最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

2009年を振り返ってみた

カテゴリー : 時期ネタ
2009年も残すところ数時間。
というわけで、どういうわけか負けずに今年も振り返ることにします(ぁ

多分、去年のよりも短いです。
良く言えば簡潔に書きましたw

大晦日はあの番組を

カテゴリー : 日記
今年も残すところあと1年。…じゃなかった、あと1日。
まあ、去年までと同じく全然実感が湧かないわけですけどもw
おそらく、親戚の家に行ったりすればすぐに湧くんでしょうね。お年玉的な意味で。

とりあえず、年末だからということで今日は軽く掃除をしてみた。
…といっても、年末恒例の大掃除じゃないです。むしろ小掃除(ぇ
やった事と言えば、本棚がちょっと散らかってたからその辺を整理したとかぐらい。
まあ本格的なやつは明日やります。やりますともうん。



ちなみに右上のカウントダウンを「~日」から「~時間」に変えてみました。一番上だけ。
…ってはい、どうでもいいですねw
どうでもいいことなんだけど、実は去年もやってたり。でも気付いた人いないと思う;

ざっと総計2500円

カテゴリー : 日記
5時ぐらいから行ってきました、忘年会w
やっぱおっさんみたいな響きだなコレ

集まったのは某お好み焼き店(ぁ
最初は25人ぐらい集まってたものの、6時になってからは塾やら何やらでかなり減り。
結局、店を出る時に残ってたのは16人ほど。

K「これからどうする?」
S「どうせ暇だしカラオケでも行くか」

…と、いうことで2次会(?)はカラオケに決定w
ちなみに店を出る→カラオケの間に5人ぐらい減りました(どうでもいい

カラオケ歌い終わって、さあ帰ろうという時にふと時計を見ると9時。
そこから歩いて電車に乗って、家に帰ると10時半。
あー疲れた。…よく分かんないけど、疲れすぎてむしろ眠くないです;

てかカラオケがほとんど初めてだったせいで、色々とアレだった(何

無常

カテゴリー : 日記
世界樹の迷宮3の公式サイトが更新されてました。

まず新しく公開された5つの職業について…。
前作に当てはめていくと、「ウォリアー」がブシドーで、「ソディアック」がアルケミスト、「バリスタ」がガンナーで、「ファーマー」がレンジャーってとこですかね。
…「ビーストキング」は特殊すぎてよく分かりません;
てか、やっぱり右下羊飼いなのかよ!…樹海なんか入って大丈夫なのかw

あと、ちゃんとFOEについても書かれてました。
今作でも、やっぱりアイツはご健在のようですねw
また逃げ回る日々がしばらく続きそうです(ぁ



今年も今日を入れてあと4日。
…でも、来年になってもしばらくは何も変わらないんだろうなと思ったり(ぇ
年が変わってから4日経てばもう学校行ってますからね。何だかなあ。

休みに救われてる

カテゴリー : 日記
例によって、友達の家で遊んできました。

集合の時間が早すぎて、少し遅刻したりもしながら到着。
…といっても、集合時間は昼の1時だったわけですけども(ぇ
まあ集まった人は全員遅れて来てたから、この際気にしない気にしない。

総評(何
楽しかったけど凄く疲れた…。
明日も休みで助かりました。もう眠くてしょうがない;

師 イズ ランニング

カテゴリー : 日記
今年もあと1週間を切りましたねー。
冬休みにもなったし、これで年末まではゆっくりできる…。
と思ってたのに、逆に段々忙しくなってくるというね;

27日…午後から遊びに行く
29日…午後から忘年会的なもの
31日…年末だから大掃除とか色々
1月の三が日…親戚の家に行く

現時点で空っぽの日が今年は残り2日しかないとか…。
まあ、年末年始ってこんなもんですよね。俺のなんてまだ空いてる方だったりして。

ただ、だからってこんなに時間が無いのはちょっと困るなー。
これじゃあ落ち着いてゲームもできやしない(ぁ
27と29の午前が空いてるけどそれも無理っぽい。いつも起きるとほとんど午後だしw

