最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

怖いもの見たさ

カテゴリー : 日記
ニンドリにも載ってた「ナナシ ノ ゲエム」というソフトがありまして。
ジャンルは“ホラーアドベンチャー”。…要するに俺の一番嫌いなジャンルです。

でも、ニンドリを見る分にはそんなに怖そうでもないわけで。
だって、このゲームの主な舞台が「呪いのゲーム」ですよ?…どこぞの病院とかならともかく、ゲームが呪われてるだけならきっと怖くない!
…というわけで、怖いもの嫌いの俺としては珍しく、ホームページにアクセスしてみました。

負けました。

全ページ見ることもなく撃沈というorz
やっぱり買うのはよそう…。
COMMENT
大丈夫!そ、そ、そんなに怖くないからさ…(冷汗
そういえば、体験版はやってみましたか?

ファミコン風のドット絵を見て、
どんな感想をお持ちになるのか?
ちょっと気になっているんです(^^;

昔はあんな感じのイベントがあったりして…
すごく怖かったのを今でも覚えてます(つд⊂)

特に「ド○クエの冒険の書」(セーブ)
が消えた時に流れる音楽がぁ!!(そっちか

あの独特の雰囲気が怖いんですよね~
ドット絵もそうですが、文字表示の仕方とか。
BGM(音楽)も重要な要素ですね。

あの時代のゲームに触れたことがない
人には、どのように映るんでしょうか?
大丈夫! スクエニのホラーゲームだよ!(違
返信遅れましたorz

体験版もやってみましたよー。でもあれですね。
ファミコン云々以前に、現実世界の描写が普通に怖いです;
途中でもう止めようかと真剣に悩んだりしてました…。

ドット絵画面の方は、いい感じの怖さだったと思います。
現実との割り切りれてるので、寝る前に思い出しても大丈夫ですからw

ただ、それにはそれで「独特の怖さ」もあるんですよねー。
ファミコンではないですが、ポケモン赤緑のバグ。あれは怖かった;

特にバグらせた後の道具画面は、下にスクロールするにつれて段々意味不明な文字列がザーッと出てきて、スクロールが止まり気味になって、BGMがフッと止まって…。
書いてるだけでもちょっと思い出してしまいます。
…別にホラー目的のゲームでも無いんですが、何故か怖いんですw

>あの時代のゲームに触れたことがない
>人には、どのように映るんでしょうか?
ちょっとだけ懐かしい感じがしました。GBの画面に似てたからかな?
ああいうのは今となっては「新鮮」でもありました。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
