最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

寝落ち余裕

カテゴリー : 日記
今日はとある発表会に出た後、打ち上げに行ってましたー。
おかげで8時に家出て帰ったのは夜10時近かったけど、なに気にすることはない(ぁ

とりあえず、打ち上げの席で先輩とか何人かとサマーウォーズのことで語れたのが今日1番の思い出だったと思うのでしたw
まさかあんなに映画観た人がいるとは思わなかった。
そのせいと若干酔ってたせいで、テンション上がって変な行動起こした気がするw
今になって割と反省している

そして今は眠い。日付変わりかけぐらいの時間なのにもう眠い。
これがアルコールの力ですね分かります。えっ単に疲れてるだけですか。
COMMENT
>とりあえず、打ち上げの席で先輩とか何人かとサマーウォーズのことで
>語れたのが今日1番の思い出だったと思うのでしたw

KAZさん!!私もとうとうサマーウォーズを見ましたよ!(遅っ
…すみません、実は今まで見ていなかったんです(汗)

いや~、でも良かったです。完成度は素晴らしかった♪
たぶん、私が今まで見たアニメの中で1、2を争うほどの
完成度です。全く隙がないじゃないですか!
細田監督、上手くなったなぁ(←何故か、上から目線)

確かに、後から考えると、しっくりこないような所が
ありますが…、見ている時は、気にならないんだから
別にいいじゃないか!(ぁ

ただ、一つだけ見ているときも気になったことがありました。
…佳主馬の声は、本当にヤバイですねw ちょっと危ない方向に
目覚める寸前でしたww

おかげで、最後に「実は女の子でした」という展開があることを
期待しちゃったじゃないですかw …このもやもやした感じは、
どうしたらいいんですかww

…ギャルゲーをすればいんですね、分かります(ぁ
ギャルゲーでは、きっと女の子だろっていう展開が
ありがちで、実際そうであることがほとんどなのでw


>いや、確かに男なんですよ、見た目は。
>でも声が完全に「女性の声優が出す女声」だからとてもややこしいというw

確かにそうでしたw というか、あの声は、明らかに「可愛い子」を
演じそうな感じじゃないですか。それを少年でやるもんだから………
…おおっと、あぶない、あぶない(何

しかも、佳主馬の服装の露出度が高めなせいで、
ちょっとセクシーに感じちゃったじゃないですかw

あれでもし、入浴シーンまであったら…
きっと危ない方向に目覚める人が続出したと思うw


そういえば、今回の映画は時かけとは全然違いましたね;
すみません、関係あるようなことを言ってしまって…(汗)

今回はどうやら、デジモンで培った
ノウハウを活かした作品なのかもしれません。

ttp://www.youtube.com/watch?v=zxwqQnzv_cI
ttp://www.youtube.com/watch?v=VEAYfR26TRk

これを見たら分かるのですが、どうやら、
細田監督は、「一体感」を描くのが好きみたいですね。
だから、任天堂が好きなのかな?

今回は、一体感を出すために、ターゲット
層を絞った可能性もありそうです。

中継をみんなが見ているっていうのも
まさにサマーウォーズじゃないですかw

彼が手がけた作品は、劇場版だけで
TVシリーズは、やってないみたいですが、
ちょっと見たくなってしまいましたw

でも、古めの作品だから、置いてない可能性も
ありそうですね。子供向けは、時期が過ぎると
見られなくなりがちなので。

とりあえず、探してみますね。
見つけて、観たら、報告します♪

ちなみに、KAZさんは
どちらのMAD?が好きですか?
>いや~、でも良かったです。完成度は素晴らしかった♪
そういってくれると自分も嬉しいです!
やっぱりいい映画ですよねー。
アニメ映画ならではの良さがよく出ていたのも印象的でした。

まあ何かと賛否両論あるみたいですが…。
初めて観た時に感動できたら細かいところなんて気にならなくなったりするし、それに個人的には大好きなので気にしちゃダメですよねー。

>…佳主馬の声は、本当にヤバイですねw
でしょう!(ぁ
あれはもう詐欺ですよ。犯罪ですよほんと。
映画の前に男だって知ってた(ような気がする)からよかったものの、あの場で初めて観たらどうなっていたやら…。

>ギャルゲーでは、きっと女の子だろっていう展開がありがち
確かにそういうのがありそうな気がしますw
「男だと思っていたのに!」みたいなやつですよね。
ドラマにもあったけど、ああいうのは割と嫌いじゃなかったりしますw

