最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

確率論なんてお構いなし

カテゴリー : 日記
カードのパック(10枚入り)を買っても欲しいのがまったく出てこない。
これだけ買えば何か出るだろう、と思って5パック買ってみても、まったく出てこない。

家に帰って久しぶりに「いたスト」をやってみるとぶっちぎりの4位/4人中。
つかそもそも空き家のあるマスにほとんど止まんないから、全く勝てる気がしない。

前からクジ運的なものが自分に皆無なのは知ってたけど、最近余計に無くなった気がする;
欲しいカード(しかもかなり出やすい物)が5パック連続無いとか…もうやってられんw
人生不幸の後には幸運があるとか言いますが、クジに関してだけなら俺はそんなことないと思い切り断言できるね(止めろ

あー、それにしてもこの頃何だかついてねー。
明日はまた5時起きだし…。まあその次の日は休みだからいいですけどね。
ついてないせいかしらないけどパソコンも動きが重いし(ぇ

…見返りに宝くじでも当たらないかなw

「読む」というか「見る」

カテゴリー : 日記
1日1時間ほどずつ読んでいた本をやっと今日読み終わった。
読み始めたのが夏休み入ってからで、途中抜けたところもあったから…。
時間に直すと約6時間ってところか。そして日に直すと4分の1日、と(どうでもいい

ちなみに読んでいたのはただの文庫本。
ページにすると300ページとやや分厚いものの、6時間って結構かかりすぎな気がする;
速い人とかだと1時間で読み終わったりするもんなー。
友達は「10分で読めるよ」とかほざいてたしもう意味分からん

夏休みだからということで、友達から同じ様な厚さの文庫本4冊を借りてはいるけど…。
このペースじゃ全然読み終われる気がしません;
でもこれ以上読書に時間を割くというのも何となく嫌だから困る(ぁ



…まあそんなわけで、速読出来る人がマジで羨ましい今日この頃ですw
一応、俺もやれなくはないんですけどね。その代わり、内容が全く頭に入ってこないですけど。

当たるとかいう問題じゃない

カテゴリー : 日記
某コンビニで「500円分買うとクジが引けるよ」的なキャンペーンがやってたので、500円分の買い物をレジでしてきた…のに、クジを引かせてもらえない。
もちろん対象商品とかは買ってるし、ちゃんと500円以上だったはずなんだけどなー。
何か手違いでもあったのか?…とは思うものの、ちょっと恥ずかしくてその場では聞けず。
結局、この件は迷宮入りになりましたw

で、その後。某ドリンクでキャンペーンがやっててですね(またキャンペーンか
何万人かにプレゼントが当たるというので、それ欲しさにちょっと買って来て。
そこに書いてあったシリアルナンバーを携帯に入力…しようとするのに、何故か出来ない。
どうしたんだろうなー、と思ったら、単にキャンペーンが昨日で終わってたという;

何かもう散々な1日でした。それもキャンペーン関連だけでw
つか、終わってるんならシリアル書いたシールをそのまま貼りっぱなさないでください。
マジでややこしいというか、勘違いしてたら結構落ち込むから。

…もう、絶対に興味本位だけでキャンペーンには手出ししません;

だからといって別に何もしない

カテゴリー : 日記
トプッページ
iNSIDEのレイアウトが突然変わっててビックリ。
もっと予告的なことしてくれれば良かったのに…。一瞬アクセスし間違えたのかと思ったw
まあ、こういうサプライズも嫌いじゃないですけどね。



休みに入って気が緩んだのか、今日は起きたら正午という自堕落っぷりを発揮してましたw
とはいえ、世の中には昼の2時とかに起きてる人とかもいるわけで。そういう人と比べればまだまだこんなのは大したことないかもしれませんけどね。

ただ、遅く起きると朝にやりたいことが出来なくなるのが辛いんだよなー。
簡単に言っちゃえば夏休みの宿題が進まないと。
…まあ別にやりたくないからやらなくてもいいんだけど(よくない

