最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

って言うとかかってる不思議

カテゴリー : 日記
いつものようにIEでネットしてたら、何かのページ開いた瞬間にウィンドウが全部落ちた。
それも、「問題が発生したから終了します」的なメッセージとか何も無く。
一体どうしちゃったんでしょうね。…まあ、最近あんまり調子良くないから別にいいか(ぇ



そんなことより、明日からいよいよGWですよGW!
何日か予定があるとはいえ、5日連続で休みなんて素晴らしすぎます。
これだけ休みになるのは春休み以来だから…かれこれ1ヶ月ぶりなんですね。
あれ文字にすると意外と経ってなくね

とまあ、連休に入ったのはもう素直に嬉しいんですが…。
今日の放課後になったぐらいから、どうもちょっと頭が痛いんですよね;
そして、俺のいた教室では凄い勢いで風邪が流行ってたと。

…まあ、ただの思い過ごしだとは思うんですけどね。ってかそうであって欲しい。
連休1日目から風邪でダウンとか、残念にも程があるよ本当にw

7のチカラ

カテゴリー : 日記
今日からゴールデンなウィークに入る人もいるらしいですね。羨ましいことで。
でも学生は、強制的に明日は学校があるとorz

去年と違って、明日1日だけ休めたら7連休になるんですけどねー。
1日だけでも休めたら7連休に…。
…あー、何だか真剣に学校休みたくなってきたな(ぁ

と、そんな冗談はさておき。こっちはとりあえず5月の5連休を待ちたいと思います。
でも既に、2日ほど予定が入って3連休みたいなことになってますけど…。
まあ気にしない気にしない。



ちなみに今日は、部屋にあるCDやらカードやらを整理してました。
ただそれだけなのに、まさか終わるまでに1時間半もかかるとは…。
こんなことなら散らかしときゃ良かったかもしれないw

波打ち際の攻防が熱い

カテゴリー : 日記
というわけで、昨日言ってたアレに行ってきました。
アレというのは…まあ毎年恒例の遠足ですね。ちなみに今年行ったのは海の方でした。

とりあえず、現地に着いてから、まずはいつもの通りバーベキュー。
具材は肉やマシュマロの他に、食パンとか餃子とかもあって、なかなかにぎやかな感じ。
さらに卵もあったから、皆で食パンの上に目玉焼きを乗せてラピュタパンなんていうのも作ったんですが…。これが意外とカロリー高くて、肝心な肉があんまり食べられなくなったという;

だから結局、肉はまた残ってしまったと。
要するに買いすぎってヤツですね。去年と何も変わってねー。
まあ、緑色にならなかっただけマシですけど(ぇ

バーベキューの後は軽く後片付けをして、1時間ほど自由。
とはいえ、今から遊ぶ…にしても、周りには広い砂浜があるだけ。さてどうしよう?

友達「サッカーしようぜ!」

って、砂浜で?…まあいいか。
そして、サッカーをやり始めてから20分後。

友達「ラグビーしようぜ!」

って、砂浜(ry
というか詳しいルール全然知らないんだけど。感覚でやれってことですかそうですか。
それから、さらに20分後。

友達「リレーやろうぜ!」

って(ry
…まあそんなわけで、何故か最後は10人×3でリレー対決して終わりましたw
その後に集合写真も撮ったけど面倒だから省略

総評…砂浜はいつもの3倍疲れる。
正直ラグビーの辛さが尋常じゃなかったです;
あれは堅い地面の上でやるもんですね。砂浜なんかでやったらダメ、ゼッタイ(何

決戦じゃない前夜

カテゴリー : 日記
今日は何書こうか考えてて気付いた。
明日はアレがあるから早く寝ないとダメじゃん。

まあそういうわけなんで、今回は短文で失礼します。
…いや、別にネタがないとかそういうわけじゃ(ry

あ、アレの話についてはまた明日。

カキッツラネーション

カテゴリー : 日記
時間も他に書くようなネタもあんまり無いんで、今日は世界樹の話しかしません(ぇ

てか、知らない間に結構ボス戦のレポート書いてたんですねw
あーあ、こんなに書くんなら、いっそプレイ日記やっとけば良かったな…。
“日記”のままで埋もれさせるのはちょっと惜しいです。書くのに時間かかったし。
でもこのままじゃカテゴリ作るほどの量でもないし、だからって書き足すのもおかしい。
って何だこの他の人にはどうでもいいジレンマ

