最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

終電乗ってる時のプレッシャーは異常

カテゴリー : 日記
何の成り行きか、兵庫にある友達の家に遊びに行ってましたw
まあそれほど遠いわけではなかったけど、それでも県超えるとは思わなかった。
成り行きって怖いですねちょー怖い

流石に徹夜は困るから終電乗って帰って来たけどそれでも1時回ったよ!
とりあえずさっさと寝ないと明日が危ない(寝坊的な意味で
俺の夜更かしで明日がヤバイ。
なのですぐ寝ますおやすみなさい。

ブルーマンDay

カテゴリー : 日記
今日は台風の接近で朝から大雨。
とりあえずどう考えても止む気配が皆無だったんで、今日は昼ごろに飯の買い出しに行ってからはずっと部屋の中で引きこもりしてましたw

おかげでまあ課題はそこそこ進んだかな。そこそこ。
情報のレポートは終わったし数学のテスト勉強も(一応)終わったし。
ただ実験のレポートが全く進んでないっていうね。まああれは再来週提出だから別にいいかな。…ってもう来週になるのかこれはやばい(ぁ

てか気づいたらまた月曜日なんですねー。
休日過ぎるのが早すぎてマジでどこ行ったのってレベル。
あー警報が出て休講とかにならないかな…ってもう通り過ぎてるから無理か;

決戦は木曜日

カテゴリー : 日記
昨日言った通り課題に追われつつあるんで、今日はサークルの練習が終わった後は徹夜も夜更かしもせずにすぐ帰ったわけなんですが。
ほとんど何も進んでないのはどういうことなんでしょうねw
まあどうせこんなことになるとは思ってたけどさ

何故か「レポートしよう」と思ってやり始めると眠くなるんですよね。何故か。
で、仕方ないから本読んだりすると目が覚めると。
…でもだからってそこからレポート作業に持ち込むとまた眠気が(ry

こんな状況が続くと流石にまずいんで、とりあえず今日は早く寝てみる。
よく分からないけど8時間ぐらいガッツリ寝ればなんとかなるんじゃないかな。
それでも眠くなったらもう知らね(ぁ

授業に出るたび課題が増えるね

カテゴリー : 日記
さて、気づけば6日後に数学の中間テストが迫ってるわけですが。
…まあ高校の時と違って1教科だけだから余裕なんですけどね(ぇ

とはいえ、一応テストに向けて勉強はしないといけないわけで。
その他にも来週木曜日提出の情報のレポートもあるわけで。
さらには再来週提出の実験レポートも軽くやっておいた方がいいわけで。
…なんだか最近徐々に課題が増えてきてつらい;

てか知らない間に梅雨入りしてるとかどういうことなの!
しかも何故か逆転裁判が実写映画化されるとかw
とりあえず実写化はやめた方がいい、っていうのが感想なんですがどうなんでしょうね。

7ヶ月早いけどサンタさんに頼みます

カテゴリー : 日記
今日初めて時のオカリナのCM見たよー。
見たらなんだか欲しくなってきたよー。
でも買うと3DSと込みで30000円飛んじゃうよー。これはまずいw

とりあえず、3DSは買うならば自分の本命のソフトが出てから!…って決めてるからまだしばらく購入する気はないですかねえ。
…まあそんな調子で結局買わないってことにもなりそうだけどw

あーでも時オカやりたい超やりたい。しかし正直本命じゃないんだ(ぁ
ちなみにしばらくはこんな調子でもだえると思います

グチ注意

カテゴリー : 日記
昨日の段階ではバイトやろう!…って思ってたけど今日になったら気が変わったw
というか、どうも現時点でバイトはまだ厳しいような気がしてきたんだよなあ。
サークルの練習が週2あってシフトが週3以上っていうのはちょっとね。
しかもそこに実験とか試験とか色々入ってくるからね。うんなんとも。

そして自分の周りに販売とか接客やってる人がいないから余計に自信なくなるw
というわけで、夏休みが終わるまでか週2でシフト入れられる場所見つけるまではしばらく保留しておこうかなあってことに決めたのでした。

