最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯奮闘記

カテゴリー : 日記
パソコンから転送したファイルを、携帯で見れるようにしようとしてみた。

まず、携帯にmicroSDを挿してみる。…しかし、「?」マークが出て読み取ってくれず。
どうやら、読み取るためには一度フォーマットをしないといけないらしい。面倒くせー。
SDには他のデータも入ってたんで、まずはそれをパソコンに移して…いざフォーマット!
ちなみにここまでで約20分(主にバックアップのせい

フォーマット自体はすぐに終了。早速携帯に挿し込む。そして?マーク。
何なんだよ一体…。とりあえず検索して色々と調べてみる。

…ってそうか、携帯側でフォーマットするんだったのか;
てっきりパソコン側でフォーマットするもんだと思ってた。
というか実際に上でしちゃってたけどね

で、まあ兎に角、携帯側でのフォーマットも終わったと。
次はいよいよSDにファイルを入れる作業。
でも、もちろん単にSDに放り込んだところで認識はしてくれないらしい。
SDの中に色んなフォルダを作って、その奥深くにファイルを入れなきゃいけないと。
ちなみにここまでで(ry

どんなフォルダを作ればいいかは説明書に載ってたんで、それを見つつ色々作っていく。
…よし、出来た。すぐにファイルをそこに入れて、携帯に挿入。

携帯「ファイルが見つかりません」

何だと…。
と一瞬絶望的になったものの、改めてSDの中を見直したら、単純に何個かのファイルを作り忘れてただけでしたw
なのでそれをさっさと追加してもう一度チャレンジすると、今度は見事に成功!

あー良かった。ってかここに来るまでが長かった…。
かれこれ40分以上はずっとやってた気がしますw
でもまあ、それだけの価値はあったはず。多分。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。