最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

来年は俺のターン

カテゴリー : 日記
今日はテストの2日目…と見せかけて卒業式でした。

てか、卒業式って主役はいいけど、脇役というか観客の在校生はあからさまに暇ですよね!
式の8割方は座りっぱなしで話聞いてるだけだし。
別に、校長とかの話がこれからの励みになるわけでもないし。
だからって、来賓の方々の話なんてもっと励みになんか(ry

そんなことを去年も書いたような気がすると思ってたら、ほとんど同じこと書いてましたw
まあ、でも実際そうなんだから仕方ないですよ(ぇ
テストの勉強したいからって、今日休んだ友達もいたわけですからね。
俺も休めばよかったかな

そういえば、卒業証書授与の時のピアノ音楽がどこかで聞いた気がするけど…。
と思って友達に聞くと、どうやらゲームの曲だったらしいです。
…って誰だよこれ選曲したのw
COMMENT
卒業式で流れてたのはパッヘルベル作曲の「カノン」です!
歴としたクラシックです!
っていうかブログ3年もやってたとかびっくりじゃああああああああああ!
僕がこのブログの存在を知ったのは1/30でした。
とうとうKAZsも(学校で)メジャーデビューですか?w
>名無しの中村さん

mi○iでTakからここ聞いたんですねよく分かります。
授与の時って、カノンの他にも何曲か流れてなかったっけ?
まあ、だから何だって話なんですけどねw


>Tak(たく)

なんだよ学校でメジャーデビューってw
…そういえば、もうあれから1ヶ月になるのか。早いもんで。
まったく、あの時見つかってなければ今頃は(ry
結構ギリギリな話かも?KAZさん的にはどうなんだろう…?
前に言ったじゃないですか~。AIRの舞台は和歌山だって。
だからじゃないですかねぇ、多分。そういえば、カノンも
Key作品でありましたね。きっと、和歌山の事を心から
愛している人が「地元が舞台の」有名な作品があることを
皆にも、知って貰いたいと思ったんじゃないですかね。

それか…、(有名な作品だから)きっとこれを流せば
皆が喜んでくれる、と思ったんじゃないですかねぇ~
って、それはないかw (年齢制限的に)

まぁ、全年齢版もあるんで問題はないんですけどね。(ぁ

それはともかくとして、和歌山が舞台である証拠を持ってきました!!

KAZさんに馴染みのある町であるかは分かりませんが、
ここまでそっくりとはビックリですね!! Σ(゚ロ゚; スゴイ!!

まぁ、確かに(原作を忠実に再現しようとする)
愛のある「京アニ」ならば、ロケハンやって
参考にした可能性は大いにありますね。

これほどならば、聖地巡礼したい気持ちも分からない訳でもないですねw
だって、好きな作品・好きなキャラクターの歩いた「場所」があるとしたら
行ってみたくなるもんじゃないですか!!私もベネチアには行ってみたいし。

それを考えると…いろんな人が来ていそうですねぇ、あの手の団体mo(殴
その中に紛れて、私もいつか行ってみたいです~。…会えたらもっと良いけど(殴
ってことで。よければ、後で和歌山の名所を教えて下さい~♪


>これは初耳です。でも何で和歌山なんかが舞台になったんでしょうか(ぁ
それはやっぱり…KAZさんみたいな素敵な人がいるからでしょう♪ (o^-')b

とりあえず、ほんのちょびっとだけでもソフトの雰囲気を
感じ取ってもらった方が、説明するよりも手っ取り早いと
思いましたので、参考例を持ってきました。

*不適切な表現がありましたので、一部変更しました。m(_ _)m

取り合えず落ち着こうアンダスタン?
落ち着こう俺。

Q;目の前の女の子は何者?
A;わかりません。
だめだーっ!!

…という感じで、とあるゲームの(体験版の)
文章を引用してみましたが。どうでしょうか?(ぁ

一体どういう場面かは、ちょっっと言えないですが;
まぁ、よくあるアレですねw

こんな風に、ラフな感じの文章の物もありますので
親しみ易いと思いますよ。まぁ、ノリがアレ過ぎる
物もあったりしますがw

もちろん、シリアスでハードな展開の物もありますので
いろいろな好みに応じて、選ぶことが出来ると思います。
ですので…って、これ以上は言えないですね;

ついつい余計に喋りすぎたようです…(汗)スミマセン;
まだその時ではない…か。あと、もう少しの辛抱ですね。(←私の事です)


そういえば、よく分かりましたね、「AIR」の曲って。
…ってことは、まさか!(殴 分かってます、全年齢版も
出てますからね。(そういう問題じゃない

有名な作品だから、どこかで使われていたんですね。
そして、それを見たと。…うん、そういうことにしとこう。(ぁ
ちなみに私は知らなかったです。私とした事が…面目ない;

<おまけ>

KAZさん、ロケットが好きだったんですか!!
それならそうと言って下さいよ~、ちょうど良い物が…

「プラネテス」
KAZさんもこんな少年時代だったんですか!?
だとしたら、KAZさんも同僚と付き合うことに…。(ぁ

あ、それはともかくとして、作品の紹介をしないと
いけませんでしたね。

これは、コードギアスの監督の谷口さんが前にやった
プラネテスと言う作品です。NHKで放送してました。

大人向けのアニメで渋い感じなので、ちょっとKAZさんには合わ
ないかなぁ~と思っていましたが、意外とぴったりだったんですね!