つか、今年の夏休みの宿題ってちゃんと期限内に終わるのかな…。
去年と比べて量は増えてるし休みは少ないしで、何だか終わる見込みが薄い気がする;

王の帰還ではありません

カテゴリー : 日記
本当にまたリビングで寝てしまったorz
昨日、「早く寝よう」なんて言ってたのに…。あぁ情けない。

しかも起きたら、これまた悪いことにリビングに母親がいたという。
…って、どうして朝5時なんかにもう起きてるんですかw
まあ聞かなかったけど

そんなわけで、色々とダメダメな昨日…じゃなくて今朝でした;
その代わり、朝は11時前まで寝てたんで目はバッチリ覚めてますけどね。
今日は絶対にそんな失態は晒しません(当たり前



あ、そういえばFFIV ジ・アフターってもう配信されてたんですね。
ちょっとやってみたいかも。…もちろんDSのFFIVは積んでますけど!(ぁ

気付いたら負け

カテゴリー : 日記
ちゃんと5時起きしてきました。…リビングで。
何でリビングかというと、それは「わざわざ4時間ほどしか寝ないのに2階の自分の部屋で寝るのが面倒だったから」という理由に他なりません(ぁ
横になって目が覚めたら5時だったとかでは決してない

で、そのせいもあって今物凄く眠いです;
今日は冗談抜きですぐ寝よう…。リビングd(ry



やっと明日から待ちわびた休み!
これまでの6日間に対して、2日というのがいささか短いような気がしないでもないですけどね。まあ、何にしても朝寝られるんだからいいか。

…あれ?…そういえば今ってもう夏休みなんじゃなかったっけ?

せんせー、KAZ君が寝不足で倒れましたー

カテゴリー : 日記
前々から思ってたんですが、今週の起床時間が凄いことになってます(月曜除く

火曜日…東京に行くため6時半起き
水曜日…7時起きin施設
木曜日…6時起きin(ry
金曜日…学校の用事のため7時半起き
土曜日…同じく用事のため7時起き
日曜日…ロケット飛ばしに行くんで5時起き

平均すると6時半ぐらいかな?
まあ、いつもであればそれぐらいが普通なんですが…。
この週は東京行ったり愛知行ったり兵庫行ったりしてるせいで、全然割に合わないんですよね;
頼むからもっと寝る時間を下さい。じゃないと、そろそろ眠いせいでぶっ倒れる気がしますw

とりあえず、日曜日が終わればこのデスウィークは終わりを告げるんで一段落出来そうです。
けど日曜日…。わざわざ5時起きとかもう…何考えてんの(ぁ

ドクターなペッパー

カテゴリー : 変態飲料
何とか無事帰ってこれましたw
…つか、施設の1人部屋が色々と残念すぎて泣いた。
友達が「独房と変わんねえ」って呟いてましたが、エアコンを取って鉄格子はめれば確かにそれと変わらないと思います(ぁ
まあ、おかげでさっさと寝られたのは良かったですけどねー。

そしてニンドリの話。
記事を見たことでルーンファクトリー3とポケモンHGSSがより楽しみになってきました。
とりあえずRF3の発売日がいつか気になる。もう最終段階らしいけどいつになるのやら。
あ、それと付録はCDだったんですね。しかも結構良曲が多いし。
…ただ、「ナナシノゲエム目」のBGM入れるのだけは勘弁して欲しかったですね;



絶賛ドクター中
で、研修中、都内の某所で友達が自販機でコレを見つけてきましたw
知る人ぞ知る、かの有名な「ドクターペッパー」です。変態飲料の最上級ですね(ぇ
まさかこんなのを買う機会があるとは思わなかった。兎に角、一口飲んでみる。

