最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

パンとかミキサーとかを扱う作業

カテゴリー : 日記
とりあえず高校生の頃と同じような生活サイクルになりました。
帰ってきた最初の夜の就寝時間が3時ってどういうことだよw
2時回っても起きてたのなんて久しぶりだなあ。
もちろん起きたのは9時回ってました。午後じゃなくて良かった(ぁ

そんなこんなで今日、というか昨日は適当に出かけたりしてました。
外では傘だのなんだのを買い揃えつつ、家ではパソコンを触りつつ。
おかげでパソコンで作ってたものがようやく一区切り!
ここまで長かったなあ。手を付け始めたのっていつだったことやら。

そして今度はその第二弾に手をかけようとしたりしてるところ。
でもレポート全く手を付けてないよ。流石だね(棒
っていうか、なんか大学生になってから不真面目になってないか自分w

我が家(芸人ではない

カテゴリー : 日記
乗りたい電車が5時ちょうど発で。
学校が終わるのが4時10分。
アパート帰って駅まで行くのが25分だから、一応25分余裕がある。

…と思いきや、授業が長引いて10分押しになるっていうね;
準備に15分しかないってどういうことだよ!
てかこういう時に限って遅くなるとか空気読みすぎて怖いw
おかげでドタバタはしたけど、まあ何とか電車には乗れて何より。

というわけで実家に帰ってきたー。
1ヶ月ぶりなのに何だか懐かしいよー。
でもいざ家に入ってみると自分の適応力にビックリするよー。
まあ何だかんだで小学生の頃から住んでるからなあ。
そんじょそこらのアパートには負けないってわけですね(意味不明



てかなんだかIEの文字表示がおかしい気がする…。
どうもいつもより文字が小さいんだよなあ。
文字サイズの問題かと思って変えてみると、今度は逆に大きすぎるし;
どういうことなの。っていうか原因が分からないw

無計画の極み

カテゴリー : 日記
結局28日の夕方に実家に帰ることになりました。
ということは、帰るまでにアパートでご飯を食べる機会は今夜だけだったわけで。
でも今日は食事会があったから食べる機会は実質なかったわけで。
だけどそれだと冷蔵庫にストックしてる野菜とかが消費できないわけで。
仕方なく今日の昼に一旦帰って残り物で昼飯→大学へ帰還の往復してましたw

まったくやれやれですねー。
一応大学には授業10分前に戻れたけど、食事時間は果てしなく短かったですw
それもこれも誰かさんが無計画に食材買うから悪いんですね。ごめん。

そして今夜は食事会があって帰ってきたのは11時近くだったというね;
明日は授業終わって家帰ってからすぐ出発しなきゃ電車間に合わないのに、まだ昼に使った食器洗ってないよ!…しかも明日は1限から授業だよ!
正直この記事書いてる暇もないよ!
というわけでリアルに忙しいみたいなんでこの辺で終わっときます。

恐ろしいものの片鱗

カテゴリー : 日記
ちょっとだけ前回の記事の続き。

2日に講演会はあるけど、別にその日にアパートに帰る必要はないわけで。
つまり実家→大学→実家の往復をやればいいんじゃないかなとか思ったりした。
問題は往復の交通費3000円超が無駄にかかるっていうことなんですけどねw
まあこの辺は実際に家帰ってから考えた方がいいかな。



物理の実験の授業で出されたレポートが面倒すぎて困る;
だいたい手書きじゃないとダメってなんなんですか。
授業3回に1回の割合で授業後にレポート提出ってなんなんですか。
今日書かされたけど5時間集中してやってようやく完成するってなんなんですか。

何だかここへ来て大学クオリティの片鱗を味わってる気がしますw
でもたぶんレポートってこんなもんだけじゃないよね。
文献とか読んで書かなきゃいけないのとかあるんだよね。ああ恐ろしい。

