最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ラストダンジョン突入! ~夏・6日(2部)

カテゴリー : ルーンファクトリー2
お久しぶりのプレイ日記です。
前回の日記はこちらから行けます。大分前なんですね;
まあそんな1ヶ月ぶりがどうなんて気にしてられませんけどもw

本当は、今日で全クリ…のはずだったんですが、残念ながら無理でしたorz
攻略サイトに「先に進まない可能性がある」なんて書いてあるから、怖くてしばらくセーブ出来なかったのが原因なんですよ。
あれさえなければ多分いいところまで行ってたと思うんだけどな…。

↓兎に角、先に進みましょうか


町長「欲深な男だなあ君は」 KAZ「ふくよかな奴に欲深なんて言われたくありません」 町長「ギャグのつもり?」
まずは、ラストダンジョンに突入する準備。ちゃっかり町長を利用ちゃうと。
主人公の必死のお願いのおかげで、タダで1階分の増築だぜ!…増築がタダで!…タダで(ry

1つだけ特別待遇 ゴメン、邪魔で見えないんだけど 死にたいのですね、分かります
そして、新しい階層の「28階」が一瞬で増築完了。やっぱり町長の権力は凄いもんがあるね(ぁ
まあ立ち話もあれだから、とりあえずダンジョンに入ってから話しましょう。

矢印初登場
あらよっと。
一瞬でご到着~。やっと「パレルモ神殿」に来ることが出来て、俺はもう感動です。
…絶対に泣かないけどねw

地下都市?…それともシェルター? じっくり見てると何だか怖い ケフィアです
それにしても、神殿は意味不明な物が多すぎるな。謎の竜の置物とか、謎のスイッチとか…。
そもそもこの雰囲気が意味不明なんだけど

ただ、ここって物凄くモンスター強くて困る。
俺のレベルが弱いのかな?…モンスターにフルボッコされるとか、今までのダンジョンじゃありえなかったのにorz
しょうがない、こうなったらモンスターにやってもらおうか。
…よし、神殿内のドラゴンをゲット!…そしてドラゴン、後は任せた。俺は後ろでキュアを連発しておくかr(ry
とりあえず、死ななくなって良かった良かった。

怪力で押すんですね、分かります
はい出ましたー。意味不明なものその2ぐらいの、謎の扉。
どこかしらのスイッチを押すと開いたり開かなかったり、一方通行だったり開きっぱなしだったり。実際は俺も攻略出来てなかったりするんで何とも言えないんだよな;
まあ開くと楽しいよね、っつーことで(ぁ

どう見ても良くないです、本当に(ry
これでよし、らしいです。
こんな感じで、適当にスイッチをポコポコ押してたら何とかなるもんなんだと思うよ。
世の中って意外と適当に出来てるもんだし、それと同じだろうw

巡り巡って、たどり着いたのは変な小部屋×4。
何だここ、畑が一杯あるじゃないか。しかも石像がある、ということで読んでみる。
どうやら、ここで指定された野菜を育てたらいいみたい。神殿のくせに農作地帯を作る気なのかw
まあいいや。えっと、春の小部屋では「キャベツ&トイハーブ」か、ふーん。

【トイハーブ…育つまで12日かかる(byゲーム画面)】

………は、12日?
それは俺に死ねと言ってる様なもんなのか(違
それまでどうしろと…。あ、そうか寝ればいいのかw
と、いうことでここでおしまい。次回までにちゃんと寝ないと…。


(ちなみに、次回の記事は少し飛んでこちらになります。)
COMMENT
いや~、相変わらず
KAZさんのプレイ日記は面白いですなぁ。

特に「主人公になりきっている所」や
「ゲームの雰囲気を大事にしている」など
まるで、4コマアンソロジーコミックのようです♪
せっかくなので、全編オリジナルの小説を書いて欲し(ry

…おっと、何やらニュースが飛び込んで来ましたよ!

人気声優陣によるミニドラマも3編収録 『ルーンファクトリー2』サントラ
ttp://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=7012&c_num=14
『ルーンファクトリー2』サントラCDが3月26日発売! ドラマ出演者にインタビュー
ttp://dol.dengeki.com/data/news/2008/3/24/1955d00bf121904c060fab809ef5925f.html

どうやら、今作のサントラが発売されるようですね。
私が一番注目したポイントはこちら↓

>アナザー・シナリオ:ミニドラマ 3編
>1.お姉ちゃんのひみつ
>最近お姉ちゃんの様子がおかしい。そう思ったカノンは
>こっそりドロシーの後をつけてみる事に…そこには!?

ここの続きが、かな~り気になってます。
一体何が!?あとはマナとカイルの話みたいですね。

私はまだやってないので、買うかどうかは未定です。
でも、できれば欲しいなぁ~(*^▽^*)
ありがとうございます~。
そんなこと言われると何だか照れますねw
小説は下手くそなので無理ですが

あ、そうでした。サントラが発売されるんでしたね!
前にニンドリで見かけたのをスルーしてました(ぇ

サントラは「買った」ことがあまりないので、今回もやめておこうかなーとは思ってましたが…。
ナルホドー、確かにミニドラマは気になりますねw
しかもそんな風に紹介なんてされたら、余計に気になって気になって(ry
てかもう発売中なのですか。じゃあもし見つけたら、その時は潔く買っておきますね。

サントラはネタバレとか無いと思うので、買ってみても大丈夫じゃないですか?
…まあ、トラックリストはネタバレ含んでますが;
初めまして
久しぶりにルーンファクトリー2をやったのですが
竜の置物の絵のことがわからなくて
地の竜の絵は、何とか出来たのですが……
もう一つの竜の絵の置物がどこにあるのかわからなくて
3の間?へ行こうとすると扉があって進めません…
どうしたらいいのか教えてくれませんか?
お願いします
こちらこそ初めましてです。
もう1つの竜の置物ということは、空の竜のことですよね。

プレイしてからかなり経っているので記憶が曖昧なんですが、進めないのはB2Fの中央より右にある扉でしょうか?
あの扉は上からだと開かないので、B2Fの右上部に行くためには一度「B1F西の間」から行く必要があります。

自分のアドバイスが間違ってたり、成功した時はもう一度コメントしてくださると嬉しいです。
こんにちは
はい、空の竜の絵の置物のことがわからなくて…
そうですね。「B2Fの3の間」です
「B1F西の間」へ行き次はどこへ行けばいいですかね?
よくわからなくて…すいません
西の間を右上に進んで、有限の箱庭を抜けると何かあった気がするのですが…。
もしかしたら、これって地の竜の方かもしれません;

扉が開かないということは、何かスイッチを見落としてるのかもしれませんね。
一応確認したいのですが、3の間に入る前のフロアにあるスイッチは入れましたか?
あと、2Fの5・6の間、3Fの何フロアかにもスイッチがあります。

もしかするとどこかで見落としがあるのかもしれません。頑張ってください。
おはよう御座います
スイッチを見落としていました
なんとか、スイッチを入れたら開きました
ありがとう御座いました(^^)
そうですかー、良かったですね!
スイッチは俺も見落としてたような覚えがあるのでピンと来ましたw

そのダンジョンをクリアすればエンディングまでもう少しですので、頑張ってくださいねー。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
