最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

きっとそこまで外には出ない

カテゴリー : 日記
どうやら、明日からWiiの間というサービスが始まるようですね。
Wiiの間…。テレビの中にリビングがある、とかそんなニュアンスでしょうか、多分。
まだまだよく分からないので何とも言えませんが、一応楽しみにはしておきますw



そして、いよいよ明後日からはGWですよGW!
しかも5日もあるし(ずっと4日と思ってた人
関係ないけど秋にも大連休があるし、もう最高ですね!

さて、ひとしきり喜んだはいいけど…5日間どうしようかな。
どれか1日は友達と遊ぶから除いたとしても、4日の間は暇になるわけで。

遠くのどこかへ出かけるのか、それともゲーム等々に明け暮れるか…。
どっちも捨てがたいなー。まあ、GW入れば何とかなるでしょう(ぇ

今年は秋もGW

カテゴリー : 日記
ニュースか何かで言ってたんですが、今日からGWに入る人もいるんですね。
全然知らなかった。良いなー、有給取れる人って。

あーあ、どうして高校には有給休暇が無いんだ!
…ってあれ、そもそも給料自体が無かったか。
ということは無給休暇(=無断欠席)すれば良いわけですね



で、今日は新しく開店したというイオンに行ってきました。
とはいえ、別段珍しい物は特に無く…。あぁイオンだな、って感じでしたw

まあそういうわけで、結局わざわざ行ったのに何も買わなかったという。
ちょっと時間を無駄にしたかもしれない1日でしたね。
…ならば最初から行くなよって話ですが、新しい物が好きなんだから仕方ない。

年に2回なるのはヤダ

カテゴリー : 日記
例えばゲームミュージックのコンサートを東京まで鑑賞に行くとして、移動には電車だけ使うとすると、片道でおよそ5時間かかる。つまり往復10時間。
移動だけで考えると、料金は片道15000円。つまり往復30000円。
なんと、東京に行くだけで給付金が飛びます。…これだから田舎は嫌だねorz

…どうしてこんな話をしてるのかというと、この現実を知らない友達が「ゲームのコンサート行きたい」なんて言ってたので、こう数字にして見せてやろうと思いまして(ry



まあ何はともあれ、明日は休みですよ。
たとえカナダだかどこかでインフルエンザが流行っていようとも、明日は休みなんです。
ウイルスごときなんかにこの休日を潰されてなるものか(意味不明

とはいえ、インフルエンザが流行るのってやっぱり早いんですねー。
ニュースでは、既に韓国人辺りも発症してるって言ってたし…。

もしかすると、そのうち日本にも来るかも?
まあ、別に来てくれるのは構わないけど…頼むから俺は避けてくださいw

嬉しいけどちと残念

カテゴリー : 日記
何となく、最近ミスが多いような気がする。
ちょっと疲れてきてんのかなー。そういやこの頃あんまり寝てないし。

きっと、長期の休みがあれば改善することが出来るはず…。
くそ、夏休みはまだ来ないのか!(来ねえよ



そういえば、明後日はよく分かんないけど休みらしいですね。
でも明後日なのか。どうせなら明日にして欲しかった…マジで。
明日授業で必要な物、まだ準備出来てないんですよね;
あー困った困った。ってか、今からでも間に合えばいいんだけど。

…と。関係ないですが、「情熱大陸」はアレンジされてもなお最高だ、とだけ言っておきます。

むしろ今日何したっけ

カテゴリー : 日記
ちょっと前までは暑いぐらいだったのに、ここ最近急に寒くなってきましたねー。
おかげで、今日は昼にあまり眠れませんでした;
何てこった。これじゃあ1週間乗り切れないじゃないか!
もう学校で寝ざるを得ないですね

加えて、古本屋の中では腹が痛くなるし…。
もはや気温のせいで、ゆっくり本を選ぶことも出来ないというね。
まあ、欲しいのは昨日買ってあったから別にいいんですけどw
…ってかあれ?…本屋って室内だから気温関係ないのか?

