最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

発売まであと-1日

カテゴリー : 日記
CMで見たんですが、スローンとマクヘールの謎の物語というソフトがあるようで。
…一応、雑誌とかで存在自体は知ってたんですけどね。
システムはCM見るまで知りませんでした。やっぱりCMって偉大だ(ぇ

このソフトは、簡単に言っちゃうと推理ゲームのようなものです。
一見するとありえないような状況を、質問を繰り返すことによって紐解いていく…みたいな。

あーダメだダメだ。文章だと伝わらないんで、詳しくは上にある公式サイトに行ってみてくださいw
体験版も置いてあるのでそっちの方が分かりやすいと思います、多分。



それで発売日はっと…。ああ、5月21日ね。
…って、もう出てるじゃないかw
流石レベルファイブ。見事に俺をハメてくれましたn(ry

体験版をやった限りではなかなか好印象だったので、出来ればやってみたいけど…。
最近金無いしなー。よし、親に買ってもらおう(止めろ
COMMENT
叫びたいお年頃(あ
うわああああああ、(KAZさんに)
オススメしようと思っていたゲームを
もう知っているなんて!! (つд⊂)

タクトオブマジックに没頭して
いたのが、マズかったか…( ̄▽ ̄;)

とりあえず、用意していた文章を
置いて行きます 。・゜・(/Д`)・゜・。(迷惑かけんな

<ここから先は(ry>

またしてもKAZさんにオススメしたい
ゲームを見つけてしまいました!!o(≧▽≦)o

その名を「スローンとマクヘールの謎の物語」
と言い、あのレベルファイブが発売します♪

ttp://ameblo.jp/sinobi/entry-10249974502.html
なかなか変わったシステムを採用しているようで、
DSに質問をしながら解いていくのだそうです!!

このちょっとずつ、真相に近づいていく感じが良いですね~。
あと、自分の想像力を試しているような所も燃えそうな気がします。

元々これは、本?だったみたいで
ネットに答えが載っていました!

「ウミガメのスープ」(ネタバレです)
ttp://www25.atwiki.jp/umigamevip/

ちょっとゾクっとするオチですが、これを見た
おかげで、他の物も見たくなってしまいました(^^;

KAZさんはホラーが苦手だとお聞き
しましたが、これはどうでしょうか?

<提案>
今作はアドベンチャーなので、解き終ったら
もう遊ばなくなってしまうかも知れません…(汗)

ですから、「早く解いてすぐに売る」というような
タイムアタックにチャレンジするのが1番良いと思います。

ttp://ameblo.jp/kamikemo/entry-10260299341.html
ttp://ameblo.jp/kamikemo/entry-10255994084.html
ttp://ameblo.jp/kamikemo/entry-10242543986.html

ちなみに、オプけもは今も元気みたいですw

<追伸>
…帰ってきました(^^;
私も体験版をやってみました♪

音楽はもっと怖い感じかと思っていました。
このぐらいがちょうど良いかも知れませんね。
下手すると恐怖で泣きそうになる話も
ありそうなので…。(;´ω`)

事前の情報通り、声が出ていましたね。
思っていた以上にしっかりとした声で
ビビリました(汗)てっきり機械的な
声になるものかと。

あ、それと上に書いてあるウミガメのスープは
答えが載っているので、見ない方がいいかもです。

いや、なんというか…どうしたら気に入って貰えるかな
と考えていた時、ちょうど答えが見つかって
感動してしまったので、これを見せるのが
1番かなと思ったので(^^;

>最近金無いしなー。よし、親に買ってもらおう(止めろ
3500円という低価格なので、大丈夫じゃないですか?
もし、無理なのでしたら…親にそれとなく勧めてみては(ry

レイトン教授のレベルファイブが出したゲームと言えば、
「おお、そうか。…じゃあ買ってみるか!」となるんじゃ
ないかな~なんて思う私は甘いのかな(汗)

>体験版をやった限りではなかなか好印象だったので、出来ればやってみたいけど…。
KAZさんなら気にくれると思っていました!
文章の感じとか雰囲気がKAZさんの好みっぽいし、
この独特のシステムがツボにハマるんじゃないかなと。

世界樹みたいに「足りない部分は想像力で補完する」
みたいな部分も良いですよね~♪ (*´ω`*)

もし、これを気に入れば「他の推理系アドベンチャー」も
やりたくなるかも知れないし、今後のためにも良いかもです。(o^-')b
>オススメしようと思っていたゲームをもう知っているなんて!!
この記事書きながら「もしかして…」なんて思ってましたが、やっぱりそうでしたか!
でもすいません、CMの方が一足早かったみたいです(ぁ

>元々これは、本?だったみたい
同じアタマニアシリーズの「頭の体操」が本なのは知ってましたが、これは初耳でした。
けど、本が元なのものの、システムはゲーム向きに変更されてるんですね。
流石レベルファイブ、やる気ですね(何を

>KAZさんはホラーが苦手だとお聞きしましたが、これはどうでしょうか?
ウミガメの話やりました。怖くもあり、残酷でもありますね、これ。
文章(と挿し絵)だけだから、怖さも軽減されるだろう、と思って挑んだのですが…。
「徐々に真相に近付いていく」というのもなかなか怖いものですね;
どこぞのホラーゲームほどではないものの、ちょっとゾクッとしました。

>タイムアタックにチャレンジするのが1番良いと思います
タイムアタックって…まるでマリオカート(ry
まあ、確かにそうすれば現実的ですよね。今の内は買い取り価格も高そうだし。
…多少もったいない(?)気がしなくもないですが;

>音楽とボイス
一応新作タイトルなのに、両方ともしっかり作られてることに驚きました。
そういえば、ナレーションの人が「最後の時間旅行」の大人ルークに似ていたような…?
あ、でも今聞いたらそうでも無かったですw

>「おお、そうか。…じゃあ買ってみるか!」
それが、実際に勧めてみたら、ほとんどその通りに(ry
どうやら、相当「レイトン」が好きみたいです…まあ嬉しいけど。

>これを気に入れば「他の推理系アドベンチャー」もやりたくなるかも
もう既にやりたくなってきましたw
最近では「逆転検事」とか「有罪×無罪」が面白そうなんだよなー。
…金がかかるというのがネックなんですけどね!(ぁ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