…けどやっぱりお金がもらえるっていうのは捨てがたいんだよなあ。
当たり前だけど最低でも5万円近く入ってくるんですよねー。これは美味しい(ぁ

どれから

カテゴリー : 日記
友達と遅くまで話してたらこんな時間だ、というわけで午前2時です。

とりあえず今日は寝る。話はそれからだ。

見習っちゃだめ

カテゴリー : 日記
最近無駄に暑くなってきたと思ったら急に雨のせいで冷え込んできた。
この時期の気候はツンデレなのかな。どっちがデレなんだろうな(どうでもいい

とりあえず寒いぐらいに涼しくなったのは良かったけど、雨にどっさり降られて靴と靴下が非常に残念なことになってるからテンションは低いですw
うんやっぱり晴れがいいよ。主夫的に考えて。

そして講義受けるのが早くも面倒になってきた件について。
まあ、既に自主休講してる奴も何人かいるんですけどねw
くそう俺もやりたいぞずるい

IEのタブは入れ替えられるらしい

カテゴリー : 日記
久しぶり(多分)の徹夜無し用事無しの日曜日だったんで梅田までガッツリ色々買いに出かけてましたー。
時間にして3時間ぐらいかな?
もちろんその間はほぼ歩きっぱなし。疲れが凄い;

とりあえず買ってきたのが、本、服類、文具、デスクトレー、シャンプー、キッチン用品、食材…他にも何かあったかな…まあそんな感じです。
もう気づいてるかもしれないけど右の3つは梅田を出てから家に帰る途中で買ったやつです。ってかこうしてまとめると買ってきたの少ないなw

本当はもっと服とか電子辞書とか買いたかったんですけどねー。
電子辞書は高い&金持ってない&ポイントカード無いのトリプルコンボをかまされて買えず、服は色々と見て回ってたんだけど単に買えかったという。
そろそろ夏物買っとかないとヤバそうだけどね。無理なものは無理だ(ぁ

けどまあ最低限欲しいものはだいたい揃ったからいいかな。
あとは電車に乗ってる時に本読めたから満足ですね!
えっ何か違いますかそうですか。

本と服と雑貨が足りない

カテゴリー : 日記
TOEIC受けてきましたー。
乗り換えた先で乗る電車が信号トラブルで遅れてて、まあ大阪だから何とかなるだろうと思ってたらそんなに何とかならなくて割と焦ったのは秘密w
まあそれでも間には合ったんですけどね。でも焦った。

そんなことはともかくTOEICって面倒くさいんですね(ぁ
センター試験よりも遥かに多くて難しい量の英文を聞いたり読んだりしないといけないしそのくせ時間は短いし英文は1回しか読まれないし…。
あまりに長いから試験中何分か完全に別のこと考えてたな

あー、とりあえず眠いからそろそろ寝るかなあ。
今日は試験場行くのに歩いて、それからサークルの部屋行くのに歩いて、さらには夜友達の家に行くのに歩いたから正直凄く疲れてるんですよねw
でも明日は買い物行かないと。そろそろ色々足りなくなってきてるし。

TOEIC-IPのIPって何か分からない

カテゴリー : 日記
うわ明日(日付的には今日)はTOEIC試験じゃないかー。まいったなあ。
…とか言いつつまあ何もやらずに遊んでおるわけですけどね。
高校の頃の実力テストも「実力を測るんだから直前に勉強したら意味ないし」ってことで勉強せずに臨んだ自分にとってはなんてことない(ぁ

というか、実際のところTOEICってどんな感じなんだろう?
難しいっていうのはよく聞くけど詳しくは知らないんだよなあ。
とりあえず対策無しで行くとボコボコにされそうな気はしますw

…あーそうか、最近1週間が早いと思うのは休日に予定が多いからか。
毎週土曜日は大学の行事か、それが無くてもサークルの練習があるし。そして日曜日は土曜からの徹夜云々でそもそも短かったりするし。
そりゃ月曜日も早くやってくるよな。あーもう休講になればいいのにw

ノー勉推進派

カテゴリー : 日記
地味に色々と進行してる今日この頃。でも時間が足りないなー。
というか最近1週間経つのがやたら早いw
先週の木曜日が過ぎたと思ったらまた木曜日だってさ。
俺木曜日の授業嫌いなんだけどね!…これもしかしていじめですかね!

