最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

有給とった人が大激怒

カテゴリー : 日記
先生「自分はあんまり物をよく分かってません、っていうのを売り物にしてる人」

…「おバカタレント」っていうのを、先生流に凄く遠回しに言ったらこうなったみたいです。
多分“馬鹿”っていう響きが嫌だったんだろうけど、これじゃかえってバカにしてる気がするw



そういえば、FF14のβテストが延期になったみたいですね。
公式にあるコメントを見る限りだと、「致命的な不具合」が発生したとか何とか。
詳しいことは分からないけど、テストの前日に気付くとかギリギリすぎるw

てかこれ、もし気付かないままだったらどうなってたんだろう…。
どうなるか見てみたかったな

負荷をかけすぎるといけないとか何とか

カテゴリー : 日記
どうしてか分からないけど、今日の眠さが尋常じゃないですw
朝起きてから午前中はほとんど眠かったし、夜は夜でまた眠いという…。

睡眠時間はいつもと変わってないから、単純に疲れてるのかな?
とはいえ、何でそこまで疲れてるかがよく分からないわけですけどね;
…ってそうか、日曜日に受けた模試のせいか。
やっぱり爆発しておけば良かったんだ!

てかそろそろ本格的に起きてるのが嫌になってきたので、もうさっさと寝たいと思います(ぁ

あの人の噂を聞いたことがある

カテゴリー : 日記
「題名のない音楽会」観てましたー。
今朝になって、テレビの録画機能が全部死んでたことが分かったときはどうしようかと思いましたが、そこは今のネット社会。
動画サイトがあれば何ということは無かった(ぁ

やったことのあるソフトの音楽はもちろん、やったことのない物の音楽も良かったなー。
そしてやっぱり豪華さが半端なかったですね。オーケストラと有名人的に。
けど、どう考えてもこれが30分なんて短すぎるんだよなあ。
次もしやることがあったら2週間にまたいで合計1時間とか…なりませんかそうですか。

てか2周目を聞きながらこれ書いてるんですが、BGMが豪華すぎて全然進みませんw
そしてそろそろ2周目も終わってしまいそうな罠。
何だかさっさと書かないと無限ループにはまりそうなので、とりあえずこの辺にしておきますw

…あー、そういえば明日は学校だったっけ。早いもんだなあ。

2枚の壁

カテゴリー : 日記
今日は7時に起きるために、携帯のアラームはしっかりセットした。
しかも寝ぼけて止めないように、わざわざ手の届かない所に置いた。
それに、今日学校があることは親も知ってるから、最悪起こしてもらえる。

…というはずだったのですが。
アラームは鳴ったはずだけど、場所が遠いのと眠かったせいで気付かず。
頼みの親はというと、「知ってたけど間違ってたら悪いし、どうせ勝手に起きてくると思ったから」という理由で起こしてくれることなく。
…そんなわけで、起きたら軽く10時を回ってましたw

まあ、おかげでよく眠れたんですけどね。でもそういう問題じゃないよね。
あ、学校の方は行く意味が8割ほど無くなってたんで休みましたとさ(ぁ

睡眠時間が無くてしぬ

カテゴリー : 日記
ポケモンベストウィッシュの公式サイトが公開されたようです。
一部では主人公が変わるんじゃないかとか言われてたりもしましたけど、やっぱりサトシは続投するみたいですね。
もはや鉄板のようなキャラになってるからそれはいいとして…彼もう何歳なの?(ぁ



明日は午前中は学校、午後からは近くの祭りに行ってきます。
まあ要するに、朝は早いくせに家に帰るのはとっても遅くなると。
そのくせ明後日はまた学校で朝が早いって言うね;

そんなわけなんで、多分明日はいつも以上に手抜きな日記になると思いますw
10文字切ったりして。ってそれはないですかそうですか。

なんくるない

カテゴリー : 日記
聞くところによると、明日はテストがあるらしい。
とはいえテストするのは1教科だけだから、今日だけでも何とかなりそう…。
とか思ってたらそんなことはなかった。
範囲広すぎてまだ半分しか終わってないっていうね;

これは困った。でも終わってないものは仕方ない。
今からやるにしても、今日はやたら眠くてそれどころじゃないし(ぁ
だから、明日のテスト前の数十分が勝負になりそうですw
てかこの際半分点がとれるだけでも別にいいんじゃねーの

