FC2ブログ

最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

いきなりのバトン

カテゴリー : 受け継がれる物 ~Baton~
らいのそうるさんからバトンです。
回ってきたら答えるしかないでしょう!…と、2回もスルーした俺が言う;

『第4回七色村企画→BTDバトン』

【バトンルール】
1、指定されていない方はやらないでください。また、既にやった方もやらないでください。
2、このバトンをやった方は「~七色の橋を空に架けて~(http://sangurudomori.blog94.fc2.com/)」の第4企画特設ページ(http://sangurudomori.blog94.fc2.com/blog-entry-242.html)に指定通りにコメントしてください。
3、必ず「2名」に回してください。
4、質「8」のフリースペースは自由に何でも書いてください。
(あなたの想像力(創造力)にお任せ。写真、イラスト貼り付けでもOK)
5、質問内容を変えたり、加えたりはしないでください。
6、ルールは必ず守ってください。
○、最後にこの企画にご協力感謝です>く(七空管理人:酸具瑠より)

【バトン内容】
1、回してくれた人の名前・ブログ名は?
「みかんどうふ。」の、らいのそうるさん。
相互リンクさせていただいている大切な方です。

2、あなたの名前(HN可)とその由来は?
KAZです…って名前は見れば分かりますね;
「格好いいあいつゾンビみたい」の略で(ry
自分の名前の頭3文字を取ったらこうなりました。この名前の人がやたら多いのは仕様です;

3、あなたの性別と現在のお住みは?
和歌山県在住の男です。知ってますね。
和歌山県の場所って分かりますかねえ。大阪府の南側ですよー(地味

4、あなたのブログ名とその由来は?
「ニンドリャーの日記帳(サブタイ略」です。
由来言うんですか。よく覚えてないんだけどw
「ゲーマーの日記帳」にしようとしたら既にあったんで、ニンドリの名を拝借してこうなったと思います…多分。
サブタイトルは何となく。一応ポケモンから。今は邪魔だと思うけど、消せない;

5、あなたのブログのジャンルは?
一応ゲーム中心。買った物とかの日記も結構多いし、音楽や本のことも取り上げていますが、一応はゲーム中心です。

6、ブログを立ち上げるきっかけ・動機は?
いろんな人に俺の意見を見て欲しいなーと。
ゲーム好きな友達でも任天堂好きはいないし。
掲示板よりも私的なことが言えるのでいいです。

7、仲の良いブロガーは?(もしくは尊敬するブロガーは?)
相互リンクしてる方は全員尊敬してます。
仲が良いといえば…ムーさん、らいのさん、雅紀さんですかね~。

8、フリースペース!あなたの語りたいこと、自慢したいこと、なんでも書いてください!
…さーて何を書こうかw

今日友達にノート見られました。
よりによって、一番ふざけたことになっている美術のノートを見られるなんて…。
内容はここの劣化版みたいなヤツだったんで、恥ずかしい云々よりも、ブログのことがバレるんじゃないかと焦りました;
人のノート見るなんてサイテー。

9、あなたにとってブログとは?
情報を発信するための手段ですかね。
ネットの中ではブログの占める割合が一番大きいです。

10、回す人を「2名」指名してください。
「hystery-mystery」のムーさん、「雅紀のこころ」の雅紀さん。よろしければどうぞ。

これでネタが無い今日が回避できて良かった(ぇ
お二人とも良い回答を楽しみにしていますw
COMMENT
うー・・・ここで俺に来ますかw
今日は書いちゃったので明日答えさせていただきますねb
4と6が難しそうです・・・。

ラルースってああ・・・デオキシスの舞台ですかw 今更気づきましt(ry

雅紀さんはどうも調子悪いっぽいので何時復帰になるか微妙ですね・・・。
ちょっと覗いてみましたが、良くできてるじゃないですか。流石ですw

題名はパッと出てきたものです。
アルトマーレとかファウンスとかよりも、元ネタが分かりにくいですが;

雅紀さんも無事復帰されて良かったです。
>今日友達にノート見られました。
>よりによって、一番ふざけたことになっている美術のノートを見られるなんて…。 >内容はここの劣化版みたいなヤツだったんで、恥ずかしい云々よりも、
>ブログのことがバレるんじゃないかと焦りました;
>人のノート見るなんてサイテー。
実は、私も子供の頃「自由帳ノート」にいろいろ書いてました。
アイデアを具現化する道具として重宝していましたね~。^^
↑こういうと格好が良いですが、単なるラクガキ帳でした(笑)
ゲームとか自分で考えたアイデアを披露するのが楽しかったです♪