しかし佳主馬といい世界樹3の宿の子といい、女の子みたいだけど実は男でしたーっていうのが最近多いような気がしますねえ。
まあ、キャラ作り上そうなってしまうのかもしれないですけど…。
やっぱりもやもやするのであんまりやってほしくはないもんですw

>そういえば、今回の映画は時かけとは全然違いましたね;
どちらかといえばデジモンの方と似てるんでしたっけ。
どこかでそういうのを聞いたんですが観たことないのでよく分からないという;
まあ時かけにしろSWにしろ温かみのある感動を味わえる点では同じですね(ぇ

>中継をみんなが見ているっていうのもまさにサマーウォーズじゃないですかw
おお、これはまさにサマーウォーズじゃないですか!
バーチャル世界のつくりが思ったより似ててびっくりしましたw
これがさらに発展してあのOZの空間が出来上がったわけか…なるほど…。

>ちなみに、KAZさんはどちらのMAD?が好きですか?
そうですねー。強いて言えば上の方…かな?
昔のアニメっぽい音楽と昔のアニメっぽい画質がとてもマッチして(ry
というか両方良かったですね。選べない選べない(ぁ

あと関連動画で見かけたこれが個人的に好きでしたねー。
http://www.youtube.com/watch?v=dShrjjp7DrQ&feature=related

昨日テレビで時かけやってたのを見てたこともあって、どっちもいい映画だったなあと思いながらちょっと感動してみたり。
細田監督にはまたいつか次回作をぜひ出してほしいですね。
>あと関連動画で見かけたこれが個人的に好きでしたねー。

ほう、KAZさんはこういう感じのが好きなんですね。
確かに良い感じですね。今の若者の息吹を感じますね。

私としては、映像というより、作品と曲が合って
いるのか、という点で気になるのですが。場面を
切り抜いて、曲の雰囲気と合わせるといった所で
しょうか。

つまり、好きな音楽に好きな場面を合わせて楽しむ
印象を感じたのですが、こういうもんなんでしょうか。

前にも言ったのですが、私は、聞きながら
作業はしないので、いまいちまだよく分かり
ませんが…、KAZさんのおかげで、なんとなく
波に乗るというか、どのような楽しみ方をするべきなのか
コツを掴んだような気がするので、後で少し研究してみますw

…久しぶりに、KAZさんにオススメしてもらったので、
ちょっと嬉しかったり。ありがとうございます♪ o(≧▽≦)o


「ラビリンスの彼方」プレイレポート - 4Gamer.net
ttp://www.4gamer.net/games/132/G013231/20110913063/

少女とプレイヤー達の関係性が面白いですね。
この感じを見る限り、サマーウォーズ的な世界観で
ある可能性もありそうですねw

彼女にとっては、プレイヤー達は箱に入っているように見え、
プレイヤーからは、少女は箱に入っているように見えるわけです(笑)

でも、これだと、どういう結末にするのか?予想できないですね。
そういう意味では、ストーリー展開も期待できそうな気がします♪


少女と迷宮を探索する3DS用ゲーム『ラビリンスの彼方』を体験!
少女のスカートの中をのぞくこともでき……!? まさにラビリンス
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/405/405212/

さすが、電撃オンラインだけあって、目の付け所が違いますねw
でも、これではっきりしました。やはり、私の予想が当たっていたと!!
今作は、ギャルゲー×ダンジョンRPGに違いありませんww

『ラビリンスの彼方』奥深いバトルシステムの詳細が判明 - ファミ通.com
ttp://www.famitsu.com/news/201110/14051762.html

こちらのパーティメンバーの攻撃の強さを自由に
変えられるという情報から考えて、武器や防具の
概念がない可能性もあるので、登場人物は非常に
少ないかもしれません。

なので、代わりに、少女の仕草や会話に力が
入れられている可能性がありそうですw

バトルシステムも変わっているみたいなので、少女
の件もあり、今作のことが凄く気になってきましたw
KAZさんはどうでしょうか。

KONAMI、3DS「NEWラブプラス」
店頭体験会を大阪と愛知にて開催決定!
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111014_483796.html

