最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

4つ目のダンジョンもやっと! ~夏・22日

カテゴリー : ルーンファクトリー
やっと、やっと4つ目のダンジョンもクリア!
…長かった~。さあ次のダンジョンへ……って
ええぇぇぇ!!!
(↓真相はこの後すぐ!)


まずは鍛冶屋のオッサン…もとい、レオさんにジョウロを返してもらい、いざLet's go!


The 4th Dungeon「ギガント山」

……よし、これで全部だね。1日で終わったね。流石Lv37は違うねw
ともかくこれでボスへの扉が開く…って開かねえ!

ったく、どうなってんだよぉ。1日寝ないといけないのかな?(何故
仕方なくまだ残っている(であろう)シフトを探す旅へ。……あ。

あった、あったよ!あったよ父さ(ry
しかもバッファモーもいる!(ミルク採れるヤツ)
今まで何回もここに来てたのに見つけたの初めてorz
仲良しグローブを使おうか(やめろ
…結局倒しましたが、これでやっとボスと戦える!
   
次の日。ボス部屋へGO!

んーと…ドラゴン?
…って、またまたまたミストさんが来たよ。
ミスト「グリモアってドラゴンだったんですね。」

ん?グリモア?
…あ、そういえば初めて山に来た時言ってたっけ。…時間が経ち過ぎて忘れたorz

それより、このボスの攻撃パターンは

・体当たり…前に攻撃
・尻尾でアタック…尻尾を振って攻撃
・かまいたち?…かまいたち状の物で連続攻撃
・炎攻撃(怒り時のみ)…自分の周囲を炎で攻撃

スキが一番あるのは「体当たり」です。片手剣なら3連打は余裕かも。ただ近づき過ぎて尻尾攻撃を受けないように。
しかもかまいたちがほとんどよけられません。3回全て受けることも多々。なのでキュアを買っておくといいかも(俺はメディケーションで踏ん張ったけどw)

怒り状態はもっと厄介。炎攻撃を追加するし、スキが全然ない(当たり前か
しかし、かまいたちは2回くらいで済むので、その点はラッキーかも。

まあ難しかったですがそこはレベルでカバーw

倒すと「グリモアのウロコ」をゲットしました。
それをレオにあげるとものすごいことに…?
…そして速攻で許可証をゲット!
えっと、「ミストブルーム洞窟」だって。
町長「ちなみにミスト(略)洞窟の周りには湖があるので、冬しか入れませんよ」

あーそれはそれは…って
冬だとおーーー!?
まだ夏だぞ。冬までに4つはダンジョン行けるじゃん。

結局頑張っても意味なしか…。
ところで、俺は今まで、結婚相手はメロディの予定だったわけ。まあ少しくらいバグ率が増えてもいいと思ってたんだね。
でもどうしようかなぁ…。今までやってバグで散りましたってのも泣くよなあ…。
よし、タバサにしようか(ぇ

う~ん…(悩み過ぎ
というわけでメロディはやめる…かもです
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
