最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

寝ても寝きれない

カテゴリー : 日記
昨日あんだけ寝たんだから、今日は絶対大丈夫だ!
…と思ってたんですが、残念ながら今とても眠いですw

あの睡眠時間は一体何だったんだ…。



ところで、知らない間に親が「もじぴったん」を買ってました。
…Wii版の。しかも“パッケージ”のヤツを。

…いやいや、Wii版ならソフト買うよりWiiウェアの方が安いから!
『特価で1900円だった』って言っても、Wiiウェアだったらそれより900円も安いから!
…まあ、クラブニンテンドーのポイントが入ったから別にいいけど(ぁ

てか、クラニンの今年度のポイントって260ポイントしかなかったんだった;
プラチナになるには140ポイントも足りねー。ポケモン買っても無理そうだし…。
…よし、諦めよう(ぇ

前例:RFF

カテゴリー : 日記
知らない間に、FFCCクリスタルベアラーの発売日が決定してたんですね。
11月26日か。多分その辺りに買いたいソフトはなかったはず…。
くそ、いいタイミングすぎて買わざるを得ないじゃないか(何だそれ

FFCCとしてはよく分からないけど、ゲームとしては普通に面白そうなんだよなー、これ。
ただWiiソフトだから、いつぞやの某ソフトみたいに積んでしまわないか心配だけど;



最近ずっと寝不足だったんで、今朝はずっと寝てました。
何だかんだ、多分10時間ぐらいは寝続けてた気がするw
しかもアラームまで止めて寝てたとかどんなハングリー精神だよ

兎に角、おかげですごくスッキリしました。
やっぱり、人生に休養は必要ということですね(ぁ

ワンテンポ遅れてドーン!

カテゴリー : 日記
昨日も言った通り、今日は学校が昼まであって。
そこからひとまず家に帰って私服に着替えて。
3時ぐらいに友達の家に行ってしばらく遊んで。
近くで祭りがあったんで、7時ごろにその場所まで出かけて。

…で、花火まで見てから家に帰ったら10時半でしたw
もう土曜日が終わるじゃないか…。まあ花火が綺麗だったからいいか(ぇ

てか、夏になってから初めて夏らしいことをした気がするなー。
夏休み中には結局プールには行かなかったし、海にも行かなかったし…。
何とか祭りだけでも行けて良かったと思いますw



そういえば、昼に帰ってきたとき、昨日言ってた本屋に行ってきたわけですが…。
買いたい本が売ってなくて、完全に無駄足で終わりました;
つまるところ、昨日もし乗り過ごしてなくて本屋に行っても、結局意味が無かったと。
うわーついてねー(ぁ

夜寝ろとか言わない

カテゴリー : 日記
今日は久しぶりに早く帰れた。
いつもより30分ほど余裕あるし、その時間で本屋にでも寄ってみようかなー。
…とか考えてたのに、1駅乗り過ごしたせいでそれが全部パーになったというねorz

すぐに戻れればまだ少しは余裕が残ってたんだろうけど、戻りの電車が来るのは30分後だし;
1度電車に乗っちゃえば、ほんの3分ぐらいで駅に着くのになー。
あー、最近ついてねー。



寝不足なのがいけないのかな?…乗り過ごしたのも(多分)そのせいだろうし。
まあ、ちょうど明日から休日だし、この際だからしっかり寝るとするか。

…あ、そういえば明日も何故か学校あるんだった;
それに、まだよく分かってないけど、日曜日も用事があったような気がするし…。

ああもう、やっぱりついてない!(うるさい

甲羅ってやっぱ重いのか

カテゴリー : 日記(動画付き)
ルーンファクトリー3がまたサイト更新してました。
おかげでPVに出てた未公開キャラのことも分かったし。良かった良かった。
にしても相手を1人に絞りづらい





あの有名な「マリオカート」が、アメリカで実写映画になってしまいました!
…って、何だよこれ。エイプリルフールのネタか何かか?
と思ってたら本当にネタ動画でした。良かった本物の予告編じゃなくて(ぁ