それでは、以下はエンディング少し後までのネタバレです。

でも要点は得てる不思議

カテゴリー : 日記
ようやくニンドリ買ってこれました。
というわけで、遅ればせながら以下は読んでみた感想です。

まさか、連載に日向さんのインタビューが載ってるとは思わなかったw
先月号には古代さんが出てたし…。2ヶ月連続で世界樹祭りじゃないか(違う
あとは、プロデューサー辺りが出てくれればいいんですけどね。流石にそれはないか。

あ、それと読んでて気になったことが1つ。
タイトルが長いから、もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドを略すのは良いけど…。
だからって「もぎチン」はないと思うw
どう考えてもこれ、このゲーム知らない人から見たらただの下(ry



ちなみに世界樹は5層終わりました。まあ意外とアレでしたね(ぇ
でも、それについて詳しくは明日に。
余ったネタは取っておかないとね

君はこの話を信じて寝てもいいし

カテゴリー : 日記
睡眠を分けることが、勉強とかに集中できて良いらしい。
例えば6時間睡眠の人は、夕方3時間寝て、夜に3時間寝るようにすると。
…でも俺の場合だと、夕方は目が冴えて眠れない&夜凄く眠い、って酷いことになりそうw
だからこの方法はあんまりオススメできません(ぇ

睡眠といえば、1週間ぐらいだけなら「寝貯め」というのもできるらしいですね。
だから、休日にガッツリ寝ていれば、平日に大して寝る必要も無くなるんだとか。
…ん、「寝溜め」かな?…まあ別にどっちの漢字でもいいか。
てかこの「寝貯め」自体、睡眠時間の借金まみれの俺にとっては関係ない話なんですけどねw

あ、ちなみにこの話の引用元が分かっても言わないように(ぁ



世界樹の方は、ようやくラスボスっぽいヤツと戦えるようになりました。
もちろん負けましたけどね。まあ、相手の攻撃力が高いんだから仕方ない。

ただ、レベルが低いパーティにとっては、攻撃が強い敵が一番厄介だったり;
防具とかを揃える以外に対策ができませんからね。キーパー戦もそうだったし。
まあ何とか頑張ります。最終手段のアクセサリもあることだし。…使いたくないけど。

とりあえず期待

カテゴリー : 日記
知らない間に、もう4月が終わりかけてるわけですが…。
未だに外が寒いとかマジで何なの;
だってもう4月が終わりかけてるんですよ。大事なことだから2回言います。

…そういえば、前に『暑い』って書いてからほぼずっと寒い日が続いてる感じがする。
まあ、最近雨が多いからなのもあるんでしょうけど、それにしても寒すぎる。
体感温度でいうと、大体2月の終わりぐらい。季節的にはスキーと変わりません(意味不明
てかもっと暑くなれよ

こんなに寒くなってるのってこっちだけなのかな?
実は寒冷化が全国的に広がりつつあったりして。そりゃあ無いか。
兎に角、明日こそやっと暖かくなってくれると信じてます。でもまあ無理だろうね(ぇ

流石に無理がありそうな

カテゴリー : 日記
やっぱり売ってなかったorz
仕方ない、週末になったら違う本屋に行ってそこで買うか。
…まあそういうわけなんで、かなり手に入るのは遅くなりそうです。
てか、考えたらAmazonで注文するほうが早いですね。でも負けた気がするからしない(ぁ

それにしても残念です。家から近いから気に入ってたんだけどなー、あの本屋。
とりあえず、来月号が出る日にもそこには行ってみるけど…。
新刊仕入れる気がないっぽいから、多分また売ってないでしょうね。
もしかしたら、先月号のが来月になってもまだ残ってたりして…それはないかw
でもかなりありそうだから困る



世界樹の方はゆっくり進んで、ようやく第5層最深部までやって来ました。
あとはボスを一ひねりにしてやれば終わるというわけですね。
…まあ、もしかしたらシリーズ恒例の“第6層”があるかもしれないけど。
もしあったらしばらく終われないのか。じゃああったら諦めます(ぇ

ニンドリ6月号発売中!

