最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

特に書くことも無く

カテゴリー : 日記
昨日の夜に寝落ちして、次に起きたのが早朝4時でしたw
まあ、一昨日にはマラソン大会があったし、昨日はWCSだったし。
そうなるのも仕方ないですね。うん仕方ない(ぁ

とりあえずそれから10時まで寝てみたものの、まだ何となく寝足りない感じ。
なのに、来週末は模試とかが色々あって忙しくなりそうだし…。

こりゃあどう考えても睡眠時間が少ないですね。
このままだと、多分来週辺りには力尽きてると思いますw
ということは授業中に補うしかないってことか

WCS2010和歌山予選

カテゴリー : 行買録
ピカチュウのかみなり! カイオーガはたおれた!
現在6時半。
今から行ってきます。
もちろん出るのはカード大会の方(ぁ

長くなるんで、詳しくは「続きを読む」からどうぞー。

フライドンファン

カテゴリー : つぶやき
●ポケモン21
3ナックラー
2ビブラーバ
3フライゴン
1フライゴンX
3ゴマゾウ
3ドンファン
3ヤジロン
3ネンドール

●トレーナー28
3ミズキの検索
2ハマナのリサーチ
1ポケモンコレクター
2シロナの導き
1バクのトレーニング
1ナナカマドはかせ
2ジャッジマン

2ワープポイント
1ゴージャスボール
1バトルサーチャー
2時空のゆがみ
4ポケモンリバース
1達人の帯
1プラスパワー
2ふしぎなアメ
2破れた時空

●エネルギー11
9闘エネルギー
2ダブル無色エネルギー



WCS出場デッキ。
タッチクインは回すのが面倒だから諦めた。
結果は、予選ラウンドで1勝1敗の予選落ち。
2戦目事故って死にました;

フルマラソンは夢のまた夢

カテゴリー : 日記
ポケモンの完全新作が発売されるらしいですね。
タイトルは未定、価格も未定。発売日も年内ってこと以外は未定!
何という未定のオンパレード

…情報が少なすぎて話が広がらなくてアレですが、ともかく期待はしてます。
時期が時期なんで買うかは微妙ですけどね。



そして、やっぱり今朝は晴れてました。
というわけで、マラソン大会は決行されたとorz

走ってから10分ぐらいで足の裏が痛くなってきたり。
半分を超えるぐらいで左の手のひらが急に痺れてきたり。
おそらく去年よりも酷いコンディションだったけど、何とか10km走り切ってゴール。
ゴールした直後は、足の筋肉が表現できないぐらいにヤバかったですw

来年はマラソン走らなくていいのでありがたいですね。
この先10年ぐらい長距離走はしたくないです(ぁ

停滞前線なら良かった

カテゴリー : 日記
昨日は短い文章を書いてから寝てしまって、目が覚めたのが夜中の4時。
その時点でもう、外ではちょっと雨が降ってる。
で、もちろん朝になっても外では雨が(ry

…というわけで、今日のマラソン大会は見事に中止でした!
今までそんなに雨なんて無かったのに、今日だけわざわざピンポイントで降ってくれるっていうのは、もはや空気読めてるとしか言いようがないですね。

まあ、とはいってもどうせ明日にはあるわけですけども。
流石に雨ももう降らないだろうし;
とはいえ、個人的には1日でも延期になったのは結構大きかったですね。
おかげで嫌いな授業がマラソンで潰れることになったしw

…でも、だからってマラソンを頑張るかと聞かれればそうではないと(ぁ

降水確率90%

カテゴリー : 日記
明日晴れれば、明日はマラソン大会。
明日雨が降れば、明日は通常授業になって、大会は金曜日に延期。
そして金曜日にも雨が降れば、今年のマラソン大会は中止。

…よし、何とかして2日連続で雨降れ!