曜日ボケ

カテゴリー : 日記
夏休みが明けたというのに、何故か曜日の感覚がほとんどないです;
平日だっていうのは流石に分かるんですけどねー。何曜日なのかがさっぱりっていう…。
要するに、てっきり木曜日だと思ってたのに水曜日でしたみたいな(ぁ



ところで、昨日書いてた「題名のない音楽会」なんですが…。
そういえばあれって放送が日曜日なんですよね。
よく考えたら、その日は朝から学校にいるから観れないのかorz
くそう模試なんて爆発しろ

まあ、録画すれば無問題なわけですけどね。でもどうせならリアルタイムで観たかったなあ。
…てか、休日なのに9時に起きられるかなー、とかどうでもいい心配して損したw

ザ・大阪のノリ

カテゴリー : 日記
ポケモンBWが発売から-3週間でミリオンヒットになったらしいです。
要するに、現時点の予約数が既に100万本を超えちゃっているという。
てかこんなことってあるんだ…。何だか物凄いですねw

そして、今週の「題名のない音楽会」はゲーム音楽をやるらしいですよ!
前にやってたラジオと違って、こっちはFFやドラクエなどのメジャーなのが中心になるそうです。
何にしても、色んなゲーム音楽を聴けるというのはいいことですねー。
しかも今回はオーケストラ仕様だし。もう今から日曜日が楽しみですw



昨日あんな振りをしたせいで、今日はやっぱりスパム届いてましたw
まあそうなるとは思ってましたけどね。関西の人だから仕方ない。
でも消すものは消す

やっぱロクでもねえな

カテゴリー : 日記
最近ムダにスパムコメントが多いような気がする。
調べてみたら、12日から昨日まで1日に1件ずつ届いてましたw
しかも送信元が全部同じだし。律儀だねえアンタ。

まあでも、そんなコメントが今日は来てないから、きっともう大丈夫なんでしょう。良かった。
…とか言っちゃうとまた送られてきたりしてw



昨日も書いた通り、今日から学校でしたー。
まったく…朝だっていうのにとにかく蒸し暑いし、人はゴミみたいに多いし(ぁ
これだから日本は困る

11月ぐらいまでは涼しくならないとかテレビで言ってたし、この夏は本当に大変みたいです;
あーもう、早く冬にならないかなー。

夜型は簡単には変えられない

カテゴリー : 日記
夏休みが終わったーorz
やっぱり休みが終わるというのは辛いですね。
何が一番辛いって、朝早く起きないといけないというのが(ry

先週は1日だけでも結構キツかったのに、今度は5日連続ですからねー。
どうなるのかが色んな意味で楽しみですw
多分寝る時間変えなかったら倒れると思う

…あ、そういえば明日に備えて何かやっておかないといけなかった気がする。
でも今からやるのかー、面倒だな…。
まあそんなこと言ってもやるしかないからやりますけども(ぁ

ニンドリ10月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ10月号
ニンドリの10月号が、今日発売されました。

今月号には、「メトロイド アザーエム」「ポケモンBW」「ラジアントヒストリア」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」の攻略などが載っています。

また、「イナズマイレブン」のスタッフ達のインタビューもお見逃しなく。
ちなみに、今月号の付録はイナズマイレブンのトランプ。ちなみに素材は意外としっかり。
これはファンなら喜びそうですねー。まあ俺ファンじゃないけど(ぁ
…てかそのせいなのか、Amazonではニンドリの在庫が無くなってるというw
何このサッカーゲーム怖い。

付録以外でに目を向けると…あとはポケモン特集ですかね。
493匹の捕り方を8ページに凝縮したというのはある意味凄いと思いますw
…あ、そういえばクイズあったの忘れてた。今からやってこようっと。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

明日はあるという話

カテゴリー : 日記
今日は起きたら既に12時でしたっと。
まあそんなわけで、睡眠不足はちょっと解消されたのでした。ほぼ強制的にだけど。

てか何だろうなー。寝坊するのにも最近慣れてきたような気がするw
起きてすぐはやっぱりビックリするけど、今となってはどうでもよくなってくるという。
うーん慣れるって怖い。

…あ、今日は他に何も無いです;

寝落ち予告

カテゴリー : 日記
ポケモンカードBWのデッキケースが凄いことになってるみたいです。

ツタージャは普通に格好良くなってるからいいとして…。
とりあえずポカブさん何やってるんすかw
あとよく見たらミジュマルの貝取れちゃってるし。本当にアイツいったい何なの。