兎に角、色々と散々な1日でした。しかも明日からまた学校だし。
何かもう、憂鬱が炸裂してますね(ぁ

いやいや素面だから

カテゴリー : 日記
昨日の日差しが強かったのか、気付けば顔全体が日焼けしてました;
鼻だけ、とかじゃなく全体ですよ全体。それもこんな時期に。
どっちかというと、後者の驚きの方が強かったですね。

「酔ってるみたい」とか「トナカイみたい」とか…色んな人にボロクソ言われてますが勘張りますw



で、今日は何したっけなー(ぇ
CDを借りようとした、けど置いてなかったり。
昼寝でもしようとした、けどしなかったり。
ゲームをやろうとした、けどやらな…っとこれはやったっけ。

こんな感じですかね。
…ってあれ、これじゃあ俺ゲームしかしてないことになってるじゃないか;
まああながち間違ってもないけど

肉の怖さを知った日

カテゴリー : 行買録
海の方まで遠足に行ってきました。
とは言うものの、現地集合&現地解散なうえ現地では遊んでしかなかったんで、ほとんど遠足な感じがしなかったわけですが;
いくら何でも、移動手段はバスの方が良かったなー。
わざわざ自転車で1時間もかけて集合場所まで行かなきゃいけない道理が分かりません。

まあ、そんなことはともかく。
そこに着いてからは、まずバーベキューをやりました。
で、バーベキューをするのに友達が持ってきた肉の量が…3.5kg。
自分のグループの人数は…9人。つまり1人のノルマは約400g。

これ、数字を見る限りでは余裕で食べられそうな気がするかもしれませんが…。
あいにく、現実はそんなに甘いはずもなく。
肉の量が半分を超えた辺りから皆のペースが急に落ち始めてきて。
そのせいか、太陽にさらされていた残りの肉が段々と痛み始めて。
味やら色やらが悪くなり、最後の肉は一部緑色になってたりして(※食べられません

…とまあそんなわけで、結局1kgぐらいが残念ながらゴミ箱行きとなりました。
つか、最後の方は本当にヤバかった気がする。食べた途端、舌が少し痺れるような味わい(?)がもわっと来て…うぅ、書いてたら思い出してまた気分悪くなってきた;

兎に角、明日あたり体調を崩さないか、割と本気で心配ですw
食中毒にでもならなければいいけど…どうなんだろ。

んなわけねえよ(by爆笑田中

カテゴリー : 日記
明日は遠足。
…といっても慢性的な寝不足のため、「ワクワクして寝られない」なんていうイベントはきっと起きないんでしょう。修学旅行の時もそうだったし。
まあ、別にそんなに起きてほしいイベントでもないですね。
あれ…じゃあ何でこんな話してんだ(知るか



そういや、SMAPの草さんが逮捕されたようですね。
朝、誰かが携帯でニュース見て騒いでました。
つかお前どこで携帯触ってやがる学校だぞ

逮捕に伴って、CMを取りやめたり、テレビ番組を改変したり…(いいとも除く
酔った勢い(と思う)とはいえ、色んなところに影響が出てるみたいです。
これはSMAP解散とかもあるかも?…んなこた無いか。

Yesterday

カテゴリー : 日記
昨日の学校の帰り際に、いきなり強い雨が降ってきて。
どうしよう、と思ってみたところで大きな傘を持ってるわけも無く。
たまたまカバンに入っていた折り畳み傘も、小さすぎてあんまり意味が無い。

なので、膝から下と肩がずぶ濡れになって。
そんな状態で電車に乗ったもんだから、当然他人には嫌な顔をされて。
電車を降りてもまだ止んでないので、同じようにして今度は本屋に行って。
また膝から(ry を濡らしつつ、ニンドリを買って。
そして本屋を出ると、知らない間に雨が上がってた、と。

何だかもう、マジで散々な日だったと自分でも思いますorz
てか、「雨に降られるのは嫌い」って前に言ったのに!
どうして降ってくるかな、雨って奴は(ぁ

…今年は梅雨が来ないといいですねw

ニンドリ6月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ6月号
ニンドリの6月号が、今日発売されました。

