FC2ブログ

最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとエンドロール! ~夏・19日(2部)

カテゴリー : ルーンファクトリー2
前に買って来た本は読み終わったものの…。
あの感想はどう書けばいいんだろうか;
高度な表現技法とかなんて、俺には殆ど読み解けないし…。
まあ、適当に書いてれば何とかなるか。どうせ原稿用紙2枚以上でいいんだしw

で、プレイ日記も何とか収束に向かってきました。ちなみに前回の記事はこちら
ただ、写真の量が凄いことになりそうな予感がするけど;
きっと過去最高枚数になってると思います。逆に文章は少なくなるかと。
こんなんで容量大丈夫かな…。
…と、思ったら使用率は「1.1%」でしたw

↓未クリアの方は読むと被爆します


怪力で(ry
死の12日間(野菜の育て期間)を乗り越え、ついに…。
あの扉が開いたぞー!!!
…まあ、野菜に水をあげた後は速攻で寝てたわけだけどもw
ついでに2日に1日は雨にしていたわけだけども

今までは危険じゃなかったのか? 断る、いやマジで
ん?…モンスター禁止?
ふーん。…って、えええええええええええええええええ!!!!!!!!(ry
それはさ、つまり、今まで俺をアシストしまくってたドラゴン(様)とかをさ、連れて行けないと?

えーっと、じゃあ俺は何度か負ければいいわけですね(違
でも、きっとドラゴンなんて弱くて、前作みたいにすぐ倒せるはず…。

こいつとか言わんとってください 弱すぎたらドラゴン失格ですよ
負・け・た・orz
これは無理だろ。だって、ザコ3体にフルボッコされた俺だよ?

さあ?(死 だ、だれ?
なんて考えてると、謎の人登場。そうだね、お父さんだね。
「大きくなったな」なんて…。どうもお世話様ですー(ぁ

「シンクロ」ですね、分かります どういうシステムだそれは
でもどうやら助けてくれないらしい。
同調とかよく分かんないけど、EVAに○ンジ君が乗ってるようなもんだと解釈しておこうw
では、ラスボス戦の始まり。まあ何とかなるさ。

…では、KAZ少年が決死の戦いをしている間に、こっちでは攻撃パターンの紹介を。
こいつのパターンはある程度決まっているので、それさえ注意していれば何とかなるかもしれません。

1.飛行(普通に飛ぶだけ)
2.着地(その時に周りに炎ができる)
3.もう一度飛行(上に同じ)
4.着地(上に同じ)
5.炎を吸い寄せる(ボスに向かって炎塊が飛んでいく)

他も攻撃するものの、基本はコレのループ。
体力が減って怒り始めると、着地時に炎が強くなり、吸い寄せが吐き出しになるので注意。
ループってことを分かっていれば、楽に倒せるはず。ただ、もし1度攻撃を受けたら、何度も受け続けたりしてダメージが相当なことになったりします;
…おっと、どうやらKAZ少年の戦いが終わったようです。

そんな哀れな目で見やんとってください
勝ったどー!!!
時間は結構かかったけど、全体としては弱かったかなーなんて思ったり。

いいシーンだけど、2つのKAZに吹いたのは俺だけでいい そうだったっけ(ぁ テンション上がりすぎだろ
KAZ少年大興奮。ちょっと落ち着け。

なんだってー いや、逆だろ普通 ○年も融合してたら普通は死にます(俺調べ
しかも衝撃の事実!
普通なら「ええええ(ry」と驚くけども、まあ今回は1度『はじまりの森に…』って言ってるからね。
これくらいの想像は難くない(ぁ

ちょっと書くネタ付きかけ だからちょっと休みます …休憩中…
ちゃっかりと伏線回収。
ここからは画像多めでお楽しみください。絶対見てもらった方が早いからw
場面はあんまり動かないけどね

それ言ったらダメ 短い間=2分 いやですよねー
…はい、お疲れ様でしたっと。
あんまり楽しめなかった?…きっとそれは見間違いでしょう。
あ、あとここ感動するところですよー。泣きたい人は泣いてくださいね。俺は例によって泣けないけど(ぇ

いきなりかよ 頑張ってねー
で、いざエンディング…かと思いきや、まだまだ続く。
何か、野望持っちゃってるけど大丈夫…?

歩いて止まって喋る 歩いて止まって喋る2 歩いて止まって喋る3
わざわざ止まってから喋らなくてもいいのにw
そしてこいつは学校へ、そしてタイミングよくバレット先生登場~。

KAZの野望 KAZの野望2 KAZの野望3
そうやってコイツを刺激しないでいただきたいよ、バレット先生。

KAZの野望4 KAZの野望5
ナレーション「こうしてKAZは新たな目標に向かって、歩んでいくのであった…がんばれ、KAZ!」
…あれ?…何か言ったかな?…まあいいや。
こうして、カルディアの町の日常は平和に流れていくのでした。めでたしめでたし。

そしてエンドロールへ そしてエンドロールへ2
エンドロールが流れて。

やっと終わったか またカブか
そしてEND!…とカブ。何故にカブw
まあこういうわけでクリアしたものの、まだ俺にはやり忘れてることがある。
そう、第2部のヒロインとイベントを起こしていない。だからもう少しお付き合い下さい。
ENDの後は、祝日。しかも何が偶然か、その日は「ダンス祭」の日なのだ!
これで好感度もぐんぐんUPだね。

Hey!ワー!な時間(ぁ 最後の最後までややこしや
だーかーらー、KAZは俺だってのw

続きはまた次回!…それでは!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。