あ、そういや再来週ぐらいに解析学の中間テストがあるらしい。
高校とは違って中間はテスト期間中にやるものじゃないし、いつから勉強始めたらいいのか迷うなあ…。

いっそ勉強せずに行こうかとも思ったけど、流石に1回生の前期で単位落としたら洒落にならないからそれは無理かw
てか大学のテストってどんな感じなんだろう。やっぱり難しいのかな。
とりあえず先輩から過去問もらえるのを楽しみにしてます(ぁ

木曜日とか無くなればいいのに

カテゴリー : 日記
眠いのかなんなのか最近授業中1回は絶対意識が飛ぶ。
つまらない授業ならまだしも興味がそこそこある授業でも飛ぶw

うーん、ただの寝不足っていうよりは何かの症状っぽいなあ。
でもそれが本当かを確かめる気はないよ面倒だからね(ぁ



サークルの新歓時期が終わって新入生はただの1回生etcになったとさ。
おかげさまで練習後の晩飯は無くなり代わりに荷物持ちが追加されましたw

とりあえず来週から水曜の晩飯どうするか考えないとなあ。
今日は面倒だったからコンビニで買ってきたけどさすがにこれじゃいけない。

6時間でも足りない

カテゴリー : 日記
毎週火曜日にある実験の授業がだんだんうっとうしくなってきたw
Excel使うわ誤差求めさせられるわ何かと面倒すぎてもうね。
あと、火曜の午後3コマぶっ続けっていうのが意味わかんないです。
流石に毎週フルに実験やるわけじゃないだろうけど、それでもキツい;

ちなみに先輩の話だと2回生の前期までは大変らしい。
てか来年になっても実験ってあるのかよw
なるほどこれが理系クオリティですね分かります。

…さてと、とりあえず今日はさっさと寝ようかな。
最近夜遅くまで起きてるせいで睡眠時間短すぎて死ねるw

忘れすぎ

カテゴリー : 日記
奨学金の申し込みするために家に早く帰ったはいいけど特に何をするでもなく夜になってしまうというオチだったw

そしてここまで書いておいて朝まで更新し忘れるという;
そろそろ家出ないといけないんでとりあえずこの辺で。

ブルーマンデー

カテゴリー : 日記
土曜→日曜がサークルの飲み会から徹夜の流れ。
日曜→月曜が友達とのスカイプのせいで気づけばこんな時に更新してますw

本当なら昨日の徹夜中に何か書いておきたかったんだけど、携帯の電池が残念なことになってたせいで何もすることができなかったというね。
そして今もかなり夜遅いせいであんまり書く気ないです(ぁ

とりあえず明日1限からだから早く寝ないと…。
今日は朝5時間と昼寝2時間したけど何だかいけそうな気がしないw

休日に早起きする子供ってえらい

カテゴリー : 日記
E3で発表されるWiiの後継機が今になって気になってきたw
DS→3DSみたいにフォルムをほぼ一緒には多分してこないだろうし、どんな外見になるのかがなかなか楽しみです。

あ、もちろん機能も楽しみですけどね。
はたしてモーションセンサーは引き継ぐのかどうか。
…まあ3DSでも付いてるんだからどうせ実装されるよね(ぁ

とりあえず、そんなことを楽しみにしつつ今日は早く寝ます。
明日…というか今日は7時起きなんだよなあ。休日なのにくそう。

金曜日がゴミの日で本当によかった

カテゴリー : 日記
一昨日の夜にレタスをマヨネーズ&コンソメで炒めた物を作って。
その日は食べきれなくて仕方なく冷蔵庫で保存して。
本当は昨日食べたかったんだけど昨日はサークルの練習があって食べれず。
仕方なく今日レンジにかけようと冷蔵庫から取り出したら。
…ありえない匂いと最悪の見栄えの素敵料理になってましたw

もちろんこのダークマターはダストボックスに送られましたとさ。
もったいないけど命には代えられないよね(大げさ

しかし何が悪かったんだろうなー。
レタスは傷みやすいからか冷蔵庫で置いておきすぎたのかなんなのか。
全部だね全部

同じ理由でキリンさんよりゾウさんが好きらしい

カテゴリー : 日記
セブンスドラゴンの新作が発表されたらしい。
その名も「セブンスドラゴン2020」!
舞台は2020年の東京。ちなみに機種は3DSじゃなくてPSPだ!

