最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

スーパーハイテンション!

カテゴリー : 日記
昨日、下のプレイ日記を書いてたら知らない間に寝てましたw
だからいつもよりも5割増しで短くなってると思います。いつも短いけど
本当はもっと書きたかったけど、とてもそれどころじゃなかったです。

金曜日と土曜日の深夜は全然眠くなかったんだけどなー。
何故か日曜日だけ壮絶に眠気が襲ってきたという。
…アレか、次の日が休日だとテンションが高くなって起きてられるのかw



いよいよ、あと2日で長かったアレも終了。
…ここだけ見ると、何だか消化試合してるみたいですねw
まあ、前半がかなり(教科的な意味で)キツかったからなー。後半はモチベーションが(ry

交渉人 ~秋・4日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
今日の午後の半分ぐらいは、寝てたり遊んでたり自由なことしてた気がする。
…残ってる教科が記憶系のばっかりだから、どうも勉強する気になれません。

記憶頼みの教科って、範囲のところを1回見るだけで、「覚えた」って気になるんですよね。
…もちろん、テスト当日になったらすっかり忘れてるわけですが;
ただ、それが分かってるんだけどどうもやる気が起きない、ってことはあることだと思います。
あー無いですかそうですか。



↓というわけで以下プレイ日記です(ぁ

超展開の1日 ~夏・30日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
昼飯食べて寝たらほぼ1日が終わってました(ぇ
まあ簡潔に言っちゃえばそんな日でしたね。…ちょっと簡潔すぎる気もしますがw



そういえば、スクエニメンバーズのアンケートに答えてて思い出した。
何だかんだ言っといて、結局FFCC買ってなかったんだな(今さら

やってみたいのは山々だったんですけどね。まず買うための金が無くて。
何かと忙しいせいでプレイする時間も無くて。
発売から日が経った今ではやる気もあんまり

↓とりあえず時間を作るためにも、さっさとクリアしたいところ

逆転なんとか ~夏・29日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
明日からまた休みですねーあんまり喜べないけど(ぁ
…休み自体は嬉しいですけどね。テストが無ければという話。

てか最近本当に書くことが何も無い;
まあ、ここ数日は同じことばっかりやってるから仕方ないとはいえ、それにしても何も無い。
…でも、来年はいつもこんな感じになるんだよなー。ああ恐ろしい。



↓さっさとプレイ日記に逃げたいと思います(ぁ

アレについて ~夏・28日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
今日のに関して言えば、出来てないこともない気はするけど…。
そういう時に限って全然ダメなんだよな;
まあ仕方ないといえば仕方ないか。どうせ次がある(ぇ



他にこれといって書くことも無いんで、以下プレイ日記です。
どうしてか分からないけど、最近になって急に展開が早くなってきましたw
テストあるから日記書く時間取れないのに…。MMVの陰謀ですか(ぁ

↓画像が多すぎて見づらいのはご愛嬌

もう限界かもしれない

カテゴリー : 日記
明日はレイトンの発売日ですね。
…俺としてはもっと遅くても良かったんですけど(ぁ
こんな時期に出されても我慢するしかないしなー。簡単に言えば生き地獄。

そういえば、発売に合わせて完成披露会というものが行われたらしいですが…。
その会の中でレイトンの次回作が発表されたんですね。早いw
今作発売と次回作の発表が一緒って某シリーズソフトじゃないんだから



そして明日からテスト。
でもそのための準備がほとんど出来てないというね;

どうしてか知らないけど、今回はいつもより時間に余裕が無いような気がする。
…まあただゲームしすぎたせいなのかもしれないですけど(ぇ
それにしても時間が足りなかった。次は頑張ろう。

風流なんかじゃない秋雨

カテゴリー : 日記
今日の帰りの空に言いたい。
寒い日に雨は降るなってあれほど言ったのに(ry

…まあそんなわけで、今日の夜は雨なのでした。
しかも登校時に降ってなかったせいで、傘を持ってくるのを忘れるといううっかりっぷり。
そんなに強い雨じゃなかったからまだ良かったけど、それでも結構濡れて寒かったです;
今度からはちゃんと天気予報を見ていきましょう、うん(ぁ