…。簡単に言っちゃうと、クセが強いですね。
何となく薬っぽいような後味が、絶妙に俺の口内を不快にしてくれましたw
流石ドクペ。今までのジュースとは比べ物にならないですね。斜め上行ってます。

ちなみにこれ、日本に初めて輸入された炭酸飲料なんだとか。
存在は知ってたけど、このことは一昨日初めて知りました;

新プレゼントは末広がりな品数

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

クラブニンテンドーに、また新たなプレゼントが追加されたようです。
しかもその数なんと8種類。ラインナップは以下の通りです。

●カービィのフライングディスク(350ポイント)
●どうぶつの森 マグネットグリップ(300ポイント)
●ゼルダの伝説ポスターセット(250ポイント)
●どうぶつの森 収納箱(250ポイント)
●オリジナルペンケース2色(200ポイント)
●マリオ&ルイージRPG サウンドセレクション(400ポイント)
●DSiカバー3色(200ポイント)
●DSカードケース18(150ポイント)


8アイテムのうち、上の5つは申し込みの後すぐに(といっても数週間かかって)発送、下の3つは9月中旬より順次発送していくそうです。
また、「マリオ&ルイージRPG3」のソフトをポイント登録すれば、「~サウンドセレクション」が通常400ポイントのところ、250ポイントになるキャンペーンも行われています。

…しかし、8種類とはこれまた一気に増えましたねw
欲を言えば全部欲しいところですが、強いて言えばやっぱりサントラでしょうか。
一応、「マリオ&ルイージRPG」は初代と2作目をやりましたからね。…3はまだですけど。
その3作目をやってないせいで150ポイントが追加されるのは痛いですね;
そして1と2の曲数の和より3の曲数が多いというのも納得が(ry

サントラだけに限らず、他にも良さげな物が多そうな印象。
最近クラニンのポイントが余り過ぎて困る、なんていう人は、いっそ全部頼んでみてはいかがでしょうか(ぁ

研修のようなもの <3日目>

カテゴリー : 行買録
1日目と同じく、今日もほとんどが移動に充てられてるという…。
つまるところ、真面目に見学したのはほとんど2日目だけ、と。
それなら日帰りの大阪とかに行けばいいものを

まあ、ともかくようやく今日で家に帰ってこれます。
6時ごろには駅に着く予定なんで、そこから近くの店でニンドリを買って…。
で、睡魔に負けそうになりながら家で読むわけか(ぁ

…疲れてるせいで内容が頭に入らないこと請け合いだとは思いますけど、早く読みたいですw

研修のようなもの <1&2日目>

カテゴリー : 行買録
昨日も言った通り、昨日から研修(っぽいもの)のために東京に来てます。
わざわざ夏休みにこんな予定入れなくてもいいのに…。って今さら言っても遅いか。



昨日は移動と諸々で1日のほとんどが終わりましたw
…だいたい、新幹線とかを最大限に使っても東京まで4時間かかるとかもうね(ry

今日は色んな場所に行って、色んなことをする予定です(ぁ
具体的には、ロケットだかロボットだかの研究所に行ってあーだこーだするんだとか。
全然具体的なこと言ってないけど気にしないことにする

…そういえば、宿泊はホテルではなくどこかの施設を借りたものらしく、そのせいで全員が1人部屋になるらしいです。
1人部屋ですよ1人部屋。もうテンション上がらざるを得ないですね!(ぁ
もはや、何よりもこっちの方が楽しみだったりしますw

ニンドリ9月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ9月号
ニンドリの9月号が、今日発売されました。

今月号には、「ルーンファクトリー3」「色づきチンクルと恋のバルーントリップ」「光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝-」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、付録には「WiiSports Resort」の攻略などが載っています。

また、「モンスターハンター3」のクリエイターさん達のインタビューもお見逃しなく。
…と、ここまで書いたものの、実はまだ読んでなかったりします;
というのも、今日から学校の行事っぽいもので研修のようなものに出かけるからで…(曖昧
そこから帰ってくるのが23日なんで、おそらく読めるのはその日になると思います。