センチメンタルジャーニー

カテゴリー : 日記
昨日の数学のテストは、そんなに難しくもなかったような気がする今日この頃。
あーあ、こんなことなら無理やり時間作って勉強しなきゃ良かったな(ぁ

…とか言っておきながら、いざテストが返ってくると散々な点数だったりするから困る。
自分の感覚って思ってるよりも全くアテになりませんからねw
だって人間だもの



今日の昼休みに友達がやってるのを見たせいで、真・女神転生SJが欲しくなってきました。
メーカーが世界樹と同じアトラスだし、肝心の世界樹は発売延期だし…。
それに、ゲームの感じもそれにちょっと似てたし。まあ3D画面のせいだと思うけど;

とはいえ、最近は金を何かと使い過ぎて買う余裕が無いんですよねorz
うーん、やっぱり大人しく世界樹発売まで待つしかないかな…。

やっぱり今年も切手

カテゴリー : 日記
世界樹3の公式サイト更新のお知らせ。
もしかしたら昨日のうちにやってたのかもしれないけど、今日更新したということでひとつ(何

兎に角、これで5職業のグラフィックとスキル(一部)が公開されましたね。
…半分ネタだと分かってるのに、パイレーツを使いたくなってくるのは何故なんだろうw
攻撃して自分のTP回復とか、ターン開始時に複数回攻撃とか。やってみたくて仕方ないです。
まあ、そうはいっても結局はウォーリアーに決めるんでしょうけどね(ぁ

そして、今作には樹海だけではなく、海にまで探索の範囲が広がってるみたいですw
つまり単純に考えれば、前作よりもボリュームが増えてるというわけですね。
サイトによると、海だけにあるギミックとかクエストもあるらしい。結構楽しみです。



それはそうと、今日は年賀状のお年玉番号発表の日ですよ!
まあ今日の夜になるまですっかり忘れてたんですけどね(ぁ

当選番号はこちらのツールで簡単に見られますよー。
ちなみに、下一桁が「0」「2」「4」「7」「8」、下二桁目が「0」「2」「3」「5」「6」「7」以外の年賀状は、残念ながら当選していません。あしからず。

今チェックしてみたら、俺のところに来たハガキで4等が2枚見つかりました。やったねw

詳しくは後で

カテゴリー : 日記
今日は大学へロケットを作りに行ってきました。

とりあえず今死ぬほど眠いんで、まずはさっさと寝たいと思います。
ロクな記事書かなくてゴメンナサイ;

どうしてそこで諦めるんだ!

カテゴリー : 日記
月曜日に数学のテストがあるらしい。
先生曰く、範囲が広すぎて、今やらないと期末がえらい事になるとかならないとか。
そんなわけで、こんな微妙な時期にやることになったみたいです。
つまり、ゲームでいう中ボス的な扱いのテストがあると(ぁ

そんなものが2日後に迫っているのに、未だに範囲内の勉強が終わってないというね。
で、土曜日はもう1時間もしないで終わるから、2日というよりもむしろあと1日というね。
しかも明日は用事で大学に行ったりするから、帰ってくるのは7時過ぎになるというね。

あとやり残してるのは、問題集に換算すると大体6ページ。
聞こえ的には少なそうだけど、1ページに時間がかかるから油断できませんw
1ページに半時間かかったりするし。今回も3時間ぐらい取られるかもしれない…。

…よし、残った範囲はもう諦めよう(ぁ

flu

カテゴリー : 日記
一昨日ぐらい前が、何故かかなり暖かかった。
だからって今日も暖かいかといえば、そうではなくて。

そして今日の朝のチャイムが鳴った時には、大体6人ぐらいの席が空いてた。
だからといって学級閉鎖になったかといえば、そうではないとw
…そもそも、4人ぐらいはただの遅刻でしたからね。
遅れるぐらいなら休んどいていいよもう

今頃は新型じゃないインフルも流行る時期だし、もっと欠席してもおかしくないんですけどね。
そして学級閉鎖になっても全然おかしくないんですけどね(ぁ
ちなみに、来週が休みになればマラソン大会が無くなります。
つまり俺が喜びます。最高に喜びます。
だから誰かインフルエンザにかかって休んでください。俺はかかるの嫌だから(黙