ストーリーを分かり易く言うと、宇宙飛行士が会社員のような
時代で、宇宙で「デブリ回収(ゴミ拾い)」を行うのが主な業務と
なっております。…ということで、あまり夢がないかなと思いまして^^;

気に入って頂けることを期待したいです。あ、そういえば
ロケット製作に取り組む弟くんも登場します、見所かも!?

曲はどうでしょうか?KAZさんの好みだと良いのですが…。
>AIRの舞台は和歌山だって。
そういえば、AIRの舞台でしたね、和歌山。
でも、だからこの曲を選んだんでしょうかね?
正直よく分からないですけど、おそらくネタのつもりだったと思いますw
まあ、選者が誰か分からないんで何とも言えませんが(ぁ

>そういえば、カノンもKey作品でありましたね。
そうなんですか?…それは初耳です。
…ん。ってことは、選曲にカノンとAIRの曲が入っていたのは、単に「Key作品が好きだったから」ということなんですかね?
あれ、それじゃあ別に和歌山関係なくn(ry

>まぁ、全年齢版もあるんで問題はないんですけどね。
雰囲気的に、AIRという作品を知らない人も多そうだったんで、そういう意味では大丈夫かもしれないですね(ぇ
ただ、知ってる人は「こりゃダメだ」って連呼してましたけどw

>和歌山が舞台である証拠を持ってきました!!
これは凄い…。
店の名前とかを除けば、ほとんどそのままじゃないですか!
これがもっと北の地域なら、俺も馴染み深かったんですけどねー。
とはいえ、まさかこんなにハイクオリティとは思ってなかったです。
やるな京アニ(ぁ

>これほどならば、聖地巡礼したい気持ちも分からない訳でもないですねw
ですね。ここまでそっくりな場所でアニメを追体験できるんだから、行きたい気持ちはとてもよく分かりますw

逆に、ゲームの世界はファンタジーが舞台になっていることが多いから、巡礼とかは出来そうにないですね…orz
カントー地方とかならなんとかなりそう…って別にしたくねー。

>私もベネチアには行ってみたいし。
ベネチアですか、気になる…けど何の舞台か分からない;
まさか国際映画祭…ってそんなわけないですよね。うーん。

>よければ、後で和歌山の名所を教えて下さい~♪
えっ、和歌山に名所っていえる場所なんてありましたっけ?(ぁ
世界遺産の熊野古道とか那智の滝とか、パンダがいるアドベンチャーワールドとか、有名な所は色々ありますけど、別に名所ってほど名所なわけでは(ry
もしかしたら、県民だから感覚が麻痺してるだけかもですね。逆に、他県の人に聞いてみるのもいいかもしれません。

>ゲームの(体験版の)文章
あー、場面は何となく予想がつきますw
要はアレですよねアレ。あえて言いませんけど。

>こんな風に、ラフな感じの文章の物もありますので
親しみ易いと思いますよ。
確かにそうみたいですねー。
「アンダスタン?」なんて言い回しはそうそう見られないですからw
まあ、ノリがアレすぎても俺はOKなんで別にいいんじゃないでしょうか。
自分も昔はそうだった(何

>そういえば、よく分かりましたね、「AIR」の曲って。
最終的に「AIR」の曲だと分かったのは友達のおかげなんですけどね。
俺はただ聞き覚えがあっただけですから。
なので、何故分かったのかはソイツに聞いてくd(ry

けど、俺がどこでこれを聞いたのかは確かに疑問ですね。自分のことなのにw
…まあおそらく、某動画サイトの作業用BGMで耳にしたんだと思います。
ここ最近はその類しか見てないですし(ぇ

多分、良い曲なので、BGM集を作るときも選ばれやすいんでしょうね。
記事のリンク貼るために検索かけてみても、結構ヒットしましたから。

>プラネテス
確かに業務内容には夢がないですねw
宇宙を舞台にしていながらゴミ拾いをやっているとは…。
いやいや、それでもアニメとして成り立っているんだから凄いもんですよ(何だそれ

とりあえず、ロケットが好きなんで後で見てみることにします。
どんなものなのか楽しみだ、色んな意味d(ry

>KAZさんもこんな少年時代だったんですか!?
将来同僚と付き合うことはないので違うと思います!(ぁ

>曲はどうでしょうか?
良いんじゃないですかね?
個人的にはOPのサビのハモりが好きです。
あ、あとEDのハモりも。
基本的に最初は音しか聴かないんで、歌詞については何も言えません(ぇ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