ルイージが速攻で死んでることには、突っ込んだら負けっぽいのでそっとしときますw

マジでヤバかった

カテゴリー : 日記
最近寒いにも関わらず、今日は久しぶりに水泳の授業があったと。
…そのせいで、授業の後はしばらく凄く気分が悪くなるし、昼食も全く食べられないし、気分が良くなってきたと思ったら今度は急に眠くなるしで、もう散々でした;

今回で水泳はラストらしいからまだいいけど…。
どうしてこんな時期にやっちゃうんでしょうね。意味が分かりません。



…あー、眠いな(ぁ

UMD超えてるかもね

カテゴリー : 日記
今日の朝は寒かった;
あの寒さじゃあ、もう冬と変わんないですね。
おかげで、夏のうちに「やっぱ暑いほうがいいや」と思うという貴重な体験ができましたw
代わりに風邪引きそうにはなったけど



ところで、来年発売の「二ノ国」はROM容量が4ギガビットらしいですね。
要するに512MBだと。今までは最大256MBだったんで、2倍になるというわけです。
…ってことは、やっぱり多少値段は高くなるんでしょうかね?
うーん、まあ仕方ないか。けど6000円超えたりしたら何かやだなー(ぁ

そして知らない間にルーンファクトリー3のPVが公開されてるというね。
本当は昨日から公開されてたみたいですが…予告されてなかったから全然気付かなかった;
てか、PVの中に新キャラが盛りだくさんなんですがそれには触れないんですか?

潜伏期間中かもしれない

カテゴリー : 日記
昨日は眠かったんでまたリビングで寝て(ry
目が覚めたら5時だったから、もういいやってことでリビングで6時まで寝てました。

親に何か言われるかと思ったけどそんなことはなかった。
まあ、あんまり喜べるようなことでもないんですけど;



そういえば、最近また新型インフルエンザが流行ってるみたいですね。
総体とかでウイルスがうつって、それが学校での感染の原因になってるんだとか。
…ということは、東京まで行ってきた俺も立派な感染源ってわけですね!
うわー嬉しいなー(褒めてねーよ

ラッシュ時疑似体験

カテゴリー : 日記
そんなわけで、昨日はお台場に行ってきました!

行ってきて分かったことは、“とにかく人が多い”と。
休日のせいもあって、駅には人が溢れかえり、台場の近くにも人が溢れかえり…。
そんでもってイベントは待ち時間が1時間以上という;
夕方近くに行ったせいというのもあると思うけど、もう最高の混み具合でしたw

これがガンダムだ!
まあ、ガンダムは見れたから別にいいけど。
…てか、意外とキッチリ作ってるんですねー、コレ(ぁ

どう考えても場違いです本当に
そういえば、屋内のステージではゲームの展示してましたね。
薄型になったPS3とかPSPgoとか。…SONYのばっかりだけど。
ただ…。何でこんなとこでゲームの展示してるんだろうw

どっか行ってばっかり

カテゴリー : 日記
ちょっと所用で東京まで行ってきます。
しかも1泊2日でw

明日は忙しいけど、今日の午後は割と暇みたいなんで、観光とかが出来るらしい。
…要するに、これは俺に「お台場合衆国」へ行けと言ってるんですね(違

まあ、何にしても楽しみです。午後からの観光が。
…ん、所用?…何それ食べられる(ry

ニンドリ10月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ10月号
ニンドリの10月号が、今日発売されました。

今月号には、「ポケモンHGSS」「ルーンファクトリー3」「テイルズ オブ グレイセス」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」の攻略などが載っています。

また、「トモダチコレクション」のクリエイター達のインタビューもお見逃しなく。
…色んなこと(詳しくは↓の記事参照)があって、投稿が遅くなりました;
というか、実はまだ流し読みしただけだったり。また後日ちゃんと読みます。

ポケモンは発売まであと約20日になりましたねー。
ルンファ3もあと約60日だし、キャラも段々明らかになってきたし。
もうどっちも楽しみで大変です(ぇ

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

やってらんねー

カテゴリー : 日記
帰りに友達とカードを2パック買いに行ったら、俺の欲しいやつが残り1パックだけで。
まあいいか、と思って中を見るけど、案の定大した物は当たらず。
そのくせ、友達2人はかなりいいのが当たり。

とりあえず、余った金でジュースでも買おうとしたら。
間違えて隣のレモンティー(大嫌い)のボタンを押してしまい。
カードを買ったせいで、電車は8時半着になり。
そこからニンドリを買いにいこうとすれば、駐車場に架けてあったチェーンに気付かず豪快にタックルをしてしまい。

…もう、何がなんだか分からなくなってますw
てか、ここまで不幸続きだと逆に清々しいですね!