カテゴリー : 日記
ニンドリ6月号
ニンドリの6月号が、今日発売されました。

今月号には、「スーパーマリオギャラクシー2」「イナズマイレブン3」「ポケットモンスターブラック・ホワイト」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の攻略などが載っています。

また、イナズマイレブンシリーズの日野さんのインタビューもお見逃しなく。
…と書いたはいいけど、実はまだ買えてなかったりします;
というか、本屋に売ってたのが先月のだったっていう。
一瞬「えっ、廃刊?」ってマジで思いましたからねw

まあ兎に角、明日にまた行ってみることにします。…売ってないかもしれないけど。
詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

無題

カテゴリー : つぶやき
ざんねん わたしのぼうけんはここでおわってしまった(何

もうダメだ、寝る。
明日は何か書きます。多分。

知らなくても生きていける

カテゴリー : 日記
友達に「カーブラックホールって知ってる?」って聞かれたから、気になって調べてみた。
…お、あったあった。これですね。
なるほど。つまり角運動量を持つブラックホールを、俗にカーブラックホールというのか。
つまりどういうことだ(ぁ

こんな感じの単語が、友達の買ったゲームには続々と出てくるらしいから凄いもんですね。
しかも、それとなくストーリーに関係してたりもするそうだし…。
多分、俺だったら半分行くまでに投げると思うw

けどまあ、もし気になった人がいるなら調べてみるといいかもしれません。
ちなみにXboxのソフトでした。名前は忘れたけど。



まあ、世界樹の中にも特異点定理とかいう単語は出てくるものの…。
こっちは別に意味が分からなくてもいいから助かりますね。ストーリーにも出てこないし。
てか、これに関してはむしろ意味を分からせようとするほうが無理だと思う。
何だよ『一般相対性理論の厳密解』って。…読み始めてから2行で挫折しましたw

両手剣持てよ両手剣

カテゴリー : 日記
3日前のタイトルに関係のある世界樹3ブログのページを読み返してみた。
えーっと…要するに、実は最初あのボスは肌色で。
しかも、身体のある部分やまたとある部分は全く隠れてなかった、ということか。
それって何という…おっと自主規制自主規制。

ちなみに今はまだ5層の上の方を探索中。
本当はもうちょっと進む予定だったんですけどね。
鍵がかかった扉を開けてたら、思ったより時間がかかって無理でした;
あとは、雑魚戦に時間を取られたのもあるかも。雑魚強いです。



話は変わって。何故か今日は親の実家に行ってきました。
しかも、何故かそこでリアル牧場物語を少し体験するハメに。
…まあ、あんまり大したことはしてないですけどね。でも体験は体験だから(何

そういえば、牧場物語、というかルーンファクトリーのOP中に、主人公がクワを構えてモンスターに立ち向かってるシーンがありますけど…。
あんなんじゃ絶対に勝てないと思う。今日振り回してみてよく分かったw

じじゅうと読む

カテゴリー : 日記
今日はロケットを飛ばしに行ってました。
…本当なら秋田で発射できてるから、今日はやらない予定だったんですけどね。
前回があんな残念な結果だったんで、仕方がないから行ってきたと(ぁ

早く集合できる人は朝の7時、それ以外は8時ぐらいにそれぞれ集まって。
それから発射場の準備やらロケットの整備やらを色々やって。
そして、終わって家に帰ってきたのが大体夜の7時でした。

…え?…結果?
発射直前になって超重要なネジが自重で外れて、それをつけ直すのに時間がかかるから、結局発射できませんでしたが何か?
前と違って、天候とか風はバッチリだったんですけどねー。
なのにネジが外れるとかマジで何なんだorz

一応、また改良を加えてから5月下旬に飛ばす予定にはなってるものの…。
この流れだとどうせまた失敗するんじゃね(ぇ
…あ、ちなみに、発射場所は県内の某所でした。
やっぱり某所って使うと何だか(ry

いやむしろコイルでも

カテゴリー : 日記
ポケモン黒白のスクリーンショットが公開されてるそうですね。
でもちょっと乗り遅れたからあんまり語りませんw
まあ、個人的にはあれぐらい3Dっぽくてもいいと思います。操作性は知らないけど。

そして、どうやら今年のポケモン映画では、上映中にセレビィがもらえるらしいですが…。
何でセレビィ?…映画の中に登場でもするのかな?
いずれにしても今更感が凄くするよね

