最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSについての一考察みたいな

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
結局昨夜…というか今日の早朝のE3中継はしっかり見てしまってましたw
絶対に寝るのが遅くなるよなーなんて思いつつも誘惑に負けて見てたら、案の定発表が一段落したのが2時過ぎだったっていうね;
まあでも面白かったからいいか。同時通訳凄かったっす。



現時点であの発表からほぼ24時間経ったわけですが、もう凄く情報が出てるんですねー。
とりあえず、遅ればせながらも色々と書き出してみる。

1.上画面だけがワイド仕様&3D映像
2.下画面はタッチパネルで3D機能は無し
3.新しくスライドパッドとセンサー(2種類)が内臓
4.カメラ(外側)は2個連続して付いており、3D写真が撮影可能
5.DSカードの容量は2ギガバイトを採用
6.3DS本体が自動で無線を飛ばして通信が可能
7.レイトン&ゼルダ(リメイク)&メタルギアetc… が発売予定


他にも細かいものは色々あるけど、その辺を上げるとキリが無いので割愛。
機体を見た瞬間、微妙に予想画像と似ててちょっと吹いたw

てか、よく考えたら5が凄いですね。
今までのDSカードの容量は最大でも4“ギガビット”、つまり512メガバイトなわけで。
それが2GBなわけだから、最大の物と比べても容量が4倍だと。
つまるところ、平均的なUMDとほぼ同じかそれ以上だという。

あとは6がちょっと気になります。
俺もあんまり詳しくは分かってないですが…。なんでも「アクセスポイント等を見つけると、自動で通信をして色んなことを更新していく」ようなものだそうですね。
しかも、更新する種類は挿しているソフトによらないらしい。
要するに、ポケモンを挿しててもマリカのゴースト情報を受信できたりするわけですね。
まあそれはともかく、頻繁に更新してくれるっていうのはいいかも。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。