最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

俺にも分からん

カテゴリー : 日記
今日は朝から全国的に津波警報が出てたみたいですね。
チリで起こった地震の影響で津波が起こったんだったかな?
何にしても、1日中テレビの右下に地図が出てて邪魔で仕方なかったです(ぁ

一応、俺の住む和歌山県にも来たみたいですよ。50cmのやつが。
…いやまあ、津波はたかが50cmでも十分怖いのは知ってるんですけどね。
でもなー。何だか物凄くショボく見えるのはどうしてだろうw

ただ、それでも海沿いを通る電車は止まったらしいです。
それも、津波警報が解けるまでずっと。
たかが0.5mでも、このせいで足止め食らった人もいるんでしょうね。ご愁傷様です。

…とはいえ、津波は注意しすぎてもし過ぎることはないとは思います(どっちだよ

それでも僕は(ソフトを)やってない

カテゴリー : 日記
えーっと…。
特に書くことは何も無いです;

10時ぐらいに起きて、ゲームと勉強と食事を繰り返しながら1日過ごしてました。
それだけ(ぇ
まったく。テストの合間の休みは、これでもかってぐらいネタに乏しいですね。
勉強なんてしてないで外に出かければいいのかな



…とりあえず、物理の勉強をしようとして“万有引力”の文字を目にした時に、ヨッシーの万有引力が頭に浮かんだのは俺だけでいいですw
そういえばもう、これが発売されてから5年ちょっとになるのか。早いもんで。
てか、何気にDSよりも後に出たソフトだったんですね。GBA用なのに。
小学生の頃だからすっかり忘れてました;

ミス無くても20点は取れない

カテゴリー : 日記
テスト終わったー。まだ初日だけだけど。
まあ気にしない気にしないw

昨日の記事にも書いたように、それなりに勉強してからテストを受けたんですが…。
問題の8割ぐらいが選択形式だったっていうね;
うーん、もうちょっと記述が出ると思ってたんだけどなー。
選択なら別に昨日そこまでやらなくても良かったじゃん



とまあ、そんなことは置いといて。

そういえば、最近やけに気温が高いですね。この辺りだけかもしれないですけど。
天気予報では5月の平均気温と同じぐらいなんだとか…。
夏には嫌だけど、この時期の温暖化は大歓迎ですよっと(ぁ

…あ、タイトルはここの内容と全く関係ないんで気にしないで下さいw

まさかの

カテゴリー : 日記
明日からテスト。
なのにまだ明日の分が終わってないです;

もうあとちょっとだけなんですけどね。
てか9時から寝なきゃ今頃終わってたんですけどねw

とりあえず今から続きやってきます。

でも次の日気がつけば手には(ry

カテゴリー : 日記
テストが近い。
それなのに、ちょっと気を抜けば、何故か手にはDSが。
うーん、これはいかに(ぁ

…そんなこともあってか、なかなか勉強が思うように進みませんw
早いもんで、明後日になったらもう始まってるんですけどね。
なのに、その日にやるテスト範囲の半分強ぐらいしか勉強できてないっていうね。

まあ、明後日にあるのは英語なんで、頑張れば明日中に何とかできる…はず。
というか、むしろ何とかできないと困ります。
そういうわけで明日頑張ります;

描いてる人の苦労が半端無い

カテゴリー : 日記
世界樹3のサウンドやら何やらが公開。

サウンドは一度に3曲も公開されましたw
現時点では合計8曲。
これでもう、ゲーム中のほとんどのBGMが出たのかな?
…と思ったら、2は全部で17曲あったんですね。けど、それでも半分か。
こんな早くて発売までネタ持つのかな

てか、今作からキャラの色違いが選べるようになるらしいですね。
色だけでも見た目が変わるっていうのは地味に嬉しいです。
でも、これのせいで余計にキャラ選択で迷うことになりそうな気がしてたり…。
どうしてくれるんだまったく(ぁ

9コンボ

カテゴリー : 時期ネタ
平成22年の222日の2222分に投稿!