なんとかクラブ

カテゴリー : つぶやき
某コミックのお話。

今さらバクフーン×キュウコンっすか。
…ってあれ、別にそこまで今さらってわけでもないか(ぁ

とりあえず、どっちもギャラで18点食らっとけばいいと思います。

生活その後 ~春・1日(3年目)

カテゴリー : ルーンファクトリー3
今日は皆が知ってるクリスマスということで、とりあえずテンプレを変えてみた。
多分去年辺りにも使ってたヤツ。面倒くさいので使いまわしました(ぁ
…まあ、この記事が上がってる頃には元に戻ってると思いますw



そんなことはともかく、ようやく今日から冬休みです。
でも休みが今日を除いて10日しかねーよ!
…あーあ、マジで何なんでしょうね(ぇ

↓そして、以下は最後のプレイ日記。何とか今年中に書けて安心しましたw

ジレンマ

カテゴリー : 日記
今日の体育は俺の大嫌いなマラソンでした。
…てかマジでマラソンって何なんですかね。ただ走ってるだけじゃないか、と(ぁ
球技とかボールを扱うのならまだしも、そんなのはなく走るだけだし。それに無駄に疲れるし…。
ああもうこんなものなんか朽ちればいいのに

体育でやったものの中で、未だに水泳とマラソンだけは好きになれたことがありません。
…まあ要するに、俺は疲れることが嫌いだってわけですねw



いよいよ明日が今年最後の学校。
そして、明日は今年最後の三者面談orz

…俺は明日を喜んで良いんだろうか(ぁ

ペプシは何度でも蘇る

カテゴリー : 変態飲料
ゼルダの伝説は買えました。ええ買えましたとも(ぁ
けど、今日は何かと入用だったせいでほとんど触れてないというorz
だから画像上げて初期感想云々は今日はしません。それはまた今度。



小豆 -komame-
そういうわけなんで、今回紹介するのはゲームではありません。飲み物です。
…はい、皆さんご存知の「ペプシあずき」ですね(ぇ
最近の変り種ペプシは結構買ってるはずなので、これも買ってみましたw

とりあえず、早速飲んでみた。
…うん。大丈夫だ、お前はやっぱり強い(インパクト的な意味で

シソより匂いはマシになってるものの、代わりに味が鋭くなった印象。
まあそれでもサントリーが作ってるんで、他のに比べればそこまで酷くもなかった…はず。
てか小豆ってどんな味だったっけ

「世界樹の迷宮3」発売決定!

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…公式サイト)

およそ2年前に第2作が発売された「世界樹の迷宮」シリーズの続編の発売が決定しました。
タイトルは、「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」。発売日は来年3月4日の予定です。

公式サイトも開設&更新されて、今回では新たな職業等をチェックできるようになりました。
セブンスドラゴンにも登場した「プリン(セ)ス」、攻撃主体の「シノビ」「パイレーツ」や「ファランクス」、さらには回復主体の「モンク」。
右下には羊飼いのようなものもいたりして、なかなか今回も愉快なことになってそうですw

…開発者ブログ見て知ったんですけど、発売決定の情報自体は10日前に出てたんですねorz
それはともかく、まさか世界樹の続編が出るとは思ってませんでした!
プロデューサー辺りが会社辞めたとか聞いてたので…。まあ何でもいいですね(いいのか

新作では、“海底に眠る遺跡”が舞台らしいので楽しみ。
さらに職業が結構変わってるのも楽しみ。
兎に角、3ヶ月後がマジで楽しみです。値段が高いとか言ってられませんw

ニンドリ2月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ2月号
ニンドリの2月号が、今日発売されました。

今月号には、「ゼルダの伝説 大地の汽笛」「レイトン教授と奇跡の仮面」「戦国BASARA3」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「NewスーパーマリオブラザーズWii」の攻略などが載っています。

また、「テイルズオブグレイセス」の馬場さんのインタビューもお見逃しなく。
そういえば、今月からルーンファクトリーのコミック連載がスタートするんでしたね。
先月のことだからすっかり忘れてました(ぁ

