最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

任天堂ゲーム機の誕生日

カテゴリー : 時期ネタ
iNSIDEさんで記事になっている通り、今日はWii発売から一周年です。そしてDSの発売から三周年が経ちました。
という訳で色々と振り返ってみたいと思います。
microWiiWiiを振り返る
上のアイコンは気にしない

DSがノってきた辺りから発売されたWii。
俺は予約がロクに出来なかった上、発売日に並んだ抽選販売すらも外れるという事態orz
当時はマジで泣きそうでした。欲しがってる友達は三人共買えてるのにあれは酷かった;
まあ一週間後、無事ヤマダ電機で買えましたが。その時は本当に泣きそうd(ry

それからはもう初めての連続。
初めてのリモコン。初めてのヌンチャク。俺にとっては初めてのテレビゲームでもありました。
ストラップ交換や、不具合ソフトの回収等マイナス面もあったものの、モンハン3の発売決定等の良い面もあったのでむしろプラスなのかw


microDSDSを振り返る

始めのDSは結構地味でしたね。ソフトもあまり増えなかったし。
1月末に買った俺もしばらく何を買っていいか分からなくなってましたw
それが脳トレ発売辺りになると、それFFだのポケモンだの、挙げ句の果てにはDQ9の発売まで決定するという始末w

ゲームらしくない「家計ダイアリー」「顔トレーニング」「常識力トレーニング」や、そもそもゲームじゃない「DSブラウザー」「DSテレビ」まで、最近では何が何だか分からなくなってきました;
こっちもソフトの不具合やACアダプタの発熱等悪い面もありましたが、そういう面も含めて有名なったならいいんじゃないですかねw


WiiもDSも、ここまで話題を呼んでると国で知らない人はいないでしょうね。凄いもんです。
上手く次世代のゲーム機に引き継いでくれるといいですけどね。
COMMENT
自分が一番驚いたのは「脳トレ」のヒットですね。発売当初は「こんなものが売れるのか?」って思っていましたが、今じゃ日本でのシリーズ累計が700万本を突破していますからね・・・

PCで「のうとれ」と入力すると一発で変換できるのも関係があるのでしょう(笑)
まあ世代が違う人の意見はよく分かりませんからね。子供よりも数は多いわけですし、700万本という数字も何となく分かる気がしますw
いつか「うぃーふぃっと」でも一発変換できる時代が来るかもしれませn(ry
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
