最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

全部丸投げ

カテゴリー : 日記
色々書きたいことがあったけど、物凄く眠いから書けそうにないです;

まあ、まともな記事は明日書くから別にいいよね(ぁ

前科持ちは信用できない

カテゴリー : 日記
あれ、今日何したっけ?(ぇ
朝、ちょっと用事で学校に行って、昼に帰ってきて昼食を食べて。
ゲームして昼寝してネットしてたら今に至る、と。

…何だろう。文章に起こすと途端にダメな人っぽくなりますねw
文章に起こさなくてもダメな人じゃねとかは言わないように



あ、ちなみに上にある『ゲーム』ってのはFF4じゃないです。あれはもう諦めた(ぁ
結局、前にここで書いた日から全然触ってないんだよなー。
…けどまあ、何だかんだ言ってもまたやりますよ。おそらく多分きっと。
早くても世界樹が一段落してからになるから、凄い先にはなるでしょうけどねw

前々回に引き続き(ry

カテゴリー : 日記
一昨日の記事について。
結論としては、細かいことは実際にやって確かめればよくね、っていう(ぁ

何だかんだで、あと3日後にはもう出てるんだし。
それにもし今の考えでダメでも、後からでも修正は利くはずだし。多分。
…まあ正直、ずっと考えてるばっかりで疲れたっていうのが一番の理由ですねw



そして、公式サイトは俺の予想ではこれが最後の更新です(聞いてない
今回は「システム」の項目が追加されてますけど…。
これ言っちゃって良かったのか。ってことは、意外と早くに起こるイベントなのかな?

とりあえず、せめて名前ぐらいは知りたかった;
グラフィックだけとか卑怯です本当に

がっくし

カテゴリー : 日記
今日は朝から所用で出かけてました。
家を出たのが朝の8時ぐらいで、帰ってきたのが夜の7時ぐらい。

意外と疲れた…。もっと楽なもんだと思ってたのにw
こんなことなら昨日夜遅くまで起きてるんじゃなかったな。物凄く眠い。

パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ(何
…あ、こんな謎発言するようじゃダメだ、もう寝よう。

本気出して考えてみた

カテゴリー : 日記
でもどう考えても後衛枠が足りない!(何
…あ、どうもKAZです。
興味ない人も結構いると思うんで先に断っておきます。今日は世界樹の話しかしませんw



右上を見てもらえば分かる通り、発売までもうわずか数日しか無いわけです。
それなのに、まだどんなパーティーで行くのか決まってないというね;

とは言っても、実は一応決まってはいたんですけどね。今日までは。
ウォリ/モンク/ゾディ/バリ/シノビ の5人で行こうと思ってたんですが…。
あれ、これ誰を前衛にするんだ?…ってことになったと。

ウォリは絶対前衛にするにしても、あと1人が足りない。
モンクは回復役だから、やられやすいと辛いし。ゾディは言わずもがなだし。
シノビは『後衛でも威力減らない』ってスキルがあるから、あんまり前衛にしたくないし。
バリは前衛で威力が上がるスキルがあるけど、防御が心配だし。

そんなわけで、色々と悩みながら今に至るというw
キャラ的な意味でも職業はあんまり変えたくないんですよね。だから難しい。
まあ、別にシノビ前衛で良くね、とか書きながら思ったりしましたけど(ぁ
さてどうしようか。

先生ボスマラソンがしたいです

カテゴリー : 日記
FF4は一応ラスダンに突入しました。
でも、そのラスダンの敵が強すぎて全然勝てる気がしないっていうねorz
それも雑魚にですよ雑魚に。ボスとかなら分かるけど、雑魚に負けるのは流石に無いわ(ぁ



…しばらくやってても苦戦しっぱなしなんで、仕方なくサイトを見てみる。
どうやら、ラスダン時での推奨レベルは65らしい。
ちなみに自分のパーティーのレベルは大体50ほど。…あれ?

まあ、これだけ違えばそりゃあ苦戦もするでしょうねw
仕方ないしからレベル上げるか。けど雑魚狩りって面倒なんだよなー。
でも、無理に挑んで負け続ける方がもっと大変だろうし。…あー困った。

とか色々言いながらも、結局レベル上げはするとは思いますけど…。
これ、4月1日までに終わるのかな(主にモチベーション的な意味で

そんなお話

カテゴリー : 日記
朝、いつものように携帯で使用料金をチェック。
そういえば、定額でもないのに昨日は調子乗って結構サイト見た記憶があるし。
意外と料金かかってるかもしれないなー。
…え?

