最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

心のリミットがとっくにブレイクしている件

カテゴリー : 日記
B1FからB25Fまでとりあえず一通り歩きなおしてみた。
その結果、開けてない宝箱が1つあったものの、それでもまだ勲章がもらえない。
分かったこれバグだな

まあ、どうせどこかの宝箱を見落としてるだけなんだろうなあ。
でももう一度迷宮に潜るだけのやる気がどうも起きないw

決勝戦で3RTをアクワイア

カテゴリー : 日記
何度か心が折れかけたけどなんとか大王マグロを獲った!
でも勲章がコンプリートできてない!…って何で?

【勲章】トレジャーハンター…世界樹の迷宮を踏破し存在する全ての宝箱を手にした証 (byWiki)

調べてみると残ってる勲章がコレ。
宝箱コンプかー。もう全部開け終わってるもんだと思ってたけど違ったのかな。

とりあえずWikiで地図を見比べてみると、自分の地図にマークしてない宝箱を1つ発見。
なるほどこいつのせいか…と思って宝箱を開けてみたけど、まだ勲章がもらえないw
ということは、マークしてる宝箱のうち、まだ開けてない物が迷宮内に残ってると。

Q.ではその開けてない宝箱はどこにあるんでしょう?
A.知るわけねー。
…ってことはB1FからB25Fまでしらみつぶしに探すしかないってわけですね。はあ。

時間がかなりオソソニック

カテゴリー : 日記
休みのうちにやらないといけないことが意外と多くて困る;
今日でいくらかは片付けたけどまだ残ってるっていうね。
本はネットで頼むからいいとしても腕時計は買いに行かないとなあ…。
ああめんどくせ(ぁ

そういや今日はサッカーの決勝らしいですね!
よっしゃー見るぞー。…勉強って何それおいしいの。

とんぼ返りというか何というか

カテゴリー : 日記
今日はいつも通り学校に1時間ぐらいかけて行って。
10分ほどで調査書なるものを先生からもらって。
また1時間ぐらいかけて家に帰ってくるという謎の1日でしたw

まあ、要するに授業は休みでただ調査書もらうためだけに学校行ってたと。
こんなことならいっそ授業もやって欲しかったなあ。何で休みなんだか。
いつも休みになって欲しいときは休みにならないくせに

逆鱗マラソンよりもキツイらしい

カテゴリー : つぶやき
イカは獲れたのにマグロが出ないとかどうなってんだまったく…。
マグロは影が出れば一発らしいけどその影が出ないんだからどうしようもない。

あ、よく知らないけどPSPの後継機が発表されたらしいですね。よく知らないけど。

多分分かってない

カテゴリー : 日記
いつもと比べて今日はやけに眠い。
別に特に何かしたってわけじゃないのに何でだ…。
ただの寝不足ですね分かります

早く寝たいところだけど、明日は学校休みなんでしばらく起きてようかな(ぁ

キムチパワーに圧されて負けそう

カテゴリー : 日記
リビングに行ったらテレビでサッカーがやってて。
ついそれを観てたら何だか凄い勢いで時間が経ってるっていう。

まったく…。これだからテレビは嫌いなんだよな(何かが間違ってる
でもとりあえずこの試合終わるまでは観ようと思いますw

突然の報告

カテゴリー : 日記
時間と空間を超えてクリアした(10ヶ月かかった的な意味で
世界樹3の深層ボス倒したどー!

前は「メンバー全員レベル86ぐらいだけどこれで倒そう」とか思ってたけど、結局は全員をほぼ99にして、さらにメンバーも一人入れ替えてサブクラスも変えて挑戦。
…というわけで、実はかなり前からじわじわレベル上げをしていたのでした。

てか、レベル上げたって結構苦戦するだろうと思って色々戦法考えてたのに、実際やってみたら意外と速攻で決着ついちゃって何だかアレだったっていうw
まあ、いずれにしても倒せたんだからいいか。
さあ次はアイテムコンプだな!(ぁ

ギリギリチョット

カテゴリー : 日記
休みの日だからって色んなことをやりまくってたら明日までにやっておかないといけない課題をやり忘れてて今とても忙しいというアレ。
要するにダメ人間ですね分かります。
まあ今からやれば間に合うよね。うん間に合う。

それにしても最近スパムコメント多いなあ。
投稿したって5分ぐらいで消されるんだからやっても無駄ですよー止めてくださいねー。
…ってこんなこと言ったところで聞いてくれないんだろうけどw

初期からの悩み

カテゴリー : 日記
昨日オーシャンズについてとある事実を知ってやたらビックリしたけど、ここで言っても大多数には伝わらないだろうし何しろ恥ずかしいからここでは言えない(ぁ
これだけの短文で意味が分かっちゃう凄い人はぜひ代弁をお願いしますw

この話とは全く関係なくなるけど、オーシャンズってこの略し方でいいのかな。
多少分かりにくい気がするけど、だからって前にルンファクって付けると長くなるし。
かといってRFOってすると短すぎてちょっと分かりにくいし…。

FFとかMHとかは普通にアルファベットでも通ってるから、そのレベルまで有名になればRFとかにしても分かりやすくなるんでしょうけどねー。
流石にそうはならないよね

ニンドリ3月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ3月号
ニンドリの3月号が、今日発売されました。

今月号には、「レイトン教授と奇跡の仮面」「逆転検事2」「ルーンファクトリーオーシャンズ」などのスクリーンショット&最新情報などが載っています。

また、「ラストストーリー」の坂口さん、「逆転裁判」シリーズのスタッフ達のインタビューもお見逃しなく。
インタビューさらっと見たけど、ラストストーリーって開発に3年半かかってるのか。
そりゃデモ配信とかして力入るわけだよなあ(今更