障害以外の何でもない

カテゴリー : 日記
徹夜したせいで講義が眠い…と思ったら前からだった。
そんな入学から数週間でもう休講を楽しみにしてるKAZですこんばんは。



この前気づいたんですが、今月29日から5月の5日まで連休になるっぽい。
本当なら5月2日は平日で授業があるはずだけど、その日は学祭のために休みのようで。
ちなみにその学祭はそんなに盛り上がってないとかなんとか

てなわけで、せっかくだしこの時期に実家に帰ろうかなとか思ったりしてるのでした。
…けど、自分の学科は2日にある講演会に出席しないといけないらしくてですね;
だから帰れるのは28日の夜~2日の朝か、2日の夜~5日のどっちかにしかならないという。

まったく、どうしてまたGWの中間に講演会なんか突っ込んだんだろうね!
学祭は3日にもあるんだからそっちにしたらいいのに。
というかそもそも講演会がいらないっていうw
あーなんとかして出席しなくてもよくならないかなあ。
レポート提出で出席判定らしいからレポートさえ書けりゃいいんだけどね。難しいね。

予定外のストラップ出費

カテゴリー : 日記
昨日書いた通り、土曜から日曜にかけて徹夜してきましたー。
ガチの徹夜自体がそもそもほぼ初めてな上に、練習終わりで疲れてる体で起きっぱなしてるのはホントにキツかった;

部屋では主に麻雀をやってたわけですが、俺はほとんどルール知らないから参加せず。
なので、起きてる間は同じく参加してない奴とモノポリーとかやってましたw
しっかしモノポリーなんて何年ぶりにやったんだろう。
いたストと似てると思ってたけど、増資とかが微妙に違っててウザかったですね(ぁ

まあそんなこんなで家には日曜7時に帰って、寝て起きて12時になったと。
今までは遅くても夜のうちに寝てたんで、朝から寝るのは不思議な気分だったなー。



そして今日は、というか今日の午後からは大丸梅田店に行ってきましたw
徹夜明けだから正直大丈夫か?…という感じではあったけど、最近オープン&早く服買いたい&ポケセンがあるとあってはやっぱり行かないではおけないのが俺クオリティ。
ごめん特にポケセンは関係ないや

やっぱりオープンしたばっかだから人はかなり多かったですねー。
とりあえずエスカレーターに乗ってる人が途切れないレベルには多かったw
でも色々と売ってるし、移動費もそんなに高くないからまた行きたいかなあ。

あと、服と同じ階にポケモンセンターがあったんでちょっとだけ寄ってみたんですが、何というか天井とかレジとかが思った以上にポケモンセンター感があって吹いたw
他の店舗でもあんな感じなのかな?…なかなか手がこってますね。

ここだけ雀荘

カテゴリー : 日記
なんかサークルの部屋で徹夜する流れなんでちょっとやってきますw
というわけなのでとりあえず報告だけ。

そそそ(下3行

カテゴリー : 日記
今週に入ってから雨が多すぎるw
というかほとんど毎日降ってるような気がするんだけど。どうなってるの。
ちょっと前は日本上空に雲が無い!…ってレベルだったのに現実は残酷ですね。

雨が降って自分が濡れるのも嫌だけど、干してる洗濯物が乾かないのも辛い;
部屋狭いから中で干せないし、かといって雨降りそうだから洗わないってすると、着る私服が無くなるからそうするわけにもいかないし。
まあ簡単な話が雨雲爆発しろってことです。でも明日も降るんだってね。まったく。

そういやもう休みなのかー。土曜日は予定が入ってるけど日曜は暇だなあ。
そろそろ気温も上がってきてるし、新しく服でも買いに行くか。
そしてついでに電子辞書も買ったりして。しかしそもそも電子辞書っているのかな…。

そしてタイトルを忘れる

カテゴリー : 日記
最近6時間睡眠でずっときてたのに昨日は5時間になってしまった。
おかげで1回目のアラームで起きないわ講義中ずっと眠いわで最悪でした;
まったく、どうして夜遅くまでネット見てたんだか。俺クオリティだからかw

今日は早めに帰ったはずなのに、どうも作業がほとんど進んでないっていう。
…てか、そもそも何してたんだっけ(ぁ
うーん。まあよく分からないけど忙しい1日だったな。

あ、そういや今日はニンドリの発売日だっけ。
買おうかどうしようかなー。とりあえず保留でいいか。
あと21日はポケモンタイピングの発売日でもあるそうですね。
こっちは別にどっちでもいいけど

そして忘れるオチ

カテゴリー : 日記
今日…というか昨日はサークルの練習行ってましたー。
何だかんだで終わったのが8時で、そこから晩飯を食べに行って。
店から出たのが10時半ぐらいだったかな?

