最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

午前中に帰れる(重要

カテゴリー : つぶやき
前と違って今度は本当にIE起動しなくなったw
とりあえず今日はネット諦めるか…。無念(ぁ

あー、そういえば明日はテストなのか。

3DSとDSとWiiの話

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

今日開催された任天堂カンファレンス2010で、色んな情報が発表されました。
とりあえず、大まかな部分だけをまとめてみると…。

1.ニンテンドー3DSは2月26日発売&25000円予定
2.DSで「ポケモンタイピング」などが新たに発売決定
3.Wiiで「リズム天国」「零」などが新たに発売決定


…この3つぐらいでしょうか。

まあ、待ってた人ほとんどがそうだとは思いますが、上の1の発売日は凄く意外でした。
発表のタイミングとかから、俺はてっきり年内だと思ってたんですが…。
3Dだとかいうこともあって、開発に時間がかかってるのかな?
まあどのみち自分の買う時期は変わらないからいいけど

あ、3DSといえば、商品には2GBのSDカードが同梱されるみたいですね。
SDカードなんてそんなに高いものではないけど、一緒についてくるのは何となく嬉しいかも。

2、3辺りも個人的には結構ビックリだったり。
その中でも、リズム天国がWiiでどうなるのかが凄く気になりますw
ボタンの代わりに体を動かしてリズムを…とかは流石にやらない、と思いたいなあ。

リアルブラクラ

カテゴリー : 日記
パソコンつけても何故かIEが起動しなくて焦った;
まあ、何分か待ってたら普通に戻ったんですけどねー。
…ただ、しばらく連続でクリックしてたせいで一瞬で凄い数のウィンドウが出たけどw

そういえば、BWを持ってる人向けに、京都の学園祭でポケモンが配信されるとか何とか。
貰えるのはランダムで1匹で、詳細は10月1日から順次発表だそうです。
にしても、ついに大学とポケモンが手を組むのか…凄い。

ディスクの叩き売りみたいな

カテゴリー : 日記(動画付き)
あと3週間ぐらいでポケモンBWのサントラが発売されるわけですけども。
これってディスク4枚組になってるんですねー。凄いw
HGSSの3枚組も普通に凄いと思ったけど、今度は4枚って…利益とか大丈夫なのかこれ(ぁ

戦闘曲とかエンディングしかまだ聴いたことないからアレだけど、BGMは前作よりも格段に良くなってるし、サントラ自体そこまで高いものでもないし…。
どうしよう、ソフト持ってないけど買おうかなw





そういえば、BWのBGM探してたらついでにこんなものを見つけました。
何というかもう、全部アレンジが最高すぎてヤバいですw
おかげでテンションが上がって目が覚めるから助かる。…ただ集中はできなくなるけど;

今日だけで3冊はさらっと読んだ

カテゴリー : つぶやき
どうして前に読んだ本をまた読み返したくなるのか?
そこに本があるからさ(ぁ

…そんなわけで、今日はたびたび本に時間を取られた1日なのでした。
やっぱり自分の近くに本棚とか置くとダメですね。何かとすぐ集中切れるし。
とはいっても、棚を移動させるだけのスペースも力も時間も無いしなー。
いっそのこと本の前に布でもかけとこうかw

冬がアップを始めたようです

カテゴリー : 日記
寝る前と起きた直後のあまりの寒さにビックリしたw
ちょっと前まで残暑が続いてたと思ったのに、もうそんな時期なんですねー。

ってことは、近いうちにまた朝は布団の中で戦わないといけなくなるのか…。
でも毎年布団の外が強すぎて出られる気がしない;
温暖化とはいえ今年の朝も寒いんだろうし、もう負け試合確定だな(ぁ



今日はCDとかを借りに行ったりした普通の休日でした。
他には何をしたか分からないぐらい特に何もしてませんw
まあ、予定が別に無い休みの日なんて大体こんなもんですよね。うん。

底抜けのアレ

カテゴリー : つぶやき
家に帰ってからすぐに2時間ほど寝たから、実質まだ4時間ぐらいしか起きてないのにもう眠くなってきてるって何なの;
これが寝不足の力か…恐ろしいw

あ、そういえば来週からテストがあるらしいですよ(ぁ
最近はただでさえ忙しいのにテスト勉強とかどうしたらいいんだ…。
まあそんなこと言いながらどうせやると思うけど

睡眠が強制終了した

カテゴリー : 日記
祝日だから朝はゆっくり寝てようと思ったのに、外が凄い大雨と雷でそれどころじゃなかったw
おかげで無駄に早く起きてしまって、1日中何かと眠くて仕方なかったです。

しかも、その雨は昼になるころには既に止んでるっていうね。もう何なの;
外で大雨が降ると基本テンションが上がるけど、今回は珍しくテンション下がりましたw



その雨の影響なのかは知らないけど、これからは結構気温が下がるみたいですねー。
予報によると、東京では最高気温が20度ぐらいになるとかw
和歌山はそこまでも下がらないみたいだけど、それでもかなり寒くなるっぽいし…そろそろ本格的に秋になってきたってことなんですかね?

