最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年最後の日記

カテゴリー : 日記
一昨日から昨日にかけて忘年会で徹夜しながら酒をいっぱい飲み、昨日は別のメンバーとの忘年会をアルコール無しで楽しんできましたー。
どっちも話の方向性が全然違ったけど、どっちも凄く楽しかったなあ。

ただ、どっちも店が被ってたというねw
しかも食べ放題だったおかげで2日連続腹が危ういことになっててもうアレ。
確かに駅の周りは大きな店そんなに無いとはいえ、どうしてこうなった…。
まあ時間無制限だったのは良かったとは思うけども。



てか気付いたらもう大晦日だよ!
なんかちょっと前まで秋だと思ってたのにどうなってんの。早いよ!

…この機会に色々と今年を振り返りたいところではあるけど、去年と変えて今年は来年の初めに振り返ろうかなあと考えてたりするので今はやりません。
もしかしたら振り返らずじまいになるかもしれないけど;
とりあえずこの時点で沢山のことが未定すぎて困る。さすが大学生(ぁ
スポンサーサイト

気付けば年末

カテゴリー : 日記
実家帰ってきたー。
とりあえず帰ってきて初めに思ったことは「暖かい(温度的な意味で)」でしたw
石油ファンヒーターの偉大さを改めて思い知ったな…。

てかやっぱり特にやることなくて暇だった。
だらだらとパソコンを触ったり、ゲームしたり寝たりしかしてないもんなあ。まさにニート。
まあ、アパートと大して変わってないと言われればそんな気もする(ぁ

一応今日の夜から泊まりの忘年会なんで暇じゃなくなりますけどねー。
そしてその次の夜も忘年会と。大丈夫かなあ;
まあクリスマス前後で2連泊して耐え抜いたから大丈夫だよね、うん。

年表公表されて話題になってるアレ

カテゴリー : 行買録
どうでもいいけどラジアントヒストリアとレディアントマイソロジーがよくごっちゃになる
「ハイラル・ヒストリア」が届いたぞー!
なんだか某Amazonでは早速原価以上の取引きになってるみたいですが、予約してた自分は普通に買えたのでひとまず何よりでしたね。ありがたいありがたい。

目次から分かる内容としては、スカイウォードの情報+過去作品のアートワーク+スカイウォードの描きおろしコミックで合計240ページ弱という感じ。
ただ色んな情報によると、この本にはスカイウォードのネタバレが豊富にあるらしくて、未クリアな俺には該当ページはしばらくお預けという;

とりあえず過去作のアートワークを見てみた。
トワプリのページを見ながら「あれこんなキャラいたっけ?」と思うこと数回(ぁ
まあ携帯機のよりキャラもストーリーもいっぱいだったからなあ…うん仕方ない。
ちなみに光の四精霊は未だに詳しいことが思い出せてない

しかし25年分詰め込んだだけあって、明らかに240ページじゃ足りてないですねコレw
夢島とか思い入れあったのに、アートワークとかもっと見たかったなあ…。
正直百科事典レベルの厚さにしたり上下巻に分けてもよかったと思ったりした。
まあでも値段分はある内容だと思うんで、買ったことは全然後悔してないですけどね。

ただアートワークとインタビューの先すぐにコミックの最終ページがあるのはちょっと…。
おかげでテロ決められそうになったしw

クリスマスにちなんでるかもしれない

カテゴリー : 変態飲料
今日から冬休みだー!
でも1月5日までだよーそこそこ短いよー。
大学に入っても冬休みは高校クオリティなんですね。まあもっと短い人もいるらしいけど…。

ただ年末にかけて何かと遊んだりするからやたら忙しい;
23日はサークルの集まりがあるし。
24日から26日はオール2連続だし。
27日は先輩と晩に飯食べに行くことになってて。
28日に実家帰って29日と30日が忘年会と。

ちなみに29日もきっとオール。オール何回やるんだよっていうね。
受験生だった去年よりも年末忙しそうで困るw
新年寝て過ごしてばっかりにならないといいなあ。



あの時見たペプシの名前を詳しくはまだ知らない
新しいペプシの「ペプシピンク」が売ってたから買ってきた。
ゴールドに続いて色押しなんですかね。とにかく飲んでみる。

…ん、なんか意外にも普通に美味しいんだけど(ぁ
味も匂いもまさにイチゴサイダーという感じ。
これはこれでありだけど、かのモンブランのような妙な味わいはいずこへ。

太陽仕事しろ

カテゴリー : 日記
朝は6時に起きて、それから年に1回のでっかい演奏会が終わって、その後コンパとか色々やって結局家に帰ったのが夜中の3時半。
で、次の日は1限目から授業だから起きたのは7時半。
…まあ当たり前だけど眠さが凄かったw

でもやっぱり貴重な体験が出来てよかったなー。
緊張しながら感動したのは卒業式以来かもしれない。
来年がどんな感じになるのか今からとても気になるところですw



しかし最近めっきり寒くなってきて困る;
アパートにはファンヒーターなんてものは無いし、コタツも置くスペースが無くて置けてないしで、今のところ部屋の暖房は小さい電気ヒーターだけっていうね。
まあエアコンはあるけど、あれ使うとまた電気代が凄いしなあ…。

ってわけで早く実家帰って暖かくなりたいw
ああもう本当に寒いなここ。

Annual Concert

カテゴリー : つぶやき
明日は年に1回の演奏会の日だったりする。
本当はそろそろ寝ておかないと明日6時起床だから危ういんですが、とりあえずこのことだけここに書き残しておこうと思います。