感想とかあれば24日ぐらいに書く予定。
あーもう、RF3の記事とか早く読みたいのに…。無念(ぁ

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

何年前か自分でも分からない

カテゴリー : 日記
Wiiに更新しろってメールが届いてたんでやってみた。で、見てみたんですが…。
みんなのニンテンドーチャンネル、しばらく見ない間に凄くリニューアルしてますねw
長いこと行ってなかったんで全然気付きませんでした…。行っときゃ良かったなー。



そして、こっちは今日も大雨でしたw
昨日と違って雷は無かったですけど。あんなのが2日も続かれたらたまらん。
ってか、昼間は思いっきり晴れてるのに、夜だけ雨が降るとか…。
何か陰謀があるとしか思えないですね(ねーよ

あ、そういや、ポケモンの映画の放映(?)が始まったんですね。…2日前の話ですけど;
考えたら、ポケモンどころか普通の映画も最近観に行ってないなー。
前々から行こう行こうとは思ってるんですけどね。いかんせんチケットが高い!(ぁ
2時間に2000円はどうしても尻込みしてしまいます。サントラなら迷わず買えるんですけど。

まあ、そんなわけなんで何だかんだ言って今年も行かないと思いますw
ちなみに最後に観た映画はハウr(ry

期待はずれ(いい意味で

カテゴリー : 変態飲料
夜のテレビで見て知ったんですが、「竜巻注意報」ってものがあるんですね。
その名の通り、竜巻が起こるかもねーという注意をするものだとかなんとか。
…というかそんなのあったんですねー。全然知らなかったw

幸い、こっちには竜巻が来ることはなさそう…なものの、天気はかなり酷いです;
夕方までは何ともなかったのに、夜になってから急に大雨が降り始めるし。
大雨が降ってきたと思ったら、しばらくして雷が鳴り始めるし。
しかも連続で落ちたりするせいで小さい地震は起きるし。
それなのに、こっちには警報の一つも出ない。不思議!(ぁ



何とも言えないこのお味、それがITOENクオリティ。
夕方ごろにふと冷蔵庫を覗くとこんな物が冷やしてありましたw
ラベルには「フルーツパンチソーダ」。…何かもう、この人のセンスを疑わざるを(ry

とりあえず、喉が渇いてたんで飲んでみました。
…。あー、えっと…。簡単に言っちゃうと、よく分からないですね(ぇ
この前のペプシに比べると、匂いがキツすぎるってわけでもなし。
だからといって、そこまで味も酷くないし。…というかむしろちょっとおいしいしw

まあ、要するに蓋開けてみればただのジュースじゃん、っていう(ry

アイツは強かった

カテゴリー : 日記
昨日の記事を書き終わる直前に一度意識が落ちて、起きればパソコンの電源が落ちてましたw
幸い記事自体は下書き保存状態でバックアップがとられてるものの、時計を見れば夜中3時。
そこから立ち上げるのもアレだったんで、そのまま寝てさっき上げときました。

とまあ、そんなわけでまた遅れてしまってすいません。
夜中のうちに上げようとも思ったんですが…。眠かったし面倒だったし
…ってか今思えば、それなら携帯から設定すればよかったんじゃ(ry



今日から夏休み。
…本当は↑に「!」付けるはずだったんですが、昼のニュースで海外に行く人の笑顔をいっぱい見てたら何だかテンション下がってそんな気分じゃありません(ぁ
上手くいえないですが、ああいうの見るとちょっと虚しくなりますよねーあるある。

まあとにかく、夏休み初日は特に何をするでもなく寝てました。
アラームまだ鳴ってないから、朝の9時ぐらいかな?
…と思って起きてみれば、実はアラーム止めてて10時半だったり。
どうせ昼寝は2時間固定だろーと思いアラーム使わずに寝たら4時間が過ぎてたり。
色々充実した1日でした(睡眠時間的な意味で