あ、そういえば、こんな情報も見つけました。
もし、近くに行くことがあったら、やってみては
どうでしょうか。

ttp://www.youtube.com/watch?v=4jw_4d8XQGI

急に、サマーウォーズの話に戻るんですが。

そういえば、最後の曲が良かったですよね。
最後の展開が終わって、ハッピーエンドに
なっていったので、もう大丈夫だろうと思って
油断していたら、この曲が流れ始めて…
また感動してしまうというw

いや~、最後の最後でぐっとくるのは珍しいですよ!
良かったです♪ (≧▽≦)b

動画を見ていて、思ったんですが。
結局の所、名前をまともに覚えられたのは、
佳主馬となつきとわび助ぐらいな気がしますw
主人公「…あれ、僕は」(ぁ

で、確か、親戚はまだいるような雰囲気でしたが、
あれで、全員ではなかったんでしょうか?
だとしたら、凄い数だ。

私の最初のイメージでは、今作は、親戚とか
の関係性を丁寧に描いて、覚えれるような感じ
だと思っていたので、その点は面食らった感じですね。

でも、途中でこの作品はそういうのじゃないんだと
感づいたので、頭を切り換えれましたが。人によっては、
ずっと、その頭のままで、見てたんじゃないでしょうか。

佳主馬の声の件なんですが、
今よくよく考えてみると…、女の子っていう
感じの人は、ヒロインのなつきしかいないじゃないですか。
なので、もし、佳主馬の声があんな感じじゃなかったら、
ちょっと味気ない真面目な話になっていたような気もするんです。
ファンタジーっぽさ、細田監督は声変わりする前の少年を描きたかった
ようなので、そういう雰囲気で幼さを良い意味で出すには、ちょうど良かった
んじゃないかなとも思っているんです。でも、ちょっと可愛すぎますねw

下手すると、あれの原因は、声が可愛すぎる
からだと、勘違いしてしまいそうな勢いですね。(^^;

だから、男っぽくなりたいから、格闘技を習ったのかなと。
実際は、そうじゃないみたいですが。

>アニメ映画ならではの良さがよく出ていたのも印象的でした。

あー、それは確かにありましたねw
最後のおばあちゃんが笑う所とか。
恐らく、批判的な人はあそこで「?」と
なったのではないでしょうか?

それに、全体的に(細田監督の出身の)東映アニメらしい
雰囲気がありましたね。例えば…、なつきのアバタ-が
綺麗な衣装に変わる所とか、変身ものを彷彿とさせるのでw
あれは、個人的には凄く良かったんですが(笑)

というか、何でなつきのアバタ-だけ人間っぽい感じなんですかww
おかげで、上のシーンの時、魅入っちゃったじゃないですか!(ぁ

>まあ何かと賛否両論あるみたいですが…。

う~ん、やっぱりそれは時かけをやった後だから、
それっぽくなるんじゃないかと思った人も多かったのでは
ないでしょうか。評判と言っても、所詮は完璧な作品など
ないですから、どれだけ好きになり易い人に来てもらうか、
興味のある人に来てもらうかですから。

特に今は、昔と違って、質が良ければ、
それだけで圧倒できるような状況ではなく、
好みも細分化されている中で、万人向けは
なかなか難しいと思います。

という訳で、私は好みの問題だと思っています。
どんなに素晴らしい作品でも、見る人によっては
そうではなかったりするものですから。

例えば、おたくが喜びそうな作品を親の世代に
見せたらどうなるか、…考えたくもありませんw

なので、細田監督の今後の課題としては、
万人向けを目指すのであれば、もう少し
分かり易くすることですね。それは内容と
いう意味ではなくて、意外と見た目で判断する
人も多いので、それで判断できるような感じに
しないといけないかな~と個人的には思います。

>細田監督にはまたいつか次回作をぜひ出してほしいですね。

ttp://mobile.twitter.com/hosodamamoru/status/79053658188300288

それなんですが…、実はもう作り始めているみたいなんですw
もし、時かけの時と同じペースで作っていくのなら、来年の夏
に公開ということになりそうですね。

KAZさんは、ツイッターをしているということで、
もう知っているかとも思ったのですが…。でも、知らない
のであれば、逆に今言って良いものか、と少し悩みました。

だって、まだ先のことだし、だいぶ待つ
ことになるから、後々知ったほうが良いかなと。(^^;

でも、結局言っちゃったのは、自分が教えたいという理由だったりw
もし、知りたくなかったのであれば、ごめんなさい;

でも、逆に言えば、今知っておけば、
来年の夏までに彼女を作り、好きな映画を
一緒に見るという目標が立つと思うんですw
というわけで、期待してます。(ぁ
>好きな音楽に好きな場面を合わせて楽しむ
どちらかというとそういうことになるかもしれないですね。
曲のサビに場面の映像が合ってるかとか、そういうところに重点を置いて見てる気がします。
…あんまり詳しく考えたことがなかったので違うかもしれませんが;

>「ラビリンスの彼方」プレイレポート
確かにプレイヤーと少女の距離感が不思議ですねー。
てっきり双方が協力してるものだと思ってたけど、プレイヤーが冷めた様子で見ているというのを見ると、場合によってはそうでもないのかも…?