…と思ったら、このテンプレートは投稿日時が表示されないんだったorz
まあ、RSS取ってる人は分かるかもしれませんけどね…。
あーしくじった。

飛べない鳥はただのペンギン

カテゴリー : 日記
家から出るに出られず、今日はほとんど1日引きこもってましたw
仕方なく、自分の部屋で勉強したりゲームしたりネットしたりして過ごしてみたり(ぇ

で、さっきネットしてて知ったんですが…。
どうやら、ポケモン新作ではカモネギとデリバードが進化するらしいですね。
…まあ、確かな情報じゃないから何とも言えないんですが;

2匹の名前は「トリビード」と「マサムネギ」。
マサムネギが妙にキリッとしてて何かとヤバいですw
…ってか、元ペンギンの方は、もはや空飛べるただの鳥じゃ(ry

とりあえず、もし出るんならどっちも種族値と技が気になりますね。特にトリビード。
まさか進化してもプレゼントしか覚えないとか無いですよね?

ニンドリ4月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ4月号
ニンドリの4月号が、今日発売されました。

今月号には、「ポケモンレンジャー 光の軌跡」「イナズマイレブン3 世界への挑戦」「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「NewスーパーマリオブラザーズWii」の攻略などが載っています。

また、「ポケモンレンジャー」のクリエイターさん達のインタビューもお見逃しなく。
…とりあえず、1ページ目のゾロア&ゾロアークのアップが凄いインパクトだったw
てか、結局どういうキャラなんでしょうね、アイツ。
まさか、ただ格好いいだけだったりして(ぇ

そして「斬撃のREGINREIV」のイラストは、やっぱりアヴァロンコードの人でしたか。
今月号見てやっと確信が持てました。ありがとうございます(何

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

テスト前とか関係ねー

カテゴリー : 日記
レイトンがそろそろ終わりそうなんで、次にやるゲームを考えてたら…。
そろそろ積みっぱなしのソフトに手を付けないといけない気がしてきたw

そんなわけなんで、これから積みゲーを消化しようかと考え中。DS版FF4とか。
でもあれ、戦闘方式が苦手なんだよなー。
何のコマンドを選ぶか考えてるのに敵が攻撃してくるとか…。忙しすぎる;
個人的には、普通にターン制にしてくれた方がよかったです。慣れてるし。

…あれ、知らない間にちょっと愚痴っぽくなってますね(ぁ
兎に角、気はあんまり進まないけどFF4は頑張ってすると思います。
気が進まないけど。

厄日

カテゴリー : 日記
朝急いでて、部活の先輩に送るメッセージ書いた物を家に忘れて。
午後の体育でサッカーをやったら、何かの拍子に足を痛めて。
来週テストなのに、先生からこの休み中に書き物の仕事を任され。
帰りに電車に乗ろうとすれば、駅に着いた途端に電車が出て乗れず。

…そんな散々な目にあってる友達がいてましたとさ(ぁ
前もこんな不幸の連続があったけど、今回は自分じゃないですw
まあ、一緒に帰ったから、俺も電車のくだりは巻き込まれたんですけどね。

何にしてもご愁傷様です。



…書いてて思ったけど、もう来週からテストなのか。まー早いもんで(何
この調子なら、知らない間にテストも終わってたりして。そんなわけないですね。
あー勉強面倒くせー

jilemmaと書いてもジレンマとは読まない

カテゴリー : 日記
時間割に変更があったとかで、今週はいつもより体育の授業が多いです。
普通なら週に1回か2回しかないところが…今回はなんと週3回!
まあそれはお得ですね!