てかもう、映画館プレゼントのポケモンを投票で決めてもいいような気もする(ぇ
映画じゃないけど、実際にそれで配布したりもしたんだし。
あ、でもやるなら種類は限定して、あと変な選択肢もしっかり省かないとダメですけどね。
そうじゃないとまたコイル祭りに(ry

vsCEROBになりかけたボス

カテゴリー : 日記
やっと、最近になって気温が高くなってきた…と思ったら急に寒くなるというorz
そろそろ気温が安定して欲しいところなんですけどねー。
あんまり気温差が酷くなると体調も崩しやすいとか言うし。
ゲームできなくなるからそれは超困る

てかバラバラに来るんならもう、いっそ寒い日はまとまって欲しいですね。
…まあ、それはそれで困るんだけどさ(ぁ



昨日書いた通り、今日は第4層のボスに再チャレンジしてきました。
とりあえず詳細は以下から。ネタバレ注意。

まずはアイテムの確保から

カテゴリー : 日記
ちょっくら第4層のボスに挑んできた。
まあもちろん、気持ちいいぐらいにフルボッコにされましたけどねw

けど、第3層のボスに比べればまだ何とか勝てそうな気がしてたりする。
…とは言っても、一度しか戦ってないから、あんまりアテにはなりませんけど。
まあ、もし勝てる気がしなくても、適当にサブスキル取っとけばなんとかなるでしょ(適当

あ、でもやるのは明日でいいや。
今やるのは無理。何か物凄く眠い。だから今日はもう寝る。

どっちも需要はある

カテゴリー : 日記
アイスが売れすぎて一時販売中止になったらしいです。
まだ夏じゃないのにそんなに売れるのか。世の中には物好きな人もいるんですねー。
まあ俺も買ったんだけどね



てか最近、どう考えても時間が足りない。
…いやまあ、最近じゃなくてずっと前から既に足りてないんですけどねw

それにしたって、この頃は特に足りてない。
マジで1日がもっと長くなって欲しいです。
48時間…だと2日と変わらないからダメか。25時間とかがいいですね(聞いてない
あ、あと全員が一緒だと意味無いから長くなるのは俺だけで(ry

しばらくスルーの方向で

カテゴリー : 日記
週の始めなのに、何だか物凄く眠い;
流石に、昨日あんな遅くまで起きてたのはマズかったかな…。
仕方ない。今日はすぐに寝るか。

…と思ってたけど、風呂に入ったらちょっと目が覚めてきたからやっぱり起きてようっと(ぁ
折角起きてられそうなんだから、ここで寝るなんてもったいないですよね。
それで寝不足になって、明日もこんな感じになると。何という無限ループw



そして唐突に世界樹の話!(何
第3層にいる蟻のボスがどうしても倒せません。それだけ。
敵の体力が高すぎて、どうにも削りきれないんですよねー。だからジリ貧になって結局負ける。

正直、個人的にはゲートキーパーより強いです。
コイツの方が階層ボスじゃなくて良かった。そうだったらゲーム投げてますよw
多分、パーティが ウォリ/ファラ/ゾディ/モンク/シノビ で、低レベルクリアを目指してる人は俺と同じようなことになってるでしょうねー。多分だけど。

Gキーパー

カテゴリー : 日記
何とかボス倒せたー。
50ターン以上かかって、回復アイテムほぼ尽きたけどギリギリで勝てました。
こんなんじゃ先行きがどうも不安だけど…まあどうにかなるよね(ぁ

というわけで、以下は第4層始めまでのネタバレです。

ソニーを思い出したのは俺だけじゃないはず

カテゴリー : 日記
今日は土曜日だったんですが、用事があって学校に行って…ってちょっと待て!
何で急にアクセス数がこんなに伸びてるんだよw
休みだからにしてもどうもおかしい。いつもの10倍以上あるとかどうなってんのコレ。
兎に角、アクセス解析で検索ワードを見てみる。

…どうやら、「ポケモン 白黒」で500件くらい検索かかってたみたいです。
でも、実際は漢字じゃなくてカタカナなんですけどね。まあいいか。
とりあえず、炎上したんじゃなくて良かった(ぁ



話は変わって。世界樹は第3層のボス前までやって来ました。
まあ、今までレベルが低いながらもボスには勝ててたし、今回も何とかなるかな。
とか思ってたら全然そんなことはなかった。