バーもちゃっかりくぐっちゃう

カテゴリー : 日記(動画付き)
今日からまた学校です。…ってか夏休み終わるの早えよw
ほとんど無いに等しかったものの、やっぱり夏休みが終わるのは悲しいもんですね。
もう冬休みが待ち遠しいです(ぁ





「スーパーマリオ」の神プレイ動画。
…ではなく、本当は人工AIにマリオをプレイさせてみたというもの。

仕組みは全く分からないけど、とにかく凄いです。というかギリギリすぎる。
1回ぐらい絶対に亀とかにやられてますってコレ(ぇ

折り返しのアクセス数

カテゴリー : お知らせ
気付けば昨日の時点で17歳の誕生日を迎えてましたw
…17歳にもなると、段々と年をとるのが嫌になってきますね(早
ケーキも食べるのが面倒になってきます



そして知らない間に40000アクセスも突破してましたw
一重に皆さんのおかげですね。ありがとうございます。
だから出来ればこれからも100000アクセス目指して頑張って(ry

あ、それとキリ番を踏んだ方もおめでとうございます。…俺は踏めませんでしたw

盆明けの神戸【2日目】

カテゴリー : 行買録
そしてただいま(ぇ
…朝の9時にホテルを出た後は、明石城の跡地に行って退屈したり。
昼食に明石焼きを食べたりして、3時過ぎには家に帰ってましたw
ほらやっぱり余裕のある日になった

どこもかしこも、外がかなり暑くて疲れましたね…。
場所のせいか温暖化のせいなのかは知りませんが、まったくいい迷惑です(ぁ
おかげで眠くて仕方ない。

…あ、けど明石焼きはなかなか美味しかったです。
今までは「たこ焼きと何が違うんだコレ」なんて思ってたりしてましたが…。
今日食べてよく分かりました。玉子が凄く多いんですね、明石焼きって。
勉強になりましたw

盆明けの神戸【1日目】

カテゴリー : 行買録
宿題をまだ残しつつ、旅行で兵庫県にやって来ましたw

20090817230010

まず最初に行ったのは「ポートタワー」なるところ。
…簡単に言っちゃえばただの展望台ですね(ぁ
いつか真ん中からポッキリいくと思います

タワーを訪れた後は、「KITANO MEISTER GARDEN」という、小学校を改装して作った施設っぽい場所に行って暇を持て余してみたり。
異人館に行く道中でちょっと道に迷ってみたり。
チェックインを凄く早くに済ませてそれからずっとホテルにいてみたり。
…珍しく、色々ゆったりとした1日でしたw

よく考えたら、兵庫ってあんまり観光地がある感じしないからなー。
だからおそらく、2日目も結構ひm…じゃなくて余裕のある日になると思いますw

まあ、ホテルが去年より良かったからいいや(意味不明

施設にワクワクするこの頃

カテゴリー : つぶやき
明日から家族で旅行に行ってきます。場所は兵庫県。
そんなに遠くはないけど、まあ大丈夫でしょう(何が
…つか、個人的には観光よりホテルの方が楽しみ(ry

あ、そういやルンファ3のサイト更新って明日だったっけ。
まあ帰ってから見ればいいか。
無理して朝早く起きて、出かける前になら見れなくもなさそうですが…。
旅行の直前にそんなことしてたら親に何言われるか分からんので止めときますw