体育の授業が増えること自体は、個人的には嬉しいことではあるんですけども…。
あんまり多くなると、段々とその疲れがとれにくくなってくるんだよなー;
ただでさえまだ先週の疲労が抜けきってないのに、さらに溜まるとかマジで困る。

…そんなわけで、体育が増えたことに喜んで良いのか悪いのか分からない今日この頃です。
そうかーこれがジレンマか(ぁ



あ、そういやポケウォーカーのコース「きいろのもり」が再配信されてるらしいですよ。
って、今さらHGSS買った人はこの辺りにはいないかw

意外と書けなかった

カテゴリー : 日記
あと20分したら寝たいんで、それまでに何か書きます。

個人的に今日一日で分かったこと。
夜になってから2時間寝ても、全然寝た気がしない。
…というか、2時間だけ寝るのがまず難しかったりする。
どうしても起きたかったら、今回みたいに目覚ましがいると思いますw

まあ、何にしても昼寝と同じようにはいかないっぽいです。
以上研究結果でした(何

…あ、気付いたら20分経ってた。
ってなわけでおやすみなさい。

落ちたら負け

カテゴリー : 日記
最近、横になりながらゲームしてると大体寝落ちしますw
そんなわけなんで、起きた時にDSの電源がプッツリいってることが結構あったりする。

寝かけてるんだからもちろん、直前にセーブなんてしてるわけはない。
つまり、折角進んだところが無駄になるということですね。…どうしてくれる(ぁ

はあ、今度からは充電器に繋ぎっぱなしたままやるか。
面倒くせーなーもう



あ、そういえばポケモン映画の正式タイトルが決まったっぽいですね。
ゾロアークか…。俺は好みです(聞いてない

希望的観測

カテゴリー : 日記
そんなわけで…。
疲れ溜まりっぱなしの寝不足続きっぱなしのまま、今日も出かけてましたw

昨日より1時間ぐらい短いのかな?…拘束時間としては(ぇ
まあどの道疲れたことには変わりないですね。
おかげで、帰りの電車で寝過ごしそうになりました。危ない危ない。



とりあえず、来週末は土日どっちも予定は無いはずなんで、ゆっくり寝れそうです。
…まあ、今週の金曜にテスト発表があるから、そんなのんびりもしてられませんけどね;

けど、昨日と今日のことを考えれば来週の方が断然余裕あると思いますw

空元気

カテゴリー : 日記
諸用で兵庫まで行ってきました。

移動はバスに乗って、片道2時間ずつの往復4時間。
その間、ずっと友達とゲームしてたら結構酔いました;
いくらバスが高速道路乗ってるからって油断したらダメなんですね。分かりました(何

ちなみに家に帰ってきたのは夜の6時。
家を出たのも大体朝の6時。
うわすげー同じだー

…明日休めるんならともかく、そうじゃないですからね。
つまりは、12時間分の疲れが溜まりっぱなすという。
まあ、頑張りますw

LIFEをGUARDできない

カテゴリー : 変態飲料
昨日は有り余ってた元気が、今日になったら跡形も無くなってました;
そんなわけで、結局授業はいつもと同じような感じになってしまったとw

…それにしても、今日は特に数学が酷かった。
30分ぐらいの間、何やってたのかすっかり覚えてないですからね(ぁ



LIFE-GUARDじゃなくてLIFE-DOWNでしょうと
今日家に帰ったら、冷蔵庫にこんなものが。
名前は「ライフガードBLACK」。どうやらコーヒー味らしい。炭酸なのに。
…兎に角、1杯飲んでみる。

…あー、うん、匂いは完全にコーヒーですね。あのコーヒー豆の匂い。
そして、もちろん炭酸もしっかりと効いてます。
でもそれが悪かった。味と匂いが主張し合って大変なことになってますよコレw

それにしても、これはヤバかった。
個人的にはキムチサイダーの次ぐらいだと思います。ペプシなんて可愛いもんだ(ぇ
でも息をせずに飲めば結構美味しい不思議

あと約60000時間

カテゴリー : 日記
世界樹3のキャラ10職業×4タイプがやっと全部公開されました。
…ちょっと前の話になるけど。

これで、あとは発売を待つだけですね!
システムとか遊び方についての情報とかはもういりません(ぁ
けど延期のせいで、発売まではまだ1ヶ月以上もあるのか…。あーあ。
ドラクエなんか気にせずに出せばいいのに



