最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

カキッツラネーション

カテゴリー : 日記
時間も他に書くようなネタもあんまり無いんで、今日は世界樹の話しかしません(ぇ

てか、知らない間に結構ボス戦のレポート書いてたんですねw
あーあ、こんなに書くんなら、いっそプレイ日記やっとけば良かったな…。
“日記”のままで埋もれさせるのはちょっと惜しいです。書くのに時間かかったし。
でもこのままじゃカテゴリ作るほどの量でもないし、だからって書き足すのもおかしい。
って何だこの他の人にはどうでもいいジレンマ

それでは、以下はエンディング少し後までのネタバレです。
あ、繰り返しますがちなみに海都ルートと深都ルートではボスが違います。
俺は深都ルートの方ですので、あしからず。

というわけで、こっちはまずクジュラと戦闘。
でもコイツ、よく考えたら別に大したことなかったねw
力溜め後に先制技打たれるとやっぱりキツイけど、それ以外は別に普通だし…。

なのでまあ、ややあっさりめに撃破したと。
そして、次はお姫様との対決。
…でも色んなパーツが付きすぎて、もはや面影が無くなってるw

おっと話がそれちゃった(ぁ
流石にラスボスだけあって、やっぱり攻撃が強いです。
というか、属性攻撃を2種類撃ってきます。

「ファランクスのショックガード!」→相手の氷属性(全体)攻撃!
「ファランクスのフリーズガード!」→相手の雷属性(単体)攻撃!

2種類使う上、タイミングがランダムだから読み違えてこんなことになると。
しかもどっちも威力が高いから、読み違えると大抵犠牲者が1人は絶対出る。
って、どうすんだよコレ;

…あ、そういえば「雷の先見術」ってもう取れたんだったな。
阻止できれば上々だし、とりあえず1ポイントだけ振って再挑戦してみる。

オーダーはこんな感じ。
ウォリ→攻撃スキル ファラ→フリーズガードLv8 シノビ(分身)→ダークエーテル
ゾディ→雷の先見術 モンク→パーティヒール シノビ→ダークエーテル

そして30ターン後。特に何事も無く、相手のHPが残り30%ぐらいになりました。
先見術取った瞬間に凄く弱体化しましたね。これなら楽勝だな。
…と思ってたら、急に頭縛りを全員にかけてきてビックリ;
いやいや、頭はダメだって、6人中4人動けなくなるから!

なんて焦ってたんですが、相手は何故か頭縛りしかかけてこない。
え、攻撃はしないの?…あ、縛り解けた。
今度は混乱とかの状態異常にかけてくる。でもこれはリフレッシュで解決。

まあ、おかげでしっかりと仕留めさせていただきました(何
Lvは44。あんまり手ごたえなかったかな。まあGKみたくあり過ぎるのもアレだけどね。
あ、書くの面倒だから、ストーリーの感想とかは書きません。
兎に角、次は第6層。でも敵強い…。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
