最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

FE2つ目のリメイク

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(情報元…iNSIDE)

ファイアーエムブレムの新作の発売が決定したようです。
次回作のタイトルは、「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」。
ちなみに発売日、価格等詳しいことは未定。

ファイアーエムブレムワールドでは、これについての動画が公開されています。
とはいうものの、やっぱり詳しいことは何も分からなかったり。
それに、動画の上には意味深な言葉もあるし…詳しくは今後の更新で、ということでしょうか。

“新”と付いているあたり、SFC版「紋章の謎」との繋がりはありそうなものの…。
「新・暗黒竜」とこれとの繋がりがあるのかが気になります。
FC版とSFC版は繋がってるとはいえ、微妙なところですね。
ただ、俺はこの中では「新・暗黒竜」しかプレイしてないので、個人的には繋がってくれていないと色々と困りますw
COMMENT
>ただ、俺はこの中では「新・暗黒竜」しかプレイしてないので、
>個人的には繋がってくれていないと色々と困りますw

…って、何時のまにプレイしたんですかw

「ルミナスアーク2」の時も特に書いてなかったし、
シミュレーションRPGだと書きにくいんでしょうか…。

…あ、実はちょっと言いにくいのですが、
以前ようつべで動画を見させて頂きました。

あれって、KAZさんですよね?
あの…PSPGO事件の時にニンドリャーで
検索したら、偶然見つかりまして;

今は「アカウント」を消してしまったようですが、
できれば今後も何か公開して欲しいと思ったり…。
無理ならいいです。今でもKAZさんのブログには
大満足してますんで♪

あ、あと、今後はこのようなことはしませんので
安心して下さい。もしも、偶然見かけたとしても
ここ以外では関与致しませんので、大丈夫です。

KAZさんのお気持ちはよく分かりました。
誰にもバレない形で存分にネットライフを
楽しんじゃってください!

…最後に、一つだけお聞きしても宜しいですか。
以前、相互リンクにあったとあるブログがずっと
気になっていたのですが。あれはKAZさんが
書かれた物なのですか?もし、そうなら小説に
チャレンジなさっている所を見れて、ちょっと
感慨深かったかもです。今後も、楽しみながら
書き続けてください♪ (*^▽^*)b

…では話を戻して。

>「新・暗黒竜」

この前、うたわれるものを紹介した時
何故、シミュレーションRPGという部分に
反応なさったのか、気になっていたんですが。
そういうことだったんですね。

この手のジャンルを好きな人は結構少ないけど、
私は好きなので、KAZさんもそうだと分かって
ちょっぴり嬉しかったです♪

また共通の話題が一つ増えた~ ヽ(´ー`)ノ
って感じで、喜んでますw

でも、FEはやったことがないというね…
どんな感じなのかな?とりあえず、VCで
買ってみようかと思います。

ところで、KAZさん的にはシミュレーション
RPGの、どういう所が好きなんですか? o(≧▽≦)o

私はFFTとうたわれるもので好きになったんですが、
なんというか、見た目とは裏腹に「戦っている」って
いうのが、凄くするんですよね!特に早くあのボス的な
キャラに攻撃したいのに、(見えているのに)なかなか
辿り着けないこととか、人数が多ければ有利っていうのが
よく分かるし、デカイボスに皆で戦うを挑むのも面白いですよね。

個人的には演出面も好きだったり。ストーリーと戦闘
がほぼ同じような画面なので、世界に入り込み易いし。

戦闘中に時々、相手と喋るのも面白いと思います。
あと、BGMがすごく良いのも魅力の一つですよね♪

シミュレーションRPGは曲数が少なく、何度も
同じ曲を聞く機会があるので、何度聞いても飽きない
素晴らしい曲が多いですね!! o(≧▽≦)o

先に挙げた「2作」もそうなので、いつか
ちゃんとした記事にして紹介してみたいです。


では、最後に。私もE3とスキマスイッチ
には期待しています。スキマスイッチって、
何気に大活躍していたんですね。驚きました!(←流行に疎い人

私は(特に聞いたりしないから)自分でCDを借りたり
しないんですが。1度借りて、聞いてみようと思います。

<おまけ>
ttp://www.youtube.com/watch?v=hUoXc9DwZg4
ポケモン映画の曲を聞いていたら、
これを思い出してしまいましたw

個人的には新ハガレンのOPで一番好きかもです♪
見ていてカッコ良かったので。私の中ではスキマスイッチは
癒し系の分類に入っていたので、この曲を初めて聞いた時は
ちょっとビックリしましたw カッコイイのもいけるんだなと。
これからも幅広く作って、大活躍して欲しいです!! o(≧▽≦)o
>「ルミナスアーク2」の時も特に書いていなかったし
って、逆に何でそれを知ってるんですかw(ぁ

実を言うと…ルミナスアークは、紹介するのが何となく恥ずかしくてここに書けなかったんですよね;
だから、誰にも知られないようにこっそりとやっていました。
…まあ今思えば、記事ネタになることをどうして書かなかったんだ、って話ですけども(ぇ
あの時はちょっと気が引けちゃって言えなかったんですね。

