最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

TGSの前のアレ

カテゴリー : 日記
初めて教習所で技能講習を受けてきた。要するに初運転。
なんというか、運転自体もそうだけど運転するまでもややこしかった;
ATだとそれほどでもないのかもしれないけど、まあMTだしなあ…。
とりあえず一発目の発進で半クラッチせずに急発進してしまってごめんなさいw



そういや俺が教習所行ってる間にドラクエの発表会があったみたいですねー。
あんまり詳しくは知らないけど、10がMMOになるかもしれないのかw
いずれにしろオンライン対応は発表されたみたいですね。
それだけならいいけどFF11みたいなのはなあ…あんまり気分が乗らない(ぁ

あ、あとWiiUのマルチになるんですねこれw
もしかしたらWiiUのロンチタイトルになるかもしれないのか…胸が熱くなるな。
COMMENT
>はじめてのきょうしゅうじょ

友達に会いませんでしたか?
自動車学校って、そんなにないし、
免許を取る時期って、被りやすいんで。

>初めて教習所で技能講習を受けてきた。要するに初運転。
>なんというか、運転自体もそうだけど運転するまでもややこしかった;

最初はそうですよねw だって、親や周りの人が簡単そうに
運転しているのを散々見ているので、つい自分も上手くやれそうな
気がしていたんですが、実際やってみると、かなり戸惑うというね;

…意外と車の運転って大変だったんだなぁと感じましたね。

>ATだとそれほどでもないのかもしれないけど、まあMTだしなあ…。

いや、それでいいと思います。間違いなく、オートマで
取った後で、ミッションだと凄く面倒に感じるはずですからw

逆にミッションで取った後に、オートマに乗ると
感動しますよw 「なんだこれは!簡単過ぎるww」と(笑)

ということで、楽しみは後にとっておきましょう♪←

>とりあえず一発目の発進で半クラッチせずに急発進してしまってごめんなさいw

大丈夫!半クラッチは、ミッションで一番の難しいポイントなので、
みんな同じように苦労しているはずです。特に坂は苦労しますよー。
何せ、上手く行かないとバックして、後続車に激突という罰ゲームが
ついて来ますからw

実際、道路でもそういう人がたまにいるので、
坂道では、あまり前の車に近づかない方が良かったりします。

>1日最大2回受けられるらしいけど、

そういえば、私の時もそうだったなぁ。
今思うと、1人だけいっぱい予約するのを
防ぐという理由がありそうですね。

だって、技能講習はあんまり間隔
が空かない方がいいですし、すぐに
終わらせたいじゃないですか。

>閑散期だと聞いて油断してたけど意外と人いるんだな…。

私が行った時も確か、一番多そうな年末を外した時期だった
と思うんですが、意外と多かった気がしますw

たぶん、人によっては仕事をしながらとか、
車の運転になかなか慣れないでいたりして、
長期間通っている可能性はありますね。

実際、そういう話は聞きますんで。
そういう意味では、あんまり当てにならない
話だったかもしれませんね。

あと、その自動車学校が人気であるか
というのも関係ありそうです。

>…そういや昨日入校した人が俺以外に2人いて、26歳と31歳の女性だったんですが。
>悪かったねおっさんみたいで

KAZさん、ものは考えようです。
それほど、KAZさんは落ち付いた雰囲気が
あるということだし、逆に年上に見えるということは
年上にとっては、同い年感覚で接することが出来るということ
なので、なかなかいいんじゃないですか。…まぁ、年上狙いならですがw

>色々思ったことはあったけど、一言でいうと…絶対9月中に終わらねえw

なんとか、早く終わらせた方が良いですよ。
車の運転は、慣れない内は、すぐに忘れてしまいがちで
荒い運転をする人もいる中で、運転をしないといけないので
最初の方は、怖いはずです。

しかも、家で練習できるものでもないので、
ささっと終わらせた方が良いです。
何ヶ月後に再開というのは、あまり得策だとは
思えません。

>だいたい車の運転を35回以上受けないといけないのに、

アレですね。それ以上受けると、料金が加算されるやつですねw
確か、試験も同じように落ちると、もう一度受ける時にお金が
掛かってしまうので、大変ですよね;

なので、さすがの私も必死に勉強して、
一発で合格しました!! 技能は、なかなか
難しいですよ。しかも、3人ぐらいで一緒に
受けることになるので、緊張もしますw

運もありますね。運転する順番という点でw
2番目か3番目が良いですね。先にやった人のを
参考にできるので、どのポイントでミスするのか
見れるので、良いですよ。

逆に先にやった人がミスると変に緊張しますけどねw

>頑張って1回生のうちに車の免許も取りたいし。

何で、今の時期に車の免許を取りに行くのかなぁと
最初は思いましたが、よくよく考えてみると、3年生の時は、
就職とかで忙しいだろうし、2年生の時は、色々と本格始動し始めたり、
リアルが充実してきたり、色々と忙しくなるだろうから、今のうちに
行っておこうという作戦ですねw
>友達に会いませんでしたか?
友達かー、そういえば見てないですねw
まあこの周辺に住んでる奴が元々そこまで多くなかったし、それに下宿とかでなかなか帰ってこられないのも原因なのかもしれません。
同じ大学の友達と違って、高校の方は「9月は免許取るために帰る」って人が少ないみたいだし…。

>…意外と車の運転って大変だったんだなぁと感じましたね。
本当にその通りです;
手順は意外と多いし、ただのカーブを左折するだけなのにやたら視線に気をつけないといけないし、死角は多いし。
車の運転の大変さが今回で身にしみてわかりましたね。

>逆にミッションで取った後に、オートマに乗ると感動しますよw
それは凄く思いますw
だってクラッチ踏まなくてもギヤは変わるしエンストだってしないですもんね!(ぁ
もう素晴らしいじゃないですか。今から楽しみにしておきます。

>半クラッチ
難しいっていう話は前から確かによく聞きましたねー。
あの頃はどういうことだかサッパリでしたけど、今は身にしみて分かりますw
というか坂道発進とかあるんですよねえ…。平地でも大変なのに坂道だとどうなるのやら;
何にしても早く慣れたいです。

>長期間通っている可能性はありますね。
それもあるでしょうねー。
明らかに高校生ぐらいの子とか、30代の人とかよく見かけますけど、どちらもこの時期は暇じゃないでしょうし。

てかこの予約の取れなさで「閑散期」なら、逆に1~3月とか8月の「繁忙期」はどうなってるのっていうw
技能とか受けられるのかな…あんまり想像したくないですねw

>なんとか、早く終わらせた方が良いですよ。
やっぱりそうですか。うーん、なんとかできるのかなあ…。
短期間で取れるプランもあることはあるんですが、今からだとそれに乗り換えてもかなりギリギリな気がします;

>3人ぐらいで一緒に受けることになるので、緊張もしますw
うわーそれはドキドキですねw
で、だいたいそういう時に限って俺が1番最初になるっていう…。
ともかくなんとか一発合格できるように頑張ります。追加料金は払いたくない(ぁ

>今のうちに 行っておこうという作戦ですねw
サークルが2回生から忙しくなるというのもあるんですが、それ以外に「1回生で取ると言ってる人が多かったから」というのもありますw
あとは来年度から原付が必要になる気配があったんで、一緒に普通免許も取ればいいやーってのもありますね。
まあ、今とったところで自動車を乗り回す機会は数年なさそうですけどw

>2年生の時は、色々と本格始動し始めたり、リアルが充実してきたり
リアルが充実するといいなあ(遠い目
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
