最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

みんな金色のリモコン大好きなのか

カテゴリー : 日記
ゼルダの限定版予約が、教習所行ってる午前中に家電オンラインサイトで終わってて。
あーじゃあAmazon頼みかーと思いながら昼寝してたら起きた時にAmazonでも終わってた。
何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…。

てかどんだけ生産少ないんだっていうね;
どこもかしこも本当に一瞬で予約終了したって聞くし。
まだ量販店の店舗の方では残ってるかもしれないらしいけど…どうなんだろう?

今日ヤマダ電機にでも行くだけ行ってみるかな。
でもそれで予約取れたところで、取りにいこうにも俺大阪にいるっていうw
親に取っておいてもらうにしてもしばらく遊べないし。何これ詰んだ!

というわけで今凄い葛藤を繰り広げてるのでしたw
とりあえずダメもとで今日行ってみて、無理なら諦めて、予約で来たら予約してまた考えようかな。うんそうしよう。
ちなみにそんな感じで後期の時間割も決まっていってます(ぁ

凄く好みじゃないですかやだー

カテゴリー : 日記
今日で1ヶ月も実家にいることになるのかー。
たぶん後にも先にもここまで長いこと帰省することはないと思うw
てか帰ったら1日あるかないかのうちに大学始まるし。忙しいなあもう。



そういやスカイウォードソードの予約が今日から始まるみたいですねー。
通常版は6800円か。年内出荷分はCDが付くからまあこんなもんかな。

そんなことよりも8800円の限定版が激しく気になりますw
なんだあれは!…ゴールドのリモコンとかハイラルの紋章とか凄くいいじゃないですか。
Wiiリモコンプラス持ってないからこれは欲しいなあ…。
でも予約のとりあいがなかなか壮絶なことになりそうですね;

夢の3ケタはお預け

カテゴリー : 日記
今日は午後から高速で運転したり原付を運転したり忙しい日になりそう。
原付は初めてだから心配だけど高速は楽しみだなあ。
制限がかかってるとはいえ80㎞まで出せるし、それにAT車で行けるし(重要

でも親の世代にはこの高速教習はなかったみたいですねー。
なんでも20年ぐらい前に出来たとかなんとか。
当時からしばらくは料金所で右に寄れなくて大変だったそうでw
今はETCがあってよかった。だてに時代は進んじゃいない(ぁ



それはそうと、1ヶ月ほどサークル出てないので結構不安がアレ。
メールで色々回ってくるところを見るとなかなか進んでるらしいな…。

冬休みは高校レベルに短かった

カテゴリー : 日記
気づいたら夏休みがあと1週間ちょっとしかないということに驚きが隠せません。
2ヶ月弱もあったはずなのに過ぎるとまあ早いもんで。
次の春休みもこんな調子でせっせと過ぎていくのかと思うと悲しいな。…いや休み来てもないくせに何言ってんだって話ですねw

夏休み中はほとんどアパートにはいなかったわけで、だから10月からまた自炊ができるのか今のところちょっとした不安だったりしてる今日この頃。
とりあえず大学が始まったら食材を買いに行こう、話はそれからだ。
で野菜とか冷蔵庫に入れたまま作るのが面倒臭くなると



金曜日は祝日で休みだったけど、今日は土曜日だから教習所はあるという。
でも土曜日って絶対路上混むだろ…。しかも夜とかね、もうね;
もう国道じゃなくて高速乗ってぶっ飛ばしたいなあ。ええい高速教習はまだか。

はじめての以下略

カテゴリー : 日記
初めての路上教習受けてきたー。
思った以上に教習所内で運転しているのと勝手が違ったな…。アクセルもブレーキもどこまで踏むのかっていう、あとギアチェンジどれだけさせるのっていうw

助手席で見てる分には普通の速度でも、運転席で見るととっても速く感じるっていうのを身をもって知りましたとさ。60㎞を舐めたらダメですね;
逆に渋滞の時は、速度は遅いけどアクセルブレーキクラッチギアのフル活用のせいで大変さは変わらないっていうね。周りのAT車ェ…。

