最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

おまちかね

カテゴリー : 日記
土曜日が練習じゃなくてリハーサルが入ったせいで練習が日曜日になり。
おかげさまで連休がサークルでどっちも潰れたという想定外のアレ。

やっぱり大学祭1週間前だと何かと忙しくなってきますねー。
まあもちろん当日前後の方がもっと色んな意味で忙しいわけですがw
土日月って3日間遊んだりした次の日が普通に授業とか絶対おかしいよ。



…あれ?
そういや3DSの入金手続き用のメールがまだ届かないけどどうしたんだろう?

今まで予約の支払いをコンビニ支払いでやったことがないからよくわからないけど、こういうのってまだ来ないものなのかな。
だったらいいんですけどねー。でももし発送遅れたりしたらやっかいだな…。
4日の昼までに受け取れなかったら多分10日ぐらいになりそうな予感;

平日オール(3ヶ月ぶり2回目)

カテゴリー : 日記
木曜日は1限から授業あったのに徹夜で朝5時まで遊んでたのが俺です。
最初はもっと早く家に帰るつもりだったけど、なんだかんだでオールになってました;

一応そこから2時間半だけ寝て、無事授業に出れたんですけども。
もちろん授業の内容はほとんど頭に入ってこなかったw
たぶん小テストも割と酷い点数になってるだろうなあ。欠席で0点よりはマシだけど。
同じオールしてた友達は1限休んだらしいからそれより全然マシ



そういや昨日も一昨日も寒すぎてビックリしたw
なんで最高気温20度切ってるの…。風も強いし昼でも普通に寒かったよおい。
昨日に至っては最低が10度で最高22度だし。それはそれで困る;

でもまたしばらくは元に戻るのかな?
どうも気温が安定しないですね。おかげで最近ずっと風邪っぽくて困る。

ずこー

カテゴリー : 日記
レポートは木金土と3日にまたがってようやく終わりましたとさ。
ちなみに総12枚の大作でした。実験1回分のレベルじゃねーぞ。

それでもって日曜日はサークル関連のイベントで夜遅くまで出かけてたし、おかげさまであっという間に月曜日がやってくるという始末;
ああまた1限から授業があるよ嬉しいなあ(棒

そういやあと2週間ぐらいで学祭かー。
準備期間入れて来月の3日~7日まで授業は休みで、4日夕方~7日までは予定が入ってるけど3日が完全にオフなんだよなあ。
ってことはつまりこの日に学科試験受けに帰れるんじゃないのかな!
…と思ったら3日は祝日で試験場開いてないというオチw

結局冬休みになるのかなあ…。
勉強系だから事前の詰め込みが効きやすいとはいえ、あんまり間隔は空けたくないところ。

所有ポイントが10485ポイントの任天

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
化学の実験レポートが終わらない!
昨日の4時に帰ってきてから割と本気でずっと書いてたんですが、日付が変わってもまだ終わってない…というか終わりが見えてないっていうね;
もうかれこれ10ページ目だよ。どうなってんの。



そういえば昨日はNintendo Directというものをやってたみたいですね。
俺は↑のせいで見れなかったんですが、なかなか衝撃的な発表が多かったようで。

その中でも特に3DSのプレゼントはビックリしたw
応募は10月1日以降に登録したソフト2本だけでOK、しかも3DSはマリオファミリーをモチーフにした特別仕様ときてますからね。素晴らしすぎる。
まあソフトで本体が当たるって逆な気もするけど別にいいや。ありすぎて困るもんでもなし。

あと応募者全員に3Dになったパルテナを無料でダウンロードできるとか。
ただのVCじゃなくて3D化してるのか…どうなってるのか気になりますw

モンハンとかの新ムービーも公開されてるようで、早く見てみたい気持ちは山々なんだけどいかんせん3DSが手元にないっていうね;
ホワイト3DSは11月4日…だけど学祭関連で2日近く遅くなるか…。

再起動を繰り返す人のトラブルシューティング

カテゴリー : 日記
2限目の始まる前、どうもスマホの動作がおかしいから一旦電源を落として。
授業が終わった後、電源を入れてしばらく待って、さあ触ろう!
…と思ったらどうも挙動がおかしい。

起動した時に一瞬だけ出るはずの「SDカードの準備中」がずっと出たまましばらくフリーズしたかと思うと、前触れなく何故か再起動。この連続。
もちろんこっち側では何も操作できるわけもなく。
バッテリー引っこ抜いてから電源入れたりしてみたけど全く効果もなく;

まさか半年しか経ってないのにもう壊れたのかなあとか思いつつ家に帰って、再起動しすぎて電池の切れたスマホを充電しながら再挑戦してみるもやっぱりダメ。
しかしmicroSDを抜いてやってみると何故かエラー出ずに起動できたのだった!
なるほど全てはコイツのせいだったんじゃねーの…。

原因が分かれば後は簡単。
パソコンに問題のSDを差し込んで、エラースキャンかけたものを戻してやって、無事以前のような通常状態に戻ることになったのでした。まったく世話かけさせやがって…。
携帯使えないまま大学にいることの不便さを嫌というほど味わいましたねw

そしてこの一件のせいで今日寝るのが遅くなるのでした。
明日1限からなのにもう、ね。

2012も信じられなくなってきた

カテゴリー : 日記
月曜日ってなんであんなに眠いんでしょうね。
3限目のフランス語以外、4限のかなりの時間うとうとしてた気がする;

大学入ってすぐは多分こんなことなかったけどなあ。
でも高校の頃はこんな記憶しかなかったからきっと慣れて素が出始めたんでしょう。うん。
要するにただのダメ人間じゃねえか