30ターン経っても4割ほどしか体力削れてないし。
そのくせ、限界まで持っていった回復アイテムはほとんど無くなるし…。
何だか凄くひどい目に遭いました;

てか、そもそもこんな状態で勝てるのか?
まあしばらく頑張ってみることにします。
ちなみに平均のLvは30。でもレベル上げは面倒だから多分しない(ぇ

新作はポケモン白黒

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

2010年に発売が決定していたポケットモンスター新作の続報です。
今回、この新作のタイトルと発売時期が発表されました。

ポケモン新作の正式タイトルは、「ポケットモンスター ブラック」と「~ホワイト」。
発売時期は2010年の秋予定だそうです。
残念ながら、舞台となる地方などについてはまだ分かっていませんが…。
詳しい情報は4月15日に発表されるとのことなので、それに期待ですね。

今回の発表で、まず気になったのは新作のタイトル。
どうして急に白と黒になったんでしょうかね?
『究極のポケモン』としてDPtが出た後だから、あえて原点回帰を狙ったのかな。
ってことは、画面はまさか白黒のゲームボーイ仕様に…は流石にならないかw

あと、個人的には舞台がどこになるのかがとても気になります。
今まで通り日本の地形を元にして作るのか、それとも別の所をモチーフにするのか、とか。
もし日本の地形を使うなら、おそらく四国地方か中部地方の二択になるでしょうねー。
横にした東北地方も中国地方も見分けが付きにくいから、この2つは無いと思います。住んでいる人には悪いですけど。

宿題が終わらない

カテゴリー : 日記
最近家に帰るとやたら眠い。
久しぶりに学校が始まったせいで、睡眠時間が短くなりましたからね。だからか。

今日も眠気が凄すぎて、帰ってもほとんど何も手に付かないから困った;
流石にそのまま起きてても仕方が無いから、9時から2時間ほど寝て…。
で、今やっと目が覚めてコレを書いてると。
そして今日も夜更かしして以下無限ループになると

ただ、睡眠時間が短くなったといっても、長さは春休みの前と一緒なんですけどね。
春休みの間に寝すぎたからそっちの睡眠時間に慣れたのかな?
…まあ、そんな割とどうでもいい話でした(ぁ

足して2で割りたい

カテゴリー : 日記
昨日『暑くて仕方ない』とか書いたからか、今日はやたら寒かった;
昼になってもずっと空は曇ってるし、朝のうちは小雨もちょっと降ってたし。

1日前は太陽出っ放しの晴れっ放しだったのに…。春の天気って変わるもんですね。
個人的には寒いよりも暑い方が好きなんで、明日こそは晴れて欲しいところ。
あ、でもやっぱり暑すぎるのは勘弁(ry



そして以下は世界樹のお話。
今までネタバレ無しで書いてたけど、隠すのも流石に限界だからネタバレしていきますw
というわけで、10階まで行ってない人はネタバレ注意。

利認識

カテゴリー : 日記
今日は新年度最初の学校。
というわけで、1日目は毎年恒例の離任式でした。
どうでもいいけど「離任式」が一発変換できないって何なの

そういえば、離任式も何だか卒業式と似た感じがありますね。
主役と関係ない人の間の温度差が凄いっていう。
ん、でも先生と別れるんだから、こっちにしてもあんまり他人事じゃないのか。
…あー、じゃあやっぱ似てないな(ぁ

とりあえず、ずっと立ちっぱなしだったから足が疲れました。
しかも、今日に限って急に気温が高くなったせいで、昼に帰るのが暑くて仕方ないし…。
もう至れり尽くせりでしたねw
でも明日はこんなおもてなしはいらない。

短いようで短くなかった

カテゴリー : 日記
あー、気付いたら明日からもう学校が始まるのか。
やっぱり春休みって短かったな…。2週間以上あったはずなんですけどねw

てか、毎年言ってると思うんですが、春休みに宿題が出るのが未だに理解できません。
そもそも、この宿題がどうして3年の成績に入るのかもよく分かんないし。
始業式の前のものなんだから違う気がするんだけどなー。まあ何でもいいや。
とりあえず、宿題なんてものは爆発するべきということでひとつ(何



…さてと、また迷宮に潜ってくるかな。
ちなみに今は、やっとこさ9階にやってきたところ。
けど、中にはもうクリアした人も絶対いるんでしょうね。周回クリアした人とかも。
何という廃人

