最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

ミストブルーム撃破(早っ ~冬・10日 

カテゴリー : ルーンファクトリー
春休みも後8日…およそ一週間です(汗
それまでにクリアできるのか、今はまだよく分かんない…。
↓まあ主人公のレベルだけが頼りだと(ぇ


The 5th Dungeon「ミストブルーム洞窟」

まずは洞窟へ。…というかここへ行かないと何も始まりませんw
そしてシフトをボッコボッコ壊していきます。ほとんどが一発で壊れるのでモンスターの出る幕がありませんw

モンスターが出てこない&剣技は84ぐらい…ということは、RPもHPもほとん減らないってこと!
………もう野菜作り必要ないじゃんorz
とりあえずコロッケ1つだけ食べて、その日のうちにボス戦することにw

…おお。真ん中に大きな湖がある。戦いにくそうだ
そして中から出てきたのは……人魚!…っぽい奴。というか強そうに見えない

攻撃パターンとしては

・水鉄砲(ぉぃ)…「ウォーターレーザー」とほぼ同じ
・歌う…音符を周りに漂わせ、触れると毒(+α?)効果

……この2種類しか分からなかった;
何しろ主人公のLv94だからすぐ倒せるw

誰か主人公のレベルを下げてくだ(ry
…そしてボスを倒しても、レベルが上がらないのでしたorz
ああ誰か主人公の(ry

…話は変わって次の日……ってなんだコリャ。
天気の欄に見慣れないマーク…あー嫌な予感。
そう!これは嵐の冬バージョン…「吹雪」ですorz
幸い昨日のうちにセーブしてた…おお危ない危ない。

さてこの嵐から脱出するにはどうすればいいんだろう…。前の方法でいけば「洞窟で寝る」だけど、今回は違う! ネットをフル活用して俺が編み出した答えは…「寝る時間をずらす」だ!
そんなに簡単だと思うと涙が出てくるね

試しに寝る時間を10分遅らせると…晴れた!晴れたよ父さん(黙
そういえば今日は祝日。祝日の雨の日にならないかな…。よし。
雨降るまで粘ります(え

……そして見事に負けましたorz
あーもう月曜日に進みます(蹴
事前にミストブルーム畑を耕しておいたので、すぐ許可証をもらえました。
これでカジミール遺跡に行けるとか行けないとか(どっちだよ


The 6th Dungeon「カジミール遺跡」

ともかく中へ…。
いつもと違いミストは来ませんでした。シャロンが遺跡見張ってるから無断で入れないんだね

しばらく突き進んでいくと…何やら妙な扉が。
「大地の恵みと共にトビラは開かれん」と書いているよう…何なんだろ?
…うーんきっと「全面を耕して、そこで野菜を作りなさい」という意味なのだろうね(無理矢理な予想;
なので早速カブの種を買って育てます(ぇ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
