最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

2010年のイベントの個人的なまとめ

カテゴリー : 時期ネタ
「振り返ってみた」よりもこっちの方が合ってると思ってタイトルを変えてみた。
なので、実質的にやってることは去年と同じです。中身なんて無いさ(ぁ

読むのに時間かかるのもアレだし、とりあえずかなりさらっとまとめました。
前回と同じようにまとめは続きからどうぞー。

明日は新年のそれ

カテゴリー : 日記
ネットで「宮沢賢治の『やまなし』」っていう文字を見て懐かしさが炸裂してましたw
そういえば小学校の時に教科書で読んだなあ。当時は全く意味が分からなかったけど。
というか今もまだよく分かりません。文章が色々と謎すぎるんだよなあアレ。
むしろあれを小学生で読ませるって凄い

あ、そういえば今日は大晦日イブらしいですね(ぁ

それは眠気のせい

カテゴリー : 日記
大阪で「インターネット 寝カフェ」という店の看板を見かけて不覚にもちょっと納得してしまったw
最近はほとんどニュースで取り上げられてないけど、まだネットカフェで寝泊りしてる難民さんも結構いるんだろうなあ。

さてと、眠いから今日はさっさと寝ます。
おやすみどうもー(意味不明

特急券って連続で言うと栗きんとんになる(ならない

カテゴリー : 日記
強風と雨のせいで電車が遅れてて。
しばらく待ってると、自分が乗る予定だった物よりも先に特急が駅に着いたと。
まあ行き先一緒だしこれに乗るかー、と思って乗りかけたら、「乗車には特急券が必要」っていうのを放送で聞いて急いでホームに引き返したのでしたw

てか特急券って何ですか。美味しいんですか分かりません(ぁ
指定席ならともかく、自由席なんだから好きに乗らせて欲しいですよまったく。
まあもうちょっとで好きに乗りそうだったわけだけどね

寒すぎて寒すぎて

カテゴリー : 日記
今日から5日連続で大阪に行くことになりました。
正直最初は5日ぐらい余裕だなー、とか思ってたけど、いざ実際にやってみると移動だけで軽く心が折れそうになりますねw

これを年末まで続けるとか割と苦行かもしんない。でもやるしかないか。

容器には全く触れないのがモットー

カテゴリー : 変態飲料
クリスマスシーズンのせいなのか、最近また色んなジュースが出てきてますねー。
というわけで早速紹介。今回は2本いきましょう。

FANTAじゃなくてfantaな感じ
まずはこの「ファンタ スノースカッシュいちご味」から。
えー、まあファンタなんで普通に美味しかったですね。はい次(ぁ

ラベル見ても何のこっちゃ分からないと思うけどようするに紅茶
続いてはこちら。名前は…「Party Sparkling」で合ってるのかな?
ラベルの説明によると、どうやらフルーツティーのサイダーらしい。
良いですねー。デザインといいコンセプトといい、完全に地雷臭がします(ぁ

まずキャップを開けた限り、匂いはフルーティーでとても良い感じ。
これで味が良かったら当たりなんですけどね。とりあえず飲んでみる。

…うーん。何だろうなこれw
炭酸→フルーツ→紅茶の順に味が変化して舌が大変になりますね(ぇ
感想としては、酷すぎるわけじゃないけど美味しいとも言えないっていう微妙な感じ。
気になる方にはひとまず買うことをオススメします。

てか、今思ったら俺ってフルーツティー嫌いなんだったw

年配の思想

カテゴリー : 日記
コンビニでスパゲティ買ったのにフォークじゃなくて箸を何も聞かずに入れられたりするとキレそうになるKAZですけど何か(ぁ
焼きそばとかとは違うんだから、やっぱりちゃんとした物を使って食べたいんですよね。
てか「箸かフォークかを聞く」っていう項目をコンビニはマニュアルに載せるべき

そういえば今日は色んな所で雪が降ってたみたいですねー。
こっちでも昼過ぎには降ってました。…1秒に5粒ぐらいの勢いだったけどw
まあこれでも一応はホワイトクリスマスに(ならない

やっぱよくない

カテゴリー : 日記
明日から冬休み!

しかし本当に俺の学校は冬休み入るのが遅いなあ。
普通だったら水曜日ぐらいには学校終わってるんじゃないのか。
まあ慣れたからいいけど(いいのか

12月23日って72時間あるらしいよ

カテゴリー : 日記
昨日のうちに本やり何やりを買ったせいで今日はビックリするぐらい何も無かったw
まあ、良く言えば平穏な1日だったと。今日も日本は平和です(ぁ

あと、朝起きたのが遅かったから夜も結構起きてられるかと思ったらそうでもなかった。
やっぱり10時台の眠気が強すぎて勝てないなあ;
おかげさまで今日も完敗ですありがとうございました。

今日だけ勝ち組

カテゴリー : 日記
CDを借りに行ってみたらビックリするぐらい色んなCDが残ってて吹いたw
やっぱり平日だとレンタルの競争率がやたら低くなりますねー。
休日なんて昼過ぎたら棚スッカスカになってるのに

