最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

じじゅうと読む

カテゴリー : 日記
今日はロケットを飛ばしに行ってました。
…本当なら秋田で発射できてるから、今日はやらない予定だったんですけどね。
前回があんな残念な結果だったんで、仕方がないから行ってきたと(ぁ

早く集合できる人は朝の7時、それ以外は8時ぐらいにそれぞれ集まって。
それから発射場の準備やらロケットの整備やらを色々やって。
そして、終わって家に帰ってきたのが大体夜の7時でした。

…え?…結果?
発射直前になって超重要なネジが自重で外れて、それをつけ直すのに時間がかかるから、結局発射できませんでしたが何か?
前と違って、天候とか風はバッチリだったんですけどねー。
なのにネジが外れるとかマジで何なんだorz

一応、また改良を加えてから5月下旬に飛ばす予定にはなってるものの…。
この流れだとどうせまた失敗するんじゃね(ぇ
…あ、ちなみに、発射場所は県内の某所でした。
やっぱり某所って使うと何だか(ry
COMMENT
答えられる範囲で構いませんので…、ちょっとだけでも(><)
あの…。ロケットって、本物?水じゃなくて!?
凄いなぁ、やっぱりプログラミングみたいなことをするんですか?
KAZさんはどういうことを担当しているのですか。

そもそもロケットを飛ばすのは何故ですか?
「そこにロケットがあるから」とか言わないで下さいねw

…えぇ、もちろんKAZさんの秘密を
ただで、聞こうなどとは思っていません。

面白い情報を持ってきました、これでなにとぞ。(ぁ

「破 EVANGELION:2.22 BD & DVD PV」
選曲、凄く間違っている気がwww
にしても、クオリティ凄いですね。
一度見に行くべきか…。

<余談>

自重(じじゅう)なんて言葉、初めて聞きました…。
自重(じちょう)なら、知っているんですけどね。(本当か
KAZ君とリア友の私が勝手に代わりに答えましょう←

期待を裏切りますが、水のペットボトルロケットです。
僕達の高校(学科)はSSH指定校でして、その一環で2年生の1年間、グループごとに研究をしていたわけです。
KAZ君のグループはペットボトルロケット班で、その活動がまだ続いている、というわけです。

でも何でロケットを飛ばすの?
「そこにロケットがあるから」はなしでw
それと、KAZ君へ
面白い動画を見つけました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10406854
>フォークさん

何やら先に答えてる人がいますが…。
ここは、KAZ君のリア友のリア友である私が詳しく答えましょうw

期待を裏切られてるところを裏切りますが、ちゃんとしたロケットです。
まあ、ちゃんとしてるとはいえ、大きさは2mぐらいしかないんですけどね。
ハイブリッドロケットというのですが…詳しいことはよく分かってないから割愛で(ぁ

俺の班は主に機体の設計をやってました。だからプログラミングはしてないです。
違う班では、簡単なプログラミングをしてたところもあったみたいですけどね。
でも詳しいことは(ry

そして動画見ました。
まず高いクオリティにビックリ。それから、PVの選曲にビックリw
どうしてこの曲(しかもループ)なんですかね。おかげで内容がほとんど入ってこなかったよ(ぇ

まあ、「じじゅう」の意味ではあんまり使いませんからね。無理はないと思います。
俺は逆に、初めて「じちょう」と見たときにも「じじゅう」と読んでしまいましたけどもw


>Tak(たく)君

…と、いうことだからペットボトルじゃありません。誤情報を与えないように!

まあ、確かにペットボトルのロケットも作ってたけどね。でもあれはもう過去のお話(ぁ
今は和大の人と一緒にロケットを製作してて、そして発射に失敗しまくってると。
まあそういうわけですw

動画のページ開くと「世界樹」って書いてたから、「何だ世界樹か」と思ったら…何だこれw
とりあえず、リアル戦闘があんなだったら嫌だと思った。むしろ切なくなるよ(ぇ


>2人

ロケットを飛ばすのは何故かって?…そんなもん分かったら俺が聞きてえよ!(蹴
…まあベタな話、「ロケットを作ってみたかったから」というのが本音ですね。
あ、でもペットボトルの方は、それ以外にテーマが見つからなかったっていうだけの(ry
ごめんねー
ペットボトルだと思てた
あるあるー(ぇ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