…さてと、今日はそろそろ寝るか。明日の朝は早く起きないといけないし。
というわけで、短いですがこの辺で失礼します。

佳主馬はどう考えても女としか(ry

カテゴリー : 行買録
朝、何となくテレビで高校野球を観てたら、ポケモンの戦闘BGMが流れててビックリしましたw
おそらく金銀のやつ。意外と吹奏楽と合うんですねー、あの曲w

ちなみに秋田の高校でした。多分。
まあ、もうすぐリメイク版発売ですからね。きっと待ちきれなかったんでしょう(ぁ



そして、昼過ぎから映画「サマーウォーズ」を観に行ってきました!
映画館自体が本当に久しぶりだから、テンションの上がること上がること(そこかよ

肝心な映画の方も良かったですよ。
まあ、舞台が舞台なんで、親はなんだか微妙そうでしたけども;

とりあえず、極力ネタバレを抑えて軽く感想を言っちゃうと…。
冒頭の辺りでまさかのドクペが出て来たり。
DSi(しかもライムグリーン)とか花札とか、任天堂製品が出て来たり。
…かと思えば、パソコンのスクリーンがSONY製だったりで、かなり愉快でしたw

そのくせ最後の方には感動要素が盛り込まれてるというね。
マジであのシーンは泣きそうになりました。…まあギリギリで耐えたんだけど(ぁ

あ、ネタバレ全開の感想も追記で書いときます。放っといたら忘れそうだし。
もし読みたければ「続きを読む」からどうぞー。

KAZ(睡眠フォルム

カテゴリー : 日記
昼寝の時間が、2時間から3時間へとシフトチェンジし始めてる今日この頃ですw
もし携帯でアラーム設定していても、2時間後に鳴る→アラームを止める→あと5分だけ寝かせろ→起きたら1時間経ってる。
…最近はこんなノリばっかなんで全然役に立ってくれません(お前が悪い

うーん。でも睡眠時間多い方が何かといいのかな?
特に明日は朝も早いし。映画見てる途中で居眠りなんてシャレになんないですしねw
夜寝ればいいじゃんってことにはあえて突っ込まないでおく



宿題は残すところ英語1教科だけになりました!
…まあ、数にするとまだ4個残ってる計算になるわけですが;
とはいえ所詮は英語。どうしようも無くなれば答え写せばオールオッケーですね(ぁ

…あ。レポート残ってるの忘れてた…orz

31日までどうして無いのか

カテゴリー : 日記
突然ですが、俺の高校の夏休みは8月19日までです(多分
要するに、夏休みが明けるまであと1週間ぐらいしかないと。

…そんな絶望的な状況になってたことに今日気付きましたorz
しかも、15日は映画観に行く予定だし、17日と18日は旅行があるというね。
ってことは。

14日…休み
15日…昼まで映画
16日…休み(だと思う
17日…旅行
18日…旅行
19日…休み(だと思う
20日…学校の始まり

…「休み」が3日、映画を入れて4日しか無いように見えるのは気のせいですよね?
ついでに宿題があと5個ぐらい残ってるような気がするのも気のせいd(ry

うん、まあ、頑張りますよ(何

お盆に救われた

カテゴリー : 日記
昨日「次学校に行く時は暇つぶしアイテムを持っていく」って言ってたけど…。
よく考えたら、今日からしばらく学校が盆休みなんだったw
あのコメントは一体いつの俺に言ったんだか。少なくとも来週以降でしょうね。

まあとにかく、やっと待ちに待った平日の休みです。
これからしばらくは朝に思う存分寝られる!
そして昼からは思い切り遊べる!
…え、宿題?…そんなの知りません(ぁ

てか、夏休みに入ってから平日が休みだったのって何日ぶりなんだろう?
そもそも、夏休み入ってから平日の休みなんてあったっけ…。
…何となく怖いんで思い出すのは止めときますw



Wi-Fi関連特許で任天堂、ソニー、アップルを提訴した会社があるとかないとか。
大企業3社相手に戦って大丈夫なのかな。絶対その会社が裁判でフルボッコに(ry

晴れてるのに

カテゴリー : 日記
ブログの設定に「サブジャンル」なるものが増えてました。
昨日の夜にやたらエラーが出たのはそのメンテのせいだったのか…。
記事投稿してもしばらく公開されないし、何回アクセスしても「エラーが発生しました」とかいって拒否されるしで、昨日は気が気じゃなかったです;
つか別にサブジャンルっていらないんじゃね