でも、いくら秋分の日だからってちょっとタイミングが良すぎるような(ぁ

ビバ秋分の日

カテゴリー : 日記
ポケモンBWの初週売り上げは255万本だったらしいですね。
まあ予約段階で180万本以上売れてたから自然なことでじゃあるけど…でも多すぎるw

600万本近く売れたDPよりも初週売り上げは好調みたいだし、このまま行けば最終的にはどれだけ売れるんでしょうねー。
てか、もし800万本とか売れたら15人に1人が持ってる計算なんだよな…凄い。



2日学校に行ったから明日は休み!
これぐらいの間隔で休みになるのは本当にいいですねー。
もう週休2日制を止めて2日おきに休みにしたらいいのに(ぁ

愉快な犯人の仕業

カテゴリー : つぶやき
昨日発生してたツイッターの問題。
それに感染するとホーム画面がえらいことになるとは聞いてたけど、こんな感じになった人もいるのか…。まるでサマーウォーズだなw

ニンドリ11月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ11月号
ニンドリの11月号が、今日発売されました。

今月号には、「毛糸のカービィ」「大神伝 ~小さき太陽~」「二ノ国」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「ポケットモンスターBW」の攻略などが載っています。

また、「ノーモア★ヒーローズ2」のスタッフ達のインタビューもお見逃しなく。
前に画像が流れてたけど、ツタージャとミジュマルは進化するとああなるんですねー。
そしてあのどう見てもヌマクローなヤツはやっぱり一進化だったか(ぁ

てか、これってちゃっかり次で200号なんですね。
見たところ、200号の記念で色々と特集が組まれてるみたいだし、楽しみなところです。
とりあえず変に値段高くだけはなりませんようにw

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

もうどうしたらいいの

カテゴリー : 日記
金曜日の夜から土曜日の朝はとてもよく寝てた。
その次の日は反動ですぐ起きたものの、今朝はそこそこ寝てたと。
…そんなわけで、睡眠時間は結構とってるはずなんですけどね。
どうして今凄く眠いんでしょうね;

休みボケして体がおかしくなってるのかな…。
とりあえず2日学校行けばもう1回休みだし、適当に頑張ろう(ぁ

おーちたおちた

カテゴリー : 日記
新デザインの任天堂ポイントカードが出るらしいです。
2000ポイントのゼルダが格好いいなー。ポイントまだ残ってるのに買っちゃうかもw
あと、もう1種類のマリオの方も良いですね。っていうかどっちも良いですね(ぁ



そして、ポケモングローバルリンクが一時終了のお知らせ。
理由は、アクセス集中でパンクが続いたサーバーを増強するためだとか。
まあ、発売から…というかその数日前から重かったらしいし、仕方ないですね。
昨日寝る前にちょっとだけ接続しようとしたものの、深夜なのに繋がらなかったしw

何にしても、早く復旧するといいですね。
それととりあえず、株ポケはポケモンが想像以上に人気だってことを知るべき(ぁ

引きこもりとはまさにこのこと

カテゴリー : 日記
今日は昼に流れる町内放送のチャイムで目が覚めた。
まあその時点で時間は大体分かったけど、一応携帯の時計を見る。もちろん12時。

…いつもならこの辺で軽く落ち込んでるところだけど、今回はそんなことはしません。
今週は何かと本当に忙しかったからなー。こうなるのも仕方ない仕方ない。
寛大だね俺

とまあ、そんなわけで今日は凄くのんびりとした1日でした。
昼過ぎに寝たのを合わせると睡眠時間が半日ほどになったり、日が変わってから今まで外に1歩も出てないけどまあ問題はないですね(ぁ



あ、そういえば今日ポケモンBW発売だったっけ。
楽しめる人は楽しんでくださいねー。俺は色んな意味で買えませんw

湯がくだけの簡単なお仕事

カテゴリー : 行買録
昨日にもちょっとだけ書いた通り、今日は文化祭でした。

この時期はそれぞれが忙しいこともあって、今年は去年よりも準備期間とかは短くなってたけど、その分当日が大変だった;
開催時間の半分以上はずっと手伝いしてたような…。まあ面白かったから良かったけどw
とかいいつつ実は面倒と思った瞬間があったのは秘密

前回と同じく、いくつか後悔した点もあったけど、大体は上手くいってたかな?
途中凄い大声が飛び交ったり、一部のシステムが黙殺されたりしたけど…大丈夫だな、うん。
まあ何にしても、無事に終わったというだけで個人的にはもう十分ですw



そして明日からは3連休かー。
今のところ特にこれといった予定も無いし、3日ともゆっくりできそうかな。
あー、それにしても大変な1週間だったw

ビジーモード

カテゴリー : 日記
今日は7時ぐらいまで文化祭の準備してました。
だから家に帰ったのは夜の8時だし、しかも明日はいつもより朝が早いし。
やったね!