あと、敷地外の細い道路へ意気揚々と出て行こうとして早速事故りかけたのは俺です。
夜の教習中に若干ぼーっとしたせいで路肩に乗り上げかけたのも俺です。
教官これからもしばらくお願いします(ぁ

不安が炸裂

カテゴリー : 日記
世間的にはこの週末は3連休だったりするわけですが、俺の方も教習所が日曜月曜って休みなので2連休です。1日少ないけどまあ気にしちゃいけない。
この連休が明けた後は、3日行って1日休んだり、さらに1日行って休んだり。
ややこしくてあんまり覚えてないや

休みがあるのは嬉しいことではあるんだけど、その分免許とるのも大阪のアパートに帰るのも遅くなるから微妙なところではあるなあ…。言っても仕方ないけども。
てか、路上教習の時間が夕方から夜にかけてばっかりで不安が止まりません;
教習所内で夜にやった時も割と怖かったけど路上ってその比じゃなくね…。

火曜日から第二フェーズ

カテゴリー : 日記
どうやら仮免の試験は受かったっぽい。良かった良かった。

技能の方は一番恐れてた脱輪を起こすこともなくなんとか進んでくれました。
序盤に坂道でエンストした時はどうなるかと思ったけども;
てか試験前の説明の段階になって、「脱輪やらかすと9割落ちます」って言ってプレッシャーかけてくるのはやめてください死んでしまいます。

その後の学科は余裕だったので特に心配することもなく終了(ぁ
これで次からは路上か…なんだかこんな状態で外出て大丈夫なのかって気しかしないですね。事故しないように周りの車は気を付けてください。

MH4の読みが分からないけど期待

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
任天堂カンファレンスが開催されましたねー。
その時間帯は家にいなかったので、携帯とかで色々情報収集してたんですが…。
3DSとWiiともに怒涛の新作発表ラッシュで吹いたw

マリオシリーズだけで見てみても、「マリオカート7」「スーパーマリオ3Dランド」「マリオテニス」「ペーパーマリオ」「マリソニオリンピック」「ルイージマンション」とこれだけの量あるし。
それに加えてトモコレにFEにぶつ森…。もうどういうことなのw
こんだけ発表したらE3のネタ無くなるんじゃないか

そしてサードの方も結構充実してましたね。
MH3Gは事前に分かってたとはいえ、まさかMH4が発表されるとは思わなかった。
ネットでも相当話題になってましたねー。まあ3DSで2作も出るんだから当たり前かw
あと個人的には音ゲーが2作発表されたのが良かった! いいぞもっとやれ。

今回の発表で発売日が分かったものも多かったけど、そのほとんどが12月の年末商戦時期に被せてきてるというのがとりあえず恐ろしいですね;
今のところ欲しいなあと思ってるソフトが5本ぐらい集中してるんだよなあ…。
続報見つつ絞っていかないと短い冬休みが大変なことになりそうw

日AM8:00→月PM8:00

カテゴリー : 日記
日曜日から俺のアパートに泊まりで友達と遊んで、月曜日に卒業した高校の文化祭に参加して夜に教習受けて帰ってきましたよっと。

高校で文化祭をやってることに直前で気づいて帰る予定を早めたわけですが、おかげで卒業以来会えなかった人とかに会えたり久しぶりに高校が見られたりして良かったー。
ただ教習のせいで時間が短かったのが残念すぎる;
またこういう機会があればいいんだけど…難しいかなあ。

てか家に帰ってきてから眠気と頭痛が凄いw
2時間寝たけどどっちもまだまだ収まる気配がないですね。どういうことなの。
そんなにハードだったかな、とにかくさっさと寝ることにします。

イッツオートマチック

カテゴリー : 日記
技能教習でMT車の人も何回かはAT車に乗るらしくて、昨日がその1回目だったんですが。
あまりの性能の違いとそのチートっぷりに吹いたw

「エンストしない」「走行中のギア替え不要」「超徐行がブレーキを踏むだけでできる」「坂道発進が平地発進と変わらない」の4つがあると運転がまあ楽になりますねー。
おかげで乗った後にMT者運転するのが激しく嫌になりましたとさ(ぁ
1時間後に運転する羽目になったときは泣きたくなったね