…ってここまで書いてリンクまで貼ってもまだ信じられない自分がいますw
というか前作と変わりすぎでしょこれ。
システムとスタッフはそのままだけど舞台とか機種とかさー。
なんかデマっぽい感じしかしない



まあそんなことはともかく…。
今日は心理学の授業があったんですけども。
途中で教授がスライドを指しながら、

「このように、キャラクターには頭に対して体が小さいものが多いです。
 そしてこの『星のカービィ』に至っては頭しか無いですねー」

って言い出して危うく吹きそうになったw
確かに合ってるけどそれ引き合いに出さないでくださいw

マーベラス×AQ×L

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

どうやらマーベラスエンタテイメント、AQインタラクティブ、ライブウェアの3社が合併することになったらしいです。

ルンファクをプレイして以来、マーベラスには何かと頑張ってほしいと思っていたんですが、合併されちゃうのは何故かちょっとショックですね…。
でも最近の売り上げとかを見るに、合併も仕方なかったのかなあとは思ってます。
もしこのまま合併せずに経営が立ちいかなくなったらそれはまた困るわけだし;

とりあえず、合併するからには上手くいくといいですね。
3社とも実力はある会社だと思うのでホント頑張ってほしいです。

あ、ちなみに合併後は「株式会社マーベラスAQL」になるんだとか。
ややこしいなこれ。三菱東京UFJ銀行なみにややこしい(ぁ

なんくるないない

カテゴリー : 日記
月曜に出さなきゃいけない感想文を日曜日にやったり、木曜日提出の宿題の存在をすっかり忘れてたりしてますが私は元気ですw

まあまだやることはやってるから大丈夫大丈夫。
ちゃんと感想文は出してきたし。
昨日出した奨学金の書類も不備で突き返されなかったし(ぁ

そんな話とは関係ないけど最近暑いですねー。
そしてさらに関係ないけど今日はとっても眠い。
なんでだろう…2時半までネットしてたのがまずかったのかな…。

タイトル忘れた

カテゴリー : 日記
今日はこれから忙しくなるから早めに記事を…。
って書いてたら終盤で消えやがったよくそう!

というわけで今日は適当に終わります(ぁ
言いたかったら明日改めて言う…かも。予定は未定。

やるやる詐欺

カテゴリー : 日記
サークルの練習とか特別講義とか受けてきた。
とりあえずカルト団体はすごい手口があるってことを聞いてきたけど…。
これもっと早く言っておかないと遅いんじゃね?
…まあどっちでもいいか。

最近思ったんだけど、大学入ってから時間がたりない。
だいたいやりたいことが多すぎるんだよこのやろー(ぁ
そのくせ大学は4年間しかないという謎の仕様。
しかも1ヶ月はもう過ぎてるしな!…まったくわけがわからないよ。

この状況でバイトとか始めると余計暇がなくなるんだろうなあ。
まあそれでも何かしらやらないとダメなんだけどね。
ってこれ結構前から言ってるような。うーん。

寝落ちフラグ

カテゴリー : 日記
友達とネットで麻雀やってたら午前3時になってたよー。
だから物凄く眠いです今。
まだ風呂入ってないけど正直シャワー浴びる気も起きねー。

とりあえずベッドに横になろう。話はそれからだ(ぁ

鶏1匹とちょっと

カテゴリー : 日記
前回の記事に書いた通り、昨日は外に食べに行ってきましたー。
詳しく言うと、サークルの集まりでKFCの食べ放題に行ってきました。。
KFCの食べ放題っておそらく馴染みがないと思いますが大阪に1箇所だけ存在するみたいですよ。自分も最近になって知ったからよく分からないけどw