…あ、けど新型じゃないインフルエンザだと、クラスの3分の1休まないと閉鎖しないんだっけ。
うーん、流石にそれは厳しいか…。

ニンドリ3月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ3月号
ニンドリの3月号が、今日発売されました。

今月号には、「ポケモンレンジャー 光の奇跡」「斬撃のREGINLEIV」「牧場物語 ふたごの村」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「NewスーパーマリオブラザーズWii」の攻略などが載っています。

また、「ゼルダの伝説大地の汽笛」のクリエイターさんのインタビューもお見逃しなく。
…ってか今月号の値段!
DSのオールカタログがあるからなのか。買う前に見てビックリしましたw

ちなみに世界樹の記事も載ってました。けど、小さくてちょっと残念。
これじゃあ大きさ的にはファ…いや何でもないです。
てかWi-Fi未対応なのが悲しいところ。…ニンドリ関係なくなってるけど。
あ、そういや任天堂検定はからっきしでしたw

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

ドわすれ

カテゴリー : 日記
今さらになって気付いた。
世界樹が延期になったから、前に言ってた『発売日が被ってるゲーム』ができるじゃないか(遅

つまるところ、ポケモンレンジャーとRPGツクールを買っても遊べるわけですね。
…よし、とりあえずレンジャーは購入予定リストから外すとして(ぁ

迷うのはツクールの方。
PVとか見てみると結構面白そうだし、やってみたい気はするけど、俺のことだから…。
作るんだから大作にしてみようと意気込む→3割作った時点で挫折。
…っていうことに凄くなりそう;
そしてそうなるって分かってても止められない罠

まあ、発売日直前になって欲しかったら買いますw
明日発売のニンドリでも読んで決めてみるか。決められないと思うけど。



あと、ってあれ…何書こうとしてたんだっけ?
どうしよう、マジで忘れたから書けないorz

ドラクエよりはマシ

カテゴリー : 日記
世界樹3の発売日延期のお知らせ。
約1ヶ月延びて、3月4日だったのが4月1日になるらしいですorz

公式サイトでは“諸事情”って書いてるけど、要は開発が進んで(ry
…何にしてもおかげさまで、発売日まであと70日とかになってしまいました。
おいそんなに待てないぞコノヤロー(ぁ

俺「よし、4月1日になったから世界樹で遊びまくるぞ!」
アトラス「エイプリルフールだから、実は発売というのは嘘でしたー」
俺「何だってー!」

…ということだけは無いようにしてほしいですねw



今日は他にも書くこと用意してたけど、このニュースのせいで全部吹っ飛びましたw

テストの件で

カテゴリー : つぶやき
最近になって、どうもやっておくべきことが増えてきたような気がする。
そのせいで最近何かと時間が足りません。ゲームに支障が出るレベル(ぁ

別に、やらないといけないってわけじゃないんですけどね。
やっておいた方が今後楽になれるとか、そんな感じ。
…つまり、もしもやらなかったら後が大変になると。
結局ほとんど強制と変わらないというね

…あー、何だか自分で言っててよく分かんなくなってきた。
とりあえず眠いので寝ますw

50万人の忙しい人

カテゴリー : 日記
今日は日曜日。休みにしたら2日目。
…ん、そういえば1日目は何やってたんだっけ?
あーそうだった、DSのLボタンが死んでたんでしたねw

そんなことは置いといて、今日は昼過ぎから友達と遊んできました。
しかも、3時頃に家を出て7時頃に返ってくるという脅威の短さ(ぁ
まあ、遊んだというよりも用事をこなしただけでしたからね。
さっさと終わらそうと思ったら1時間は早くなった気がする。



