最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

vsMOLE ~春・18日

カテゴリー : ルーンFオーシャンズ
日曜日なのに次の日が憂鬱じゃない!(ぁ
これが春休み…というのかは分からないけど長期休みの力か。素晴らしい。
そのくせ休み中にロクなことをしてないのが俺クオリティ



オーシャンズの方はいい感じでストーリー進行中。
「クリアまで60時間、やりこみ入れて100時間」っていう情報をどこかで見たものの…。
家でたまにWiiを起動させたままテレビ観てたりして、既にプレイ時間が40時間とかになってるので全くアテになりませんw

↓1日2時間計算でも1ヶ月だからまあ何とかなるでしょうw


適度に寄り道もしたところで、再びあのダンジョンへGO。
装備もそこそこ揃えたから、まあフルボッコにはされないだろう。多分。

そして数時間後…。
霊感ですねわかります
レベルやら何やら色んなものに助けられながら、とりあえずここまで到着。
が、自分の長年の勘がこの先はボスだと言ってるので、一旦帰って体制を立て直す。
てか長年の勘って何だろうね

あっそうそう、島で地図を表示するボタンをダンジョンで押すと、その階のマップが見られますよー。ってもう知ってますかそうですか。
まあ何にせよ、マップが付いたっていうのは素晴らしい進化ですね!
…あの広さでマップ無かったフロンティアが酷かっただけな気もするけどw

こいつの名前はモグラーマンです。今決めた
さあいよいよボス戦!
相手はモグラ、土竜、MOGURAです!(大事なことなので3通りで書きました
ちなみに攻撃パターンは大体以下の通り。

1.地面を泳ぐ&たまにジャンプ
2.クリボーみたいなヤツ投げ
3.腕振り回し&移動


対策、というか反撃のやり方としては…。
まず1はフィールド四隅にある岩盤に誘い込んで、頭をぶつけて怯んでる隙に攻撃。
2はクリボーを投げる遠さが決まってるから、投げてる間に懐に潜り込んで攻撃。
3は回転移動が終わった後の隙が大きいからそこを攻撃。

個人的には3が一番うっとうしかったかな。
最初の方で当たっちゃうとそのままハマって終了するし。
あ、あと接近しすぎてると普通に殴ってくるので要注意ですw
半径85cmはモグラの手の届く距離なので離れていてください

そんなことを話しながら両手剣で斬りまくってると、何やらモグラが怒りだした。
いつものことだけど、怒るとちょっとずつ攻撃変わるんだよなあ。素早くもなるし。
ああもう、ムカつくなこのブタ野郎(注・モグラです

宝箱がはげ散らかってる
でも隙も大きくなるから逆に反撃もしやすくなるんだよねー。
というわけで無事撃破っと(ぁ

それから、ボスのいた先の階段を上って、何やら怪しげな球体を手にいれ…。
待たない待たない(ry ゴブリンに歴史なんてあるのか(暴言
…ようとした時になんとコイツ登場。
凄い!…コイツただのチョイ役じゃなかったんだ!(そこかよ
まあ作戦は悪役の常套手段すぎてパッとしないよね

謝罪と賠償を請求したい
しかしこの隊長、せっかくの球を落としてしまったからさあ大変。

何かが飛び散った後にしか見えなくて困る ※ちなみにゴブリン達はとっくに逃げています
球が割れたと同時に、ダンジョンの中が段々怪しい雰囲気になり。

ダークスピリットっていうのかな? すたこらさっさー
ひとまず逃げようとしたら、目の前に突然謎のスピリットが現れて。
仕方ないからやっつけようとしたけど…全然歯が立たないw
こっちがジャンプしただけで3匹から「63/55/74」ダメージとか無理すぎる;

最初からそうすればいいじゃん てかおさまったんだ
だから最終手段として、スピリットからも命からがら逃げてきたのでした。
一応さっきからの変化は収まったものの、島はどうやら石化してしまった様子。
KAZの使える精霊魔法とやらを使ってみても反応がないらしい。
…ん。島が石化…と、いうことは。

スピリットを手に持つの図
こうしてやって…。

失敗した
よっ(ボテッボテッ
…やっぱりダメかw

仕方なく、グリーンコアという謎な代物だけをゲットして、今日は島を後にする。
ちなみに、最終的にこれはエレナが貰ってくれることになりましたとさ。これ伏線。

次の日。
まだ寝てる主人公を朝早くから起こしにくるエレナ。
早起き?…いいえ徹夜ですね。エレナ的に考えて。

なんでも、グリーンコアでゴーレムを改良して、浅い海流を渡れるようにしたらしい。
要するに、これで次のダンジョンを見つけろっていうわけですね分かります。
でも『浅い海流』がどこにあるのか解りません;
まあ適当に探してみるか。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