>新・暗黒竜
あっ、言われてみれば確かに、FEのことも全く書いてないですねー。
うーん、でも何でなんだろう?(ぇ
多分、その時はちゃんとした理由があったとは思いますが…。
ごめんなさい、今は全く覚えてないです;

でも、「ジャンルがSRPGだから」というのは多分ないと思います。
プレイ日記と違って、購入報告と感想ならジャンル関係なく書けるでしょうし。

>以前ようつべで動画を見させて頂きました。
えっ、あのサイトって上げた人を特定できましたっけ?
…ってそうか、アカウントページの「サイト」欄を見たらすぐに分かるのかw

それに、あのページには投稿した動画一覧も載ってるから、そこでルミナスアークのアレの動画を見つけたというわけですね。
なるほど…それで納得しました。そして今まで隠していてゴメンナサイ;

>今は「アカウント」を消してしまったようですが
そのアカウントって、「n」から始まる名前のやつですよね?
だったら俺ので多分合ってますが、アカウント自体はまだ残っていますよー。
まあ、動画の方は1年前から全く上げてないから、消えたも同然ですけどねw

ちなみに、ようつべとニコニコ動画では上げてる物が少し違ってたりします。
でも、これを機会に全部転載しようと思ってるので、もし良ければそちらもご覧に(ry

…それにしても、PSPgoの時に一体どれを見つけたのかが凄く気になります(ぁ
「ニンドリャー」で引っ掛かるような動画なんて上げたことあったっけ…。
あっ、もしかしたらアレですか?(分かるか

>あれはKAZさんが書かれた物なのですか?
そうです、あれも実は俺のですw
あんなところに書いたものだから、どうせ誰も見ないよなーなんて思ってたんですが…。
いざ気付かれちゃってるとなると、嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な感じですね。

>今後も、楽しみながら書き続けて下さい♪ (*^▽^*)b
ありがとうございます!
できれば、これからも適当な感じで見守ってやっていてくださいw

>でも、FEはやったことがないというね… どんな感じなのかな?
個人的に特徴的だと思うのは…「戦闘中に死んだら即ロスト(消滅)する」とか。
後は「フィールドからフィールドへ“移動”ということをしない」とかですかね。
ただ、後者は「新・暗黒竜」だけの特徴なのかもしれませんが;

…とりあえず、「新・暗黒竜」の中では、移動は自動で行われます。
その代わり、戦闘フィールドの中には民家やショップがあるので、情報やアイテムはそこに立ち寄ることで揃えることができるというわけですね。
一見すると面倒なシステムですが、この舞台がちょうど「戦争中」だというのを考えると、寄り道できないのは仕方ないのかなー、とか思いつつ自分で納得していたり(ぁ

その他の基本的なシステムは、他のSRPGとあまり変わらないですね。
…あ、あと、もしかしたら視点が少し違うかもしれません。

>KAZさん的にはシミュレーションRPGの、どういう所が好きなんですか? o(≧▽≦)o
言われて真っ先に浮かんだのは、「駆け引きができる」というところですね。

近付きすぎると敵に反撃されるけど、遠すぎると攻撃が当たらない。
だから敵の行動を考えつつ、ここはダメージを気にせず総攻撃するのか、それとも少し退却しながら回復等をするのかを、即座に切り替えていったり。
ボス戦とかだと、雑魚を倒すのか、それとも無視するのかの駆け引きもあったり…。

そんな戦略的な感じが、普通のRPGとはまた違った魅力があって好きなんだと思います。
駆け引きという意味では、モン○ンのようなアクションにもそういう要素はありますが…。
ああいうゲームは得意じゃないので、俺はこっちの方が好きですねー。

>私はFFTとうたわれるもので好きになったんですが
あ、ちょっと似てます。俺の初SRPGはFFTAでしたw
FFT(PSP版)も前に友達から借りたものの…こっちは何だかんだでクリアできてなかったり;
まだセーブデータは残ってるし、久しぶりにまたやってみようかな?

>ストーリーと戦闘がほぼ同じような画面なので、世界に入り込み易いし。
少し似てますが、例えばイベントがある所とかだと、まずフィールド内で会話があって。
それから戦闘へスッと入っていく、っていうのも良いですよね。
どうしてかはよく分かりませんが、何となく好きだったりします。

>スキマスイッチって、何気に大活躍していたんですね。驚きました!
何気に色んな物の主題歌をやってますよねw
映画とか、NHKアニメとかアニメとか映画とか。
1年半ほど前に再び(グループとして)活動し始めてから、さらに活躍しつつある…と勝手に思ってます(ぁ

>個人的には新ハガレンのOPで一番好きかもです♪
そう言ってもらえると嬉しいです!
俺はハガレンは観てないですが、このOPだけは何回か聴いてます(ぇ
原曲よりも間奏部分が削られてはいるけど、逆にそれが良かったりして。