今日は予定があったはずが、直前でキャンセルになったんで休みでした。
おかげで朝まで良く寝られた。だから今も凄く元気ですw
これだけ元気なら、今夜は徹夜とかできると思う。しないけど。

…さて、次の休みはいつになるやら。
少なくとも今週末ではないのは知ってます;

サプライズ休み

カテゴリー : 日記
予定があると思っていたら、突然明日が休みになりました。
やったぜ(何

…折角だから今から昼ぐらいまで寝てきます。

触った感じはいつも通り

カテゴリー : 行買録
レイットントン(何 レイッ豚豚
家に帰ったら親がこんなものを買ってました。
左がかの有名な「レイトン教授と魔神の笛」。
そして、右が「えいトレ」っていうらしいです。

…右のソフトは妹用に買ってきたらしいんで、俺は触りませんw
だってパッケージの上の方に『はじめての』とか書いてるし。
多分俺がやったら簡単すぎて死ぬと思います(ぁ

そしてレイトン。色々はぐらかしてたんですが、実はまだ買ってませんでした;
何故か、発売日迎えてから急に親が渋りだしてね。でも自分で買うのも面倒だったんでね。
というわけなんで、今日から頑張ってプレイします。
けど乗り遅れてるから、記事ではあんまり触れないかもしれないw

3rd Anniversary

カテゴリー : 時期ネタ
というわけで、このブログも無事3周年を迎えることができました。

3年っていうとちょっとインパクトに欠ける気もしますが…。
言い替えれば1096日ってことですからね。
飽きっぽい自分にしてみれば凄いもんです(ぁ

この3年間ずっと記事を書き続けられたのも、一重に皆さんのアクセス&コメント&拍手etc…があったからだと思います。
…って、ほとんど去年と同じこと言ってますねw

キモクナーイがいるのはキニシナーイ
3周年のお祝いに、こんなもの作ってみました!
毎年恒例、記念絵ならぬ記念画像。まあ、どう見てもやっつけです本当に(ry

ちなみにサファリでブロックを置いたのはこれが初めてですw
これでも、40個しかブロック置けなくて結構苦労したんですよ。どうでもいいですね。

ともかく、4年目もこんな調子で行くのでよろしくお願いします。

鬱ッチャオ

カテゴリー : 日記
テストやってきました。
とりあえず、物理が終わった直後に早くも、1つ勘違いを発見。
しかもその勘違いのせいで、3問ぐらいが連続して間違えてるっぽい。
…ベタベタなミスのパターンですね;

その他にも、解答解説を読んでると数学でミスが見つかり、地理でミスが見つかり…。
あー、これは完全にテスト終わったね(二重の意味で

まあ、もういいや、兎に角寝よう。
2日連続で出かけてるからそろそろヤバイです;
…てか明日からまた学校か。あーあ(何

一応ベーシスト

カテゴリー : 日記(動画付き)
木曜日も多分休めそうにない;
そろそろ朝10時とかにのんびり起きさせてください。無理ですかそうですか。
兎に角、明日も頑張りますw





成人式で配られた凄いDVDについてはもう知ってることと思いますが(ぇ
これは、そこで流れてる曲のベースを弾いてみたというものです。…定規で。

音を出すために、わざわざマイクじゃなくてピックアップを使ってたり。
しかもそれがベース用じゃなくてギター用のやつだったり。
細かい突っ込みどころは色々あるけど、演奏が尋常じゃなく上手いからもうどうでもいいですw

あ、ちなみに聞く時はヘッドホンで。
てかそうじゃないと聞こえないと思うw

それ以外が気になる

カテゴリー : 日記
今日の夜9時から、金曜ロードショーでポニョをやってたみたいですね。
…まあ俺は見てなかったんだけども(ぇ

それもこれも、9時になってもチャンネルが裏番組のままだったからいけないんです。
だからポニョの放送を忘れたんです。俺は悪くない。
何だか開き直ってるみたいだけどそんなことはない