ただ店の料理が多かったせいもあって、食べ終わってから急に腹が痛くなってヤバかった;
しかも夜だから外は寒いし…。
おかげで家まで10分ぐらいなのに帰るまでがやたら長かった。
てか途中本当に危なかったです。何がかは詳しくは言わないけどw

とりあえず今日も眠いからさっさと寝よう。
あーでも明日フランス語の小テストがあるんだっけ…。
まあいいや明日の朝があるさ(ぇ

石ころdays(空色デイズでない

カテゴリー : 日記
スキマの新曲がラジオで流れてるというのを聞いて速攻でラジオつけたけど途中からしか聴けなかったというオチ。…ってそりゃそうかw

しかしこの一件があったせいで、もう1回この曲を聴きたくなって仕方ない。
でもネット探しても見つからないから、ラジオで流れるのを待つしかないのかなあ。
…てなわけで、今すぐ聴きたくてもそれができないという酷い状況になってますw
こんなことなら新曲の情報なんて手に入れなきゃよかったね(ぁ



今日は大学で物理の実験の授業があったわけなんですが、あれどういうことなの。
計算多くて心が折れるし、計算機使いすぎて頭が混乱してくるし…。
とりあえず関数電卓の使い方と誤差の計算が訳分からなすぎて腹立ってきましたw

あんなのをあと10回近くやるのかな…やってらんねー。

変革期とか過渡期とかそのへん

カテゴリー : 日記
バンブラへの耳コピだけじゃ飽き足らず作曲に手を出そうとしてる俺がいてる。
多分しばらく夢中になるけど、どうせ1曲作るか作らないかぐらいで飽きちゃうんだろうなあ。しかしそれが俺クオリティ。

そしてその影響なのかそれとも大学に入ったからなのかは知らないけど、最近ビックリするぐらいゲームしてなかったりする。
別にゲームもできないぐらい忙しくなったとかじゃないんだけどなあ。
まだ同じゲームの話題ができる人がいないからかな。…うーん自分でも分からん;

あと、今月号からニンドリを買うかどうかも結構迷ってたり。
てかそもそもこの辺りで売ってるかどうかも分からないっていうねw
Amazonとかで頼むにしても色々面倒だし…買い続けるにしても前途多難だなこりゃ。

春は別れの季節

カテゴリー : 日記
レポート用紙とクリアファイルと定規を買いに、近くのホームセンターまで自転車ででかけてきましたー。…で、その結果。
レポート用紙はA4のが欲しかったんですが、残念ながらB5の物しかなく。
クリアファイルはどの大きさのが欲しかったか忘れるという凡ミスをして。
そして定規はそもそも売ってませんでした;

結局、今日はホームセンターまでサイクリングしに行っただけになったと。
一応帰りがけに夕飯の買い物したんで、完全な無駄足ではなかったですけどねw



買い物といえば、最近とっても買いたいものがあって困ったりします。
ちなみにお値段は1万円ちょっと。
割と値が張るから買いたくないんだけど…どうも諦められないんだよなあ。
だからって諭吉さんとお別れするのは辛いしぐぬぬ(ぁ

やる気の休日

カテゴリー : 日記
今日はサークルの練習の見学とか参加とか晩飯とか行って帰ってきた。

とりあえず、昼と夜の気温差が凄すぎて割と死にかけてましたw
昼の結構暖かめな気温に合わせて薄着で行ったら、夜の寒さにフルボッコにされるというね。
はいはい放射冷却放射冷却