>私の中ではスキマスイッチは癒し系
確かに、↑のようなアップテンポな曲は少ないですもんね。
でも無いことはないんですよ。「ガラナ」とか。

まあ、その代わり歌うのは大変らしいですけどね。
「ゴールデンタイムラバー」のレコーディングは、酸欠防止のために酸素ボンベを使って行ったと、某音楽番組で言ってましたw
>ちなみに、ようつべとニコニコ動画では上げてる物が少し違ってたりします。
>そうです、あれも実は俺のですw

!!!?
そうだよー。
まあ探し当てたければご自由にどうぞ。全然大したもんじゃないけどw

…ってか実はもうバレてた?
>えっ、あのサイトって上げた人を特定できましたっけ?
>…ってそうか、アカウントページの「サイト」欄を見たらすぐに分かるのかw

そうですwそれで確信しました(笑)それと、ノリも同じだったので。

>なるほど…それで納得しました。そして今まで隠していてゴメンナサイ;

いやいや、KAZさんは何ら謝る必要はありませんよ。
私だって、知られたくないことは言わないですし…。

むしろ、こっちが勝手に調べた訳だから、
怒られても仕方ないんです。しかも、ここで
それについて「聞く」と言う…(汗)

こちらこそゴメンナサイです; m(_ _)m

>そのアカウントって、「n」から始まる名前のやつですよね?
>だったら俺ので多分合ってますが、アカウント自体はまだ残っていますよー。
>まあ、動画の方は1年前から全く上げてないから、消えたも同然ですけどねw

え、そうだったんですか?おかしいなぁ、見れなかったんだけど…。
もしかしたら間違っていたのかな?今となっては分からないのですよ。

実はそれを見たのは1度きりで、その時メモってもなかったので、
検索するためのワードを思い出すのに、少し時間が掛かりましたw
もしかしたら、今回見つけたのが間違いだったのかもですね;

>ちなみに、ようつべとニコニコ動画では上げてる物が少し違ってたりします。
>でも、これを機会に全部転載しようと思ってるので、もし良ければそちらもご覧に(ry

ちょwニコニコでも何かやってたんですかww
意外とKAZさん、色々なことにチャレンジ
してたんですね。さすがです。しかも、それらを
やりながら、ブログを毎日更新してるとか凄過ぎですw

特に新しい小説の出る頻度が結構早いので、本当によく眠い
と仰っているKAZさんなのか…と、途中からちょっと自信が
なくなってきてたんですよね(^^;

だから、ここで否定されていたらマジで気付かなかったかもです。

>それに、あのページには投稿した動画一覧も載ってるから、そこで
>ルミナスアークのアレの動画を見つけたというわけですね。
>…それにしても、PSPgoの時に一体どれを見つけたのかが凄く気になります(ぁ
>「ニンドリャー」で引っ掛かるような動画なんて上げたことあったっけ…。
>あっ、もしかしたらアレですか?(分かるか

私が見たのは、大阪でちょっと怖そうな人達を
撮影した動画とルミナスアーク2のアレの動画ですw
もしかしたら、それ以外も見たかも知れませんが…。
だいぶ前のことなので、ちょっと覚えてません;
申し訳ない…。(^^;
いや、全然知らんかった...
今度探してみるw
>フォークさん

>それと、ノリも同じだったので。
やっぱりそうだったんですねー。
…って、あんな短文なのに、俺のノリと同じだって分かったなんて凄いですw

>いやいや、KAZさんは何ら謝る必要はありませんよ。
そう言ってもらえると助かります。
おかげで、これからもどんどんと秘密を持つことが(ry

>もしかしたら間違っていたのかな?
うーん、そうかもしれませんね。
さっきまた確認してもみましたが、動画は全部観れる状態でしたから。
まあ、間違いなんて誰にでもあるから大丈夫ですよ(ぁ

>ちょwニコニコでも何かやってたんですかww
はい、ニコニコでも何かやってましたw
まあ、そうはいってもMADとかを上げてるわけではないし。
全然大したことはしてませんけどねー。

>しかも、それらをやりながら、ブログを毎日更新してるとか凄過ぎですw
そんなことを言ってもらえると凄く嬉しいですw
水面下で色々とやってきた甲斐があるというもんですね(ぇ

>本当によく眠いと仰っているKAZさんなのか
逆に多分、あんな物を書いたりしてるからいつも眠いんだと思いますw
小説を上げるのは、いつもブログの更新や諸々が終わってからになるので…もし次の日が休みだったりすると、調子に乗って3時ぐらいまでずっとやってたりしますから。
そして夜更かししたことをいつも、次の日になってから後悔するっていうね;

>見た動画
なるほどー、あの2つでしたか。
でも、実はまだあるんですよ(どうでもいいよ

…ってか、動画ってもう大分前に見られていたんですね;
そんなことは全然知りませんでした。


>たくさん

あ、もし見つけても絶対に言わないでねー。
恥ずかしいからw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