てか今思ったら、この1週間はやたら忙しいような気がする。
月・火曜日は体育祭と予行だったし、水~金曜日は文化祭とその準備だし。
おかげで、このぐらいの時間になったらいつも眠くて困る…。

…あれ、でもよく考えたら毎日この時間は結構眠かったっけか(ぁ

無尽蔵な眠気

カテゴリー : 日記
昨日の疲れを引きずってるのかどうなのかは分からないけど、とりあえず無性に眠い;

どうしよう、特に書くことも無いし、そろそろ寝ようかな…。
でもこんな時間に寝るって何か悔しい(ぇ

思い出のなんとか

カテゴリー : 行買録
今日は体育祭でしたよっと。

開会の頃は空が思い切り曇ってるし、気温も全然高くないしで(ある意味)絶好の体育祭日和だと思ってたものの…まあそんなものが長く続くわけもなく。
そこから1時間もしない間に普通に晴れてきて、結局いつも通りの暑さになってましたw

でまあ、その暑さのせいで今年は優勝を逃しちゃったっていうね(ぁ
最後の年に優勝できなかったのは残念だけど、結構な僅差だったから仕方ないか。
何にしても、前半かなり負けてたのに後半であそこまで巻き返せたのは純粋に凄かったと思う。
俺は後半見てただけだけど

てか今年もやっぱり日焼けが痛い!
でもさっき2時間ほど寝てたから去年と違って眠くはないんだなこれが(ぇ

ザ・25執念

カテゴリー : Others
スーパーマリオが生誕25周年ということで、何やらキャンペーンをやるらしい。
トートバッグとかTシャツがあたるから応募したい!…とは思ったものの、そのためにはソフト買わないといけないっていうのがどうもアレな感じ(ぁ

うーんどうしよう。折角だからこの機会にスペシャルパックでも買おうかな?
オリジナルのブックレットとかサントラも一緒についてくるし、それに結構安いし。
まあ買ったとしてもそれをやる時間が無いんですけどもw

…あ、そうだ、かなり前に登録したマリカだと応募できないのかな。できないですね。
汚いなマリオきたない

16時間あるのは大きい

カテゴリー : 日記
昨日言ってた通り、今日はやることをひたすらやってる1日でしたw
とりあえず、CD借りる以外はだいたい終わったかな?
丸1日時間があると意外と何でもできるもんですね。ビックリ。

てか、本棚の整理は2時間ぐらいはかかると思ったけどそんなことはなかった。
いらなくなった本を棚からごっそり引き抜いて、そこに今まであふれてた本を突っ込むだけの簡単なお仕事でしたw
おかげで、本を読み直して作業中断なんてこともなく普通に終了っていうね。
実は1冊読んだけど

睡眠時間もそこそこ確保したし、しばらくはまたいつものようなテンションに戻れる、はず。
まあ流石に金曜日までは持たないとは思うけど。多分そのころにはまた力尽きてますね(ぁ

本気で何とかしないと(本だけに

カテゴリー : 日記
学校に行ったりそこから帰ってきたり、昼寝したり柔道の試合見てテンション上がってたりしたらもうこんな時間だから困る(ぁ

そろそろ片付けないといけない課題的なものがあったり、借りたいCDがあったり掃除したかったり散髪したかったりするけど、明日だけじゃちょっと無理そうかな…。
あ、でもとりあえず、本棚の整理だけは明日やっておかないと。
そろそろ本があふれ過ぎて収集つかなくなってきてるしw

メタリック感がもう凄い

カテゴリー : 日記
SFチックなWiiリモコンというのが発売されるみたいです。
それにしても…凄い形だなあコレ。
しかもボタンが見えなかったから、一瞬どう持つのか分からなかったっていうw

とりあえず、持ちやすそうだとは思うけど、ボタンがちょっと小さいような…。気のせいかな?
まあどのみち別にいらないよね

1度1日中寝てみたい

カテゴリー : 日記
テレビで流れてた曲が気になってるのに、どこを探してもその曲が見つからないという罠。

まあそんなにメジャーなアーティストでもないし、CDも1ヶ月ぐらい前にリリースされたばっかりだから仕方ないといえば仕方ないけど…。
まだフルで聴いたこともないし、こうなると余計に気になるなー。
どうしよう、CD借りてこようか。面倒だけど(ぁ