そしてあと2日でゼルダの伝説が発売されると。
最近コミック版の「夢幻の砂時計」を読んだせいで、DSゼルダが楽しみになってますw
忘れてて予約はしてないけど…まあ大丈夫かな(ぇ

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

地球おっさん化

カテゴリー : 日記
昨日(日付け的には今日)のうちにテンプレートの修正を頑張ってみた。
…どうやら、テンプレートを作った人のブログが削除されてたのが原因だったようです
つまり、左上の画像がそこのブログにUPされたものだったから、一緒に消えてしまった、と。

今は画像を補完して、とりあえず元には戻ったと思います。
画像がやけに早めに表示されるのがちょっと気になるものの…面倒だからもういいや(ぇ



…最近知ったんですが、どうやらクラスで忘年会をやる流れになってるらしい。
まあ年末まで大して込み合った用事も無いし、やってくれるなら参加したいけど…。
忘年会っていう響きがどうもオッサンっぽくて困るw
けどクラスの中にオッサンっぽいヤツもいるから別にいいか

500万人でした(嘘

カテゴリー : 日記
今日の午後のほとんどをゲームに費やしてたら、見事に耳コピが終わりました。
始めてからちょうど1週間…と1日ですね(ぁ

何にしても休みの力は偉大です。今日だけでかなり進んだし。
さてと、明日はどうしよう。積んでるゲームでもやってみるのもありかな?
そして忘れられていく年賀状作り



「レイトン教授と永遠の歌姫」の映画は今日が公開日だったらしい。
で、初日の動員数は…ってまだ分かるわけないですねw
仕方ないから、とりあえず公式サイトのリンクだけでも張っておきます(ぁ

…また映画観に行きたいなー。前に映画館行ってから4ヶ月ぐらいしか経ってないけど。
ちなみに実写よりはアニメ系の方が見やすいから若干好きです(聞いてない
つまり、もしも今行けるならレイトンを観るしかないと。まあもしもの話ですけどね。
え、ワンピース?…途中までしか話知らないから無理です;

詩は酢

カテゴリー : 日記
原宿に巨大なテトリスの筐体があるらしい。
画像で見る限りだと、画面の大きさよりもレバーの大きさの方がヤバそうですねw
面白そうだし、ちょっとやってみたいなー。原宿まで行くの無理だけど;



あと1週間で冬休み。あと2週間で2010年。
…あ、そういえば年賀状の締め切り(?)もあと1週間ですね。
全く、年末はやらないといけないことが多くなってくるから困る。
多分言い始めたらキリがないと思いますw

出来ればゼルダが出るまでに耳コピを終わらせたいけど、どうなるんでしょうね(ぇ
てかもう年賀状書かないでいこうか(ry

バカいうんじゃない

カテゴリー : 日記
何日か前から、トップ左上にあった時計が表示されなくなってる…。
おそらく最近周りを弄ったせいなんだろうけど、一体何が悪いんだか。
わざわざ調べるの面倒くせえなー

まあ、あれですね。
冬休みで、やるゲームがなくて、かつやる気があったら直そうとしたりも(ry



今日は、世間ではFF13の発売日だったらしいですね。
…でも俺にとっちゃただの木曜日です(何

あー、俺にもPS3があればなー。
誰かくれないかな(ぁ

公演と発表

カテゴリー : 日記
学校の行事的なもので文化会館的なところに行ってきた(ぇ
どっちも確証がないからこうなるのについてはご愛嬌。

座らされすぎて逆に足が痛くなってきた。
会館に行くまでが面倒でしょうがない。
てか眠すぎて何言ってるか殆ど聞いてねー。
…簡単な感想はこんな感じですw

面白かったというわけではないけど、授業1日受けてるのに比べたらマシ…なのかな。
いや、この際授業の方が(ry

カレンダー到着

カテゴリー : 行買録
折り曲げ厳禁らしいっすよ
クラブニンテンドーから会員特典が届きました。
昨年度はゴールド会員止まりだったんで、特典は来年のカレンダーです。
…別にゲーム&ウォッチなんて全然羨ましくなんか(ry