>サマーウォーズ的な世界観である可能性もありそうですねw
人間の世界とアバターの世界みたいな二世界ってことですか?
割とありえる話かもしれないですね。そして面白そうですw

しかし、これは思ったより謎の多いストーリーに仕上がってそうですね。
うう…前に言った通り情報が出てきたらだんだん欲しくなってきた;
なかなかこれからの動向が気になるところです。

>少女のスカートの中をのぞくこともでき……!? まさにラビリンス
この発想はなかったw
しかしそういうところまで細かく設定されてるのは凄いなあ。
そしてこういうところに目を付けた記者も凄い(ぁ

>KAZさんはどうでしょうか。
ストーリーもそうですけどバトルシステムも結構特殊なんですね。
弱点属性で攻撃できるけど順番によっては回復されるのか;
割と面白いシステムではありますけど、これによってややこしくならないか不安な部分もちょっとあったり。でもターン制だから大丈夫…かな?

あと迷宮の中がとても高画質なのはいいですねー。
この風景が3D画面だとどう見えるのかとても気になるところです。
あと女の子も(ry

>そういえば、最後の曲が良かったですよね。
あの曲は卑怯ですよまったく!(ぇ
エンディングで流れた時ももちろんなんですが、CD借りて映画観た時を思い出しながら曲を聴いたときにも軽く泣きそうになりましたねw

自分は結構映画のエンディングが流れ始めた時にぐっとくることは多いんですが、それでも曲だけを聴いてここまで感動がよみがえったのはこれが初めてでした。
それほど歌と映画の雰囲気が合ってたのかなあ。いやあ良かった。

>主人公「…あれ、僕は」(ぁ
あれっそういえば名前なんだったっけ…。
そうだ健二だ!…で何健二だっけ(ぁ

>あれで、全員ではなかったんでしょうか?
なんだかまだまだいても全然不思議じゃないですよねw
おばあちゃんの知り合いの数も相当いましたし。

>途中でこの作品はそういうのじゃないんだと感づいたので
俺は親戚が大量に登場して一斉に紹介されたところで諦めました。
あれだけの名前覚えられるかーいって感じでw
でも頑張って覚えようとした人もいるかもですね…。
まあ皆そんな風に切り替えられたんじゃね、とか楽観的に考えてます(ぁ

>女の子っていう感じの人は、ヒロインのなつきしかいないじゃないですか。
なるほど、その物寂しさを緩和するための女声の男の子ですか!
確かにそう考えることもできるかもですね。

>細田監督は声変わりする前の少年を描きたかった
そういえば、そんな話をどこかで見た気がします。
劇中にも、まだ幼いけど、幼いなりに兄として頑張る姿がありましたね。
あの描写もあの声ありきか…しかしそれにしても可愛すぎて(ry

>なつきのアバタ-が綺麗な衣装に変わる所とか、変身ものを彷彿とさせる
おー、言われてみるとそんな感じがしますねw
日曜日にやってるアニメみたいな感じに確かにちょっと似てるかも。

俺もあのシーンは結構好きでしたね。
まあ若干わざとらしい気もしなくはないですが、
あれがあったおかげで攻勢が逆転した!
って分かりやすくなったわけだし。

>それなんですが…、実はもう作り始めているみたいなんですw
な、なんだってー!
そうだったんですか。全然知らなかったなあ…。
自分の好きな本の文庫化も確か来年夏ぐらいじゃないかって予想されてるんで、この時期は色々楽しみなことが多くなりそうですねw

>でも、結局言っちゃったのは、自分が教えたいという理由だったりw
おかげで知ることができましたとさ(ぁ
ありがとうございますー。

>というわけで、期待してます。(ぁ
いやその理屈は(ry
うーん…まあがんばりますw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