ところでここ最近どうも眠くて困る;
今までと違って睡眠時間はそこそことってるはずなんですけどね。
って、それでも短いってことですかそうですか。

もうタイトル無くて良くね

カテゴリー : 日記
台風が接近してたはずなのに、今日は雨すら降らなかったというオチでしたw
まあ随分北の方を通っていったみたいだし、仕方ないかな。

…てか今思ったら、警報なんて夢のまた夢でしたね。恥ずかしい;



あ、そういえば。
このところとても眠くて疲れてて忙しいので、しばらくは記事の内容が少なくなりそうです。
え?…元から結構少ないって?
確かに

しわ寄せは後から

カテゴリー : つぶやき
明日の昼頃に台風が近畿地方に接近するんだとか。
昼頃か…。朝じゃないから警報が出て休み、ってわけにはいかなさそうで残念(ぁ
まあ、休校になったところで別に得するわけでもないから別にいいかw

確かにまだ刺されてない

カテゴリー : つぶやき
今年の夏は蚊の数が凄く少なかったみたいですね。
なんでも、ボウフラが育つための水たまりとかが猛暑のせいで蒸発してしまったせいだからとか。
今まで猛暑なんて悪いことしかないと思ってたけど、これは地味に良かったかもしれないw

…と思ってたら、夏に激減した変わりに秋に増えてくるんだとか;
ってことは、やっぱりいいとこ無しなのか。猛暑何なんだよもう。

苦手だけど嫌いじゃない

カテゴリー : 日記
久しぶりに大阪の梅田の方に行ってました。

かれこれ一人で大阪に行くのは5回目ぐらいになるけど、やっぱりどうも慣れないなあ。
未だにどこの出口から出ればいいのかがすぐに分からないし、建物が多いから自分がどこにいるのかすぐ見失うし、何かと混み入ってて地図は読みづらいし…。

毎回思うけど、地図はあるのに自分のいる場所が分からないのが一番キツいんですよね。
ちょっと読み間違えてたら全く違う場所に行っちゃうし、そうなったら時間もロスするわけで。
その点、現在地が常に表示されてるゲームって凄く偉大だと思う。世界樹とか(ぁ

それにしても今日は疲れた…。おかげで今もあんまり頭が回りませんw
なので、もし上の方で何を言ってるのかよく分からない所があったら、それは疲れのせいです。
いつものことではありません。決して。

…さてと、そろそろ寝ようかな。

タイムがリープしたわけではなかった

カテゴリー : 日記
今日は久しぶりの何も無い休みだと思ってたらそんなことはなかった!
実は午前中だけ学校あるとか何なの…。てか昨日まで全然知らなかったw
もうちょっと気付くのが遅かったら2週間連続で休めたのに

とりあえずしぶしぶ行ってきて、家に帰ってからは適当に色々とやってたんですが…。
午後から昼飯食べて、CD借りに行ってついでに本を買って寝てたらすぐ時間が経ちますねー。
6時になるのが尋常じゃなく速かったから本当にビックリした。
思わず「あれ俺今日そんなに何かやってたっけ?」ってちょっと焦ってみたりw
3時間も寝てるから悪いんですね分かります。

…本当は他に本棚周りの掃除とかもしたかったんだけど、面倒だからという理由で断念(ぁ
またやる気と時間がある時にやろうかなー。
というか、こういうのってやる気の無い時にはほとんどできないと思うんですよね。
やる気がないと、本棚掃除するか→あれっこの本ってどんな話だったっけ→ちょっと読み始める→止まらない→あれもうこんな時間、っていうよくある流れしか見えないしw

アメリカに行きたいかー(別番組

カテゴリー : 日記
テレビをつけたらたまたな高校生クイズやってたんで観てました。
準決勝からだったから結構短時間だったけど。

うーん、やっぱり今年もレベル高い勝負してましたねー。
まさかエジプトの象形文字を解読し始めるとは思わなかったw
しかも、俺の見ていない時には漢文を白文で読んでたらしいし…。次元が違いすぎる。

てか、この年ぐらいになったら問題の1つぐらい分かるもんだと思ってたけど、全然ダメですね。
決勝戦なんか、問題に答えるも何もまず聞かれてることが分からないし。
いやまあ、東大生でも1%しか分からないんだから当たり前かw

永久にスロースターター

カテゴリー : 日記
「Kirby's Epic Yarn」の日本語タイトルが「毛糸のカービィ」に決まったみたいですね。

…てか、今回は「星のカービィ」ですらないのかw
まさかこんな名前になるとは思いませんでした。
文字数も違うわけだし、どうもしっくりこないなあ。…まあしばらくしたら慣れるか。



そういえば明後日から久しぶりの何も無い休みだなー。
とか色々書こうとしたけど、パソコンが動かなさ過ぎてアレなんでこの辺で止めておきます(ぁ