上手くいくといいなあ。

私が欲しかったのはこの金のヌンチャクですか

カテゴリー : 日記
ゴールデンヌンチャクがクラニンのグッズになってた!
なんだこれ金色リモコンとピッタリじゃないか。凄く欲しいw

でも600ポイントもするとか高すぎじゃないですかやだー…。
スカイウォード購入特権で400ポイントになるとはいえ、それでもまだ半分しか無い;
あーもう、こんなんだったら去年度のうちに使い切るんじゃなかったなあ。



あ、喉はなんとか回復しかけてきました。
とりあえず普通の音程で話はできるようにはなったので何より。
…って思ってたらまた悪化しかけてきたけども;
流石にこれ以上悪くはならないよね。ね(ぁ

のどちゃん

カテゴリー : 日記
知らない間に凄い日数放置してました;
大学入ってから急にこの時期は忙しくなってしまって困る。
…あ、バルスの件は結構なサーバーが一応は耐えられたみたいですね。よかったよかった(ぁ



そういや昨日から喉がガラガラになりましたw
土曜日曜って歌ったり喋ったりで喉使いまくった上に、日曜の夜に飲み会があったせいでついに月曜早朝にはお亡くなりになってしまいました。
おかげでしゃべる声のトーンが1オクターブ近く下がった気がする…。

てか、いつもなら1日ぐらいで治るのに今回は長引くなあ;
トローチとか買って服用してみたけど一向に改善されないし。
扁桃腺腫れてたりしたら割と今週末シャレにならないんだけど大丈夫だよね…。

ムスカより酷い目に合ってるサーバーもいそう

カテゴリー : 日記
ゼルダを進めようと思ってはいるんだけど、課題とか他の作業とかの〆切が段々と迫ってきてるせいでそんなに進められてないというこの現状。
まあゆっくり進めていけばいいかな。流石にゼルダだし積むことはないだろう…(フラグ

そういえば、ストーリー中盤の進行途中で先に進めなくなるバグがあるとかなんとか。
公式に発表もあり、とりあえず発生条件をネタバレ覚悟で見てみたけど…。
ネタバレ的にはギリギリ問題なく、発生条件も「こんな風に出来たんだ」って思う程度のものだったんで全く問題なかったので一安心でしたw

でもゼルダで重大バグって結構珍しいような…。
やっぱり濃密度が増したことでデバッグに穴が出来たんですかね。



あと明日、というかもはや今日にラピュタがやると知ってちょっとテンションが上がってたり。
はたして色んなSNSのサーバーは視聴者のバルスに耐えられるのか…楽しみだなあw

ここが正念場

カテゴリー : 日記
最近練習が大詰めになってきて予定が徐々に侵食されつつある;
先週末はどっちも無くなっちゃったから散髪行けなかったしなー。
まあ金曜日とか普通に授業早く終わるからそこで行けるけども。

しかも今週末からは土日月火水と5日連続で練習入ってるっていうw
やめてくださいしんでしまいます(課題的な意味で
まあ適度にサボれば万事解決だな



ゼルダの方はゆっくりと進行中。
ようやく3つ目のダンジョンに入ったところです。
どうでもいいけどバクダン投げたり転がすのが無駄に楽しくて困るw

7>3(数的な意味で

カテゴリー : 日記
昨日は元から2コマしか無いところに3限目が休講で授業あるのが1つだけ。
ということで、全休にして地元行って免許の試験受けてきましたw

で、おかげで昨日付けで晴れて免許をゲットすることができたと。やったね!
最初は英語欠席するとマズイかなー止めとこうかなーとか考えてたけど、無事学科受かったし、こっちの判断で間違いじゃなかったとは思う。
この機会逃すと早くてクリスマス前後、遅いと2月中旬になってたからな…。



てかそんなことよりマリカ7ですよ。
未だにゼルダが中盤な俺は買えてないけど、3Dでマリオカートやってみたいなあ…。
遊んでる人の感想とか見てるとやっぱり普通に面白そうで辛いw

あとモンハン3Gの体験版が遊べるらしいですね。
今は店頭の試遊台だけだけど、今後e-Shopにも追加されるとかなんとか。
マリカ7と並んで個人的な期待作だからどっち買おうか本当に迷う…。

言いようもなく面白い

カテゴリー : 日記
ゼルダ合計6時間ぐらいやりましたー。
とりあえずやりだしたら風呂行く時間まで止まらない面白さだったw

前作と比べて操作性がビックリするほど良くなってる気がする。
初めてしばらくは剣の操作に慣れなかったけど、だんだんとコツが掴めてきてからはかなり色んな方向から敵を切り刻めるようになりました。
やっぱりリモコンプラスは凄いですね。普通に感動しました。

あとグラフィックも個人的に好みになってたかな。
トワプリみたいなリアルでダークな感じも嫌いじゃないんですが、あれだと暗すぎて仕掛けに気づかないっていう弊害がありすぎてストレスだったし;
今回ぐらいのややメルヘンな感じの方が見やすいしゼルダ可愛いし言うことなしです(ぁ

他にも色々書きたいことがあるけど、まあ要するに何年もかけただけあって神作になってると。
おかげで据え置きソフトだけど積まずに済みそうw
ちなみに、今は2つ目のダンジョンに入って少ししたところ。早く続きしたいなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。