さっき何となくクラブニンテンドーにログインしてみたら、ポイントが890ポイント余ってました。
ちなみに来年の10月で切れるものが480ポイント。…何に使えとw
とりあえずサントラと交換してもらうかな。けど地味に残るのがなー。うーん。

犯人はお前だ

カテゴリー : 日記
さっきレイトン教授のCMを見たんですが、まるで映画の宣伝みたいでしたねw
途中に声優の名前がデカデカと表示されてたところとか、最後のアニメシーンとか。
ゲームのCMであんなだったら、映画の方は一体どうなるんだか(ぇ

映画もちょっと気になるレイトンだけど、映画館は料金が安くないから困る。
50円ぐらいにしたらいいのに



…てか、今日で3連休も終わりかー。
正直、ほとんど何もした記憶が無いです;
テスト前の休日はあんまり外出しないんで、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
そして、家に引きこもってるから書くようなネタもそんなに無いっていうw

要はテストが無ければ全て上手く回ってるんですよね(ぁ

生き抜き

カテゴリー : 日記
昨日からの連休もあり、おかげさまで順調に進んでます。
…勉強じゃなくてゲームの方が(ぇ

いや、もちろん勉強の方もやってはいるんですけどね。
ただそっちの方は、どうもあんまり進まないわけで。
だからちょっとだけ息抜きのつもりでゲームに手を伸ばしてしまうわけで。
そうしたら、どういうわけか凄くいい感じにストーリーが進んで止められなくなるとw

まったく、こういうときに限ってRPGって終盤っぽい展開を見せてくるんだから困る。
ちょっと前までは全然だったのに。…ってか今進まれても時間無くてプレイ日記が書けない;
レポートの要約書かなくて良かったら時間出来たのに



あ、そういえば2大インタビューのどっちもまだ読んでなかったな(ぁ

ニンドリ1月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ1月号
ニンドリの1月号が、今日発売されました。

今月号には、「レイトン教授と魔神の笛」「ゼルダの伝説 大地の汽笛」「ルミナスアーク3 アイズ」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、付録には「NewスーパーマリオブラザーズWii」の攻略が載っています。

また、「スーパーマリオ」シリーズなどでおなじみのの宮本さん、「レイトン教授」のクリエイターさん達などのインタビューもお見逃しなく。
テスト前&休日のせいで半分記憶から飛んでましたが、何とか買ってきましたw
付録が豪華というわけじゃないのに値段がちょっと高いのは仕様です。
まあ、その分インタビューが多いですから、それを思えば…ね(何

ところでレイトンがあと5日で発売なんですね。絶対ルンファ3終わってない;
俺も弟もテストがあるんで、それが終わるまで親が待ってくれる…としても難しそう…。
ゼルダの方は、まだ1ヶ月あるから大丈夫そうですけどね。
けどそんなこと言っててもすぐにやってくるんだよなw

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

出来そうな気がしない

カテゴリー : 日記
学校で作ってるレポートの要約文を書けって言われたけど…。
一体どう書けばいいのか全然分からん;
というか何を書いたらいいんだ(要約だよ

昔から文を書くのは苦手です…。上手く書けないし、人より時間かかるし。
てか、それなら何でブログ書いてるのかって話ですかw
まあそれはそれということで

ただ今回は“要約”ってことなんで、書く量が少ないだけまだマシですけどね。
それに手書きじゃなくてパソコン使っていいらしいし。やったぜ(ぇ
まあ、それでも結構時間かかりそうですが…。
出来ればテストが終わってからにして欲しかった。

12月まで自粛

カテゴリー : 日記
逆転裁判がWiiウェアで発売されるらしい。
「蘇る逆転」はまだやったことないし、ちょっとDLしてみようかな?
…900Wiiポイントという絶妙な高さが困り物ですが(ぁ



てか来週からテストなんで、しばらくはあんまりゲーム出来そうにないですorz
なのに、ルンファ3がまだ全然終わりそうにないというね。
発売から大体1ヶ月経っても、あるとかいう第2部にもまだ入れてないし。
もしかして年内に終わらないんじゃね

ただ、休日なら時間もそれなりにとれるから、それを上手く使えばテストが終わるまでに…。
…終わらないか;

