最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

フルアタパーティ作成余裕

カテゴリー : 日記
研修行って木金でバイト2日連続行ってきたー。
とりあえずバイト1日目の、しかも働き始めて5分ぐらいしか経ってない段階で急にレジ打ち任せるのは勘弁してくださいしんでしまいます。
最初は袋詰めやってって言ってたのに忙しくなったらこのザマだよもう;

そんなこともあって今週はなんかやたら疲れた覚えしかないw
おかげでレジ打ちはそこそこ上手くなったけど…心臓には良くないねまったく。
来週もまたバイト入ってるけど、そろそろ慣れて楽になってくるのかなあ。ならないか。



で、世界樹の話。
なんかソードマンのスキルが一部公式ページで説明されてますねー。
でもこれ読めば読むほどⅡのソードマンより弱い気がして困るw

うーん、自分の読み違いなのかなあ;
でもチェイス系の新しいアレは威力弱いし他も補助スキルばっかりだし…。
あーでもプリンセス系みたいに補助かけまくる役になれば結構いい感じなのかな。

とりあえず他の職業にもよるけど今の所ソードマンは入れないでおく予定。
でもこれからの情報で変わるはずだからとりあえず追加の情報はよ(ぁ
COMMENT
>とりあえずバイト1日目の、しかも働き始めて5分ぐらいしか経ってない
>段階で急にレジ打ち任せるのは勘弁してくださいしんでしまいます。
>最初は袋詰めやってって言ってたのに忙しくなったらこのザマだよもう;

会社の方針として、何かあったとしても、所詮は、その場の
上司の判断によるだろうから、しょうがないんでしょうね。

ところで、バイトは、何にしたんですか?
やっぱり、あれでしょ。飲食業とかが良さそうですよね。

だってほら、若い女の子がいっぱi(殴
…何か、楽しそうじゃないですか!!(ぁ

皆で、やってるっていうか、一体感はありそうだし、
年の近い子が多そうだし、青春ぽいじゃないですかw

でも、それが逆にキツイということもありそうですね。
印象としては、活発な人が多そうなイメージがありますし。
女子もどちらかというと肉食系的なタイプが多そうな…。

他には、コンビニとかありますよね。
こちらは、飲食業のように、メニューの名前とか
接客の仕方とか、小難しそうなことは覚えなくて、
良さそうので、一見すると良さそうですよね。

でも、巷では、「コンビニはキツイ」っていう
評判が立ってますが、何でなんでしょうかね?

従業員が2人とか3人だから、忙しい時は
てんてこまいとか?店内が狭いので、店長が
常にさぼっていないか、見張ってるとか?

コンビニって、具体的に何をするんでしょうね。
そこがポイントなのかな?実は、客に見えない形で、
黒子のように、忙しくやっているのかもしれませんね。

う~ん、もしそうだったら、なんだか応援したくなりますね。

でも、それだったら、他の仕事が良さそうな気もしますね。
例えば、ミスタードーナッツとか。あそこは、高確率で、
元気で可愛い女子がいるのでw ← あと、男の場合でも、
さわやかな好青年がいて、最初、初めて入った時、「ここは、
そういうお店(女子向け)なのかw」と思いましたね(笑)

KAZさんは、こういう所がいいんじゃないでしょうか?
客は女性が多そうだしw 採用条件は厳しそうですが、
KAZさんなら、通過できそうだし。よく食べ物系の店は、
従業員は、余ったものをタダで貰える時があるって聞くので、
そういう意味でも良いのではないでしょうか。

そういえば、コンビニもそうでしたね。
余ったものは、消費期限が切れそうなものは、
売り物にならず、そういうのが貰えることがあるとか
聞いたことがあります。そういうことを考えるとコンビニも
お得で、オススメできそうですね。

個人的に、オススメしたいバイトは新聞配達ですが(笑)
あれは楽ですよー。頭は使わない、体力も使わない、
1日、2、3時間で済む。これで、5、6万稼げる
と聞いたら、驚きますか?


頭を使わないというのは、毎日同じ所をぐるぐる回るだけなので、
誰でも出来ます。体力を使わないというのは、新聞をバイクに
積むだけで、後は、一部ずつ入れていくだけなので、全く疲れません。

ただ…ね。致命的な欠点があって。若い子がいないという…。←
働いている人は、10代20台、皆無。30代、数人。40代以上、ほとんど。
という感じなんですよね; しかも、会話をする必要性が、全くないというね。
店に自分の分の新聞が置かれているので、それをバイクに積んで、配達して、
終了ですからw 配達中は、ずっと1人ですし(涙)。

