最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

3000円はやっぱり安いレベル

カテゴリー : 日記
ゼルダクリアしたぞー!
かれこれ買ったのは11月だったわけですが、なんとかようやく終わりました。

やっぱり最後のストーリーも凄く良かったなー。
一応ネタバレは避けるので特に内容は言いませんが、ラスボス倒してから流れるムービーの中で心にくる場面が多すぎて困ったw
その辺を含めても今作は良い物だったなあと改めて思いましたね。

てか、ラスボス倒すのにやたらてこずるなあと思ったら実は倒し方違ったっていう;
クリア後に攻略サイト見てビックリしました。あんなことできたんだ…。
おかげで何度ゲームオーバーになったか分からないレベルで負けたし。リンクごめん。



無事クリアしてネタバレ怖くなくなったし、ハイラルヒストリアも全部読んでみた。
…確かに、これは色んなところに色んな場面のネタバレがありますねw
てかラストシーン部分のネタバレになる情報まであるし。まあ今となってはなんでもないぜ(ぁ

まだ細かいところまではあまり読み切れてないけど、とりあえずコミックは良かった。
あと年表見て昔やったソフトの内容思い出せたのも良かったかな。
ふしぎのぼうしとか遊んだの何年前だろう…。というかあの部分の話だったのかあれw

とにかくハイラルヒストリアはゼルダ好きな人は絶対買うべきですよー。
でも現在色んな本屋で売り切れてるし、Amazonはプレミアついてて5000円も高いという…。
先輩も買えなかったらしくて今度貸すことになりました。予約しとこうぜ先輩。
COMMENT
KAZさん、あけおめー!

調べてみると、一応は1月末まで正月に
入ると言うことでぎりぎりOKだよね?

今年は、ちょっと練習も兼ねて、
軽い感じで、言ってみました。

今年も宜しくお願い致します。(ぁ

>あと年表見て昔やったソフトの内容思い出せたのも良かったかな。
>ふしぎのぼうしとか遊んだの何年前だろう…。というかあの部分の話だったのかあれw
>先輩も買えなかったらしくて今度貸すことになりました。予約しとこうぜ先輩。

おお、ゼルダの伝説を好きな先輩がいるのですか。
では、ちょっとした情報を入手したので、
気に入ったら、ドヤ顔で自慢しちゃって下さいw

スカイウォ-ドソードに大きな鳥さんが出てきますが、
そのモデルではないか、と思われる鳥を見つけました!!

ttp://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_130.html
ttp://www.city.chiba.jp/zoo/shoebill/shoebill.html

ハシビロコウという大型の鳥です。
さすがに乗って空を飛ぶことは出来なさそうですが、
体つきが似ている気がするので、そうじゃないかなぁと。

でも、本当にこの鳥をモデルにしているのであれば、
も、もしかしたら、ゼルダのモデルもいるんじゃないかと
期待しちゃいますねww

いや、きっといるはずだ。あの可愛さは
人工的に作り出せるものじゃねぇー!!(ぁ

きっと、きっと世界のどこかには(ry

そういえば、ふしぎのぼうしを作ったのは、
カプコンらしいですね。そして、これのディレクターを
やった人がスカイウォードソードもやっていたそうです。

共通点は、何かないかな~と調べてみたら、
ありました。リンクとゼルダ姫は幼馴染みという点w
こういう設定が好きなんですね、分かります。

私はGBA版ゼルダをやったこと
がないので、分からないのですが。
やっぱり、他と雰囲気は違うんですかね?

もし、雰囲気に魅力があるのであれば、
私が最近発見した良作ソフトの宝島Z(Wii)
をオススメしたい。

カプコン版のゼルダと言える作品なので、
KAZさんにもぜひやってみてもらいたいです♪

詳しい解説は、ブログの方でやったので、
興味が沸いたら、ご覧になってみて下さい。

ゼルダの伝説からアクション要素を取り除いた感じですが、
謎解きが好きな方なら気に入るはずです。 今では、900
円ぐらいで買えるので、お得感が抜群です!!

えーと、次は…(ぁ

細田監督の最新作が発表されましたねw
おおかみこどもの雪と雨でしたっけ。

最初見た時、ラノベのタイトルかと思いましたw
中身の方も斬新で凄いですよね。なんと!
ヒロインは子持ち!!(そこか

…子育ての話なんてビックリです。
どういう話になるのか興味津々ですが、
おおかみ人間?が出てくるということで、
きっとその辺りで、人種間闘争的な話に
なるんだろうなぁと思ったりしてますが、
どうなるんでしょうね、楽しみです。

でも、ヒロインが子持ちというのは…。
たまに主人公の女の子が、恋をするという話
がありますが、あれほど切ない話はありません!