でまあ、借りたからにはそれを全部パソコンに取り込まないといけないわけですが…。
アルバム3枚とシングル4枚取り込むのって何分ぐらいかかるんでしょうね;
…面倒だから2枚ぐらいそのまま返却しちゃおうかな(ぁ

ニンドリ2月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ2月号
ニンドリの2月号が、今日発売されました。

今月号には、「イナズマイレブン新作」「戦国無双3 猛将伝」「逆転検事2」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「ポケモンBW」のバトル攻略などが載っています。

また、「二ノ国」に関わる色んな人のインタビューもお見逃しなく。
そして残念ながら今月号もまだ買えてないっていう;
でも今回は売ってなかったわけじゃないから、本当なら手に入ってたんですけどね。
今日は昼頃に帰れたから、暗くなるまでに改めて買いにいく予定だったんですが…。
昼寝しすぎて外真っ暗だし、さらに雨まで降ってたから心が折れました(ぁ

とりあえず、明日こそは絶対買いに行こう。
個人的にカービィのアレが結構欲しかったりw

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

火&日

カテゴリー : 日記(動画付き)


「さいごのひ」というスキマの新曲。
でも今日までこんな曲が出ることを全然知らなかったのは秘密。
おかげで、たまたまラジオ聴いてて急にこれが流れてきた時は凄く焦った;
まあ、それでもちょうど解禁日に聴けたりするんだからビックリですね。偶然って凄い。

それにしても今回も良い曲だなあ。
何というかもうアレですね。要するにアレ(表現できてない

1月5日から営業!(学校が

カテゴリー : つぶやき
今回の年末年始はいつもと違う感じになりそう。
でも冬休みがやたら短いのは変わらないんだよなあ。学校爆発しろ(ぁ

夕飯食べてからはもうマッハ

カテゴリー : 日記
今日は休みで特に何も無かったはずなのに、気付いたら何故かもう夜8時だった;
絶対知らない間にタイムリープしてるよ俺。間違いない(ぁ

そういえば、3DSのカード容量が8GBまで対応できるらしいですね。
E3での公式発表では2GBって言われてたけど、その4倍になるかもしれないのか。
これが実装されれば凄いことになりそうですねー。
頑張ったら据え置き機のソフトもリメイクできるようになったりしてw

やって来るのはサンタだけじゃない

カテゴリー : 日記
こうなるとは思ってたけど、やっぱり筋肉痛がやって来たw
しかも今回は腕から足まで幅広くカバーされてるから困る。

出来れば明日ぐらいに治ってないかなあ。無理だろうね。

懐かしさが炸裂

カテゴリー : 日記
昨日は昼前に授業で体育をやって、午後からは学校の行事でテニスをやって。
今日はその行事の2日目ということでバレーをやって、丸1日授業は何も無し。
そして明日の最初の授業にはまた体育がある。

…そんなわけで、昨日の昼から明日の朝までまともな授業が無い俺がいますw
まあそれ自体は嬉しいけども、この3日間で相当疲れる気がする…。
というか既にもうかなり疲れてたりする。果たして明日までもつかどうか(ぇ

それにしても久しぶりに小学校でしてた遊びをすると懐かしすぎてヤバいですね。
あと全員が頭脳プレイをし始めるから昔の比じゃないぐらいレベルが高くなるw

オプティミスト

カテゴリー : 日記
2月に発売されるRFOが欲しいものの、どういう風に買えばいいのか凄く迷う。
今回も初回購入特典があるらしいから予約はしたいものの、発売日に受け取ったところですぐ遊べるってわけじゃないし。
かといって、発売してからしばらく受け取らないと予約が取り消されるし…。

簡単な話、予約特典は欲しいんだけど発売から1ヶ月ぐらいは買いたくないっていう(ぁ
うーん、改めて書いてみるとワガママの極みですねコレw

とりあえず店には期限いっぱいまで取り置きしてもらって、期限を過ぎる頃に買いはするけどどこかに封印、っていう感じでやるか。
まあ何とかなるなる(適当

記憶違い

カテゴリー : 日記
ファイルを買いに行ったら間違えてB5じゃなくてA4のを買ってしまったというオチ;
まあ欲しいサイズよりも大きいから、全く使えないっていうわけではないけど…。
スペースが空きすぎて逆に困るっていうのは確かですね。ちょっと使って分かった。

とりあえずこれはこれで置いておくとして、さっさと新しいのも買わないとなー。
結局このままだと何も変わってないっていうw

急に来る雨

カテゴリー : 日記
天気予報では降水確率が90/80だとか言ってたくせに、朝起きても普通に晴れてる。
…と思ったら夕方になる頃にはすっかりどしゃ降りになってたのでした。

まったく、この時期の雨は濡れるだけじゃなくて冷たいからもう最悪ですね。
昨日は勢い余って「雨が降りますように」とか書いちゃったけど、今考えたら別に降らなくても良かったかもしれない(ぁ