そして3DSの特集記事読んでると、何だかいつにも増して3DSが欲しくなってきたw
でももうほとんどの店舗で予約を締め切ってるぐらいだし、多分しばらくは買えないんだろうなー。予約だけでもやっておけば良かった。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

秋だけが安息の時

カテゴリー : 日記
ここ最近、1日中ずっと気温が低いまま変わってない気がする。
朝が寒いのは分かるけど昼も寒いって何なんですか止めてください。

やっぱり冬は夏より嫌いな気がする。手とかに支障も出るし。
あー、早く春になってくれないかなあ。
いやでも春は春で花粉症があるのか…。もうやってらんねー。

歓迎してる場合じゃない

カテゴリー : 日記
3DSは12種類同時にすれ違い通信ができるようで。
これ凄いなあ。一度都会に行って12種類一斉にすれ違いしてみたいですねw

そして今日も学校でしたー。
とはいえ、この先学校の授業は「受けたい物だけ受ける」というザ・放任主義w
そんなわけでこれからしばらくは始まる時間も終わる時間もバラバラになるっていうね。
まあ早く帰れるから個人的には大歓迎ですけども(ぁ

どうでもいいけど急ぎの用事

カテゴリー : 日記
久しぶりにデジカメ使おうとしたら充電が切れてて。
仕方ないから充電しようと思ったら充電器が見つからないとかもう何なの。

写真撮るだけだから携帯でもできなくないけど、画質落ちるから嫌なんだよなあ。
…ってことはあれか、高画質カメラ付きの携帯を買えばいいのか(何か間違ってる

挙措と書いてキョソと読むとか知らない

カテゴリー : 日記
センター試験が終わったー!
というわけで昨日は普通に遊びまくってましたw
まだ試験が全部終わったわけじゃないのにね。反省はしている。

もう授業は無いので、今日は午前中だけ学校で自己採点をするだけの簡単なお仕事。
結果、できた気がしなかった国語と地理は、思ったほどは悪くなくて何より。
他はまあいつも通りだったので、特に心が病むことなく1ヶ月を過ごせそうですw
ここ何日か悪い夢ばっかり見てるからどうなるかと思ったけどね

しばらく離脱のお知らせ

カテゴリー : お知らせ
突然ですが、1週間ほどここの更新を止めたいと思います。
理由としてはやっぱり時期的なものと、そのせいで書くネタが無くなってきたせいです(ぁ

まあ色んな状況にもよりますが、17日ぐらいからまた更新は再開すると思います。
もちろん1~2日は普通にブレますのであしからず。

でもいつもよりは早く寝る

カテゴリー : 日記
最近やたら眠いから風邪っぽいのか、風邪っぽいからやたら眠いのかどっちだろう(ぁ
まあとにかく今日は何となく熱があって、そして眠すぎて仕方ないっていう話ですね。

要するに早く寝た方がいいと。
ところがどっこいまだ起きている

ある意味忠実

カテゴリー : 日記
今日が学校初めでした。
いつもなら休み短かったなー授業面倒くせーって言ってるところだけど、もう学校行くのもあと数えるぐらいになってきてるから何とも言えない感じ。
確か…今日を入れてあと7回だっけ。まあ早いもんで。

ちなみにここではあんまり触れてなかったけど、今回も冬休みは変に充実してた気がしますw
久しぶりに耳コピやったりフロンティアやったりetcetc。
まあ何やってんでしょうね。自分でもよく分かりません(ぁ

喉元通り過ぎるのはマッハ

カテゴリー : つぶやき
前は10日前とかになったらもっと焦ったりしてるもんだと思ってたけどそんなことは無かった。
とりあえず、レベルが足りないのかスキルが悪いのかどっちなんだろう、って考えられるぐらいには謎の余裕が残ってる。

…いや余裕じゃないか。自覚してないだけですよね分かりますw

毎年重症になってる

カテゴリー : 日記
「今日って何曜日だっけ?」2日連続でなるぐらいには休みボケが進行してたりする。
…ってか学校始まるのっていつからだっけ(危険

間違ったしみじみの仕方

カテゴリー : 日記
新年が明けてまだ2日目なのにもはや正月っぽいことをしてないっていうw
かろうじて駅伝は観てたけどそれだけみたいな感じ。
晩御飯なんてオール中華だったし

まあでも、新年なんて毎回こんなもんだよね!
…と思って去年の今頃の記事を見てみたらやっぱりこんなもんでした(ぁ

てか大地の汽笛買ったのって大体この時期だったのか。
そう考えると1年経つのも早かった気がするなあ。

地デジ移行の準備はお早めにな2011年

カテゴリー : 時期ネタ
2011(英語で読んでいる

明けました!
というわけで皆さんおめでとうございます!

去年と言うことがやや被っちゃいますが、2011年もまた楽しみな1年になりそうです。
Wiiの方では、「RFオーシャンズ」に「ゼルダの伝説スカイウォードソード」。
そして携帯機の方では、ついに3DSが発売されますねー。
もう全部が今から楽しみでヤバイですw

それからゲーム以外の点で言えば、今年は自分の生活も変わる年になる…かも。
というかなるといいなあ。いや、別に良くもないか(ぁ

…とまあ、年々年明けの挨拶が短くなっているような気がするこのブログですが、今年も去年に引き続きよろしくお願いします!
