最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

鷺←読めない ~春・9日

カテゴリー : ルーンFオーシャンズ
地図を見てたら「白鷺」という名前の駅があったんだけど鷺が読めなかった;
最初は「わし」かな、とか思ったんだけどあれは「鷲」だから違うっていうね。
…ってパソコンで打つとまあ分かりにくいことw

要するに駅名はでワシが!…ってもういいですかそうですか。
あ、ちなみに読み方は「さぎ」だそうです。魚にしろ鳥にしろ漢字って難しいですね。

↓今日は特に他に言うこともないんでさっさと続きいっちゃいましょうか(ぁ


春の精霊祭。人はそれをお花見と呼ぶ(あんまりカッコよくない
本日春の7日は春の精霊祭!
まあ『祭』といっても、競争も何もないただの平和なイベントなんだけどね。
現実にはこういう行事があってもいいけど、ゲームの中だと暇だなあ…。

はじめてのおつかい はじめてのおつかい2
はじめてのおつかい3 はじめてのおつかい4
あ、おつかい?…おつかいはまかせろー(ポリポリ
…で、誰から食材を貰えばいいんだっけ。てかジェームスって誰だっけ。
はあ、男キャラの名前はややこしくてやってられんなまったく(ぁ

\イエーイ/ チャハーンを手に入れた!
まあそんなこともありつつ、何とかおつかい終了&チャーハンゲット。
出来たてだから冷めないうちに食べてね、って言われた気もするけど、たぶん3日ぐらい持ち物の中で放置してると思いますw

そして翌日。
オデットから、「ディセンドドラゴンは100年に1回代替わりをするもので、今年がその年だ」という話を聞いたKAZ(主人公の名前的な意味で

ディセンドの訳?…ああ知ってるよ、うん知ってるうん
『ディセンドドラゴン』とは!
オデットがこの島を紹介してた時に話していたように、この場所の守り神のことである!
…って今までのプレイ日記で書いてなかったですかそうですか。
簡単な話ここまで紹介するタイミングが無かったんだよね

このことが果たしてストーリーと関わってくるのかはよく分からないけど、冒険履歴みたいなところに記録されてたし、きっと何か意味があるんでしょう。

スクープ! 島情報! ふっふっふ、鍵ならあるんですよ奥さん
はいじゃあ話変わりまーす。
いつも通りにかわら版の依頼を受けていると、なんだかオデットから怪しげな情報が…。
って話変わったくせにまたオデットかよ(ぁ
まあいいや。とにかくその建物があるという場所に向かってみる。


The 1st Dungeon「土の精霊殿」

あの向こうにある球体は太陽ですか小さいですね 残念入り口でしたー
前に見つけた鍵を建物の前で使うと…やっぱり開きましたよ奥さん。
おーそれにしてもようやくダンジョンらしいダンジョンだなあ。緊張するー。
といいつつ何だかんだで3階まで到着w

オーシャンズでは、階層入り口までワープしてショートカットできるんですね。
フロンティアだと階段ばっかりの部屋を好きな階層まで降りていくシステムだったけど、どっちかといえばこっちの方がいいかもしれない。やっぱ楽だし。

…とか言ってたら、3階の部屋に閉じ込められて巨人にフルボッコにされてやられたw
流石にレベルとか上げないといけなくなってきたかな。でも面倒なんだな。
とりあえずここと違う場所に行ったりして現実逃避しようっと(ぁ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