テストの結果どころじゃない

カテゴリー : 日記
駅のホームに友達が座ってると思って後ろからマフラーを引っ張ったら実は別人だったっていう凡ミスを久しぶりにかましてしまったw

うん、まあ言うまでもなく恥ずかしいことですね。
多分今までで一番穴があったら入りたいって思った気がする。
…って、そんなこと考えたらまた思い出して恥ずかしくなってきた;
これは間違いなくトラウマになるな(ならない



突然話は変わるけど、明日はどうか雨が降ってくれますように(ぁ
明日に限っては晴れだと色々と面倒なんだよなあ。

合成の仕方が分からない

カテゴリー : 日記
ゼルダのBGMをワイングラスで演奏してみた的な動画。
本当はいつも通り動画ごと貼り付けたかったんだけど、何故かできなかったのでリンクだけ。
でもどうして急にできなくなったんだろう…。全然IE更新してないからか。

それにしても、グラスを2通りで演奏するっていうのはいいですね。
バックで鳴らしながら叩いて音を出すとかたまらん(ぁ
でも最後にある謎のコメントはいらないと思う

3Dマップが3Dになる(ややこしい

カテゴリー : 日記
教室で友達がFFシリーズの画集を読んでたから一緒に読んでみた。
なんでも、学校の図書館にその画集が置いてあったらしい。
…って、何だこの謎の学校クオリティw
いいぞもっとやれ

そういえば、世界樹の迷宮が3DSでも出るみたいですね。
発売日とか内容とかはまだ全く分からないけど、とにかく楽しみだなあ。

漆黒の何とか

カテゴリー : 日記
「二ノ国」は初回出荷が60万本だったらしいですね。流石ジブリとのコラボ。
けど開発費の方も相当かかってるだろうし、60万本売り上げても利益が出るのか心配だな(ぁ

まあ近いうちに次回作も出るみたいだし、意外と大丈夫なのかもしれないですねー。ってそんな考察はどうでもいいですかそうですか。

小銭がいらない人

カテゴリー : 日記
今日は、320円の支払いに対して何故か550円を出してしまって相手の人に一瞬「ん?」っていう顔をされた1日でした(長

よく考えたら500円だけで良かったんだよなあ。地味な凡ミスだった;

構造改革

カテゴリー : つぶやき
眠くなりにくいように生活のリズムを変えてるけど、最近効果無くなってきたような…。
体が慣れてきたのかな。そろそろまた何とかするか。

肩透かしに次ぐ肩透かし

カテゴリー : 日記
ウィキリークスがUFO情報を公開するとかなんとか。…ってどうなんだろうなあ。
どうせ大したことないだろーと思ってたNASAのアレが見事にその通りになりましたからねw
地球外生命体よりも発表の内容がやや具体的になってるとはいえ、正直その二の舞になるような気がして仕方ないです。

そんなことよりも、個人的には明日で終わるテストの方が重要だったりするんですよっと(ぁ
というか今年ももう終わりかー。早いもんで。

今日最大のビックリ

カテゴリー : 日記
「マックフライドポテト」じゃなくて「マックフライポテト」って言うのか(ぁ

…あ、そういえばトワプリのリンクとミドナのフィギュアが発売されるらしいですよ。
ちなみに全世界で750体限定だそうです。
そして価格は330ドル(≒28000円)。…って高いなこれw

仕事が速い(誤字

カテゴリー : 日記
ルーンファクトリーオーシャンズのPVってもう公開されてたんですね。
前にもどこかで書いてた気がするけど、戦闘が凄く進化してるっぽくて嬉しい限りです。
というか今までと比べるとかなり本格的になってるなあ。まさかここまでとは思わなかったw

まだPV1本しか観てないからアレだけど、割と期待できるかもですね。
けど発売までまだ約3ヶ月あるのかー…。
いくら何でもちょっと情報早すぎじゃないですかマーベラスさん(ぁ

米を取り込んで成長するのが俺

カテゴリー : 日記
昨日の寝る前には大雨が降って警報まで出ていて。
けれども朝起きた時には外はしっかり晴れていて。
そして家に帰ってしばらくしたらまた大雨が降るっていう、無駄にタイミングの良い1日でしたw

てかいつもこれぐらい空気読んでくれたら嬉しいんだけどなあ。
行きは快晴なのに帰りは大雨とか毎回厳しいですよ天気さん。



ちなみに今日未明のNASAの発表は、どれくらい凄いのかがよく分からないから触れません(ぁ

まさかのバーニング

カテゴリー : 日記
今朝もいつものように学校へ行こうとしたら…。

放送「線路の枕木が燃えているため、消火作業が終わるまで運転を見合わせます」

っていうアナウンスが駅に止まってる時に聞こえてきて電車が30分遅れましたw
まあ運転見合せといっても、例えば人身事故とかで遅れるとかならまだ分かりますよ。
けど枕木が燃えたからっていうのはいくら何でも新しすぎるってw
これが田舎の路線クオリティというヤツですね分かります。

まあ珍しい経験ができて良かったといえば良かったですけどねー。
しかしどうして枕木が燃えたのかがよく分からない…。放火?…そんなわけないか。
