最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

最終報告とか ~冬・30日

カテゴリー : ルーンFフロンティア
なんとなーくオーシャンズのプレイ日記を始めたいと思ったりした。
でもその前にせめて、フロンティアのプレイ日記を終わらせないとダメだろう。

…というわけで、オーシャンズのロード時間のようにサックリと、RFFクリアまでの道のりをまとめておきたいと思いますw
あ、順序が逆になりましたが、一応フロンティアはクリアしたのでした(ぇ
プレイするのに精一杯で、日記書けるほどではなかったんですけどね。

↓まあとにかくまとめちゃいましょう。さあいきましょう(何

だけど処理落ちはあるらしい

カテゴリー : 行買録
オーシャンズ(11じゃないほう)
「ルーンファクトリーオーシャンズ」、発売日にAmazonから届いて、合否が分かるまで放置しておく予定だったんですが…我慢できずに軽くやっちゃいました(ぁ

公式ブログでも言われてた通り、ロード時間が格段に短くなってますね!
というか、ムービー入る前とか以外ではローディングすらしてない気がする。
それに主人公の歩きも速くなってるから、かなりサクサク遊べそうですw

あとは個人的にBGMが結構いい感じかな。あの南国っぽいところとか。
…あ、そうそう予約特典も良かったですよ(遅

これから売れていくかもしんない

カテゴリー : 日記
前期試験終わりなので、久しぶりにヤマダ電機に行ってきた。
一応目的としては、どんなパソコンとか携帯を買うかだけでも決める予定だったんですが…。
色々ありすぎて逆に決められなくなったというねw

パソコンは価格も仕様もピンキリだし、携帯はピンキリってほどでもないけど、色々違うものがあったり新発売のものがあったりで迷うし。
まったくどうすればいいんだよこれ(ぁ

あ、そういや今日が3DSの発売日だったんですよね。
何だか都会の方では行列ができたり色々あったみたいですが、昼ぐらいに俺が↑に行った時は普通に「在庫あります」って書いてましたw
そうそれが田舎クオリティ

前の席の奴が強かった

カテゴリー : 日記
試験終わったー!
というわけで2日ぶりに家に帰ってきました。
帰り道迷ったり乗り換え手こずったせいで1時間ぐらい遅くなったけどね

頭使ったり足使ったりして何かと疲れたんで、今日はさっさと寝よう…と思ったけど。
せっかくだし今日ぐらいは遊べるだけ遊んでから寝ようと思いますw
というか最近、寝不足予防でずっと8時間ぐらい寝てたから寝るのがもったいない(ぁ

あ、受けに行ってきた感想としては、50mぐらいしか離れてないところにローソンが2件あるあたり、やっぱり田舎とは違うなーと思いましたw
あと、昨日の記事に写真貼っておいたんで、良かったらチラ見してってください。

この戦いが終わったらオーシャンズやるんだ

カテゴリー : 日記
iNSIDE oUTSIDE
ホテルだやっほーい。
シングルで予約したものの、部屋が空いてなかったらしくてツインになりました。
それでもお値段は据え置きと。お得ですね奥さん(ぁ

しかし今日は疲れたなあ…。やっぱ大学って広いですねw
おかげで今夜は意外とよく寝られるかもしれない。

ニンドリ4月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ4月号
ニンドリの2月号が、今日発売されました。

今月号には、「nintendogs +cats」「リッジレーサー3D」「テイルズオブジアビス」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「ポケモンBW」のバトル攻略などが載っています。

また、「ポケモン」シリーズの増田さんらのインタビューもお見逃しなく。
…この記事ぐらいは書いておこうと思って、さらっと買ってきてさらっと読んでみた。
オーシャンズのコミックが見開き1ページになっててありがてえありがてえ(ぁ

そして表紙からも分かる通り、いよいよ3DSの発売ですね!
おかげで本の中も大部分が3DS特集になってて読むのが辛かったですw
思えば3DSが始めて発表されたのは6月なわけだから、もうあれから6ヶ月も経ってるんですよねー。早いもんで。
さてさて、発売してからは一体どうなることやら。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