今月号には、「FFCC TCB」「モンスターハンターG」「メイドイン俺」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、付録には「ポケモンと不思議のダンジョン 空の探検隊」の攻略が載っています。

また、「キングダムハーツ」のクリエイターさん達のインタビューもお見逃しなく。
バンブラのラジオがDSiウェアに出ていたとは…。ちょっと欲しいかも。
と言っても、DSi持ってないんですけどね;

そしてKHのインタビューがまさかの16ページ!
…長いよ!(ぁ

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

ネタが無いから寝t(ry

カテゴリー : 日記
夜にテレビ観てたら、あの桑田さんの追悼式をやっててマジでビックリした;
まあネタだろうとは思いつつ観てたんですが、途中までの出演者の演技やら演出やらが上手すぎて…。一瞬、本当に死んだのかなんて誤解するほどでした。
反面、後半の方は色々とグダグダになってましたけどねw

…あ、もちろん実際は死んでないですよ(当たり前



さて。かなり眠いしネタも無いので、この辺で勘弁してください。
今日は学校内を走り回ったり、体育の授業とかで疲れてるんですよ。
だから今夜は本当に寝たい。それも今すぐ!
まあ、いつも言ってることだけどね

暇というか有意義というか

カテゴリー : 日記
今日のノルマは、CDと散髪とファイルと替え芯。
勿論、全てやってきましたよ。
…ファイルだけは急ぐ物でも無いんで買わなかったけど;

まあこのように、やることは結構あったものの…思ってたよりも短時間で済みましたねー。
だからほとんど先週と変わらない1日を送ってた気がします。
うん、いいことだ(誰だよ



そういや、大分県と広島県が真夏日だったみたいですね。
確かに今日は暑かった…。日中なんて外と家の中の温度差がハンパじゃなかったですからw

でも、それをふまえたって真夏日は早い!
どう考えても3ヶ月はフライングしてるでしょうw

疲れて何も言えねえ

カテゴリー : 日記
言ってたように、今日は友達の家に遊びに行ってきました。

そこでやったことといえば、ほとんどゲームでしたね。
まず着いてからゲームして。昼食の後にゲームして。
そしてお菓子を食べながらゲーm(ry
何だか文字にするとえらく単調ですが…。まあ楽しかったからいいか。

ちなみにゲームはモンハン。
後半の数時間は、「狩り」が目的のモンハンで鬼ごっこやってましたw
面倒なので詳しくは書きませんが…。何故か面白かったですね。
これのおかげで、家に帰ったのが7時半になったけども;



…あ、それと今朝の方、訂正ありがとでしたー。

いちころび

カテゴリー : 日記
ようやく、今日は金曜日です。
睡魔に振り回された今週も、何とかこれで終わりですね。
まあ兎に角よく頑張ったな、おめでとう、俺(ぁ

今週の休日も先週のように過ごしたいけど…。多分無理だろうなー。
CD借りに行きたいし。散髪屋にも行きたいし。
それに、シャーペンの芯とファイルも買いに行きたいし…。
何かしら外には出ないといけないみたいですね;