ちなみに、11時過ぎぐらいから今まですっかり寝てました。
おかげでまだあんまり頭働かないし眠いです。
というわけで寝る(ぁ

でも5時終わりじゃ厳しい

カテゴリー : 日記
今になって90分の講義って長いなと思い始めてきたw
高校の授業時間も結構長かったのにそれより20分も長いとか…何か間違ってる。

あと今だけかもしれないけど昼休憩が無駄に長い。
普通でも1時間ある上に、講義が早く終わったらもっと時間があるとか…。
この時間の使い方がまだよく分からなくて困る。てか正直一旦帰れるよ(ぁ

とりあえず明日はサークルの練習見に行ってきます。
本当ならもっと早くに行きたかったんだけど、練習はネット工事のあった水曜日と土曜日しかやってないということで、仕方なく今まで先延ばしになってたという。
ちなみに明日の期待の半分は晩飯おごってもらえることでできています

終わり方が雑

カテゴリー : 日記
なんと、学生証は朝のうちにズボンのポケットから発見されましたw
しかし、そのズボンが既に洗濯した後のもので…。
学生証自体はプラスチック製だったから無事だったけど、同じケースに入ってた定期証明書控えとかいう紙は見事にビッショリっていう;

まあそれでも原型とどめてたから良かったけどね。
1年間はたぶんこれ使わないんで、今のところ再発行してもらう気は全くないです(ぁ

それにしても、なんとかギリギリで見つかって良かったー。
てか朝にズボン履いてから気づいたんで、もしこれ以外のズボンを今日履いてたら普通に再発行してもらうところだったんだよなあ。そう考えると本当に危なかった;

…で、1つの悩みが去った後にまた新たな悩みが現れるというね。
まあこれが悩みなのかどうなのかは微妙なところだけど…うーん…。

一気にコンセントが3つ埋まった

カテゴリー : 日記
ネット開通したあああ!
…で、嬉しさのあまりちょっと早めにブログ更新をしてみるのでしたw

まあそのおかげで、昨日言ってたように5限目の履修を止めることになったんですけどね。
でも別にそれで良かった気もする。授業自体は後期に取ればいいんだし。
教科書代は無駄になったけど、それよりも今日の工事キャンセルしてからの次の有料出張の費用の方がかかりそうな気もするし。

あと水曜5限ってサークルとかやるにしても邪魔なんだよな(ぁ
…って、これ先走って教科書さえ買ってなかったらほぼ完璧だったんじゃね。
まあいいか。いや良くないな2500円だもんなw



それとは全く関係ないけど、今日帰ったら学生証失くしてましたw
でもネット使えるのが嬉しいせいであんまり深刻さを実感してないよ!
うーん。とりあえず明日落し物で届いてないか見に行ったあと再発行してもらうか。

なんだかとっても眠いんだ

カテゴリー : 日記
ネットの工事、一応13日の5時ごろっていう予定になってたんですが、さっき時間割を確認したらどうやら授業終わるのは6時らしい。…これは詰んだな完全に詰んだw

直前だから工事日変更もできないわけで、選択肢としては「5限目の授業を前期でとらずに後期に回しちゃう」か「後日有料出張で来てもらう」のどっちかしか無いと。
いくらなんでも究極の選択すぎるだろこれw
とりあえず工事の電話がかかってきたタイミングで決めよう、と思っておく。

授業も2日目になってきて同時にネタ切れ感がちょっと出てきましたね(ぁ
なんだか眠いし特にこれ以上書くことないんで寝ます。
あ、そうだ、起きるのが遅くてもいいっていうのは大学生の特権ですね。
これは本当素晴らしい。それではおやすみなさい。

AA使う教授のいる場所

カテゴリー : 日記
授業始まったけど、ほとんどが講義形式だから普通に寝そうになってて危うかったw
教授によっては割と面白い人とかもいるけど、退屈な人の授業だと本当に眠気がマッハすぎて困る…。
まあこの辺りは高校の授業と一緒ですね(ぁ