再離脱

カテゴリー : お知らせ
1ヶ月前と同じく、またしばらく更新を止めたいと思います。
試験が今月25日なんで、期間はだいたい1週間ほど。

センターと違って、今回は試験前にホテル泊まったりするので、もしかしたらテンション上がったりして前日に更新するかもしれないですね(ぁ

ブラックアイスバーン(何となくカッコイイ

カテゴリー : 日記
今年のポケモン映画はタイトルにゼクロムは出てるのにレシラムは出てなくて可哀相だなー、とか思ってたけどまさかの同時公開になるとは思わなかったw
まあよく考えれば片割れの名前だけ出たときに怪しむべきだったんだよね。
『カイオーガと同じ目にあうんだよ』とか言ってる場合じゃなかったな

しかし「ゼクロム」と「レシラム」でどれぐらい内容が変わってくるんでしょうね。
あんまり変えすぎると人によっては相当財布に厳しいことになりそうw



そういや、東京とかでは昨日の雪で結構深刻な影響が出たみたいで。
どこかの高速道路では渋滞が70キロ続いたところもあったらしくてビックリ。
積雪数センチでこの被害なんだから、日本海側の人たちはほんと逞しいですね(ぁ

銀世界(理想)←→極寒(現実)

カテゴリー : 日記
朝は割と晴れてたのに、午後に外に出たら大雪とか何なの。
しかも昼過ぎなのに辺りにうっすら雪積もり始めてるとか何なの。
結構キレイじゃないか。…ってそういう問題じゃなくてですねw

まあ要するに、景色はいいけど寒すぎて評価としてはマイナスということで1つ。
明日もこの雪の影響がまだ残ってるだろうし、会社とか学校がある人はドンマイとしかいえないですねー。休みで良かった(ぁ

都市のラッシュが怖い

カテゴリー : 日記
ポケモンBWとかの一部のDSソフトを3DSで起動すると少し変化するみたいですね。
詳しくは書かれてなかったから分からないけどどうなるんだろう?
…まさか3Dになったりして。ってそれはないかw

あ、そういえば明日って平日なのか。
今日とか昨日は休日だったから電車の席空いてたけど、平日になるとラッシュと重なってえらいことになるんだろうなあ…。
うわあ大阪行きたくねー(ぁ

往復3連戦

カテゴリー : 日記
朝の7時ぐらいからちょうど今まで大阪に行ってましたw
これまでもそうだったし、どうせ今日も帰るのは遅くなるだろうなーとは思ってたけど…まさか終電のお世話にまでなるとは思わなかったw
あと一歩で今日中には帰れないところだったよまったく

まあそんなこともあって、今はもう何とも言えないぐらい眠たいです。
…って言う予定だったんですが、よく考えたらそこまででもないかな(ぁ
正直昼間のほうがキツかった気がする。軽く頭ふらふらしてたし。

けどどっちにしろ眠いものは眠いし、さっさと寝ないと明日に支障が出て困るんでそろそろ寝ます。

400円プラスのサービス

カテゴリー : 日記
朝に郵便配達の音が聞こえたと思ったらインターホンが鳴って。
あれっ郵便じゃなくて宅配便かな、とか思いつつ、ちょうど手が離せなかったからしばらく出ないで放っておいたら…。

配達員「○○さーん、速達でーす」

って言いながら向こうからドア開けてきたから一瞬本気でビビったw
速達ってこうやって確実に届けないといけないのかー。配達の人は大変だな(ぁ



それにしても今日は全国的に雪が凄かったみたいですね。
あちこちで割と深刻な被害になってるようですけど、こっちでは誰かの家の玄関近くに雪だるまが置いてあったりしてなかなか楽しかったですw
寒かったからほとんど外には出なかったけどね

CMでは飛び出さないのが唯一の救い

カテゴリー : 日記
明日休みなのか!…知らなかったなあ。
まあこれからしばらく学校に行かないからどっちでもいいや(ぁ

そういえば、最近段々と3DSのCMが増えていってますねー。
ニンテンドッグスのCMも最近放送され始めたみたいだし。
もうあと2週間で発売だから仕方ないとはいえ、おかげで3DSが欲しくなりすぎて辛いw