これでしばらくは睡魔に悩まされることもなさそうですw

明けてる…はず

カテゴリー : 日記
テレビつけたまま横になって、次に目が覚めたら朝のニュースが流れてました。
ちなみに5時のやつ。…もう何なんでしょうね(ぁ



いよいよ明日から夏休み!
…とはいっても7月中は色々と忙しいんで、実質的にはまだなんですけど;
そして夏休みが終わるのも早いから、「休み」といえるような日は20日切ると思います。

日数で言うと春休み+1週間ってところかな?
こんなに暑いくせに休みってそんな程度なんですね(意味分からん
しかも宿題あるとかもうやってらんねー

あ、そういえば今年は梅雨明けがかなり遅れてるみたいですね。
近畿の方もニュースでそんなことを言ってましたが。流石にもう明けたかな?
もしかしてまだ梅雨とか…って、もう夏休みだしそんなことはないかw

それ言っちゃおしまい

カテゴリー : 日記
夏休みまであと2日!
ようやく待ちわびた夏休み…というか休日か。長かったなー、今まで。
そろそろマジで眠気等々が限界に近づいてるんで、早く思い切り寝たいですねw



今日は三者面談というものがありました。…って皆さん知ってますよね;
で、俺の学校では1人あたりに約15分ほどその時間をとってるわけですが。
俺も親もあまり喋らなかったら先生も話すことがすぐ尽きてしまったせいか、大体10分ぐらいで面談は終了してしまいましたw

担任の先生って去年よりも元気がある人のはずなんだけどなー。
ほとんど去年と変わらないぐらいの沈黙が流れてた気がします(ぁ
まあ、そんなことになってるのは他ならぬ俺と親のせいなんですけどねw
でもだからって直そうとは思わない

…あ、最後になりましたが、「ポケモン不思議のダンジョン」の最新作の発売日(というか配信日)が8月4日に決定したらしいですよー。
しかも今までとは違い、ポケモンスクランブルのような3Dっぽいのになるんだとか。
まあつまるところ、シレンのWii版と同じということですよね(ぁ

ほとんど始発と変わらねー

カテゴリー : 日記
夏休みまであと3日!(もういい
昨日の携帯が無事だったんで、心持ちテンションがあがってますw

ただその反面、高校野球で俺の学校が敗退してしまったという。
…まだ予選の1回戦なのになー。
春辺りの大会でそれなりに成績良かったので、まさか初戦で負けるとは思いませんでした。
これじゃあ吹奏楽部が暇になるだろうに



ところで、来週の日曜日にまた用事があるらしいんですが。
今回はちょっと遠出をするらしく、詳しい行程が書かれたプリントを貰いました。
で、そこに書かれていたのが→「集合…6時20分(朝)」。

6時、加えてそこに行くまでに俺は電車使わないといけないから…。
色々考えると5時に起きろということか。…って何だよそれw

あ、そういや奇しくも修学旅行の当日も5時起きだったような気がする。
ということはあれですか。来週の日曜日は飛行機に乗って韓国へ(ry

大きな忘れ物←隠語

カテゴリー : 日記
学校の机の中に携帯を忘れてきた;
…ということにちょうど、ホームで電車を待ってる時に気付いたんですが。

もし取り返しに学校へ戻るとしたら、その教室は施錠されてるからいちいち鍵を開けないといけないし、それに今から皆が帰ってるところを逆走しないといけない。
これは恥ずかしいな。よし、じゃあ明日の朝でいいや。
…というような心の声がまざまざと聞こえたんで、結局そのまま家に帰ってきましたw
おかげで恥ずかしい思いはせずに済んだものの…。心配だなー、携帯。