あ、そういや昨日は隕石が落ちてくるだのそのせいで地球が滅びるだので、色んな場所でちょっと話題になってたみたいですねー。
まあよくあるただのデマだったわけですけどもw

しかし最近この手の滅亡系の話題が多すぎるなあ。
地震とかの天災の予言もそうだけど、隕石とか胡散臭いんだっての…。
まあ斬新な話題作りだとしたらこれもアリなのかなw

変わらない眠気

カテゴリー : 日記
昨日ぐらいから部屋の豆電球がつかなくなっていて。
今日は風呂場の電球がプッツリ切れてしまいましたとさ;
なんで同じタイミングで切れるんだよ…ソニータイマーですねわかります。

とそれだけ書いて今日はもう寝る。
昨日4時まで時かけ見てたせいで寝不足というw
サークルの練習ある日になにやってんだろうね。後悔はしていない。

春休みまだか

カテゴリー : 日記
土日火水曜ってサークルあって割と疲れがきてるこの頃。
でもこれから11月にかけても忙しくなるし、2回生になるにかけても忙しくなるんだろうなあ。
その分授業少なくなったりしないですかね。しないですね。

そういや先月の28日にあった学科の研修旅行の欠席理由のメールまだしてないんだった;
てかどう書けばいいのやら。「教習所行ってました」っていうのはどうもアレだから少し表現を変えたいところではあるんだけど、いいのが見つからない…。
かといって「国家試験の受験のため」とか書くと逆に嘘っぽいしw

そんな真面目に不真面目なことを考えてるうちに1時になるのでした。
最近帰るの遅いからすぐに寝る時間になって困る。
あと1限から授業ある日が多すぎて困る。ええいサボっちゃえ(ぁ

大外れすぎてもう

カテゴリー : 日記
日曜のサークル終わりに徹夜して、今日は昼に起きてから夕方まで特に何もせず。
晩飯を食べてからそろそろ明日の予習やるかーと思ったら意外と時間がかかって。
終わったのがちょうど今というダメっぷりでした;

早くやっておけばよかったなあ…というより英語の予習マジキチすぎるw
毎週月曜日にこれだけ時間取られるとか考えたくないよ!
しかも金曜日の英語もこれくらい予習でかかりそうだよ! なんだこれ!

…まあいいや今日は疲れたし寝よう。

DSの時もそうだったさ

カテゴリー : 日記
とりあえず3DSの白をAmazonで予約してみた。
多分買うのはこれで確定かなあ。さらに新色が出たら予約キャンセルもあり得るけど。
まあまさかもう出ないよね。あれもしかしてこれフラグですか。

しかし衝動的に本体を予約した後に気づいたけど、結局のところ俺年末に何の3DSソフトを買おうとしてるんだろうなあ(ぇ
モンハンとかマリカとかシアトリズムとか色々欲しいと思ったソフトはあるものの、今のところ絶対買おうと思ってるものが特になかった気がする。

発売日近くなってくると欲しくなったりするのかもしれないけどどうなるやら。
モンハンはPSP版で若干飽きたけど、3Dのムービー見たら買いたくなったりしてw
…まあそんなこと言いながら本体手に入ったら早速何か買うんだろうな…。

DSLと同じシルバーも欲しい

カテゴリー : 日記
昨日いきなり飛び込んできた3DS白色発売のニュース
新色がピンクしか発表されなくて、「もうブラックで妥協しようかなあ」と考えてたところにこの白色ですよ。妥協しなくてよかった! 優柔不断の大勝利!

というわけで結構テンションが上がってたりしてる俺がいますw
でも人気ある色だろうから予約すぐになくなりそうだなあ…。
まあAmazonでゼルダ25周年パックもなんとか予約できたから不可能じゃない、はず。

しかし新色発売の間隔がやたら狭いなー。ピンク出てから2週間とか。
この流れでいけば11月20日ぐらいにまた新色出るんじゃねえの(ぇ

休み明けの不慣れ感は異常

カテゴリー : 日記
大学始まったああああうわあああああ!
というわけでいきなり5限授業受けてきましたとさ。

いつも何時に起きてたかとか何時に家出てたのかとかゴミ出しって何曜日と何曜日だったかとか全然覚えてなくて割と焦った;
しかもゴミ出しの曜日は思い出したと思ったら全然違う曜日だっていうね。

しかし、久しぶりに行ってみるとやっぱり人が多かったなあ。
あと授業が教習所と比べて倍近く長かった。90分とかあったなそういえば…。
てか2ヶ月空いただけでこんなに勘が鈍るもんなのなw

夏休み終了のお知らせ

カテゴリー : 日記
土曜日の卒業検定も無事終わったので、早速アパートに帰ってきた。
まあ無事に終わらなくても帰ってきたけどそこに触れてはいけない。
あとまだ学科試験受けてないのに帰ってきたけどそこにも触れてはいけない。

9月半ばに1度来たとはいえ、実質1ヶ月ぶりに帰ってきたことになるわけで。
帰ってきたら水場に若干水カビっぽいものが見えるわ、冷蔵庫には何も入ってないわ、コンビニに買いにいこうとしたら自転車の空気が抜けきってるわでなかなか大変でしたw

昨日は帰ってきたばっかりだったからコンビニで夕飯済ませたけど、今日からは自炊やっていかないとなあ。でもここ50日近くまともにやってないんだよね;
久しぶりに料理やってできるかなあ…。
ってそういやそんなに大したもの今まで作ったことなかった(ぁ