幻影の覇者みたいなアルファベット

カテゴリー : 日記
3DS用ソフトの「世界樹の迷宮Z(仮称)」についての新情報が某雑誌に掲載中!
…っていう夢を見た(ぁ
折角だから正夢にならないかなー。そろそろ情報ぐらい出てきてもいいと思う。

そして知らない間にiNSIDEのページがオーシャンズ仕様になっててビックリしたw
ロックマン仕様とかになってたことはあったけどまさかルンファクが来るとは…。
おかげで余計楽しみになってきたじゃないかどうしてくれる

ついにthの付く年

カテゴリー : 時期ネタ
マンセー
突然ですがこのブログがなんと4周年になりましたよー。
まさかここまで来るとは思ってなかったんでビックリ。
感想としては、よくもまあこんなに続いたなっていう話ですね(良い意味で

そして今年もまた記念画像を作ってみました!
状況を簡単に説明すると、「やったー4周年だよーバンザーイ」…ってリンクが自分の代わりに喜んでるところですね(ぁ

…え、「.s」なんて古い?…というか「.s」自体をそもそも知らない?
まあ細かいことは気にしない気にしない。

とにかく、今日から5年目になりますが、これからもよろしくお願いします!

音ゲーからの派生

カテゴリー : つぶやき
こんな時期なのに動画とか見て1人で感動してるのはどこのどいつですか?
そうです俺です(ぁ

また変なもの(悪い意味じゃない)にハマっちゃったなあ。どうしたもんか。

フルコンを増やしていくだけの簡単なお仕事

カテゴリー : 日記
久しぶりに色んな物を買いにショッピングセンターに行ってきた。
おかげで本やら何やら揃えられたのは良かったけど、その分帰ってきてからの疲れが半端じゃなかったですw

いくらなんでもこんなことであそこまで疲れるとはね。どこまで運動不足なんだっていうね。
でもそれが俺クオリティ

…なんだか他に書いておくことがあったような気がするけどよく分からないからここまで(ぁ

みなされたりするやつ

カテゴリー : 日記
時雨殿が4月で休館するらしい。
そういえば前に京都旅行した時に行ったなあ。何年前だっけ。3年前だっけ。
ごめん覚えてない

何にしても、知ってる場所が休館してしまうっていうのは悲しいもんですね。
まあ閉館じゃないからきっと復活というか再開はするんでしょう。
いや、でも雑誌の休刊とかって実際廃刊だったりするからこれもそうなのかな(謎の例え

老人の感覚

カテゴリー : 日記
色んな事情で昼飯を抜くことになって昼の間は腹が減り。
かと思えば晩は晩で食べ過ぎて腹が痛くなる。
簡単に言うと今日はそんな1日でしたw

…まともな授業が無くなったからか、最近平日が過ぎるのも早くなってきた気がする。
しかも休日が過ぎるのはいつも通り早い。
要するに時間が経つのが尋常じゃなく早い。何これやばい(ぁ

鬼に投げつけた豆はこの後スタッフがおいしくいただきました

カテゴリー : 日記
今日は節分の日だったのか。すっかり忘れてた。
とはいえ、とりあえず恵方巻きと豆はいつも通り美味しくいただきましたよっと。

あ、そういえば節分って年に4回あるらしいですね。ごめんそれだけ(ぁ

興味に対するパワーは異常

カテゴリー : つぶやき
最近熱中していくベクトルが間違ってるような気がして仕方ない。
俗に言う「この集中力が勉強で発揮できたらいいのに」のパターン(ぁ

まあ難しいよね!…ってそんなことじゃだめなんだけどw

今になってマッピングを修正するなど

カテゴリー : 日記
昨日『一通り歩きなおしてみた』とか言ったけど、今日思い返すとそんなことはなかった。
何を思ったか、第4階層だけを思い切りすっ飛ばしてましたw

というわけで、今日はまずその第4階層をうろうろして。
そしたらやっぱり未開封の宝箱が見つかって。
それと同時に勲章も手に入って。
見事完クリして終了したのでした。めでたしめでたし。

これで、積んでるソフトはあとFF4だけか…。
ただ、これだけ唯一やる気が全く起きないんだよなー。
ラスボス手前まで来てるのに何でだろうな。ラスボス手前だからか。