とりあえず、試験の形式が科目によって色々違うことにビックリ。
A4用紙1枚を使ってカンペを作ってもいいとか、自分でとったノートを持ち込んでもいいとか…。
いいぞもっとやれ

遅刻はしたくないよね

カテゴリー : 日記
今日というか昨日は普通の休みだったんで、ちょっと遠出して買いもらしてた物とかを揃えに行ってました。
2時間以上歩き回ったこともあり、大体はなんとかところ揃えられたんですが…。
まさかの大学ノートを買い忘れるという凡ミス;

まあ明日の朝早くに大学の購買部で買えばいいかな。ルーズリーフならあるからそれでもいいかな。
…てか、大学生ってどっちの方をよく使ってるんだろう?
やっぱり名前的に考えて大学ノートなのかね(ぁ

とにかく月曜日から授業だー。ああただの講義なのに何故か緊張するw

あえて言うと20歳になってから

カテゴリー : 日記
今日はサークルのオリエンテーションとやらがあるということで大学行ってましたー。
何というか、とにかく道路にいる人の密度が凄かった。そして勧誘も凄かったw
おかげで割と色んな部活やサークルに引っ張られて話を聞かされたりしたのでした。まったく。

…でまあ、オリエンテーションの後は適当なサークルの新歓コンパに行って、そして今に至ると。
久しぶりに食べまくりの飲みまくりだったので腹が大変だし眠気が凄いですが、私は元気です。
それより夕飯代が浮いて嬉しい限りだな

今回初めてカルピスサワー飲んだけど、何だか酒って感じしなかったなあ。
なので帰るときにちょっとふらついてたのはカバンが重かったからであって酔ってたからじゃないです、ええ。
しかし俺って酔ったら何キャラになるんだろうなあ。気になるけど見るのが怖いw

明日晴れるかな

カテゴリー : 日記
朝起きて、洗濯してさあ干そうと思って窓を開けると雨。
昼を過ぎて、さあ大学に教科書買いに行こうと思って外へ出ても雨。
おかげさまで洗濯物は乾かないし靴は濡れるしでとっても素敵な1日でした(棒

仕方なく洗濯物は部屋干ししてたんですが、夜になってもバスタオルが全部
乾かないという;
流石にこの状態で体は拭けそうにないんで、とりあえず今日は頭だけ洗って終わりました。
まあ1日ぐらい体洗わなくても直ちに健康に影響は出ないレベルだよね(ぁ

その後、パソコンのデータ関係でちょっとしたごたごたがあったりもして、今日は割と踏んだり蹴ったりだったのでしたw
なんだかなあ。やっぱり俺晴れがいい。

メラゾーマじゃなくてメラ

カテゴリー : 日記
東日本で震度6強の地震が今になってもくるとか一体どうなってるの…。
マグニチュードだけでいえば阪神淡路大震災よりも大きいし。しかもこれ余震だし。
例えるなら、レベル100のポケモンが体当たりを使ってきたようなもんか。うん分かりにくいな。

とりあえず津波の被害が一番心配ですね。もう1回大津波なんて来たらきっとシャレになんない。

大丈夫だし問題ない

カテゴリー : 日記
今日は入学式でしたー。

まず朝からネクタイを締めるのにそこそこ手間取り。
いざ会場に向かうべく家を出れば自分だけスーツでそこはかとなく浮いて

会場の最寄り駅に着いた頃に革靴じゃなくていつものスニーカーを履いてきたことに気付くという、開始の前になかなか大変な思いをしつつ式が始まり。

で、始まったら始まったで学長の話が長すぎて意識が半分飛びかけたり。
応援団のあの独特な応援の声に思わず吹きそうになったり(ぁ
かと思えば、合唱団のクオリティの高さに割とビックリしたり。

…とにかく、今までとはかなりレベルの違う式でしたねー。
だいたい入学生だけで何人いるんだよ!…っていうw
おかげで帰りの混みっぷりが尋常じゃなかった。通勤ラッシュってレベルじゃねーぞ。