10万円…だと…?



ってなる夢を見ましたw
いや、実際はもっと高かったかも。80万ぐらいだったかな?

何にしても、普通なら絶対おかしいって気付くはずなんですけどねー。
だいたい、うっかりで何十万円分使うことなんてそうそう無いし。
けど、夢クオリティだとそんなことにも全然気付かないから困る;
おかげで、夢の中での俺の焦り具合がハンパなかったです。あー怖かった。

…どうでもいいけど、夢の中では1度「ドッキリだった」というまさかのオチがありましたw
って本当にどうでもよかったな

いろいろとレボリューション

カテゴリー : 日記
3DSのことについて。

なんでも、あの3Dスティックが内蔵される予定なんだとか。
携帯機にスティックって…どうなるんでしょうねw
あんなもの付けたらたためなくなるような気が。…ってか、むしろたたまないのか?
別に3DSだからって無理して付けなくてもいいのに

それから、振動機能も本体に実装されるようになるらしいです。
DSの場合は、専用のカートリッジが別売りだったせいであんまり流行らなかったけど、流石に本体に搭載されれば振動対応のソフトも多く出そうですね。
まあ、どっちもまだ「予定」なんですけどね。それより発売時期早く決まらないかな(ぁ

あと、3Dを裸眼で見るための技術なんですが…。
視差バリア方式というものが使われるらしいです。
結構最近の技術らしいですね。俺はこんな名前初めて聞きましたw

原理としては、『映像を左目用と右目用の映像を分解して見せる』ということなんだとか。
えっと…。要はアレと同じですよね、アレ。名前が出てこないんだけど(ぇ

50thousand

カテゴリー : お知らせ
あーあ、踏んじゃった。…ノッポさん的に(古
とりあえず報告だけでも。

上の画像で分かるように、何だかんだで50000ヒットを迎えることが出来ました。
…って、どうしてまたキリ番踏んでるんだよ俺!
こういうところで無駄に幸運だから、いつも運が悪いんですねw

兎に角、これからもよろしくお願いします。

もはや枯れてない技術

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

DSの後継機についての発表がされました。
その名も、「ニンテンドー3DS」。
3世代目のDSという意味ではなく、“3D”の“DS”だからこの名称なんだとか。
…って、書いたら余計にややこしくなりそうですが;

上で書いたとおり、この3DSは3Dの映像を“裸眼”で見られるようになるそうです。
3Dといえば最近話題になった3D映画などがありますが、あれは専用の眼鏡が必要でした。
それが、新しいDSでは眼鏡いらずだというのは…普通に凄いですねw

ちなみに発売日は来年の3月期予定。
仕様など、詳しいことについては6月に開かれるE3(inロサンゼルス)で明らかになるようです。
一部では加速度計を内蔵してるとかいう噂もあるし、続報が楽しみですね。

旅行中ですみたいな〈2〉

カテゴリー : 行買録
無事に帰ってきました。

うん。まあ、この3日間は色々と凄かったですよ。
まず出発の日に、予約してたチケットで航空券を取ろうとしたら、機械に「席がありません」と言われて窓口に相談しに行くハメになるし。しかも俺だけ。

まあ、何とか一番後ろの席が取れたんで、これは良かったんですけど…。
2日目の朝7時の時点で、まさかの暴風波浪警報が発令してるというねorz
ちなみに昨日行った通り、この日はロケット発射の日。
発射条件は風速6m/s以下。なのに今の風は14m/s。…絶対飛ばせないw

昼を過ぎてからやや風は収まってきたものの、結局飛ばせずじまいでした。
で、3日目は帰るだけの日だったと。



総評…俺達って何のために来たの?(ぁ

いやまあね、色々と貴重な体験が出来たりして楽しかったですよ。楽しかったけど…。
わざわざ○万円払ってまで行く意味あったのかなっていう。
…え?…そうです結局金の話ですよ悪いですk(ry

