最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

2008年を振り返ってみた

カテゴリー : 時期ネタ
その名の通り、今年ももう最後なので、色々と振り返ってみました。
去年よりも少しだけ、文章が長くなってるかもしれません。

…行く年来る年、沢山のことがあるもんですねー(ぇ
Wii Wiiにとっての2008年

発売されてから2年ということもあり、いよいよソフトも出揃ってきた、という印象がありますね。「スマブラX」に「マリオカート」、「どうぶつの森」…。
振り返ってるところでアレですが、来年は「モンハン3」も発売ですからね。
なかなかいい年だったし、またいい年になるのではないでしょうか。

しかしながら、サードメーカーにとってのWiiは今年も「扱いにくい物」だったのではないでしょうか。特にこのメーカーが…ということではないんですけどね。
これは無理やりに“振る”操作などを加えてるなー、と感じるソフトが、サードのソフトには多くあった気がしたのでそう思っただけです。DSのタッチとは違い、“振る”というのはアバウトであり、ちょっと疲れるので、もっとサブ的に使っても良かったのではないかと。
まあ、最近はそういうのも少なくなってるみたいですけどね。「モンハン3」も振ることが少ないようなので、固定観念を払拭してくれるかもしれません。


microDS DSにとっての2008年

DSの方は、発売されてもう4年になりました。
今年は「DSi」という、所謂DSの“亜種”が登場し、話題を読んだのは記憶に新しいところ。販売台数はLiteの時よりもペースダウンしてますが、やっぱりそれは仕方ないでしょう。
前にも書いたとおり、新規ユーザーというのがもうほとんどいませんから。

そしてソフトの方は、「ポケモンプラチナ」や「レイトン教授」などなど、とんでもなく沢山のソフトが発売されました。スマブラやどうぶつの森など大作の多いWiiとは違い、DSには“良作”の多いハードだと感じましたね。
そんなDSにも、来年にはついに「ドラクエⅨ」という“大作”が登場します。
これはなかなか楽しみな1年になりそうですね。


自分代理 自分にとっての2008年

といっても、特に大それたことは無いのですが…。
強いて言えば、「ルーンファクトリーに始まりルーンファクトリーに終わった1年」でしたね。今年の1月、初ソフトは「~2」。そして11月のソフト締めは「~フロンティア」。
まさに、その通りの年であったと思います(ぇ

今年の投稿数は386件でした。
うち239件が日記、Game Newsがわずか17件となっています。
やっぱり日記の方が14倍も多かったとは…。来年こそは減らしたいけど、どうなるんだか。



…ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
読んでいる時点ではもう2008年は終わってるかもしれませんが、一応書いておきます。

2009年も、いい年でありますように。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
