最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

2つ目のダンジョンクリア! ~春・20日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
DSiの新型が年内に投入されるらしいですね。
しかも液晶画面は4インチ以上の物になるんだとか…。
ちなみにPSPの画面が4.3インチなんで、大雑把に言えばPSPとほとんど変わりませんw

てか、発売は“年内”の予定なんですね。
来年になるまでもう3ヶ月を切ってるのに。
それでも頑張って出そうとするのは…ああ年末商戦のためか。
流石任天堂、このDSiをさっさと出して儲けようという(ry



…まあそんなお金の話は置いといて。以下はプレイ日記です・
けど進んでないんだよなー。今までよりゲームに充てられる時間もすくないし。

↓まあそれでもなんとか書いていきますw


砂漠のモンスターに完全にフルボッコにされた、その次の日。
シアレンスの町は、モコモコ感謝祭というもので盛り上がっていましたとさ(ぁ

そして祭りで使う前に食べたと 何故ならこの時期にあの毛は暑いからだ!(一応補足 ※武器は動物に安全な物を使用しております
と、いうわけで俺も参加してみた。
ルールは簡単。武器を使って、モコモコの毛を落とせばいいだけ、らしい。
落とし方までは言ってくれなかったけど…武器で攻撃したら落ちるんだろうね。

で、この祭りに使われるモコモコがこれ。
何これ?…ゴジラ?
…って何なんだこの大きさw
一歩間違えばどこかのボスになってるようなモコモコなのに、それを獲ってくるとは…。
ドンチャコスさん流石です(ぇ

武器を6種類ぐらいの中から選べたので、とりあえず慣れ始めた両手剣をチョイス。
デカモコモコを奥に押し込めつつ、習いたての奥義でハメ攻撃をかましていく。

(ドラムロール)ダラララララララ… (シンバル)ジャーン! (変な音)パパパパッパパー
そして結果は…。なんと優勝!
おかげで料理レシピパンを9つも貰って帰れましたw
いやー嬉しい嬉しい。みんなサンキューありがとう!(何

あなたが来るまでモンスターは大人しく待っていてくれました
…と。そんなテンションのまま挑んだボスへのリベンジ。
レベルを15に上げ、アクティブシードにゼゼという仲間フル装備で勝負に挑んでみる。

モコモコ(ひんし)
なんと、回復のポットを2つ使ってギリギリで勝ててしまったという謎っぷりw
まさか倒せるなんて思ってなかったのに…。
兎に角、門の前で待ってるクルルファさん達のところまで戻っていく。

ブージー?…いえ私はモコモコです イライラしてたんだね(違 何というタイムリー
そうか分かったぞ!(ぁ てか美味しいの? 腹が減りすぎて暴れるって…凄いなw
えーっと、つまるところ、腹が減りすぎてモンスターが暴れたということか。何だかなあw
…てか、クルルファさん俺に何持ってこさせてるんだ。
これじゃあまるで俺が悪いみたい(ry
COMMENT
遅くなりましたが…
ルーンファクトリー3のプレイ日記
楽しく読ませて頂きました!! (^_^)/

ではいろいろとコメントさせて頂きますね。

ダリアさん可愛かったですねぇ♪ (*´ω`*)
あのマゾな大会はヤバイですねw

解説しているお爺さんがそういう人に
見えてきたのはきっと気のせい(ry

寝させないコンボは大変でしたね。
セーブして終わろうと思ったら、
なかなか終われないと言うね;

「魔物、暴走」元ネタ、分かりますw

モコモコ感謝祭ですが…、準優勝が
モニカさんだったのが驚きでしたw

お話に出てきたサボテンの花ですが、
確か…ガラパゴスのリクイグアナが
好物としていたように思います。
たぶんそれを参考にしたのではないかと。

あと、同じ画像が2枚ありましたので報告します。
最後にある「無事で本当に良かった」とクルルファ
さんが言っているものです。

<余談>
最近、DSiLLが話題になっていますが。
それよりもさらに大きい画面で遊べる物を
発見致しました。

ttp://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-5052.html
ttp://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-423.html

どうやら、パソコンに関する知識だけでなく
「ルーンファクトリーへの愛」も必要不可欠みたいですね。
…ということはKAZさんなら出来るのでは!?
と思い、持って来た次第でありますw

これでヒロイン候補達の表情を楽しむ訳ですね、分かります。

そういえば、こういう記事を見つけました。
どうやらDSiLLはレイトン教授のために
あったようですね!

ttp://ameblo.jp/kamikemo/entry-10397422548.html

ところで、アニメーションは大きな画面
に表示しても、大丈夫なんでしょうかね?

次回作はシステムを一新するということで
どうなるのか、期待が膨らんじゃいますね。
…RPGっぽくなったりして!(それはない

ttp://blog.inside-games.jp/28762/4401
ttp://news.ameba.jp/allabout-pc/2009/11/49661.html

この記事を見ると、DSiLLのことがよく分かりますね。
…そうか、「据え置かないハード」だったんですね。

確かに、視野角というのが広くなったことを考えると
外出先で遊ぶというよりも、「家で遊ぶ」感じですね。
でも、これじゃ2台必要になりそうですね(^^;
>ダリアさん可愛かったですねぇ♪ (*´ω`*)
なるほど、フォークさんはダリアさんが(ry
俺は未だに決められてません…。優柔不断というか移り気というか。

>解説しているお爺さんがそういう人に見えてきたのはきっと気のせい(ry
いや、でもあながち気のせいでもなかったりする(ぇ
>「魔物、暴走」元ネタ、分かりますw
ありがとうございますw

>準優勝がモニカさんだったのが驚きでしたw
人見知りだけどモンスターには強気なモニカです。
魔物に向かって武器振り回すのなんてお手のものなんでしょうね(ぁ

>サボテンの花
好物にしている動物なんて実際にいるんですか!
てっきりオリジナルの設定だと思ってました。
…ということは、そのリクイグアナが化石になったらあんな風に(ならない

>あと、同じ画像が2枚ありましたので報告します。
報告ありがとうございます。修正しておきました。

>これがLLだ!(by読みゲー)
何だこれw
DSのエミュ使うだけなら出来なくもなさそうですが…。
あのサイズのディスプレイ2枚は流石に金がかかる気がして仕方ない;
あー、でもいいなー大画面。DSLLがかすんで見えます(ぁ

>アニメーションは大きな画面に表示しても、大丈夫なんでしょうかね?
大丈夫…なんじゃないですかね?
知識が皆無な俺があんまり言えたことじゃないですけど。
まあ、要はどっちも同じようなドットが動いてるわけで(ぇ

>「据え置かないハード」
『家の中でだけ使うノートパソコン』ですか。
まさに今使ってるのがそんな感じなので、凄く良く分かりますねw

リンク先の記事を見て思いましたが、確かにこういう考え方もアリなのかもしれないですねー。
外に持ち運べないけど、携帯ゲームとしての気軽さは残ってるし。
どこまで売れるのか、ちょっと楽しみです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
