最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

16:9ならそれでいい

カテゴリー : 行買録
左下にいるキョロちゃんは仕様です
遂に、俺の家のテレビが液晶になりましたw
そして何故かビデオデッキがぶっ壊れました

やっぱり、ブラウン管と違ってくっきりした印象がありますね。
それから番組表に、地デジに、16:9!(意味不明
まあ、説明はこんなところでいいでしょう。…適当だけど。

Wii側での変更としては、まず画面の比率が変わったんでその設定と。
それと、センサーバーを下から上に置いたのでその設定もしたり(すごく地味

画面が16:9になったのは、よくわからないけど楽しいですw
あー早くWiiやってみたい…。
COMMENT
うわ!良いな~。液晶テレビを買ったんですね♪ (≧▽≦)b
私の家のテレビは全てがブラウン管なので、羨ましいです!!
でも、(てっきり私は)KAZさんの家には元から
液晶テレビがあるものだと思っていました(爆)
なので、ちょっと親近感を覚えました。やっぱり液晶は凄いよね♪

それに、まさか「キョロちゃん」がいるとはw
昔、姉が当たりを集めて特典の缶を貰ってました。
あの頃は、頻繁にTVCMがありましたね、懐かしいです♪ o(^▽^)o

>画面が16:9になったのは、よくわからないけど楽しいですw
>あー早くWiiやってみたい…。

16:9になると、いろいろと良い事があるみたいですよ。
まぁ、とりあえず「私の好きなアニメ」で解説しちゃいます!!

普通サイズのバージョン
ttp://jp.youtube.com/watch?v=r8IFZA5rNJI
16:9のバージョン
ttp://www.youtube.com/watch?v=g30pAFoG6r4

教室のシーンで斜め後ろにキャラクターが見えます。
アイドルであるマイサンシャインの魅力(可愛さ)
が倍増する、などの素敵なことが起こりますw

つまりは「映像の迫力」が増したり、写らなかった
部分が見えるようになったりする訳です。ヽ(´ー`)ノ

とはいえ、大体の場合は普通のサイズで見ても問題が
ないように作ってあるので、あんまり違いはないかも;

あ、そういえばルーンファクトリーFのアニメも
確か、16:9で制作されていたはずですよ♪
いやいや、俺の家はそんなに金持ちじゃないですよw
ちょっと前までは、テレビは2台ともブラウン管でしたし。
まあ、たまたま今回は親のボーナスg(ry

>キョロちゃん
あ、やっぱり気付いちゃいましたか。
ちょっと前に父親が貰ったんですよねー、この缶。
まったく、当たりを5枚集めるまでにどれだけチョコボールを買ったことやらw

そういえば、最近この缶ヅメのCMって見ないですね…。
何だかちょっと寂しいかも。今までそんなに気にしてなかったですけど(ぁ

>16:9
おぉー。確かに、4:3の方では女の子が切れてるんですねー。
というか、アニメでもこのような工夫がされてることを初めて知りました。
バラエティ番組などでは映される範囲が広くなるのは知ってたんですが、まさかアニメまでとは思ってなかったです;

>ルーンファクトリーFのアニメ
そうですそうです。タイミングのいいことに、これも16:9対応なんですよね。
比べようがないので分からないですが、キャライラスト同士の間が広くなっていたり、フォークさんの言ってくれたようにアニメーションにも変化があるらしいです。
もう、ここまでしてくれたクリエイターの皆さんには感謝しきれないですよw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