今日は自分にとっては休みだったわけですが、全国には休みじゃない人もいるわけで。
要するにセンター受けた人はお疲れ様でした!
…まあこんなところを見てる人は(ry

エルボータン

カテゴリー : 日記
RPGツクールDSというものが発売されるらしい。
存在自体は前から知ってたけど、最近公開された動画とかを見てたら何だか買いたくなってきた。
でも発売日が3月11日。
…その1週間前に世界樹買ってるからどう考えても(ry

うーん、仕方ないから諦めるか…。
ちなみにモチベーションが下がるんでソフトは発売日以外には基本買いません(ぁ



話変わって、昨日DSLiteのLボタンが死にました。
前から反応しにくくはなってたけど、今回は遂に無反応に;

これは困った。
…とは言うものの、よく考えたら今そんなにLボタンって使ってないんですよね。
バンブラとルンファ3では結構使ってたけど、最近はあんまりやってないし。
ゼルダのショートカット?…左利きなんでRボタンだから余裕です

そんなわけで、DSを修理に出すのが面倒になってきてたりしますw
しておかないといつか不便になるんでしょうけどね。まあ明日考えます。

マークが1つずつずれる悲劇

カテゴリー : 日記
「ポケモンレンジャー」の新作が3月6日に発売されるらしいですよ。
スペシャルミッションでは、デオキシスもゲットできるとか何とか。

とりあえずポケモンの話題だから触れてはみたけど、買わないから別にどうでも(ry
…大体、発売日がどう考えても世界樹に被りすぎなんですよね。
2日しか間が無いとかいくら頑張ったって無理ですw



今日は4時強制下校ということで、すぐ学校を追い出されました。
理由はもちろん、かの有名な明日のセンター試験です(ぁ

そういうわけで、今年が勝負の人は頑張ってくださいねー。ここ見てないと思うけど。
…てか、よく考えたらこれを来年は言われる立場になるのか…。
何か怖い(ぇ

時間が欲しい

カテゴリー : 日記
いつもは電源入ってなかったのに、今日は教室に暖房が!
…なんでも、センター試験で使うための試験運用だったらしい。
試験で使うための試験運用とかいや何でもない

まあ要するに、長くても暖房が入ってるのは今週までということですね。
折角なんだから、これから冬が終わるまでずっと入れておいてくれてもいいのに…。
というか、暖房が無かったらこの冬を乗り越えれる気があんまりしないw
もちろん寒波的な意味で。



最近、またやたら眠くなってくるようになりました。
ちなみに今も眠いです。下手したら書いてる途中で寝れます(ぇ

せめて、土曜日にさえなってくれたら思い切り寝られるんだけどね…。
どうも休みまでが遠い気がします;

寒波接近中

カテゴリー : 日記
昨日雨が降ったと思ったら、今日は雪が降ってきました。
…つまり、日に日に確実に寒くなってるということですねw
もうマジで勘弁してください。

雪は見てる分には綺麗で良いけど、実際に降られると寒くてやってられないです。
北海道とかの人達って結構頑張ってるんですね(ぁ
雪かきとか別に大したことなくねって思ってた

雨は夜更けを過ぎても雪にはなりません

カテゴリー : 日記
世界樹の迷宮3の公式サイトがまた更新されてました。
更新内容は、職業「シノビ」の詳細と、「野営地」の存在について。

シノビの能力はどうもテクニック系統が多いみたいですね。状態異常とか、脚封じスキルとか。
…個人的には、忍法の分身をやってみたくて仕方ないですw
あ、でもそれやるには4人PTにしないといけないっぽいんだよなー。困った(ぁ

そして、野営地の存在価値が未だによく分からない俺がいます;
前作だったら宿だけで十分だったし…。
ってことは、前よりもダンジョンが複雑になってるってことなんですかね?
まああと50日で分かるからどっちでもいいか



