最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

“幻想的”と“素晴らしい”

カテゴリー : 日記
昼休憩中に、ファンタを飲んでた友達がこんなことを言い出した。

O「そういや『ファンタ』って何が語源なんだ?」
N「"Fantasy"とかか?…直接聞いてみれば?」
K「『お客様相談室』ってところに電話してみればいいんじゃね」
O「よし聞いてみるかw」
そう言ってOは携帯電話を取り出した。
俺はフォークさんに聞いて知ってたけど黙っておいた

O「………。あ、もしもし。」
O「ちょっと聞きたいんですけど、ファンタの語源って"Fantasy"なんですか?」
…いくらなんでも単刀直入すぎだろw
そのせいもあって、十数秒で電話終了。

N「何て言ってた?」
O「それが、『ファンタという言葉は、"Fantasy"と"Fantastic"から来ています』だってさ」
K「2つもかよすげぇw」
皆(何故か拍手)
知ってた俺はどこが面白いんだかサッパリ(ry

まあ、何ていうか…。とりあえず電話したその勇気だけは認めますよ、うん。
COMMENT
いいっすねぇ~、その友達。
私は好きですよそのノリ(笑)
ノリもここまで来ると、ある種の才能ですね。
好き嫌いというよりも、むしろ羨ましいですw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