いのちだいじに

カテゴリー : 日記(動画付き)
まさかあんな罠があったとか…。世界樹恐ろしい。
昨日の記事とちょっと関係のある話でした。
って言ってもオブラートに包みすぎてて意味分かりませんね;
でもあえて詳しくは言わない

てか多分、俺のデータは樹海探索より航海の方が進んでる気がする今日この頃。
ちなみに樹海は第2階層の8階。航海は南の海域をほぼ終わったところ。
最近の大航海クエストでは、Lv42のNPCが仲間になります。…こっちLv20なんだけどw
しばらく船は出さないようにするか、こっちだけさっさとクリアしても仕方ないし。




(※怖いのが苦手な人はこの動画と以降閲覧注意)

話は変わって。ネットをサーフィンしてたら、こんな動画見つけました。
簡単に言うと、サッカーの試合での接触事故ですね。

でもこれ、恐ろしいのは、突き飛ばされた方は当たった瞬間に即死してるっていうこと。
どこかで見た情報では、接触の時、既に首の太い神経が切れて死んではいるものの、直前の命令が体の中でループして、その結果上の動画のような状態になる…ということらしいです。
何にしても、接触した側は激しくトラウマになりそうな事故ですね。俺もトラウマになりそう。

遁走の術!→しかし(ry

カテゴリー : 日記
世界樹は、今やっと8階への階段を見つけたところ。
ちなみに7階は“踏破”はしてないです。空白残しっぱなし(ぁ

…いや、一応しようとは思ったんですけどね。
でも踏破するには、一本道をふさいでるFOEを絶対倒さないといけなくて。
まあ全滅しかけたら逃げればいいか、なんて思ってたら…。

「しかし、逃げることはできなかった!」×5→FOEの全体攻撃!→GAME OVER

こんなことがあったんで、もうキッパリと諦めることにしましたw
ってか、全体攻撃さえされなきゃ何とか逃げられたと思うんですけどねー。
そこを裏切るのがFOE。おかげで7階で起こったイベントの半分が吹っ飛びました。
でもこれが世界樹クオリティ。

…FOEといえば、どこかのサイトで「フィールド おっきな エネミー」と訳されててビックリしたw
『おっきな』って何だよ!…そこだけ日本語になってるじゃん!
ちなみに、正しくは「フィールド オン エネミー」、もしくは英単語の意味らしいです。

サブスキル解禁を待ちわびる日々

カテゴリー : 日記
世界樹は何とか第2階層まで到達しました。

1階層とはいえ、やっぱり今回のボスも強かった。
体力半分も削れないうちにすぐ全滅するから、しばらくは倒し方が悪いのかと思ってたのに…。
単純にレベルが低すぎただけだったっていうw
さらに2ぐらい上げてから、アイテム使いまくったら何とか勝てました。

正直、スキルとかアイテムが揃ってない今が一番キツイ気がします;
全体攻撃なんてされたら回復がモンクだけじゃ追いつかないし…。
ギリギリでファランクスを入れたんで何とかなってるけど、いなかったらどうなることやら。
案外何とかなるかもね

てか、今作では樹海のシステム自体もちょっと変わってるっぽいですね。
気にする人がいると悪いんで、詳しくは言えませんけども…。
要するに、こう変わったってことは樹海のボリュームがやや減るのかな?
…とりあえず、あと3階ぐらい潜ってからまた考えるか。

君はこれを買ってもても

カテゴリー : 行買録
世界樹さん。…言いたかっただけ
春休みなんで、平日だけど「世界樹の迷宮3」買ってきました。
先着購入特典も貰えて一安心。まあ田舎だから普通に貰えるか。

とりあえず、システム面は結構良くなってると思います。
FOEの動きが無駄になめらかになったりとか。
ギルドメンバー選択するとき、後衛が3人でも選択しやすくなってたりとか。
細かいところを言うとそんな感じかな?…地味なことですけどw

…ところで。おそらくまた難易度高くなりましたよねコレw
1階部分から結構ダンジョンは広いし、敵もやや強い印象だし。
それにエンカウント率もやや上がってたりして。…これは気のせいか(ぁ

何にしても、今回もまた死にまくることになりそうです。
てか、実際B3Fで既に死にまくってるっていうね。
まさか手前に扉があるとは…。無理やり奥へ行こうとしてFOEにずっと突っ込んでましたw