1月と7月と愉快な仲間たち
中身はこんな感じでした。
1ヶ月ごとにテーマになるゲームが変わるみたいですね。なかなか愉快なことで(ぁ
ちなみに、紙の両面ともカレンダーになるというリバーシブル仕様になってます。

来るのはてっきり普通のカレンダーだけだと思ってたんですが…。
ミニカレンダーが付いてきたり、カレンダー用のシールが付いてきたり。
なかなか細かい所の配慮がされてて良かったですね。

でも、来年こそはまたプラチナ会員に…って無理かな;

ド忘れ

カテゴリー : 日記
休みの間に寝てなかったせいで今日は何かと眠かった;
まあ、2日間であれだけしか睡眠とってなかったんだし、自業自得ですけどね。

冬休みになれば連続で遅くまで寝てられるのに…。あと10日ぐらいあるのか。
…ってか冬休みっていつからだっけ(ぁ

サンタさんから宿題のプレゼントだよー

カテゴリー : 日記
昨日言った通り、今日は友達の家で遊んできましたー。
「久しぶりに『カービィのエアライド』やろうぜ」なんて言ってたヤツはそれを持ってくるの忘れるし、「モンハンやろうぜ」ってことになってたけど何だかんだでやらないし。
昼食を食べに外へ出たついでに、近くのジョーシンにも寄ってみたりするし。
…自分のパソコン欲しいけどやっぱり高いですね(どうでもいい

そんなわけで、なかなかよく分かんないことになりつつ、気付いたら夜の6時になってましたw
やっぱりもう冬なんですね。外が真っ暗だ(ぁ



今日で週末休みは最後なわけですが、来週には冬休みが待ってますからね。
いつもみたいに鬱にはなりません。…いやまあ多少はなってるけども(ぇ

兎に角、要するに冬休みが待ち遠しいということですね。宿題いっぱい出るらしいけど。
ってか全部で10日しかないらしいけど。
俺達学生なのにこの日数は何なの

久しぶりの作業

カテゴリー : 日記
休みだったんで休んでました(普通
ただ、折角の休日なのに肝心の睡眠があんまりとれずじまいという…。
今日は朝も早かったし。

しかも友達と遊ぶ予定があるから、明日も朝起きるのが早かったり。
これは今日寝る時間を早めた方がいいかもですね。



今日から、RF3のエンディングをバンブラに打ち込み始めてみました。
一応、リード音とベースはそれなりに作れたけど、問題はこれからですね。
残るはドラムにストリングスにコード音…。頑張ります;

あ、RF3も同時進行で進めてますよ(ぁ

ピ(=雨)

カテゴリー : 日記
今朝は家を出る時から小雨が降ってた。
で、学校に着く頃にはその雨がちょっと強くなっていて…。
10時過ぎには凄い土砂降りになったとw

あんな豪雨は久しぶりでしたねー。
台風ぐらいのレベルか、もしかしたらそれ超えてたかもしれないです(ぇ

A「これ警報出て帰らされるんじゃね?」

って誰かが言って、マジか!…なんてテンション上がってみたけど、結局出ずorz
まあ、予報では午後から晴れるって言ってたから仕方ないですね。
それでも出てくれるとちょっと思ってたのは秘密



雨で思い出したけど、降水確率についてどうも誤解してる人がいるようで。
実際に俺の友達も間違えてたし。あれ確率だから!…雨の降る面積率じゃないから!
…言ったけど分かってもらえませんでしたw

ちょっと限界

カテゴリー : つぶやき
あーもう無理だ;

おやすみなさい(ぁ

後日談 ~秋・19日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
ゲームしたい、けど出来る時間が無い。
そして強烈に眠いから寝たい、けど寝てしまうと希少な時間がもっと少なくなる…。
…もうね、一体どうしろと(ぁ

冬休みになったらこんなことから解放されると信じてます。
…宿題とか行事とかで、逆に忙しくなりそうな気がしなくはないけど;
そして眠くなって以下ループするわけですね



