最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

エンジン付きの危なさは異常

カテゴリー : 日記
今日はバイトの研修だー。
実質初めての仕事経験なので今から結構緊張しててヤバい;
まだ実際に勤務するわけじゃないのにね。あー怖い怖い。



てかですね、昨日原付の納車をしてきたわけなんですが。
当然納車した以上はそこから家まで原付乗って帰らないといけないわけで。
でも自分が原付乗ったのは9月の原付講習が最初で最後なわけで。
しかもあの時は教習所の狭いスペースだったわけで。

それが今回は大阪の国道という段違いの道路っていうねw
常時2車線以上だよー車めっちゃ走ってるよーこえー。
とか思いながら初走行してたら、1㎞も走ってないところで右折車と接触しかけてビビってハンドル操作誤ったあげく信号に接触してフロント泥除け壊しましたとさ。

というわけで速攻で原付ぶつけてテンションだだ下がりになってる俺がここにいると。
まあこうなるような気は薄々してたんですけどねー。
買って数日なのにまた修理出しにいかないと…しかも有料か…はあorz
COMMENT
>てかですね、昨日原付の納車をしてきたわけなんですが。
>当然納車した以上はそこから家まで原付乗って帰らないといけないわけで。

私の場合、家まで持ってきてもらえました。
なので、届いてしばらくは、車の少ない時間帯に、
近所をぐるっと回ってみるというのを何度かした記憶がありますw

>それが今回は大阪の国道という段違いの道路っていうねw
>常時2車線以上だよー車めっちゃ走ってるよーこえー。

私も怖かったのでつい。(^^;
最初は、そう思いますよね。私も「くるま近っ!!」って思いましたしw
そして、車に対して、自分(バイク)は、圧倒的に不利(大きさ的に)だと、
思ったものですw 感覚的には、自転車とあまり変わらないので。

こりゃあ、まともにぶつかったら、負けるな…と。←

>とか思いながら初走行してたら、1㎞も走ってないところで右折車と接触しかけて
>ビビってハンドル操作誤ったあげく信号に接触してフロント泥除け壊しましたとさ。

あーこれも経験あるかも(笑)あれでしょ、前輪の上についてるやつ。(ぁ
私の場合は、路面が凍ってて、ブレーキ掛けたせいで、きれいにつるーと
すべって、止められず、ガードレールにぶつかりましたねw

近くに警官がちょうどいて、「大丈夫?」と声を掛けられたり…;
自分だけの事故だと、なんだかやたらと恥ずかしいんですよね(汗)


>というわけで速攻で原付ぶつけてテンションだだ下がりになってる俺がここにいると。
>まあこうなるような気は薄々してたんですけどねー。
>買って数日なのにまた修理出しにいかないと…しかも有料か…はあorz

私の場合は、ひび割れ方が地味で目立たず、その時のバイクが中古だったこともあり、
そこまでショックではなかったので、修理せずにほっておいたまま、乗ってましたねー。
もし修理してたら、どのくらい掛かったんだろう…?チラ


そういえば、車種は、何にしたんですか?
やっぱり、ディオかな。色は…シルバーかな?
って、私のことじゃんww ←

最初は、ブルーと迷ったんですけどね。
家族の反対(汚れが目立つ)と自分には、
似合わないかも…ということで、やめたんですけどねー。
う~ん、でも、今思うと、せっかくの新車だったし、
思いきっても良かったかなって、…愚痴っても仕方ないですね。

とりあえず、早くカッコ良くバイクを乗りこなせる男になりたいものです。
>私の場合は、家まで持ってきてもらえた気がしますが…。
今思えば自分も言えば持ってきてもらえたかもしれないですねw
ただ注文した時とかに聞くことを忘れてたのでこうなってしまったという。

>私も「くるま近っ!!」って思いましたしw
本当にそうですよねw
最初に乗った時の車の近さはマジでビックリしましたー。
しかも向こうの方が速いからビュンビュン抜いて行きますもんね;
さすがにあんなのには勝てないです。

>あーこれも経験あるかも(笑)
あらあるんですかw
路面凍結…二輪だと特に怖いですね…。
夏にも地元の友達がカーブでまがりきれなくて転倒してましたし。

まあその友達にしろフォークさんにしろ、
大した怪我がなかったのが不幸中の幸いというかなんというかって感じですね。

>修理してたら、どのくらい掛かったんだろう…?チラ
前に依頼した時の見積もりでは送料工賃込みで5000円とかでしたね。
どうも前の泥除けだけ妙に高くてそれでこれぐらいするみたいです;
まあ自分は結局破損部分の加工だけで、取り換えはしなかったんですけども。

…純正じゃない物を頼んだら到着したのがまったく色が合ってないものだったから
なんてことは口が裂けても(ry

>車種は、何にしたんですか?
残念ですがDIOでもシルバーでもありませんw
トゥデイのブルーですよー。

この辺は完全に直感で決めましたね。
店行くまで車種どれにしようとかカラーとかほとんど決めてなかったですし。
どっちも向こうの店内で実際に見てから即決しましたw

とりあえず初日から色々あった車体でしたが、これから長く使うことになると思うし大切に扱っていきたいと思いますw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