台風9号の影響なのか、今日は雨がひどかった…らしいです(ぇ
俺が起きた時にはもうほとんど止んでたので、あんまり実感はないんですけどね。

なのに、その雨のせいで朝の電車が40分も遅れてしまったという;
しかもそれを知ったのがホームに着いてからだったので、今さら家に引き返すことも出来ず。
…そんなわけでホームで40分待ってたものの、恐ろしく暇で仕方なかったです。
座るところも埋まってたからずっと立ちっぱなしだったから足も痛いし。
もう踏んだり蹴ったりな1日でした。

次からはちゃんと暇つぶしアイテムをカバンに常備させていくことにしますw

偶然だと思いたい

カテゴリー : 日記
ようやく、ルーンファクトリー3の公式サイトが更新されてました。
予約特典の内容は、「2」の時とほとんど同じみたいですね。だから多くは語りません(ぁ
新キャラのことも書いてあったけど、どう触れればいいのか分からないから多くは(ry

…これからは毎週更新になるらしいんで、来週はきっと何か書く…はず。
だから今週はもう何も書かない

あ、そういや発売日も決定らしいです。10月22日予定。…って早っw
ポケモンが9月12日だから、だいたい5週間後なのか。
もうちょっと間隔長くても良かったですね。まあどの道買うからいいか。



ところで、これと同じ会社からルミナスアーク3 アイズというソフトが出るらしいんですが…。

ルーン「今作のコンセプトは『変身』!」
ルミナス「今作のコンセプトは『変化』!」

…まさか片方が片方をパク…いや何でもないです。

タイトルはサ(ry

カテゴリー : 日記
昨日言ってた映画の件は来週に先延ばしになりましたorz
マイナーな映画のせいでやってる映画館が遠くて…。
何だかんだで結局、来週土曜日の朝早くに行くことになったという。

凄く行く気になってたのでその分ショックでしたが、代わりに婆ちゃん家に行ったらお金もらえたから別にいいやw
…あ、何の映画なのかは皆さんのご想像にお任せします。



ルギアだけカッコイイから許す!(死ね
Youtubeの動画より。
要は、“ストーリー上で手に入る”伝説のポケモンが使えるってことか。
けどこいつらが許されてマナフィがダメなのがイマイチ納得できん

…つか規制についての詳細はまだなのかよ(ぁ

予約しときゃ良かった(映画館的な意味で

カテゴリー : 日記
久しぶりにポケモンの話題
とりあえず、ぼんぐりと虫捕り大会がちゃんと残ってるようでなによりですw
そして、HGSSにはバトルフロンティアも登場するんだとか。
あれは「3作目」の特権だと思ってたのに

あ、例のぼんぐりは育て方がかなり変わってるみたいですね。
プランターみたいなのを使って育てるようになるっぽいです。詳しくは分からないけど(ぁ

…って、来年のWCSに伝説ポケ参戦するってマジですかw
一応“条件付き”ではあるらしいけど…。
どんな条件かはまだ明らかにされてないし、ちょっと心配です。



話は変わりますが、明日映画を見に行くことになりました。
つか、映画館なんてもう何年ぶりなんだろうw
…まあそんなことはどうでもいいか。兎に角楽しみです。

TCGはもういいや

カテゴリー : 日記
眠かったから8時半から11時までぶっ通しで寝てやった。後悔はしていない。
後悔どころか、おかげでかなりスッキリ出来てむしろありがたかったですw

まあ、どうせ明日は休みだから遅くまで寝れるんですけどね。
…あれ、じゃあわざわざこんなに寝る必要ってなかったんじゃ(ry



前に言ってたスクエニのカウントダウンが終わって公式サイトになってました。
タイトルは「ロード オブ ヴァーミリオン2」。
…あー、2とか書いちゃってるとこ悪いけど全然知らねー(ぁ