旅行中ですみたいな〈1〉

カテゴリー : 行買録
どうも、秋田県某所にいる管理人のKAZです。
某所とか使うと何か格好いいな

…で、どうして秋田に来ているのかというと。
まあ、簡単に言えばロケットの発射のためです。
てか別に、簡単に言わなくてもロケットの発射のためです(ぁ
要は、今まで散々大学行って作業してきたやつの、いわば本番というわけですね。

ちなみに2泊3日なので、帰ってくるのは22日になる予定。
そしてかかった費用は諸々合わせて○万円。一応1ケタ。
でも、こんなに払うんなら半分ぐらい欲しかった…ってあげるなら払いませんかそうですか。

とりあえず書いたけど、もしかしたら追記するかも。
もしかしたら画像も何かUPするかも。でも予定は未定。
…あ、昨日今日に貰ったコメントは明日以降に返します。

ニンドリ5月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ5月号
ニンドリの5月号が、今日発売されました。

今月号には、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」「イナズマイレブン3」「世界樹の迷宮3」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の攻略などが載っています。

また、ドラクエシリーズのすぎもとこういちさんのインタビューもお見逃しなく。
…と書いたはいいものの、実はまだ読めていないという;
理由については明日説明します。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

昼飯とおやつのフュージョン

カテゴリー : 日記
テスト2日目。
出来は多分そんなに良くないと思う。時間無くて最後の方は適当に答えてたし。
けどマークだったから、もしかしたら意外と当たってるかもしれないですけどねw

でまあ、テストが終わって1時ぐらいに帰れるようになったんですが…。
電車に乗ろうとしたら発車のちょうど1分後で、次の電車まで30分待つことになるし。
待ってる間暇だから、と今日の記事にする内容を携帯に打ち始めたら、8割ぐらい書いたときに内容が操作ミスで全部消えるし。

…そんな感じで、何だか残念な1日でした;
てか2時半に昼飯食べることになるとかマジで何なんだ

さてと。明日は5時起きなんで早く寝ます。

ほんの今まで忘れてた

カテゴリー : 日記
今日はテスト。
でも模試とはちょっと違う感じ。けど期末テストってわけでもないし…。
まあ、兎に角テストがあったとw

本来なら丸一日かかるところ、2日に分けてるおかげでまさかの2時間ぐらいで終了。
そんなわけで、昼の1時ぐらいには家に帰還してました。
…なのに、気がついたら何故か5時ぐらいになってしまっていたという罠。
まったく、ゲームしながら昼寝している間に何があったんだか(ぁ



てか最近、やたら学校が早く終わって浮かれてたけど…。
実は弟は今日から休みだったというね;

あー、そういえば卒業生って在校生よりも春休みが長かったんだっけ。
ちょっと俺と立場代われ

こんな1日

カテゴリー : 日記
昨日も言った通り、今日は高校の事情で休みでした。
別に大事なことじゃないけど、前と合わせて2回言っておきます(ぁ

ちなみにまた大義名分は“自宅学習”らしいです。でもそんなの気にしない。
とりあえず、今日1日あったおかげでFF4がかなり進みましたw
何とか3月中にクリアできそうです。良かった良かった。
ついでに名前考える時間もありそうで

あー、てか折角の休みだったんだから、CDでも借りに行けば良かったかな?
…けどまあ、別に来週でいいかw

コーディネートは

カテゴリー : 日記
MHP3rdの発売は今年末らしいです。
まあ、何にしても来年4月ぐらいになるまで、俺には全く関係ない話ですねw
…そもそも、もし4月になってもこの調子じゃ多分買わないと思う。
だって発売日から何ヶ月も過ぎてるし(ぁ



今日は午前中で学校は終わり。
そして明日は休み。何故かは知らないけどw
それから、明後日と明々後日はまた午前中で終わると。

色々あったけど、ようやく年度末らしくなってきましたね。
やっぱ、3月なんだからこれぐらいユルくないと(ぇ

明日の大雨警報に期待

カテゴリー : 日記
前に言ってた通り、平日に作業しに行ってきました。
てか、本当は放課後になってから向かうつもりだったんですが、事情を先生に説明すると…。

先生「校長に許可取れたからもう行っていいよ」

ということだったんで、昼から早退して大学に行けてしまったというw
しかも扱いは校欠らしいし。…何というか、校長流石です、顔は思い出せないけど(ぇ



まあ、それでも家に帰ったのは夜の10時だったんですけどね;
しかも、家に帰る頃には土砂降りの雨まで降ってくるし。何なのこれ。
兎に角疲れた1日でした。あー春休みはまだかおい(ぁ