今日は起きてからずっと眠くて仕方なかったです。
なので、夜の7時になるまではほとんど寝転がって色々とやってましたw
おかげで10分ぐらいタイムトラベることが何度かあったりなかったり。

今はもう眠くは無いけど、多分あと1時間ぐらいでまた睡魔に負けるような気がする;
きっと睡眠時間が短いからこうなるんですね。って分かってても直せないんだから仕方ない(ぁ

誕生日なう

カテゴリー : 時期ネタ
というわけで18歳になったのでした。
これで、色んな物が買えるようになったりならなかったりするわけですねw
ヤフオクも18歳からじゃなかったかな?…まあやらないからどうでもいいけど(ぁ

そしてケーキも食べてきた。
でもやっぱり生クリームは苦手ですねー。
夕食の後というのもあって、食べるのが何かと大変でした;
これを別腹とか言って食べる人が不思議で仕方ない

…あ、プレゼントはこの先1年間有効ですので是非とも(ry

頭だけガタンゴトン

カテゴリー : 日記
電車の揺れを再現した枕というものがあるらしい。
アイデアは結構いいとは思うけど…頭だけ揺れたらどうも酔いそうな気がしないでもないです;

…てか色んな場所で紹介はされてるのに、肝心の商品ページが見つからない;
3年前に発売されてるはずらしいから、どこかで売っててもおかしくないんだけど…。
開発中止にでもなったかな?
多分開発者が酔っちゃったからだね



そして、パソコンがあまりにも重いのでこれ以上書けないという罠w
というわけでこの辺りで切り上げとくことにします。

速さが足りない

カテゴリー : 日記
テレビでやってたけど、昼間に20分寝るのは夜に2時間寝るのと同じ効果があるらしい。
要するに、6時間睡眠+20分昼寝で8時間睡眠と同じ効果!
…まるで何かのCMみたいな言い方してますが全く関係はありませんw

でも、よく考えたらいつも授業中に寝てるし、別に意識しなくても良かったのかもしれない(ぁ



今日は所用で学校に昼から行ってましたー。
朝でも普通に暑いのに、1時頃の外はもう殺人級ですねw

で、それぐらいの暑さだったのに、電車のクーラーがかかってないとかマジで何なの。
乗り物に乗ってて汗が止まらないとか真剣に意味が分からないです(ぁ
まあ、夕方帰ったころにはかかってましたけどね。でも遅いよ。

戦いが終わった日(3つの意味で

カテゴリー : 日記
模試終わったー。
昨日に思った通り、やっぱり寝坊したりすることは無く。
だから学校にも遅れたりすることも無く。
正午に黙祷をすることも無く

そして10時間拘束されっぱなしだったから凄く疲れた…。
電車降りたらちょっと足がふらふらしてましたからね。あれは結構焦ったw
うーん、でも今まではそこまで酷くはならなかったんだけどなー。
どうしてこんなことに…最近ほとんど動いてなかったからですね分かります。



そういえば、学校始まるのって再来週からだったのか…。
てっきり来週の金曜日に始まると思って「あと1週間」とか言ってました。危ない危ない;

起床時間についての突っ込みにはお答えできません

カテゴリー : 日記
明日は模試らしいです。
ということは、いつも学校へ行く時間に起きないといけないわけで。
要するに、俺の場合は6時半ぐらいに起きないといけないわけで。

まったく、6時半って何なんだよ…。
今起きてる時間より3時間も早いじゃないかw
大丈夫かなー。まあ、何だかんだ言っても遅刻はしないとは思いますけどね。
最悪起きるのが遅くなっても親が起こしてくれるはず(ぁ

とはいえやっぱり早く寝たいのもあるし、他に書くことも無いからこの辺で終わります。
もしかしたら終戦記念日だからテスト中に黙祷とかするのかな

ジェイソン

カテゴリー : 日記
黄金のクラコンが予約特典につくらしい。
何だか良いなー、これ。
ソフトはやれないけどクラコンは普通に欲しくなりましたw



タイトルで気付いたり、元から知ってた人もいると思いますが…。
今日は13日の金曜日です。あー恐ろしい(ぁ
そして、そんな日から某イベントが始まるというのがまた(ry