まあゲームの雰囲気から察するに、多分プレステのソフトなんだろうなー。
…なんて思ってたら、実はまさかの筐体ゲームでビックリしたw
いくら何でもこれは変化球すぎると思います。

ところで、結局「III」って何の意味だったんだろう?
タイトルが「~2」だから「II」の方が正しくね?…とか思っちゃうわけですが。
ああ、「『3』作品とコラボするよー」の3なのか。
やっぱり変化球じゃねーか

愚痴ばっか

カテゴリー : 日記
夏休みだというのに、いつもの平日並みに眠くてやってられません。
まあここ最近、色んな準備とかでほぼ毎日学校行ってるし、帰ってくるのも夕方だしで、生活のリズムが平日と変わらないから仕方ないと言えばそうですが…。

…って、そもそもどうしてリズムが平日と変わらないのかが激しく疑問なんですけどねw
加えて、毎週の休みが土日しかないとかいう時点でもう(ry
…しつこいようですけど、今って夏休みなんですよね?(ぁ



スクエニに便乗してSEGAのサイトも何かのカウントダウンを始めてました。
でもまあ、SEGAは別にどうでもいいや(ぇ

つか、どうも最近カウントダウンが増えてる気がする。
そんなみみっちいことしないで、さっさとサイトオープンしてくれた方がいいんですけどね。
…右のプラグインに思い切り「カウントダウン」してる俺が言えた事でもないですがw

誰かリニアを実用化してくれ

カテゴリー : 日記
「ルーンファクトリー3」のサイトが21日から全く更新されてないのはこれいかに。
折角今年発売だから楽しみにしてるのに、これじゃあワクワクも出来たもんじゃない(ぇ

…まさか、次号のニンドリが出るまで無更新とかは…。流石にないか。
けど完全にも否定できないから困る



ところで。8月22日にまた東京へ行くことになってしまいました;
しかも一泊二日。
…といっても前みたいな研修とかではなく、1日目は観光も少しは出来るらしいですが。
だからといって、このマンネリ感が否めないのは俺だけじゃないはず(ぁ

出発は8時で、和歌山に着くのが次の日の夜10時。
ということは要するに、家に着くころには11時過ぎちゃってるというわけですねw
あー。その次の日学校なんだけどなあ俺orz

エンドレスホームワーク

カテゴリー : 日記
スクエニのサイトで謎のカウントダウンが!
…多少情報が古い気もするけど全然気にしない。

ニュースサイトによれば、そのホームページには「III DAYS」という文字と、下部には意味ありげだと思われる文章が書かれているみたいです。
俺が見る限りでは「III」も文章も見当たりませんでしたけど…。
まあ、おそらく正直者にしか見れないような細工でもされてるんでしょう(ぇ

にしても、何なんだろうなー、これ。
…なんて言ってはみるものの、特に心当たりがあるわけでもなく。
URLから考えて正式オープンは8月7日みたいだし、それまで大人しく待つことにしますw



つか、夏休みの宿題が全然終わらない;
あと2週間もすれば学校始まるのに、まだ5教科のうちの1教科しか出来てないとか…。
これはもうバックれるしかないな!

そもそも同時購入ってするのか

カテゴリー : 日記
近畿がようやく梅雨明けしたらしいです。…って遅っw
一応、1999年だかそれを除いて過去最遅だとかニュースで言ってました。
まあ当然ですね。もう8月とかどんだけ遅いんだという話ですよマッタク。

といっても、ここ最近は特に雨が多いように感じることもなかったんだけどなー。
それでも梅雨明けとは言えないのか。不思議なもんだ(ぁ



知らない間に、クラブニンテンドーがまた新しいキャンペーンを繰り出してました。
「ポケモン不思議のダンジョン」1本購入でストラップが当たる“かも”、というもの。
何となくストラップが欲しいけど、抽選だからなー。諦めるしかないか。

ちなみに2本購入すると、絵本のようなものが抽選で当たるみたいです。
…ただ、ほとんど同じような作品を2つ買ってる人に対しても抽選なんですね。
折角2400円分も買ってるんだから、もう絵本全員プレゼントでいいんじゃね(無理
