最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

新作はポケモン白黒

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

2010年に発売が決定していたポケットモンスター新作の続報です。
今回、この新作のタイトルと発売時期が発表されました。

ポケモン新作の正式タイトルは、「ポケットモンスター ブラック」と「~ホワイト」。
発売時期は2010年の秋予定だそうです。
残念ながら、舞台となる地方などについてはまだ分かっていませんが…。
詳しい情報は4月15日に発表されるとのことなので、それに期待ですね。

今回の発表で、まず気になったのは新作のタイトル。
どうして急に白と黒になったんでしょうかね?
『究極のポケモン』としてDPtが出た後だから、あえて原点回帰を狙ったのかな。
ってことは、画面はまさか白黒のゲームボーイ仕様に…は流石にならないかw

あと、個人的には舞台がどこになるのかがとても気になります。
今まで通り日本の地形を元にして作るのか、それとも別の所をモチーフにするのか、とか。
もし日本の地形を使うなら、おそらく四国地方か中部地方の二択になるでしょうねー。
横にした東北地方も中国地方も見分けが付きにくいから、この2つは無いと思います。住んでいる人には悪いですけど。
COMMENT
4月15日付近はゲーム、映画、カードとポケモン関連ニュース目白押しですねw
記事ネタおいしいです(^q^)
でもそういうときに限ってネタがあったりするという罠。
まあ何にしてもおいしい(ry
舞台
縦東北もありかと思います。ジョウトカントーが横なので。むしろ未来カントーと予想してます 高層ビルのマップがクチバ(赤緑でビル建設予定)かと。
あ、そういう意味では東北はありかもしれませんね。
ただ、シンオウと季節感が被ってしまいそうで心配ですが…。

始まりの町がマサラっぽいからということで、どこかの雑誌でもカントーと予想(?)してました。
でもなるほど…確かにクチバにそんな空き地とおっちゃんがいましたね。
案外そうだったりするのかも?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