大抵の場合、そのヒロインは主人公なので、
相手に引かれていく描写が丁寧に描かれている訳で、
徐々にそうなっていくのが、見る(ファン)側からすると
切な過ぎて、たまらないのですww

たま~に、そういう観点から、
反発を受けることがあるので、少し心配ですね。
…考え過ぎですね、分かります。

あ、そういえば、この作品の舞台は
富山らしいですが、細田監督の出身も
富山らしいです。

これは、まさに富山名物が出てくるという
フラグですね、分かりますw
>KAZさん、あけおめー!
あけおめー!
…ってもう1月過ぎてるー;

というわけで返信遅れてごめんなさい。
テストがね、次から次にやってきてもうてんてこまいだったんですよ!
なんであの1週間に色々とテストとかその辺が集中するのかと。
とりあえず今年もよろしくおねがいします(ぁ

>ハシビロコウ
確かにこれはソックリですね…。
身体の部分をめっちゃデカくしたらロフトバードみたいに上に乗れそうだしw
あ、もしくは赤くペイントしたりしたらもっと(ry

でもまさかこんなに似た鳥がいるとは思わなかったです。
そもそもいるという発想が無かった(ぇ
フォークさんのおかげでまた一つ新たなトリビアが手に入りました!
これは今度ドヤ顔で話してみよう…w

>ゼルダのモデル
ゼルダのモデル! 確かにいるかもしれないですね!
特に外見とか誰かを参考にしないとあんな雰囲気のあるものは描けないですよ。
…たぶん(ぁ

もし違っても世界は広いんだから探せばきっとピッタリな人が見つかるはずです!
そう考えると急に身近に感じられてきてなんだか面白いですねー。

>そういえば、ふしぎのぼうしを作ったのは、カプコンらしいですね。
ふしぎのぼうしプレイしたのに全然知りませんでした;
まあ昔は任天堂とかもよく知らなかったですからね。仕方ない仕方ない。

>リンクとゼルダ姫は幼馴染みという点
確かに思い出してみればどちらも幼馴染でしたw
ふしぎのぼうしの方がリンクもゼルダもSWよりももっと子供だったような覚えがありますけど、それにしてもこの設定がどっちも共通してるのは凄いですね。
もはやスタッフに幼馴染萌えの人がいるとしか(ry

>やっぱり、他と雰囲気は違うんですかね?
うーん。多分違ったような気がしますねー。
まあ具体的にどう違うかと聞かれるとよく分からないですが;
64とかの作品と違って2Dなので、その分よりメルヘンというかファンシーな世界観になってたと思います。ピッコルとか。

>私が最近発見した良作ソフトの宝島Z(Wii)をオススメしたい。
これも情報が出た時欲しいなあとは思ってたんですけどねえ。
なんだかんだで時期を逃してまだ遊んでないという;
ふしぎのぼうしの雰囲気も好きだったし、良作というのであればやってみたいですねー。

>今では、900円ぐらいで買えるので、お得感が抜群です!!
これはお得すぎるw
今はこんな値段になってるんですか。まあ完全新作だし出たのかなり前ですもんねえ。
ゼルダにしろ他のゲームにしろ謎解き系は結構好きなので、特にアクション要素が無くても気にはならないと思います。また今度機会を見つけて見に行ってみようかなあ。

>おおかみこどもの雪と雨でしたっけ。
確か雨と雪ですよー。まあ順番違ってもそんなに変わらないですけどねw

>最初見た時、ラノベのタイトルかと思いましたw
ああ、なんとなく分かりますw
最近のラノベのタイトルってだいたいこんな長さですよね。
そしてタイトルの雰囲気が今までと違って結構ビックリしました。
略し方に困る(ぁ

>…子育ての話なんてビックリです。
おおかみ人間で子持ち…。
やっぱり動物と人間がテーマになったりするのかなあ。
なかなかどういう話なのか気になるところですねー。

確か上映開始がが7月ごろでしたっけ。
予定的に色々忙しくなるかもしれないけど、できれば見に行きたいなあ。
久しぶりに映画館で見た映画のサマーウォーズでは涙腺を相当やられてしまったので、この映画もどこまで心を揺さぶってくれるかがとても楽しみですw

>この作品の舞台は富山らしいですが、細田監督の出身も富山らしいです。
なんという偶然…というか一緒にしたんでしょうかね?
これは何かが起こりそうな予感!
というか何か起これ!(ぁ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