しかも、不幸にも電源が入ったまま置いてきちゃったし。
ってことはつまり、メールが来るなりアラームが起動するなりしたらバイブが鳴るということです。
アラーム…記憶が正しかったら1時頃に鳴る気がするんだよなー。
要は机で音量が増幅されたバイブが、誰にも止められないからかなり長く鳴り続けるという。
…何だかこれ、知らない人からしてみればかなりのホラーですねw
まあいいか、夏っぽいしな(ぁ

とりあえず、さっさと明日回収しに行くか。
けどその教室ってクラスの教室じゃないから、わざわざ鍵もらわないといけないんだよな…。
いっそ放課後まで放置しとくか

流されやすい日本人

カテゴリー : 日記
夏休みまで後5日!
カウントダウンに設定するの面倒だからここで言ってやる(止めろ

…てか、週明けなのに既に眠気がピークに来てるとかどういうことだよw
最後の時間の授業なんて、睡魔に邪魔されすぎたせいで内容ほとんど覚えてない。

やっぱりもうちょっと寝ないとマズいのかなー。
とはいっても、平日に1時間ほど睡眠時間を増やしても焼け石に水な感じがするし。
…よし、金曜日まで頑張ってから休日に思い切り寝るか。
今週はやっとまともな休みになりそうだし、よく寝られるでしょうからねw



ところで、ドラクエ9って意外と結構売れてるんですね。
消化率は前作よりも高いらしいし。
和歌山県では売れている雰囲気なんてこれっぽっちもなかったですが…。
他の地域ではそうだったのか。どうしよう、やっぱり買おうかなw

まあ好き好きということで

カテゴリー : 行買録
今日は昼過ぎからずっと友達の家で遊んできました。

…で、およそ5時間ほどポケモンカードをやってきたわけですが(ぇ
やっぱり最近のヤツは昔のADV版とは比べ物にならないほど強いですね。
今の1進化ポケは大抵HPが90とか100とかだし、与ダメは70とか普通にあるし…。
昔のとか何だよHP70の与ダメ50とかだぞ

俺含む4人の内、2人が最新の拡張パック買ってたんですが、その1人が何かもうやたら強くて全然歯が立ちませんでしたねw
というか、もはやアイツに勝つことがあるのかすら怪しいです…。



なんだこいつまるで-(放送禁止)-じゃないか
ところで親が俺の知らない間にこんなものを買ってきました!
「陰山英男のIQティーチャーDS」というらしい。なんでも安かったから買ったんだそうで。

ただ、これやってみたんですが色々と酷いですね。
何が酷いって、まずパッケージにあるイラストが(ry
…ってそうじゃなくて、何というか、作りが雑なんですよね。上手く言えないですけど。
しかもクラニンにポイント登録しようと思ったら去年で期限切れしてるとかもう

そういうわけなんで、俺は数十分だけやって止めました。
弟とかはまだやってるみたいなんですけどね。何でなんだ(ぁ

その時には無いというオチ

カテゴリー : 日記
また昨日の記事が下書きの状態になってました…。
今はもう表示されてるはずなんで、堪忍しておくんなまし(ぁ



金曜日は本当に眠かった…みたいです。
1時頃にちょっと横になってから、朝6時までずっとリビングで寝てましたからねw
なので金曜(というか土曜日)は結局、自分のベッドで寝ずじまいだったという。
…だから何ってあるわけじゃないけどね

そうしてイレギュラーな目覚めをした後は、昼まで渋々学校に行き。
昼食を食べてから夕方ごろに散髪してもらいに行き。
ヤマダ電機へポケモンSSの予約をしてもらいに行き。
家に帰って不覚にも2時間ぐらい寝てしまい。
…で、今に至りますw

そういえば、予約したついでにドラクエのコーナーもちょっと見てきたんですが。
夕方の5時辺りであったにも関わらず、まだいくつか残ってるみたいでした。
別に今はそこまで欲しくもないし、数は結構あるようなんで、じゃあ急いで買わなくてもいいかー、ということで今回は買わずに帰ってきました(ぇ
まあ、もしいつか欲しくなったらまた買いに行ってきます。