30年ぶりのG&Wが特典に

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

毎年この時期になると発表される、クラブニンテンドーの会員特典ですが…。
2009年度のプラチナ会員特典は「ゲーム&ウォッチ ボール」になるみたいです。

もちろん、DS用のソフトとかではなく、ちゃんとした携帯型ゲームの仕様。
30年ぶりの復刻ということで、作りは一部を除けば昔のものと同じになるとのこと。
前年度、前々年度のようには特典を選べなくなったものの、これは良いですね。
発送は4月頃になるらしいので、プラチナ会員の人は楽しみにしておきましょう。

まあ、一方で俺は今年初めてゴールドになってしまったわけですが;
まったく、どうしてこうもタイミング悪くプラチナを逃すんだか…。
ちなみにゴールド会員特典は毎年恒例のカレンダーになるようです。
何だかなー(ぁ

物々交換リレー ~夏・19日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
昨日に続いて今日も寒かった…。
それに加えて、今回はさらに雨まで降ってくるという豪華仕様。
まったく、寒さで殺す気かと(ry

今日メールが来て知ったんですが、Wiiウェアの体験版が配信されてるんですね。
しかもちょっとやってみたいものばっかり…。
週末なら結構時間あるし、やってみるかな。…あ、今週からテスト期間なんだったっけ。



↓つか、それよりもまずこれを終わらせないとですね

冬眠の季節です

カテゴリー : つぶやき
最近になって特に寒くなってきて。
そのせいか最近眠くもなってきました(ぇ
…って、眠いのは前からですかそうですか。

寝たら死ぬっていうけど死ぬほど眠いっていうね(何

刀の魚の挑戦 ~夏・18日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
Amazonのアカウントが、何故か有料会員になっていたせいで○千円取られましたw
まあ知らない間に俺が間違えて登録しちゃったんでしょうけど。…てか笑い事じゃないですね。

バイトやってない高校生にとって、この金額は結構痛かった…。あーあorz



さっき、スクエニのメンバーズからメールが来てたんで行ってみたんですが。
IDもパスワードも分からなくて、ログイン画面で見事に詰みましたw
まったく、これだから頻繁に行かないメンバーズサイトは困る(知らねーよ

↓これ書き終わってから取り直してきます

これだけはどうしても嫌い

カテゴリー : 日記
今日は土曜日。そしてもちろん休み…のはずだったんですが。
朝っぱらから発表会のようなものに強制参加させられてました;

出来ることなら参加したくはなかったけど、この発表会は授業の延長線みたいな扱いらしいので、下手にサボるわけにもいかず。
仕方なくやってきました。朝の8時から夕方5時までだから…合計9時間労働ですね(ぇ
時間だけで見れば1日の授業よりも長いのか。何だかなー。

…てか、これは“発表”会だから、少なからず誰かに向けて発表しないといけないわけで。
でも俺はそういう発表をすることが大の苦手なわけで;
けど、それでもやらないといけないと。つまり俺に死ねと言ってるわけで(ぁ

まあ、そんなこともあって、今日は精神的に凄く疲れた1日でした。
それにほとんど立ちっぱなしだったから、肉体的にも結構疲れてるという。
だから今日こそ早く寝ますw

ハス仮面ライダー ~夏・15日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
昨日に書いた記事を、また下書きのまま放ってました;
書き終えてから一回確認しろって話ですよね。どうもすみません。
まあ昨日は別に大したことかいてなかったからいいか



それにしても、今日は全然ツイてなかったorz
今までそれなりに勝ってた勝負…というかバトルには1回も勝てないし。
帰りに駅に着いたら、ちょうどさっき電車が出たところで、20分待つハメになるし。
自転車の鍵はなかなか外れないし(ぁ
1時間だけ携帯のアラームをセットして寝ようとしても、アラームを止めることなく寝過ごすし;

代わりに明日がツイてくれると嬉しいんですけどねー。
…あっ、そういえば今、外が凄い大雨だから…。

↓ってよく考えたら明日って土曜日じゃないか;

3つ目のダンジョンクリア ~夏・14日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
昨日の休みで消えた授業については、まだどうなるか決まってないらしい。
通常授業が終わった後にちょっとずつやっていくのか、それとも冬休みを削るか…。