とりあえず、1時間の間に何とか頑張って10ピース食べてきたんですが…。
食べてる途中と食後が辛すぎてね。もうね。
よく分からないけどやたら喉が渇くし口の中が変な感じだしw

けどまあ、そこそこ食べられたんでそこは良かったかなー。
確か7ピースぐらいで元が取れるんだったかな?
どの道ほぼ先輩のおごりだったんだけど

…でも正直辛すぎるから来年参加する時は抑え目に行くかもしれないw
ちなみに先輩の中には13ピース食べる猛者がいて割と尊敬しました(ぁ

空プ

カテゴリー : 日記
昨日も一昨日と同じくほぼ引きこもりやってましたw
まあ買い物には行ったし一昨日と違ってレポート書いてたけども。

でも明日…じゃなかった今日は久々にガッツリ外に出ますよ!
昼からだしただ食べに行くだけだけど(ぁ

てなわけで、今日は時間とれないのでこの辺で。

自分で言っちゃう

カテゴリー : 日記
時のオカリナ3Dの最新トレーラーが海外で公開されてるようですね。
てか発売が6月でしたねこれ。右上に書いといて今さらだけどw

うーん、欲しいといえば欲しいんだけど、これのために3DS買うのもキツイかなあ;
ソフト込みで3万するしな。そもそもこの時期やる暇と気力があるかが(ry
でもまあそのうち買うんじゃないですかね。何となく新色とか出たら買いそう。



今日は1日社長のノリで1日引きこもりを体験してましたよ(ぁ
別に外に出る用もなかったし、GWだから大阪は基本混みまくりだろうしね。
まあそれを体感しに行くっていう考えもないわけじゃなかったけど

そんなわけで、家で家事をちょこっとしつつパソコン触ってたわけですが。
知らない間に夕方になり夜になりで、なかなかタイムリープが激しかったですw
ちなみにパソコンは触ってたけど学校関係のことは何一つやってないっていうね。
いや真剣にこのままだとヤバいんだけど。ヤバいんだってば。

とりあえず100待ち

カテゴリー : 日記
学科の講演会行ってきたー。
その後の食事会にも出席してきたー。
そしてアパートに帰ってきたー。

てか、講演会では某会社の社長が講演をしてくださったわけなんですが。
途中から、というか内容のほぼ全部が自分の会社の宣伝でしたw
それをどうレポートに書けばいいやら。褒めとけばいいかな(ぁ

そんなことより今日立ちっぱなしだったから疲れて眠いよー。
レポートは明日だな。大丈夫だ月曜日までに書けば問題ない(死亡フラグ

矢印が多くてごめんなさい

カテゴリー : 日記
とりあえず2日の朝11時の電車に乗って帰ろうかな。
→つまり向こうに着くのは1時ごろ。
→そこからは研究室見学とか講演会とかで割と拘束が激しそうだなあ。
→昼飯は出発の前に食べとくか。
→食べる時間が早いから朝飯も前倒しにしよう。
→じゃあ早起きしないといけないから早く寝よう(いまここ

というわけでこれ適当に書いてさっさと寝ます←
てか2日は電車の中の読書と夕食会しか楽しみがないよ!
そしてレポート昨日の夜に何時間もかけたのに全然進んでないようわあ。
俺はとんでもない大学へ迷い込んでしまったようだ。4年後が楽しみですね。

いいとこどりが最強

カテゴリー : 日記
前にも言った逆転裁判のアプリ
最近ようやく第5話が公開されて、家でちょっと時間が空いた時にやってたんですが。
気が付いたらむしろこれやるために時間を割いてるっていうねw

てか最終話だからといって長いよこれ!
どんだけパートがあるのか事前に知らなかったんで、どんどん話が追加されていくのを見ながら内心凄く怖かったですw
とりあえず第4話の比じゃなかった。カプコン仕事しすぎ。



なんだかんだでもう5月。大学行き始めて1ヶ月とか早い怖い(ぁ
実家に丸1日いられるのも今日で最後かなー。
2日の午前中には出発するだろうし。

…一人暮らしして分かったけど、やっぱり家族暮らしも一長一短ですね。
家事云々しなくていいのは凄く助かるけど約1名がウザすぎるw