いくらだろうと金一封

カテゴリー : 日記
学校の宿題で作った川柳が何故か入選してましたw
しかも、副賞として○○円までもらえちゃったという。
いくらかはあえて言いませんが…まあ、これだけあればソフト1本ぐらい買えr(ry

ただこれ、嬉しいことは嬉しいけど複雑ですね…。
だって入選したっていうことはつまり、学校に賞状が届くということで。
学校に賞状が届くということはつまり、集会とかで校長が読み上げるということで。
集会とかで(ry ということはつまり、書いた川柳の内容が周りに知られるということで。
周りに知られるということはつまり、俺が恥ずかしいということですからね;

簡単な話、表彰なんてせずにそっとしといてくれると嬉しいんですけど(ぁ
でも学校のことだから、そんなわけにはいかないんだろうなー…。

あー、そんなこと考えてたらもう今から恥ずかしくなってきた;
こう言っちゃアレですが、俺…入選しない方が良かったのかもしれないですね(失礼

日曜まで我慢

カテゴリー : 日記
えっと、今日は何したっけ。
家に帰ってからちょっと寝たことぐらいしか記憶にありません;

…あ、そういや昨日パンクした自転車ですが。
昨日の内に店に預けておいて直してもらってきました。
なんでも、タイヤの内部のチューブまでイカレてたらしいです。
おかげで修理代がかなり高かった…。あーあやってらんね(ぁ

ってか、今回直してもらったのは後輪だけなんですよね。
ということは、前輪の方も同じようになってる可能性もあるわけで。
ということは、いずれまた今回と同じぐらいの修理代が必要になるかもしれないわけで。
そう考えると、もういっそのこと自転車買い換えた方が良かったかもなーなんて思ったり。
…まあ、今さら言ってももう遅いですけどねw



明日行けば、ようやく明後日は待ちに待った休日の土曜日…と思いきや!
どうやら、土曜日の午前中にも用事があるらしいorz
まあ1日中じゃなくて助かったものの、これじゃあロクに寝られないなー土曜日。

ガタガタガッタン

カテゴリー : 日記
この前、自転車の鍵を失くしたと思ったら、今度はタイヤがパンクしました;
しかもそれに気付いたのが、今朝家を出ようとした時で。
乗らずに行こうにも、今から歩けば確実に電車に乗り遅れるし。
車で送ってもらうにしても、自転車より遠回りになるから同じく間に合わないし。

…結局、そのままパンクした自転車で駅まで行ってきましたw
けどかなりキツかった…。
普通にこぐだけでも、自転車がビートを刻み始めるし。スピードを上げようものなら、それはもう工事現場さながらのような振動が全身に駆け抜けて(ry

しかも、酷いことにパンクしたのが後輪でしたからね。
何とか時間内に駅には着いたものの…もう踏んだり蹴ったりでした;



ところで自転車とは何も関係ないんですが…。
友達が今日発売のポケモンカードを買うみたいです。今日発売のね(大事なこと
ゲームを発売日に買うのはよくやりますが、カードはやったことなかったなー。恐れ入ります(ぁ

星が出会ったり出会わなかったり

カテゴリー : 日記
うー眠い。まだ火曜日なのに既にとても眠い。
この調子であと3日なんて全く持つ気がしません。

そもそも元はといえば、先週の土日が平日となんら変わりなかったのが悪いんですよね。
そのせいで起きるのも早かったし、昼寝出来るような時間もとれなかったわけだし。
まったく。眠いせいで何も面白いことすら言えやしない(いつも言ってない