頼むから冬休みだけは潰さないであげてください。
…あ、でも1日の授業数が増えるのも嫌だな(ぁ
いっそのこと代替授業なんてしなけりゃいいのにね



↓さっさとプレイ日記に行っちゃえばいいじゃない(何

ストロング低気圧

カテゴリー : 日記
昨日の深夜の時点で、雨が尋常じゃなく強く降ってたけど…。
まさか朝になって大雨洪水警報が出てるとは思わなかったw

しかも7時になっても警報は解除されず、おかげで授業は1時以降に繰り下げ。
あれ、これもしかしたら今日休みじゃね?…なんてわずかな期待が勝手に起こるものの。
世の中そう上手くはいかず、8時ごろに大雨警報が解除orz
一応、洪水警報の方は残ってるけど、流石に2時間はもたないだろうな。台風でもないし。

どうせ昼から授業なんだし、それじゃあ今のうちにゲームでもしておこう。
そう考え、天気予報を見るのをやめてゲームをし始める。勉強なんて知りません。
そして10時。

俺「警報解除されたー?」
母「まだ残ってるけど?」

…あれ?



てなわけで、今日は予想外のサプライズ休みでした!
おかげさまで睡眠もよくとれたし、ゲームも出来たし。
…昨日は散々不幸を味わったけど、今日は最高に運が良かったですねw

代替授業?…冬休みが削られる?…そんなの知りません(ぁ

腫れたかと思った

カテゴリー : 日記
今日の体育でやったサッカーが何かと酷かった。
前半戦は特に何もなかったのに、後半戦の後半になると、まずボールが左足に当たり。
痛みに軽く悶えながらも続けてたら、今度はさっきより速いボールが右足に当たり。
挙句の果てには、凄い速さで蹴り返されたやつが顔面にヒットするという。

…今まで何回もやってるけど、こんなに災難だったのは初めてですね;
そのせいで、後半戦の最後はほとんど戦意喪失してましたw
やっぱり、疲れが溜まってる状態でプレイするとダメなんですかね。何だかなー。
関係ないけど、ヘディング4回したせいで頭も痛かった(ぁ

ただ、午前中にこんだけ不運だったんだから、午後は何かラッキーなことがあるだろう!
…と踏んだ俺が馬鹿でしたorz
学校で発表の原稿を書いてたせいで帰るのが遅くなるし、帰るころに大雨は降ってるし。
あれか。今日は不幸の日なのか。気付くの遅いですね。

ボスまでの壮大な前フリ ~夏・12日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
クラブニンテンドーに新しい景品が出たと聞いて覗いてみたら…。
マジックハンドのWiiウェアがその新しい景品らしい。…って凄いなコレw

モチーフこそネタに走ってるものの、ゲームとしてはそれなりに作りこまれてる感じだし。
何を頑張ったか、このゲームは2人対戦まで出来るらしいしw
それに何より安いし(クラニンポイント的な意味で
50ポイントでゲームがDL出来るんだから、これはもう買うしかないですね。
俺は買わないけど



↓そして以下は多分プレイ日記ですね(ぁ

理解しにくい話

カテゴリー : 日記
ファイルを買いに大阪まで行ってきたけど、良い物が売ってなかった;
そんなわけで、わざわざ遠出したのに何も買わず帰ってきました。

何というか…ああいうのじゃなくて、写真付きのヤツが欲しいんですよね(ぁ
てか俺が欲しいようなファイルってどこに置いてるんだろ?
全然検討がつきません。というより大阪行ったら置いてると思ってた;
まあ兎に角、来週もどっか行ってみるしかないかな。…面倒だけど。



今日はプレイ日記書くつもりだったんですが…。
色々と立て込んでいて、どうやらそれも出来る状況じゃなさそうですorz
そろそろ書かないとヤバいんだけどなー。まあ無理なもんは仕方ない(ぁ

リアル優先の方向で

カテゴリー : 日記
自分の体が自分で分からなくなってきた…。
いつもより3時間ぐらい長く寝たのに、夜になってまた眠くなるって何なの(知るか

まったく、いくら何でも睡眠に貪欲すぎです。
…出来れば、このハングリー精神をもっと他のところに活かして欲しかったですねw
でもそうはいかないのが現実



それでは以下流れをぶった切ってプレイ日記…と行きたいところだったんですが。
学校で発表するための原稿を仕上げなきゃいけないんで、今日は無理そうです;
まあ、別に書くほどのイベントは特にまだないんで、明日でも十分間に合うだろう(ぇ