これから月曜日の夜まで教習は入ってないけど、その代わり遊ぶ予定が詰まってるという。
土曜日はボウリング行って、日曜から月曜は大阪の俺のアパートで地元の友達と遊んで。
そこから月曜日の昼まで遊んで、夜に技能教習っていう割とハードな計画ですw

とりあえずこの全行程が終わるまで死にませんように。てか最後の運転心配すぎる;

明日からさらに忙しくなる予感

カテゴリー : 日記
教習所でちょっとプランの確認をしてきた。
どうも9月いっぱいで免許とるには試験一発合格じゃないとダメらしい;
確かに一発で通りたいとは思ってたけど、強制となるとプレッシャーが凄いなあ。
まあ最悪、授業始まってからも土曜日だけ帰ってきて何とかしますかね(ぁ



そして俺が出かけてる間に今度はMH3Gが3DSで発売される話が出回ってるとかw
なんで全部俺がちょっとだけ置いてけぼりなんですかーやだー。
まあ携帯でチェックしてるからそこまで置いてかれてもなかったけど

てかこれを見た時一瞬「3DSでMHP3Gが出る」だと思って激しくビックリしたんですが、よく見てみたらサードじゃなくてトライの方だった。当たり前かw
どっちにしろ、3DS版のモンハンがどんな風になるのか楽しみですね。
モンスターの3D具合とか下画面の使い方とかどうなるんだろうなあ…。

そして世界樹4の情報はまだなんですかいい加減にしてください。
画像公開とかコナミの3DダンジョンRPGに先越されてますよ。
噂によれば任天堂カンファレンスで発表されるみたいだけど…本当だといいなー。

TGSの前のアレ

カテゴリー : 日記
初めて教習所で技能講習を受けてきた。要するに初運転。
なんというか、運転自体もそうだけど運転するまでもややこしかった;
ATだとそれほどでもないのかもしれないけど、まあMTだしなあ…。
とりあえず一発目の発進で半クラッチせずに急発進してしまってごめんなさいw



そういや俺が教習所行ってる間にドラクエの発表会があったみたいですねー。
あんまり詳しくは知らないけど、10がMMOになるかもしれないのかw
いずれにしろオンライン対応は発表されたみたいですね。
それだけならいいけどFF11みたいなのはなあ…あんまり気分が乗らない(ぁ

あ、あとWiiUのマルチになるんですねこれw
もしかしたらWiiUのロンチタイトルになるかもしれないのか…胸が熱くなるな。

関係ないけどChromeにしました

カテゴリー : 日記
金曜日の朝からずっと雨が降ってるとかどういうことなの…。
ゆっくり台風さん仕事しすぎです。もはや梅雨のレベル。

そういや金曜日は昼から警報が出てたみたいですねー。
教習所から帰ったら既に弟とか妹がいたから一瞬何かと思ったw
まあ夏休み中の俺にしてみれば警報なんてうっとうしいだけの(ry

流石にそろそろこのお騒がせ台風は収まるのかな?
外にそんなに出ないとはいえ、3日も4日も雨が続かれるとストレスがね、もうね。
まったくマーゴンさんを見習ってほしいよ…。

はじめてのきょうしゅうじょ

カテゴリー : 日記
教習所行ってきたー。
色々思ったことはあったけど、一言でいうと…絶対9月中に終わらねえw

だいたい車の運転を35回以上受けないといけないのに、その予約がまあ取れない;
閑散期だと聞いて油断してたけど意外と人いるんだな…。
1日最大2回受けられるらしいけど、予約取れたのが月曜日の1個だけっていうね。
自分でも予想以上のつまずきっぷりでビックリです。

…そういや昨日入校した人が俺以外に2人いて、26歳と31歳の女性だったんですが。
26歳「何歳ですか?」
俺「19歳です」
26歳「思ったより若かったw」
悪かったねおっさんみたいで