↓てか今も既にかなり眠いですが、まあ頑張ります(ぇ

クリスマスのプレゼントは嫌だ

カテゴリー : 日記
Wiiのスーパーマリオは発売から4日で94万本も売れたらしいです。
もうほとんどミリオンなのか。というか現時点ではもう超えてるかも?
それにしても、Wiiの“ゲーム”でこんなに売れるのは珍しいですねー。
やっぱりマリオは全世代に人気ということか。流石ですw



今日からFFXIIIエリクサーの発売らしいですが…。俺は多分買わないと思います。
PS3持ってないからFFXIIIも買えないですからね…ってそれはDFFの時と同じか。
じゃああれだ、値段が高いからってことで(じゃあって何だ

味はちょっと気になるんですけどね。そんなに悪くはないらしいし。
…あー、友達の誰か買ってきてくれないかなw

いよいよエンディング! ~秋・18日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
あんまり久しぶりだったせいか、体育でサッカーをやったあともう筋肉痛っぽいものが(弱
明日にもまたあるから、それまでにマシになってて欲しいけど…大丈夫かな;
どうせ無理なんだよまったく

あともう少しで1年も終わり。そしてあともう少しで冬休み。
年末年始は結構忙しくなるからあんまり好きじゃないけど、冬休みは大歓迎です(ぁ
…あー、でも宿題が出るんだっけ。あれはいただけないな。



↓そして以下は言わずもがなプレイ日記。一気に行ったから多分最長

ラスダン突入! ~秋・17日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
早いもんで、また明日から学校があるらしいです(ぇ
…日曜になるといつも思うわけですが、休日って短いですよね。日数的にも時間的にも。
週2日しかないのは仕方ないとしても、それがどうしてあんなに早く過ぎるのかが分かりません。
学校の授業中に感じる1時間はあんなに長いのにw

あ、そうか。平日が6時半起きなのに、休日は大体10時起きだからいけないのか。
1日の活動時間が3時間以上も違うから、休みの日の1日が短く感じるのか。
じゃあこれから平日も10時に起きればいいんですね



↓まあそんなことはともかく、さっさとプレイ日記を書かないと(ぁ

イカさない釣り大会 ~秋・16日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
朝、というか昼に目が覚めて時計を見たら11時半。
もちろん驚きました。
…ただ、驚いたけど、いつかの3時オチに比べれば大したことないわけでw
だから今日も俺は元気です(ぁ

まあ折角の休みだし、こういう時に思いっきり寝ておくのが大事なんですよね、多分。
子供の頃とは正反対の理論だけど気にしない



ルンファ3もようやくラストダンジョンということで、いよいよクライマックス。
…なので今日一気に終わらせてエンディング見てきましたw
ストーリーもさることながら、「1」「2」と同じくやっぱりエンディングの曲が良かった。
また耳コピしてバンブラに打ち込んでみたいなー。いつ出来るか分かんないけど。

↓今回はクリアまでじゃなくて、プロポーズまでを書く予定

後の祭り ~秋・10日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
任天堂からゼルダの伝説の宝箱が海外メディアに届いたらしいです。
しかも箱を開けた時に“あの音”がなるという仕掛け付き。
ちなみに、その中にはTシャツやソフト類が入ってたみたいですね。
…よし、俺によこせ(ぁ



ようやく明日から休みです。
要するに、テストが終わって最初の休みってことになるのか。それは楽しみだ(ぇ
つまりは勉強しなくても良いってことですからね。そりゃあテンションも上がります。

↓そういえば、一昨日書こうとしたけど書いてなかったんですね、コレ

コイーンコイーン

カテゴリー : 日記
台風で休みになった時の代替授業が今になってやって来ましたorz
まあ、もちろん1日では全て補えないわけで、今回は4日に分けてやるらしいのですが…。
次の代替授業のある予定が2週間も後というねw
そんなに先延ばさなくてもいいだろうと。

…てか俺はてっきり連続してやるもんだと思ってたのに;
あー、何だか予定狂うなー(何の



そういえば、「NewスーパーマリオブラザーズWii」ってもう発売されてたんですね。
別に買うつもりはあんまり無いけど、ちょっとだけ売れ行きが気になってたり。
噂では出荷の段階でミリオン超えしたとか言われてますが、それは…流石に無いかw