…あ、ちなみに昨日と一昨日に書いてなかったのは、単純に眠気にやられたからで(ry

だけどホリデイ

カテゴリー : 日記
明日から休日。もとい休み。
おかげさまで、明日と明後日は朝遅くまで寝られそうです。実に13日ぶりですねw
最近の睡魔は本当に恐ろしくて大変だったけど、これで解放されそうです。

…てか、寝なくても大丈夫だとかいうアイツが羨ましい(誰
どうやったら平気で徹夜が出来るのか分かりません。俺は多分出来ないと思う;
そもそもやりたくもないし



あ、そういえば、今日からWCSの受け付け開始なんですね。俺の地域では。
うーん、どうするかな。参加できるならしてみたいところだけど…。
全く勝てる気がしないw

起きて後悔する

カテゴリー : 日記
午後から誰かさんの公演を聞いてきました。
話題は温暖化について…だった気がする。正直あんまり覚えてない(ぁ

…それなのに、簡単なレポートをまとめていつか提出しないといけないというね;
まあ、確かに今日の話の内容はまあまあ良かった(気がする)けど…。
だからってレポートなんて書かせなくても良いと思いますね、俺は。
大切なことは胸の中にしまっておくものです



ここ2週間ほど休みが無いせいか、最近夜になると眠気がえらいことになってますw
大体10時前に眠くなってきて、起きたら2時間弱経ってたりとか。
この3日ぐらいは大体そんな感じですね。だからやりたいことが全然出来ない;

とはいえ、無理に起きてても悪化するだけだし。ここは潔く寝るしかないか…。

湖解禁 ~夏・1日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
気付いたらここを開設してから1000日も経ってました。
以前は3ケタ台で止まっちゃうんじゃないかなんて思ってましたけど…。
早いもんですね。…いや、別にそこまで早くもなかった(ry

まあともかく、これからも何だかんだで続いていくと思うので、色々とよろしくお願いします。
でも開設から2000日になるのは至難の業な気がする…。



↓特に言うことも無いのでさっさと行きましょう(ぁ

集落エスト ~春・29日

カテゴリー : ルーンファクトリー3
今日は火曜日。でも火曜日なのに祝日。
そんなわけで、前にも言ってた通り、久しぶりの休みを満喫してました!

…ってなると思ってたらそんなことはなかった;
学校のとある課題の締め切りが明日で、その内容がとても家で出来るようなものじゃなかったんで、仕方なく外でやるハメになったのでしたorz
そして、そのせいで微妙に早起きしたから微妙に眠いというね。
中途半端すぎるのも逆に困る



つかルンファ3が一向に終わる気配がありませんw
ダンジョン的にみてもまだ折り返したところだし。
まったく、今回はどれぐらいクリアにかかるんだか…。

↓まあ、兎に角作ってみました

冷酷(違

カテゴリー : 日記
今日の午後は酷かった;
まず寒い。木枯らしがバンバン吹いててそれはもう凄く寒い。つか前に進めないw
天気予報によると、今日の最高気温≒昨日の最低気温だったらしいです。そんな寒さ。

その上、家に帰ろうとする頃には雨まで降ってくるというねorz
やっぱり寒いのは嫌いだ



そういえば、任天堂の次世代機(据え置き)がHDになるかもらしいですね。
しかも予想ではブルーレイディスクを採用するとかなんとか…。
BDか、まあそれが妥当ですかね(ぁ

600円分のシングル

カテゴリー : 日記
今日は大阪にテストを受けに行って。
それが終わってから、2時間ぐらい大阪の街中をぶらぶらして…。
そして帰ってきました。

…いや、やっぱり田舎もんが1人で歩くような場所じゃないですね。大阪は。
駅の出口とか建物の場所とか、何かと迷いやすくて仕方ないw
真剣にNAVITIMEを使おうかと何度思ったか



そして、大阪で歩き回ったせいで今無性に眠いというね。
だから今日はもう寝ます。おやすみ!(ぁ