てか、さっき世界樹3のブログを見てたらこんなこと書いてました。
『上洛を目指す武田軍相手に見事に篭城戦を行った一族の運命』。
…これって、どう考えてもサマー(ry

『美姫を守って単機敵中翔破』とかは何のことか分からなかったけど、これだけは分かりましたw
昨日か一昨日にコミック2巻も買ったし。…まあ、あっちは文庫本の方らしいけどね。
何にしても分かるというのはすばらしき事です(ぁ

新聞を入れる音がする

カテゴリー : 日記
昨日の記事を上げた後、そのまま寝てしまって起きたら朝の4時。
とりあえず、すぐ自分の部屋に行ってまた寝ようとすると…。
明日の授業で使う資料をネットから取り忘れてることに気付く。

途中で寝落ちしたせいで、もちろん検索なんてしてるわけもない。
しかも、パソコンはさっきシャットダウンしたばっかり。
けどやらないわけにもいかなかったんで、ちゃんと印刷までやりましたよ。午前4時にw

あんな時間でも、パソコン触ってれば眠気って覚めるもんなんですね(ぇ
寝不足のはずなのに、やけに目が冴えてる自分にビックリしましたw
そこまでして取ってきた資料が実はそんなに役立たなかったのは秘密



てか次の休みが遠い…。
今週の土日は無いも同然だから、あるとすれば木曜日の祝日かな?
何だかんだでこの日もつぶれそうだけど;

スッキリには個人差があります

カテゴリー : 日記
どうもこんばんは。
節分の豆を調子に乗って食べてたら腹が痛くなったKAZですw
豆恐るべし。皆さんも気を付けて下さい(ぇ

てか、2月のイベント的なものも多分これで終わりなんですね。
これから、少なくとも3週間は何も無いってことか。残念すぎる。
…え、14日?…何それ食べられるの?



そういえば、さっきテレビでやってたんですが…。
朝起きてしばらくは脳がスッキリしているから、ブログとか書くのに向いてるらしいですよ。

まあ、俺はやらないですけどね。朝は何かと忙しいし。
だからって早起きしたら、余計に寝不足になるしw

…というより、今まで朝起きて脳がスッキリしてた覚えが無いんですが;
ん、ってことはまさかガセなのか?(ぁ

どうでもいい信念

カテゴリー : 日記
最近また眠気が凄いです。
酷い時は夜の10時ぐらいで一旦戦闘不能になりますw
まあ0時前にはしぶとく復活するんだけど

てか、木曜日とかにこうなるんだったらまだ分かるけど…。
休み明けてから、まだ2日しか経ってないんですよね;
それなのにこの眠さ。もう意味が分からんとですよ(誰

とりあえず、10時から0時までを仮眠みたいな時間にしておいて…。
2時間寝たんだから、そこから2時間は起きてられると考えたら調度良いのかな?
…うん、何だか意味が分からなくなってきましたねw

ちなみにいくら眠くても、これ以上いつもの睡眠時間を増やす気はありません。
だって遊びたいじゃん(ぁ

ただしマラソン前のアレは除く

カテゴリー : 日記
世界樹3公式サイト更新。
今回の更新でグラフィックとスキルが公開されたのは2職業のみ。
どうせやるんなら、5つ一度に公開して欲しかったかなー。
…って、発売日までネタが持たなくなりますかそうですか。

てか、今作からはすれ違い通信も出来るようになるらしいですね。
つまり、ギルドの名前とかキャラの名前とかが相手に知られるってことか…怖っ(ぇ
まあ、田舎だからすれ違う相手がまず見つからないと思うけど;

とりあえず、そんな心配よりも先に船の名前を考えとかないとねw
前みたいに買ってから悩んでたら時間がもったいないし。
なんて言っておきながら今のところ全く考える気がなかったりする



今日の天気は、朝が曇りで昼夜が雨。
簡単な話、降り続ける雨と下がり続ける気温という、最悪の1日でしたorz
基本的に雨は嫌いだけど、冬の雨はそんなのを通り越して殺意が湧きます(ぁ