…てかもう、前の9時半といい今日の10時といい、ここまで遅いとむしろ清々しいですね。
ってそんなわけあるか

まさかの

カテゴリー : つぶやき
「シーシェパード」って船の名前じゃなかったのか;
てっきりずっと船の名前だと思ってた…。

あーあ、それじゃあ船の名前どうしようかな…。

ベリーなやつ

カテゴリー : 日記
緑色のパンを抹茶味だと思って買ったらメロン味のパンだったw
俺メロン嫌いなのに…。
そんなややこしい色にしたならちゃんと書いとけよ。
…って俺が商品名見てなかっただけですね。はい。

今日はかなり疲れたんでもう寝ます;

細かいことは省略

カテゴリー : 日記
例によって今日も大学(ぁ

朝の9時に集まったんですが、午前中だらだらしてたせいもあって作業が意外と長引いて。
結局、終わって大学を出たのが夜の8時。
そして家に着いたのが9時半でしたw

しかも来週までに完成させないといけないのに、まだ作業自体は終わってないという。
加えて明日は模試があるから何も出来ないと。
じゃあどうすればいいんだ…って平日の放課後に集まればいいんですかそうですか。

今週も忙しくなりそうです;

FF4DSのお話

カテゴリー : 日記
とあるダンジョンの後半でエンカウントして、ムカデみたいなモンスターが出てきた。
…とはいえ、別に高いHPとか攻撃力を持ってるわけでもない、ただの雑魚なんですけど(ぁ
まあそんなわけなんで、特に何も考えずに攻撃を仕掛けていったんですが…。

仲間の1人が攻撃→ムカデ「カウンター:じしん」→味方全員死亡→GAMEOVER

ってな感じで一瞬のうちにフルボッコにされましたw
あ、ちなみに“カウンター”っていうのはFF4の仕様です。それにしても何なのこの強さ。
てか、今まで結構戦ってきたのにどうして今になって発動するんだよ…。
全滅するならもっと前にして欲しかった。結構進んでたのにorz



それからまた同じダンジョンを歩いてたら、今度は顔だけのモンスター×4が登場。
スリプルとかいう催眠魔法を使ってきてウザいので、いつもは逃げてたんですが…。

スリプル×4→味方全員眠り(=逃げられない)→顔1「ファイラ」→顔2「ファイラ」→(ry

ってなわけでこれも一瞬のうちにフルボッコにw
うわー何このデジャブな感じ。
もうこのダンジョンのことは絶対に許さない

自主行動

カテゴリー : 日記
2日連続で休みということで、今まで出来てなかった世界樹3の予約に行ってきた。
…てか、よく考えたら、今日行かなかったら春休み入るまで行けなかったのか;
いくら田舎でも、そんなギリギリじゃ予約特典無くなってただろうなー。危ない危ない。

で、大体3時ぐらいにヤマダ電機まで行ってきたわけですが…。
まさか誰もいないだろうと思って店に入ったら、普通に他の高校の生徒がいてビックリしたw
何でか知らないけどとっさに隠れちゃったじゃないか

あー、そういえば、公立の高校って入試時期同じなんだったっけ。
すっかり忘れてました。そうか、それでみんな休みで暇だったんだね(ぁ
…え、休みじゃなくて自主学習?…何聞こえなーい。

2+1通りの方法で配信中

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

久しぶりにゲーム関係の話題でも。
毎年恒例になってる「任天堂ゲームセミナー」受講生によるゲーム配信。
去年はDSステーションとWii(みんなのニンテンドーチャンネル)でDL出来ましたが、今回はマクドナルドなどにある「ニンテンドーゾーン」でもDLが可能になるようです。

●DrawDrawPenner(どろどろぺにゃー)
 DSステーション…3月10日~3月23日
 Wii…3月11日~3月23日
 ニンテンドーゾーン…3月12日~3月25日

