最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

巨人とチョイ役な仲間達 ~春・6日

カテゴリー : ルーンFオーシャンズ
今までの反動なのか何なのか、最近ビックリするぐらいゲームとネットをやってるw
計ってはないけど、感覚的には起きてるうちの7割8割ぐらいを閉めてる予感。
まさにザ・自堕落というやつですね(ぁ

とはいえ、まだ合格発表も中期試験も後期試験もまだなんですけどね;
まあ、一応試験でまだ使う数学だけはそこそこやってるから大丈夫…なはず。

↓そういやこのプレイ日記書くのにどれくらい時間かかってるんだろうなあ。


フィーニス島生活2日目の朝。
ドッシーンと島に壮絶な地響きが起きて、それと一緒に爽快に目覚めた主人公(ぇ
急いで音がした場所へと走っていくと、そこには!

デデーン!(効果音
何だかよく分からないけど巨人の姿が!
ソニア「かわいい!」
いやその感想はおかしいと思いますソニアさん。

なんだ俺のことか。徹夜はしてないけど おっさんキャラですね分かります
そんな騒ぎの中、やってきたのは…えっと名前が…そうだエレナだ。
彼女こそが昨日の挨拶回りの時、『部屋に入ったらパンチだかんな』って言って2人を部屋に入れなかったエレナですよー。ちなみにこれ実話。

なるほど なるほどなるほど
なるほどねー。
この巨人、もといゴーレムは、昨日ソニアが植えた種が成長したものなのか。
どうりであのイベントがちょっと無理やりだと思った

そしてこのゴーレムにも名前がいるのか。
前回の牧場名みたいなものだろうから、デフォルトの「ユミル」のままにしておくわけにもいかないしなあ…。パッと思いついた名前でサクッと決めちゃおうか。

いい名前だね(棒読み
よし、これからこの巨人の名前は「ドモルガン」だ!
前よりいい名前じゃないか、良かったな!(byせいめいはんだんし

ねー(適当 なー
あ、そんなことを言ってたら巨人が動いた。
変な名前だったからきっと気に入ったんだな。照れるぜ(ぁ

狭そうで狭くない、ちょっとだけ狭い島
ちなみに動いた末に到着したのがこんな島。
ちょっと狭…いや探検がしやすそうでいい場所ですねー(棒読み

待たない待たない待たない待たないー 素人でいいよもう
探検の道中こんなヤツと遭遇したけど、適当に蹴散らしたから特に何も無いw
てか何このチョイ役キャラかわいそう

で、そんなチョイ役ゴブリンが出てきた以外は、この島では特に何事もなく…。
東京でいうところのスカイツリー。多分 世界樹でいうところの大航海ですね。多分
と思いきや、島の頂上にこんな高い塔が!
しかも調べてみると、どこか忘れたけどその辺から宝箱が!(ぁ

どうやら、中にはこの周辺の海図が入ってたらしい。
なるほどねー、これを見ながら島を持ち上げたり持ち下げたりすればいいんだな。
てかドモルガンって誰だっけ。ああそうだゴーレムの名前だった。

…そして、島を持ち上げたり持ち下げたりしながら数日後。
ちなみにこの周りの柱の数が後でテストにでまーす ここまで腕・体・首装備無し
遺跡のような小さい島を探索していると、何やら怪しげな鍵を発見。
てか鍵って何だろう。シリーズ初だから使い時が分かんねー。
とりあえず取っておくか。売値も0だから手放す意味もないしー(そこか
COMMENT
>何だかよく分からないけど巨人の姿が!
>ソニア「かわいい!」
>いやその感想はおかしいと思いますソニアさん。

いやいや、案外可愛い目をしてらっしゃるではありませんかw
エレナさん、外見はとても可愛らしいのに喋り方が残念過ぎるw
…いやでも、もしかしたらボイスが付くと意外といけ…る?

あー、きっと付き合い始めると、その辺りに気を付けるように
なるから、その変化を楽しむんですね。分かります。(ぁ
たしか…前作でもそんなパターンのキャラがいたような。

…ドモルガン。
ソニアさんは幼なじみだから良い反応を…(ぁ
そう考えると可愛く思えるでしょw(ぁ

個人的には幼なじみらしい距離の近さみたいな
ものが感じられるイベントがあったらいいなぁ
と思います。

公式サイトにて、プロローグコミックとやらが公開されてますね。
これを見ると、とても楽しそうに思えますw ルンファクはシリーズ
を重ねるごとにキャラがアレな方向に行ってしまっている気がしますw
まぁ、そこがいいんですが(笑)

あと、公式サイトのトップ絵のアゼルさんが私の中の
KAZさんのイメージと、凄く合っててビックリですw
ぜひ、リンゴをそのまま丸かじりしながら、
同じポーズをとってみて下さい♪(ぁ
>いやいや、案外可愛い目をしてらっしゃるではありませんかw
いやいや、目は可愛くても上の眉毛(?)が怖いから総合的に怖いんですよ(ぇ

>エレナさん、外見はとても可愛らしいのに喋り方が残念過ぎるw
実はパンチだかんな云々のセリフは兄に向けて言った物のとばっちりだったんですが、それにしてもキツイですよね;
強気なリアルの妹ってこんな感じなんだろうなあ、とか思ったりしてましたw

でもまあ、日が経つごとにだんだん口調はよくなってる…ような気がします。
もしかしたら仲良し度10のイベントでは普通に可愛い女の子みたいになるかもしれないですね!…そう考えると今から楽しみです(ぁ

>ソニアさんは幼なじみだから良い反応を…(ぁ
なんだかリアルにそんな気がするから止めてくださいw
まあ、お世辞でも褒めてくれたらうれしいもんですねー。とりあえず現時点ではエレナよりもかなり可愛いと(ry

>幼なじみらしい距離の近さみたいなものが感じられるイベント
もしかしたら、仲良し度アップによるイベントにあるかもしれないですね。
ただそうだとすると、イベントを見られるのはソニアの分離後だから相当先のことになりそう;

>ルンファクはシリーズを重ねるごとにキャラがアレな方向に行ってしまっている気がしますw
無印の頃は約1名だったキャラが強烈な人も、確かに着々と増えてるように思いますw
まあルンファク的に考えるといい方向に進化してるわけだから、これからもどんどんやっていってほしいですね。いいぞもっとやれ(ぁ

>アゼルさんが私の中のKAZさんのイメージと、凄く合っててビックリですw
アゼルのイメージとかなんというイケメンw
もし俺が同じポーズを撮ってみたりなんてしたら、自分とアゼルのあまりの違いにトラウマになりますよ絶対(ぇ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