…てか改めて思ったけど、あれってやっぱり凄いんですねー。色んな意味で。
まさかホテル予約して泊まる人がいるとは知らなかった;
流石愛の力だ

一寸先が罠

カテゴリー : 日記
任天堂って携帯電話を開発してたのかー。しかも10年前ってw
それが今になって分かるあたり、やっぱり機密性が半端じゃないんですね(ぇ
でも、どうせなら実現してくれればなお良かったとは思わないでもなかったりします。



1日経っただけでパソコンが普通に重くなっちゃってるのが本当の罠だった!
これを書けるようになるまでに半時間ぐらいかかるとかもう何なの;
くっそー昨日は騙したんだな(ぁ

そして、気付いたら夏休みがあと1週間ぐらいしか残ってないっていう罠。
まったく…夏休みになってからトラップが多すぎて困るw

エラーとかダイレクトとか

カテゴリー : 日記
このところパソコンがあまりにも遅いから、とりあえず色々とデータを消してみた。
で、まあ努力の甲斐もあって昨日のうちに3GBほど空き作ってはみたものの…。
今日の午後に起動してみても、結局遅いままでしたとさorz

…ということをここに書こうとして、今立ち上げたら何故かサクサク動いてるという罠w
6時間前の俺の落ち込みは一体何だったんだ…。
でもちゃんと動いてくれてるから許す



話は変わって。
今年の甲子園は何だかいつにも増して凄いですねー。
さっきテレビで見たんですが、ハイライトなのにかなり緊張する試合でした!

何といっても9回からの流れが熱すぎる。まるでWBCでしたw
これはリアルタイムで見たかったなあ。

借りパクダメゼッタイ

カテゴリー : つぶやき
本棚をふと見たら、とある本の8巻だけが何故か無くなってました;

友達に全巻貸してたこともあったから、そいつが1冊だけ返し忘れてるのかな?
うーん、でも返してもらったのって結構前だから、普通は今までに気付いてるはずなんだよなー。
だとしたら、やっぱり部屋のどこかにあるってことか。

…いや違う、8巻の表紙もあらすじも全然覚えてないからやっぱり貸したままだ!(うるさい
返してもらってたら、絶対にその日に1回読み直してるはず。なのにそんな記憶も無い。
というわけで、9割ぐらいの確率で家にはなさそう。
まあ、夏休み開けたら一応聞いてみるかな。

エターナルワザマシンブリザード

カテゴリー : 日記
ポケモンBWでは、ワザマシンをいくら使っても無くならないとか何とか。
そういう文章が、一応雑誌のフラゲっぽい画像に載ってたんですが…。
無駄に画質が良いからどうも信じられませんw

まあ、別に無制限に使えるとしても良さそうですけどね。
今まではよく使うワザマシンなのに買えなかったり、プレイ中に1個しか手に入らなかったりして色々と大変だったし…。
それが、今作では湯水のように使えるかもしれないと考えるだけでニヤニヤが止まりません(ぁ



ところで、今とあるサイトのパスワードを忘れて中に入れないのはどうしたらいいんだろう;
どんなパスだったか心当たりもないし、かといってどこかに書き残してもないし…。
でも再発行してもらうにも手続きが面倒なんだよなー。
よしログインは諦めよう

20日ぶりぐらいの荷物

カテゴリー : 行買録
ふしぎなもらいもの
俺が出かけてる間に知らない贈り物が!
…って最初は本気で思ったんですが、クラブニンテンドーのロゴを見て納得しました。
そうか、そういえばTシャツ頼んでたんでしたねw

それにしても、ほとんどオーダーメイドなのにやけに早いですねー。
…とりあえず、早速開封してみた。

<イッツミールイージ!
おー、ルイージだ。

<僕が下なんてひどいや兄さん
おー、Tシャツだ(ぇ
というわけで、自分の頼んだデザインはコレなのでした。普通だなんて言わせない。
やっぱり、作りは普通にしっかりとしてそうですね。…まあまだ着てはないんですけども。
というか多分着ないけど

ん、でも全体写真で見ると柄が意外と小さく感じますね。こんなものかな?
…あっ、そういえば背面撮るの忘れた…。また撮るの面倒だし、まあもういいかな(ぁ

音楽三昧

カテゴリー : 日記
午後にラジオでゲーム音楽だけの番組をやると聞いて、久しぶりにラジオ起動してましたw
まあラジオっていうかウォークマンなんだけど

曲は主にファミコン~PS時代の古い曲を中心としつつ、たまにWiiとかのやつが入ってくる感じ。
ゲストは、植松さんやら高橋名人といった豪華な人達もいれば、有野課長とかいう微妙な(ry
…あ、あとコメントゲストとしてすぎやまさんも登場してましたねー。
ちなみに正午から夜の11時までずっと生放送という、何とも壮絶なプログラムでしたw

