最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ゲームショウin大阪

カテゴリー : 行買録
ゲームショウ2007in大阪へ行ってきました。
移動中に聞きたかったので、朝はおっくせんまんをウォークマンに入れようと今まで悪戦苦闘してました。
結局入んなかったんだけど;

09:25…橋本駅到着
いつもは乗らない方向へ行く電車に乗り、乗り換えます。
橋本は和歌山の東側なので、ここにいる時点では逆に大阪から遠くなるんですが、乗り換えを考えるとこっちの方がいいらしい(by 乗換案内)

10:30…天下茶屋駅到着
橋本から大阪へ、北西に突っ切るような電車に揺られ約40分。
急行だったので速い気はしたけど、結構駅には止まってたような…。

10:40…恵美須町駅到着
数分の地下鉄を乗り継いで到着。案外短かったかな。でも着いたことは着いた。
道道道 轟

なんだこの都会は。まったくけしからんですねw
「関西のアキバ」らしく電機屋が多いです。あとアレな店が多いのもアキバだかr(ry

店を探すのにしばらく迷い、店のどこが会場かを探すのに迷いました。
会場はそんなに大きくありませんでした。やっぱり店内だしね。
入ったらいきなり色々と勧められた。よく見るとXboxのソフト。名前は忘れたけど車の何かでした。
車ゲーは下手なのでもちろん撃沈しました;

…あれ?…WiiとDSはどこだ?
そう、周りにはPS系とXboxしかない。俺にとっては完全にアウェーな空間w
じゃあNintendo系はというと…。
実は別館にあったということに気付いたのが30分後。2館に分けてたの忘れてた。

DS・Wiiがある2号館は、1号館とは雰囲気が全然違います。とりあえず午前のうちに「FF4」「パワポケ10」「SIMPLEDS テニス」をやっておいて、外に出る。
しかしコンビニが見つからないので、自販機でお茶を買い、電車に乗ってちょっと戻ってみる。

その時、入場時に貰った物(紙袋やグッズやグッズetc)は自分の鞄に放り込んでました。見られるのが何となく恥ずかしかったので。
すると俺の鞄がパンパンに。
それだけで一杯なのに、さらに飲み残しのペットボトルが…入るわけねぇw
無理したら入ったけどね

そういえば4:30から高橋名人のジャンケン大会があるらしい。でもそれまで暇なので、適当に散歩してみました。

Joshin じょうしん
ジョーシン 上新電機

何故Joshinは4つもあるんだよw
階ごとに専門機器を分けてるなんて羨ましい…。パソコンばっかりとかは焦ったけど;
2時間ぐらいぶらついた後、2号館で「チョコボの不思議なダンジョン」「SIMPLEDS サッカー」をプレイ。
うぅ…チョコボが欲しくなってきたw

そして4:30から高橋名人が登場!
名人を見るのはこれが初めて。嗚呼写真を撮れないのが悔しい…。
肝心のジャンケンは微妙でした。多人数が貰える商品はしっかりゲットしましたけどね。
サインとかは貰えず。現実は甘くないですねorz

Twiright Nihombashi

終わったのが6時ごろ。もう外は真っ暗。
さっさと電車で帰りたいのに、降りる駅を間違えたりホームを間違えたりで帰ったら8時でした;
死ぬほど疲れた今日の戦利品っぽいものが下。

全て無料 右上有料

あんまり右上のが関係ないかもしれませんが気にしないでください。テンションが上がってて思わず衝動買いしちゃいました。
他にも同じ冊子3冊もらったり、ポスターが微妙にちがう3種類だったりというところも見逃してあげてくださいw
COMMENT
和歌山(大阪?)にも橋本駅があるんですね(ぇ
ゲーム関連のイベントにはあんまり顔を出したことが
無いので非常に羨ましいです。
来年のポケモンフェスタには出てみようと思っていますがw



写真の右上・・・。
白い学ランのイケメン・・・これはサm(ry
この作品をKAZさんがどう評価するか楽しみです(ぁ
和歌山の東にある駅です。橋本って駅は全国に4つあるみたいです。
来年のポケモンフェスタも行ってたいですけど、やることが特に無いんですよね;

右上の写真は…そっち側に注目しますか。
あとで編集して消しておきます
イケメンもとい変態は置いといて、本作と文の書き方とかにギャップがあるのがいいと思います。
帰りの電車でもちょっと読んだんですが何回か吹きそうになりましたw
高橋名人のジャンケン大会の景品が気になります・・・
僕は名人に会ったことないなぁ~・・・

あと、一番上の右の写真の信号が黄色・・・そっち側に注目します。(黄色になるのをずっと待ってたとか

では
結構色々ありましたよ景品。
体験会で使ってたソフト、マグカップ、シャツ、サイン入り福袋的なもの…挙げ句の果てに名人の名刺まで配ってましたw

名人はなかなか会う機会が無いですよね~。
あと黄色はもちろん偶然です。止まりながら撮ったのもあるかも知れませんけどねw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