今日は朝から雨でした。
よしこれは午前にある体育は何かに変わったりするんだろうなー、と思ってたら…。

先生「じゃあ室内で体育やりまーす」

…どうしてそうなるんだよorz
まあ、マラソンじゃなかったから別に良かったんですけどね。
でもどうせなら中止にして欲しかった。ってもう遅いか。

デリカシーが足りない

カテゴリー : 日記
昨日も言ってたように、今日はテストでした。
それも丸一日ずーっと。
こんなに長いのは初めてだったんでかなり疲れました…。もうやりたくない(ぁ

疲れからかは分からないけど、夜には腹痛までしてくるし、もう今日は散々でした。
まあ、テスト中になられるよりはよっぽどマシでしたけどねw



こんなことがあったせいですっかり忘れてましたけど、世間は成人式なんですね。
今年も若者が暴れたっていうニュースを聞いて思い出しましたw
ちょっと皮肉に聞こえるけど気にしない

よく考えたら、3年後ぐらいには俺も成人になるのか。
そう思うと早いような、早くないような…。
…地デジ化してからさらに2年だから、そんなに早くないのかな(ぇ

チャレンジと大遅刻

カテゴリー : 日記
今日は昼頃から遊びに出かけてました。
新年会とかではなかったんで、帰ってきたのは夜の7時。
まあ別に普通ですね(ぁ

…ただ、特に遅く帰ったとかいうわけでもないのに眠気が凄いです;
おかげで、3日前まではかなりピンピンしてたのに、今は全然元気が残ってませんw
やっぱり何日も睡眠時間を切り詰めてたらそうなるか。そりゃ当然ですね。

よし、じゃあ今日はよく寝て不足分を取り替えそう!
…と思ったら、明日は学校でテストでした、というオチorz

まったく、今週は色々ありすぎてゆっくりする余裕がほとんど見つかないとか…。
いつものまったりした3連休はどこに行った(何

簡単には貫けない

カテゴリー : 日記
今日はとある用事で学校に行くことになってたんですが…。
起きたのが、家を出ないといけない10分前でかなり焦った;
危うく新年早々の寝オチになるところでした(2回目

てか、本来休みの日なんかに学校行かせるからこんなことになるんだよなー。今さらだけど。
…まあ、いつかの「起きたら4分前」に比べればこれくらいどうってこと(ry



今日でやっとゼルダの伝説が終わりました!
やっぱり、前作より謎解きもアクションも難易度が高かったです。
おかげでラスダンの某部屋では2回もゲームオーバー喰らいました;
だからといって、回復の薬フル装備で突っ込んでいったら使わずに勝てるというw
そして何故かちょっと落ち込む俺

ただ、未開拓でまだ線路が延びていない所があったり、行ってない駅があったり。
やりこみ要素とかを含めて全部をやりきるのはもっと先のことになりそうですね。
それ以前に、果たして全部やりこめるのかが心配ですけど(ぁ

早く寝ればいいのに

カテゴリー : 日記
パックマンが生誕30周年ということで、パックまんなるものが発売されるらしいです。
とりあえず、見た目が凄かった。どう見てもパックマンでしたw
外見だけじゃなくて味も肉まんとは全然違うようなんで、出来たら食べたいですね。
ただサークルKなんてそうそうに行かないという…。



ここ最近になって、またいつものように眠くなってきました。
といっても、冬休みの前と比べれば全然大したことないですけどね。
てか、あの時は眠いとかじゃなくてもう限界でした(ぇ

けどあとちょっと経てば、また限界的な感じになるんだろうなー。
今週の休みの朝は全部早いみたいなんで、もしかしたら来週辺りにはもう死にかけ(ry
…あー、そんなこと言ってたら本当に眠気がヤバくなってきたw

こごえるかぜをダメおし

カテゴリー : 日記
新年になってから一段と冷え込むようになってきた今日この頃。
しかも、これからまた寒くなってくるらしい。
ニュースでは、何日か後の大阪の最低気温は氷点下になるって言ってたし…。
学校で居眠りしてたら氷山的な感じでそのうち死ぬんじゃね