…え、なに今日は七夕だって?
それがどうした



そういや、ポケモンHGSSのPVが公開されてるみたいです。
まあ、後半は知ってる情報ばっかりなんですけどねw
とりあえず、エンジュの紅葉はなかなか良かったです。

トランスフォームファクトリー

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

かの有名な(かどうかはさておき)ルーンファクトリーの新作が出るらしいです。
その名も「ルーンファクトリー3」!…ってそのままですねw

今作でのキーワードは“変身”。
なんでも、主人公のマイスは何故かモンスターに変身できるんだそうで。
その理由は全くの謎ですが…おそらく凄いいきさつでもあるんでしょうね(ぁ

発売は2009年予定。機種はDS。
公式サイトは7月21日に正式オープンするみたいです。

DSで発売と知ってとりあえず安心しました。
ああいう感じの日数こなすゲームは携帯機が一番です。少なくとも俺にとっては。
ってか2009年発売予定なんですね。てっきり来年だと思ってたんですが…。
まあ、おそらく11月か12月発売だろうし、ほとんど来年と変わらないでしょうけどねw

…でも、まさかルーンファクトリーの新作が出るとは思いませんでした。
とりあえず、発売が楽しみです。
あ、でもその前に積んでる「フロンティア」をやらないといけないのか;

ブラックサンデー

カテゴリー : 日記
休日なのに全然休んでねー的な2日目。
今日はテストがあって学校に朝から3時頃まで拘束されてましたw

そのせいで、家に帰ると既に4時になっていて。
とりあえず寝ないと来週まで持たないので、そこから昼寝を始めて。
起きたら6時半。
…そこからはほとんど平日と同じような過ごし方をしてました;

要は、寝たこと以外平日となんら変わってないのか。あーあ。
まあ来週は(おそらく)普通に休みなので、おとなしくそれを待つことにします。

…夏休みまだかなー…。

しかも周りには保護者の目

カテゴリー : 日記
休みのようで実は休めてない日の1日目。
今日はとあるところに出かけてました。場所の説明は面倒なので省略(ぁ
で、何をしてきたのかというと…。
サクッと言っちゃえばロケットを飛ばしてきました。本物じゃなくてペットボトルの。

どうしてそんなことしてきたのかというと…、学校の課題研究的なものでロケットについて調べてた→こんな催しがあることを知る→「研究の一環になるんじゃね?」→参加。
要するにこういう理由からです。あんまり一環にはなってなさそうですけどねw
まあともかく、そんなわけでロケット作って飛ばしてきたわけですが…。

人数50人中…小学生46人、高校生4人(俺達だけ

こんな比率だったからもう何かとヤバかったですw
一応、対象は高校生までのはずなんだけどなー。ほとんどが小3までっぽかったですね。
だから俺達が浮くのなんの。これじゃあただの精神的イジメじゃないか…。

とはいえ、最終的にはそんなことはみんなどうでも良くなってきて。
作業中、近くにいる子と話をしたり。
飛距離のコンテストで友達が大人気なくも4位(/50人)をとったり。
まあ思ったよりは楽しい、ややシュールな1日でした。

…といっても、流石にもうこんな経験はしたくないですけどねw

睡眠時間も無いけどネタも

カテゴリー : 日記
明日も明後日も休日なのに、明日も明後日も7時起きとはこれいかに。
全く意味が分かりません。だって本当は休みなわけじゃん(ぁ

別に2日とも予定があること自体はいいんですけどねー。
ただ、それのために早起きしないといけないというのが何だか納得いかないのです。
簡単な話、その分睡眠時間が減ること請け合いなわけですからね。こりゃ納得いかねえ。
どっちも10時起きでいいんなら何も言わなかったんだけど

…ってかまあ、そんなに睡眠時間気にするなら早く寝ろよって話なんですが。
そうはいっても、夜は夜で忙しいんですからね。主にゲームとかネットとかで(ぇ
だから結局にっちもさっちもいかないという。そうして1行目に至りますw

うーん。とりあえず、半月後の夏休みに期待してます(寝る時間たっぷり的な意味で