●どうも、DSです
 DSステーション…3月24日~4月6日
 Wii…3月25日~4月7日
 ニンテンドーゾーン…3月26日~4月8日

●ototo(オトト)
 DSステーション…4月7日~4月20日
 Wii…4月8日~4月21日
 ニンテンドーゾーン…4月9日~4月22日

●てんつなぎ
 DSステーション…4月21日~5月5日
 Wii…4月22日~5月5日
 ニンテンドーゾーン…4月23日~5月7日

…配信時期の詳細は上の通り。
配信の方法ごとに、何故か1日ずつ時期がずれているみたいですね。

ちなみに1作目は既に配信中。
2週間しかないので、DLしたい方はお早めにー。

変化しまくり

カテゴリー : 日記
明日の準備があるらしく、今日は3時過ぎに学校を追い出されて。
で、家に帰ったのは4時半ぐらい。
しかも、明日と明後日は例によって休みになると。平日なのに。

今週の土曜日は大学に行って、そして日曜日は模試を受ける。
要するに今週末は何かと忙しいと。休日なのに。

そうか分かった、3月になると平日と休日が入れ替わるのか!(違います
…何にしても、年度末だから予定がかなりカオスなことになってるのは間違いないですねw
そのせいで1日ぐらい、予定を勘違いしそうで怖いです;

手のひらを返す男

カテゴリー : 日記
もうそろそろ終わっただろーと思い、右上に書いてる「WCS開幕○○日目」を消してみた。
…あとから確認したら、WCSって5月上旬まであったんですねw

まあそんなわけなんで、約2ヶ月ぐらいはまだ残しておきます。多分。
てか、意外と結構まだ残ってたのか…失礼しました。



そんなことはともかく(ぁ
明後日と明々後日は、高校受験で教室を使うから学校が休みになるらしい。
しかも採点か何かがあるから、来週の水曜日もさらに休みになるという。

平日に2日も休めるとか、もう嬉しいことこの上ないですね。
これで昼まで思いっきり寝られるw
素晴らしいね流石学校素晴らしいね

240分

カテゴリー : 日記
昨日と同じく今日も何だかハードな1日でした。
起きて大学に行って、帰って課題やって今に至る…と(何

そういうわけなんで、この休日はほとんどゲームやれてないです。
よく考えたら、合計しても1時間超えてないかもしれない
…なのに、それでも睡眠時間はいつもよりも短かったという。何やってたんだろ俺w

まあ、そんなこともあって、この2日間は色んなものが足りてなくて困ってました。
とりあえず、明日は用事無いから早くゲームを…の前にまず寝たいです;
てか記事の書き方がおかしくなってきたんでもう今から寝よう。おやすみなさい。

タイトルと体力なし

カテゴリー : 日記
テストが終わったということで、久しぶりに大学へ行ってきました。
前にも書いたと思いますが、目的はロケットの製作。
…ってあー、今見たら前回書いた内容って凄く適当だったんですね;
まあ気にしない気にしない

兎に角、そんなわけで今日は大学まで出かけてました。
…朝の6時半ぐらいに家を出て、帰ってきたのは夜の8時。
そこから夕飯を食べて、週明け提出の課題をやり。
他にも色々やらなきゃいけないことをやってたら…気付けば11時w

何だかよく分かんないけどハードな1日でした。
ちなみに、明日もこんな感じになりそうです。休ませてくれ。
あーあ、結局ゲーム全然できてねー。FF4進まないじゃん(ぁ

何処までもクレバーに

カテゴリー : 日記
テストが終わった!
…と思ったら今度は課題提出があるとかいうねorz

しかも提出が来週の月曜日。何だこれ。
テスト終わってホッとした直後にまた勉強させるってことですか。
きたないな流石学校きたない(ぁ

だいたい、今週末はただでさえ忙しいっていうのに…困ったもんです。
あー、こんなことなら今日のうちにさっさと終わらせとけば良かったかな。
4時ぐらいに帰れたからって2時間昼寝してる場合じゃなかったかw

やるもんか

カテゴリー : 日記
明日でやっとテストが終わります。
長かったなあ…。

卒業式挟んだせいで、テストやるのに1週間もかかりましたからね。
範囲の発表したのなんてどんだけ前の話だよっていう。あー長かった。
でも実際はいつもより1日しか伸びてなかったり

…とりあえず、半分ぐらいの教科は返ってこなくていいと思うw
何というかもう見たくないです(ぁ



話変わって、今日友達からmixi招待のメールが着たんですが…。
あえてここで言います。俺は入会しません!
何故なら面倒くさいからd(ry