そういえば、会場から帰る時に高校の時の先生に出会ったりもしましたw
なんでも娘さんがこの大学に入学したようで。
…でも、今日って確か高校の方の離任式か何かじゃなかったっけ?
そっちは大丈夫なんですか先生。まあ1人ぐらいいなくても別にいいのかな。いいのか。

初スーツ

カテゴリー : 日記
昼間は暖かかったけど夜はやたら寒いしネット工事は13日とかいう果てしない遅さだしもうなんなの!
とりあえずネット工事おせーよー。こんなんじゃ繋がる前にストレスで死にます(ぁ

明日は入学式ー。
色んな資料によると、どうも高校までのとは比べ物にならない規模らしいですねw
まあ入学生の人数が高校の10倍近いから無理もないんだろうけど、それにしても凄い。

…というか入学式ってキャンパスの中でやるんじゃないのか。
まあ場所違う方が面白そうではあるけど…移動面倒くせ(ぁ

内容についてのコメントは差し控えさせて(ry

カテゴリー : 日記
履修登録のガイダンスとかいうので大学に行ってきた。
まあガイダンスなんで、聴いてる間はひたすら眠かったですね。ええ(ぁ

それにしても自分の学科は凄い。
前から予想はしてたけど、その予想の斜め上を行く女子の絶滅危惧種っぷりw
多分、色んな学科の中でもトップクラスの希少ぶりだと思う。
そしてその理由がある程度分かるのがまた切ないですね。

しかし早くネット繋がらないかなあ…。

てっぺんを超えて1時間

カテゴリー : 日記
友達の家に遊びにきてたら日付が変わってましたw
まあこれが一人暮らしクオリティだよねってことで。

ただ明日俺7時起きなんだけどなあ…まあいいか。いや良くない!…眠い!
なので家帰ったら速攻で寝ます。以上友達の家からでした。

マッピングもしたいね

カテゴリー : 日記
今日はちょっと大きな駅で迷いかけてましたw
というか携帯でGoogleマップ使えなかったらほぼ確実に迷ってたと思う。

てか、50メートル先に行きたいビルがあるのに、太い道路で遮られてて駅の2階からじゃないと行けないとか意味が分かんないです(ぁ
そもそも駅に出入り口が20も30もあるとか本当になんなの。
なかなか壮大なダンジョンっぷりじゃないかおい

まあそんなこんなで迷ったりしつつ、なんとか色んな買い物はしてきたわけですが。
まだちょっと揃え足りないんで、また明日同じ駅に行くかもですw
広すぎてまだまだ探検する場所も残ってるしなあ(ぇ

「より飛び出す」3DS初出し!

カテゴリー : 時期ネタ
今年2月26日に発売を迎えたニンテンドー3DS。
裸眼立体視という仕様のためか、CMでも「飛び出す3D」というよりは「奥行き」を強調していた感のあるこの機体ですが…今回、なんと3DSのパワーアップ版が発売されるという情報が入ってきました!

名称などの詳細はまだ不明ですが、この新3DSは現3DSよりも「飛び出す」のが特徴のよう。
とりあえず、言えないルートで画像をゲットしたのでそちらを見てもらった方が早いですね。


これが新3DSの試作機です。
新3DSの割にはどことなくDS Liteに似ていますね。
今はこうして閉じられているため、もちろん3D映像は見られませんが、パカッと開けてみると…。


どーん。
(※画面はハリツケ合成です。)

おお、これは思った以上の飛び出しっぷりですねー。
新3DSは裸眼立体視方式ではないのか、パソコンなどの2D画面からでも飛び出す様子が確認できるみたいです。


ちなみに横から見るとこんな感じ。
飛び出し具合が一目で分かりますね。
それにしても凄く飛び出してるなあ…。
まだ価格や発売日など色んなことが不明ですが、激しく続報に期待したいところです。



…という話(ぁ
個人的にはもっと飛び出す絵本のようになると思ったんですが…意外と難しかったなあ;

あとスマートフォンで記事書いたからやたら疲れた…。こんなことなら引っ越し前に書いとくんだった。
とりあえず、やっつけ感が毎年拭えないのは俺クオリティなのでまあすいませんw