正直、流れてた曲のゲームはほとんどやったことは無いんですが、それでも凄く良かった!
むしろ聴いた曲のゲームを片っ端からやってみたくなりましたw

11時間のうち8時間ぐらい聴いてたけど、本当にあっという間に時間が過ぎましたね。
近いうちにまた同じような企画してくれないかなー。今から心待ちにしてますよNHKさん(ぁ

ノーカットをよろしくお願いしまあああす

カテゴリー : 日記
今日は金曜日!
というわけで、サマーウォーズしっかり観てましたー。

ただ正直、テレビだと良さが半減したりするんじゃないかなー、とか思ってたんですが…。
色んなフラッシュバックもあったりしたせいで、初見の時よりも鳥肌が凄かったですw
そして74以降の流れはいつになっても鉄板…ってしつこいですかそうですか。
つまるところ、やっぱり良い映画だった!…1年経って再確認しました。

でも、やたらとカットが多かったのは残念だった。
状況とリンクしてる甲子園予選の中継とか、キングカズマの過去とか、花札とかエンディングの入り方とか好きだったんだけどなあ。特にエンディング。

噂では50分近くカットされてるとか言われてるし…。
つまり、ノーカット版を見たかったらDVDかBDを借りれということですね分かります。
汚いなさすが地上波きたない

定額にしたい(切実

カテゴリー : つぶやき
サマウォ観ながら携帯で凄い数投稿してしまったー。
パケット代大丈夫かな…。

サムスが脱いだぞ

カテゴリー : 日記
外国の人が3Dゲームを2Dにしてみたらしい。

スマブラは視点も変わってないし、遊ぶとしても特に支障は無さそうですが…。
マリカは俯瞰視点だと絶対面白くないと思うw
そして、FFXIIIはどう頑張ってもSFC版のFFにしか見えないっていうね(ぁ

前にどうぶつの森とかをファミコンっぽくしたものがありましたけど、これはもっと凄いですねー。
やっぱり、カラーだから見栄えが(ry

それにしても、ページ上側にある3つのゲーム画面が縦長なのが気になる…。
縦長画面のゲーム機なんてありましたっけ?
それともGBAとかを縦持ちにしてる設定なのかな。
…って、DSの2画面を一枚の画像にまとめたからこうなったのかw

付いてるけど付いてない

カテゴリー : 日記(動画付き)
学校行ってきました。
やっぱり予想通り、外は暑いし疲れるし眩しいしの3重苦でした;

その中でも気温は特に酷かったですねー。
ただでさえ8月で暑いのに、学校へ行ったのが昼の1時だったっていうからもう…。
多分、1時間ぐらいいたらきっと溶けると思う(ぇ



【ポケモン金銀】 アレンジ全曲集 【作業用BGM】

金銀のBGMアレンジバージョン。動画が貼れないみたいなんでリンクだけ。
アレンジのクオリティが高すぎてついていけないw
ちなみにHGSSの発売前のもののようです。
貼ってから前に聴いたことあるのを思い出したことは秘密

家じゃない場所なう【2日目】

カテゴリー : 行買録
とりあえず帰ってこれました。
昨日の予想したとおり、2日目の今日はあんまりどこへも行かずに終了。

鯱とかいてしゃちほこと読む、これまちめしきな
こんな風に名古屋城を見に行ったり。
他には、何故か動物園にも行ってみたりしましたw
…でも、今思ったら動物園はダメでしたね。
猛暑の中&広い敷地の中のコンボが本当にキツすぎてもう;
しかも暑いから動物もほとんど外に出てこないし

そんなわけで、約1ヶ所残念なところもあったけど、他は色んな意味で面白かったですw
でもやっぱり、2日ずっと歩きっぱなしだったから壮絶に疲れた…。
最近ほとんど外にも出なかったからなおさらですね(ぇ

でもまあ、明日からもしばらく夏休みが続くから、その間に疲れを取れればいいか。
…って、そういや明日は学校行かなきゃいけないんだったっけ…。
よし、じゃあまず学校爆発しr(ry