しかも今日の夜には雨まで降ってくるというダメ押しっぷり。
あ、どっちかというと氷っぽかったから霰かな?…どっちでもいいや(ぁ
兎に角もう寒かった。今から春が待ち遠しいです;



土曜日と月曜日が、テストやら何やらで学校に行くことになって。
日曜日は友達と遊ぶことになりました。
…今週の3連休もゆっくり寝られなさそうな感じですねw

手洗いうがいで予防

カテゴリー : 日記
新聞で見ただけなんでよく分からないですが…。
ネットの方でウィルスが流行ってるようですね。

ウィルスといえば、何ヶ月か前にも似たようなヤツが流れて大変だったことがありましたが、あれと同じ仕組みで感染するのかは…よく分かりません(ぁ
ただまあ、仕組みが違ったところで危険なことには変わりないですけどね。
前回の時と違って、今回は結構な有名どころも感染してたらしいし。

…そのくせ、今はまだ具体的な被害報告が出てないという。
つまりアレか。かなり時間が経ってからじわじわ感染していったりするのかw
何だそれ怖い

えーっと。兎に角、ウィルスには気をつけましょう(ぁ

時間差を実感

カテゴリー : 日記
というわけで、どういうわけか今日は学校でした。

…やっぱり急に早起きするとダメですね。
流石に遅刻はしなかったけど、授業中にちょっと眠気に襲われたりしてました;
まだ初日なのに…。やっぱり、教室にいる睡魔は思っていたよりも強かったです(ぁ
いきなり熟睡してたアイツには勝てないけどね



ゼルダの以下略は今、多分最後の塔に来たところ。
でも、何だかもう少し増えそうな気がしそうでならないですw
あんまりやれてないからよく分かんないんですけどね。あー時間が足りない。

ガッタンゴットン

カテゴリー : 日記
今日で冬休みも終わりです。まあ短いもんで(何
…休みになってからというもの、毎日10時ぐらいに起きてたんで明日が心配ですw
今よりも3時間は早起きする計算になるもんなー。
新年早々から遅刻とかしちゃうかもしれないですね;

てか冬休みが終わったことで、1月の楽しみが無くなったような気がする。
逆にマラソン大会とか、あっても凄くやりたくないのですがどうしたらいいんですか(ぁ
もうお年玉付き年賀状の番号発表しか楽しみなイベントが残ってないっていうね



ゼルダの伝説は、今日で何とか最後の大地のところまでやって来ました。
あとはそこのダンジョンをクリアして、塔に行ったら終わり…だと思います、多分。
サブイベントとか結構飛ばしてるけど、さっさとクリアしたいから気にしない(ぇ

関係ないけど、暴走列車が近付いてきた時のBGMが最近トラウマになってきましたw

夢幻の時のテクは使えない

カテゴリー : 行買録
ゼルダ「わたしゼルダさん。今あなたの汽車にいるの」
「ゼルダの伝説 大地の汽笛」です。
簡単なストーリーとしては、練成に失敗して魂だけになったゼルダ姫を、ファントムの鎧にリンクが定着させてそのまま旅に出るというもので(ry
…兎に角、今さらになりましたが遊んだ感想とか書きますw

ニンドリにも書いてましたが、基本的な操作感は前作と同じ。
タッチだけでも簡単に敵が切れたり、ワンボタンでマップに書き込める状態になったり…。
あと、オプションで利き手を選べるのはやっぱり嬉しいですね(左利きの人

汽車の操縦も、まあ良い感じ。電車好きなので船よりはこっちの方が好きです。
…そしてしばらく走ってたら、何だか突然「電車でGO!」がやりたくなりましたw
もういっそのことそんな感じにしたら良かったのに

ちなみに、今は海がある大地まで来たところ。
マイクに声を出さないと先に進めないので、そこから進めません;
前作では通じたのに、今回は息を吹きかけるだけじゃ認識しないし…。
やっぱり部屋の中、1人でやってみるしかないのか。頑張りますw