なので、話すのは、店に来た時と帰る時の挨拶ぐらいですね。←
まぁ、自由といえば、自由なんですけどね。

店に行く時間も決まってないし、帰る時間は、
配達終了すれば、いつでも良いし。


でもなー、何か寂しいですよね。
しかも、それだけじゃなくて、働く時間帯が深夜なので、
睡眠時間の確保が急務で、夜の9時に寝て、3時に起きるか、
私のように、夜早く寝ない代わりに、昼間寝るか?なので、
夜に何かイベントがあっても最後まで付き合えないし、
日中、遊んでいても、「あ、俺、これから寝るから」と、
なってしまうし…。←

う~ん、こういうことを考えると、色々と
イベントがある若い子にはオススメできないですね。

<余談>

さて、気を取り直して…、
お得な情報を見つけたので、紹介します♪

深夜電力で電気代を節約しよう
安い時間帯を使った利用法
ttp://kanemotilevel.com/kizi151.html
契約アンペア数の変更とは
ttp://setuyakumanyuaru.com/kantansetuyaku/anpea.html

私の見立てでは、この2つで、2000円ぐらい、
電気料金が安くなりそうなので、ぜひやってみて下さい。

ttp://www1.kepco.co.jp/ryoukin/jikanbetsu.html

KAZさんは、深夜に起きてそうだから、これを
やると、お得なんじゃないでしょうか?昼間、家に
いることが少ないなら、なおさらです。

私は、家族と一緒にいるので、出来ないんですが、
1人暮らしの人なんか、良さそうですね。
>ところで、バイトは、何にしたんですか?
コンビニ店員になりましたよー。
かなりギリギリまで学習系と迷ってたんですが、なんかこの時期にサークルの友達がみんなコンビニで働き出したので流れでw

>だってほら、若い女の子がいっぱi(殴
なるほど、そういう発想は何故か無かっt(ry
確かにそれはなんだか楽しそうですね!
というかモチベーションが上がりそうですw

ただ飲食系のバイトはやっぱりキツイというのはよく聞きますね。
特に飯時とかはホールもキッチンもいっぱいいっぱいだろうし…。
人が多い分連携もしっかりとらないといけないし。

…って実際にやったことないのでよくわからないんですけどね;
まあ場所によって忙しさもまちまちなんだろうなあと思います。

>巷では、「コンビニはキツイ」っていう評判が立ってますが、何でなんでしょうかね?
うーん、たぶんやることが想像以上に多いからかなじゃないですかねー。
基本的に店内には2人、昼時でも3人という少人数なのに加えて、
品出しにレジにホットメニューの作成とか色々やらないといけないですし。

なので忙しい時は意外と忙しいですねー。
コンビニって色んなサービスをやってくるおかげで、それらのサービスを全部覚えないといけないのも新人としては大変なところですw
別に店長が見張ってるとかそういうことはないですねw

>例えば、ミスタードーナッツとか。
なるほどミスドですかー。いいですね!
特に女性がいっぱい(ry

ただ昨日か一昨日にたまたまミスドでバイトしてた人の話を聞いたんですが、
あそこで働いてるとドーナツ食べれるおかげで太るそうですw
それに1年経つとドーナツに飽きるとかなんとか…。

でもああいうお店で働いてみたい気もしますね。
ただそもそもこの辺で募集をやってるのかがよくわからないという;

>個人的に、オススメしたいバイトは新聞配達ですが(笑)
ほう、新聞配達ですか。
ってフォークさんがやってるやつですねw

数時間ほどバイクに乗って作業するだけで5万というのは確かに羨ましい…。
でも1人で黙々と深夜にバイトするのもなかなか寂しいですね;
客とか仲間と話さないでいいというのが気楽といえば気楽ではありますけども。
たぶんずっとそうだとしんどいのかなーと思いますね。

>働く時間帯が深夜なので、睡眠時間の確保が急務
これが新聞配達の大変なところですよね。
授業がある平日は昼間寝れないから、必然的に夜のうちに寝ておかないとだし。
かといってサークルある日の夜は帰ってくるのが遅くなるし;

大学生でこのバイトをやってるという話を聞いたことはなかったですが、
たぶんこの辺の難しさが原因になってるのかもしれないですねー。
でももう少し昼に(睡眠)時間が取れるようになったらやってみたい気もしますw

>電気料金
深夜電力とアンペア変更ですか!
そういやどっちもテレビとかで知ってたのにすっかり忘れてましたw

ただ、調べてみたら関西電力管内はアンペア契約制ではないとのことで;
なのでこっち方面での節約はできないみたいです。うーん残念。

というわけで深夜料金の方で色々考えてみたいと思います。
なるほど、23時から7時が結構安くなるんですねー。
で、その代わり他の時間帯がちょっと割高になると…。

バイト帰りが10時、サークルあると遅いときは0時くらいになるので、
それを考えると結構お得になるのかな?
と思いつつ朝8時に起きてから洗濯とかしたりもするので、意外と深夜以外にも電気を使ってるのかなあとも思っていたり…。

まあ、1人暮らしだし色々と試してみたいところですね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