あと、漫画も書いたりしていました。
前にお見せしたと思いますが、あんな「絵」で(^^;
でもでも、登場人物を友達にしたりしてましたね。
やったらどうなるか興味があったんです。

当時から私は想像力のない人間でしたので、
やったらどうなるか分からなかったのでしょうね。(汗)
実際に完成した漫画は、なんか凄い事になってました(爆)
今では「アイデア帳」はやらなくなっていますが、
また始めようかな?と思ってたりしますw
今度は「ブログ」という媒体を使って♪ (o^-')b
俺にも「ラクガキ帳」はありましたねw
もはや思い起こすことすら恥ずかしくなるような物ですが…。
漫画は自分は描きませんが、人のは見てみたいです。というわけで見せて(ry

そして、最後のはもしかしてアレですか…?
新たな「アイデア帳」。楽しみにしています!
>漫画は自分は描きませんが、人のは見てみたいです。というわけで見せて(ry
いやぁ~、人に見せれるような物では…ないですね。(笑)
内容は、当時流行っていた魔方陣グルグルというアニメに影響されて、
ギャグっぽい漫画になっていたと思います。(^_^;)

あと、書いていた紙にもこだわりがあって
なんと「テスト用紙」を使ってました。(爆)
それを畳んで、裏側部分の白紙に漫画を描き、
それらをまとめて雑誌風にしてましたね。
小学生のテストだから、大したモンでもないので使ったんだと思います。
いや、それにしても何故ノートを使わなかったのだろう…?
たぶん、自分で作ってみたかったんでしょうね。表に絵を書きたかったのかな?

良い機会だから、KAZさんには私の計画を話しておこうかな?
今なら、大幅な路線変更も可能だし。
KAZさんが「つまらない」と言ったら、やめよっかな…。(←気分屋)

>そして、最後のはもしかしてアレですか…?
いや、アレは出来ることが少なさそうなので(^^;
最初は一般的なブログから始めようと思います、一般的というのがミソです♪
普通のブログだからこそ、やる意義があると思ってます。
というか、それの方がこだわる甲斐があるという物です(笑)
とはいえ、アレも並行してやろうとも思っています。

私は、KAZさんのように「記事に出来るような
面白みのある生活」をしていないので、日記系は無理!!
かといって、victorさんのように「情報を仕入れ、精査する」
能力も乏しく、かつ時間も掛かりすぎるため、情報系も×

では自分には何が出来るのかと考えていくと…、
その間を取って、「自分でコンテンツを用意し持論を展開する!!」というのが
一番“自分らしくて、やり易い!”という結論に達しました(o^-')b
私の計画はこんな感じです↓

・今やっているプログは、「独り言」専用にして活用する。

・『アレ』は、手軽に書ける特徴を活かして
(本ブログ用に)思いついた記事を書き、良ければ再編集して
あちらに転載する。もしくは掲示板に書けなかった事(情報)を
書く(もったいないので)など。

・本ブログでは、思いつき企画や自分で作ったコンテンツを
発表する『場』にしようと思っています♪
この際、良い機会なんで「イラスト」もちゃんと勉強してみようかなと。
企画については、まだ詳細を話せませんけど。…スミマセン
(実際に出来るか分かんないし)試してからね^^

このように作業量は増やさずに
上手く使い分けてやっていけたらな、と思っています。
まだ掲示板(インサイド)を引退したくないので。(;´ω`)

あと、本ブログへ辿りつくには「インサイドのプロフィール」
を経由しないと行けないようにしようかなと思っています。
あまりインサイドユーザーには、知られたくないので(^_^;)
(↑リンクを載せるのは不定期かつ短時間にする予定)
あとは、相互リンクとやらで来れるように。
KAZさん、その時はよろしくお願いします♪ (^_^)/

「ブログのこと」については、
victorさんにいろいろと聞いておきました。
後で、自分でも調べてみようと思います。どのブログにしようかな~?
漫画にノートを使わなかったのは、何となく分かる気がしますね。
あまりきっちりした所に書きたくないとか、ラフに書きたいとか、そういう気分だったんでしょう。
集めたら結構サマになるでしょうしね。
俺の場合は、中学生になってもテストの裏に何かを書いていたりしてます;

ブログは一般の方が使いやすいと思います。
こだわる甲斐があるのも分かりますねーw
計画の方もなかなかいいと思います。フォークさんの場合、持論を展開する「文章力」にとても長けている気がしますから。
そこにイラストまで入ってこられたら一体俺はどうすれば(ry

衝動的に始めた俺と違って、水面下で計画がかなり進んでいたんですね。
もうアドバイスの余地もありませんw
あと決めるとすれば、やるブログの会社と題名ぐらいですかね?
相互リンクの時はよろしくお願いします。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user