つかそもそも、明日だって友達の家に遊びに行くことになってるしw
んー。まあいいか、たまには忙しい休みの日も。

疑心暗鬼

カテゴリー : つぶやき
いつものようにパソコンを立ち上げてたら、突然電源が落ちました;
何でだろ、Cドライブの容量が無いからかな?…よく分かんないけど。

…今日に限らず、最近だんだん重くなってるような気がしてなりません、コレ。
十分な金があれば自分用の新しいの買うんですけど。あいにく無いからなー。



ん。金といえば、まだ給付金が俺の手元に届いてないような?
そろそろ親の通帳に入っていてもいいはずなんだけど、ねぇ(何

まあ、どっちにしろこっちからは通帳の中を知ることは出来ないわけで…。
ってことはひょっとすると、本当は隠蔽されてるんじゃないかって気がしてきますねw

ハイラル城?…いいえ(ry

カテゴリー : 日記
久しぶりにWiiへメールが来てる、と思って見たら、デジカメプリントチャンネルについてでした。
…ちょっとガッカリ(ぇ

どうせメール送るんだったら、例えばあの、何というか、もっとドーンという…。
まあ具体的には分からないけど、そんな内容のメールが良かったですねw



そういえば、某番組で錯視についてやってました。
例えばコレ。画像にマウスを乗せると白黒の絵になりますが…。

1、マウスを画像から移動させ、色の付いた画像(の中心の黒点)を30秒間見つめる
2、画像にマウスを乗せる


この2つのことをするだけで、白黒の絵がカラーに変わるんです!
何だか言い方が悪徳商法みたいだけど

兎に角、これにはビックリしましたね。良かったらやってみてください。

器が小さいんだか何だか

カテゴリー : 日記
世界で一番ウザいこと。
発射ギリギリに電車に乗ったと思ったら、「5分ほど遅れての発射となります」。
…それならそうと先に言えコノヤr(ry

あーあ、思いっきり急いで損した…。
つか、「ウザい」が一発で出なかったのにもイラッときた



ところで。帰るころにちょうど大雨が降ってたのですが…。
例えば雨具無しでその中を自転車で走るとしますよね。
そうすると当然、自分は雨に濡れるわけですが、それって我慢出来ますか?

友達は「ある程度濡れると吹っ切れてどうでもよくなる」らしいですけど…。
俺は我慢できませんね。どこまで行ってもイライラが溜まるばっかりですw

ギブミーメガシャキ

カテゴリー : 日記
学校が始まってまだ1日ですがもう体力の限界ですw

兎に角、今日は何故か眠い。
昨日あんなに寝てたのに何で?…って思うほど眠い。
まあ、要するに凄く眠いわけです。あばばばば(壊

どうしよう、早く寝ようかな。
うーん。でもそれも何となく悔しいから止めときますw



今日ニュースを見てたんですが、何でも2ちゃんねるのスレが映画化されるみたいですね。
それにしても、映画化とはまた大規模だなー。
電車男に継ぐ快挙(なのかは知らないけど)なんでしょうかね?

…でもこれ、もしコケたらどうするつもりなんでしょうか(止めろ

WiiMusicはいいんだよ!

カテゴリー : 日記
…休みが2日しか無いのって何だか悲しいですね(ぁ
だって、土曜日に「うわーい今日から休みだー」という気にさせたと思ったら…。
次の日にはすぐに、「うわー明日から学校だし」と現実に突き落とすんですから;

よって、絶対もう1日休日を入れるべき。ってか入れてくださいお願いします。



そういえば、昨日の某新聞に、宮本さんの記事が載ってました。
記憶が正しければ前にも岩田社長が特集されてたし…。
最近よく新聞のお世話にもなってますよね、任天堂。

肝心な記事の内容は、まあよくあるように「Wii Music」でした(よくある言うな
折角なんだから、ゼルダ新作についてとか、ゼルダ新作について聞いてくれれば良かったのにw

休まない休日なんて休日じゃない

カテゴリー : 日記
朝、いつもよりも遅めに起きて。
昼食を食べた後は、適当にゲームしたり。
疲れてしばらく昼寝したり。…そして、起きてまたゲーm(ry

何だか、これぞ“休日”って感じの過ごし方をしてましたw
まあ、人によってこの感じ方に違いはあるでしょうけど…。
少なくとも、俺はこうやってダラダラしてる方が休日っぽい気がしますねー。
誰だ引きこもりとか思ったのは



あ。あと、とあるマンガを買ったこともあり、部屋の本棚をちょっと整理しました。
そして終わったら2時間近く経ってた。
別に、整理自体はそんなに時間かからないんですけどね…。
ベタなことに、途中で整理中の本を読んでいたらそうなっていたという;

かなり時間の無駄だったのと、その作業の止まり方がありきたりだというダブルでショックを受けましたw

で、どの辺が高速?

カテゴリー : 日記
まず最初に1つだけ。
昨日の記事、どうも下書き設定になっていたようで、公開されてなかったみたいです;
文自体は昨日のうちに書いてたため、さっき投稿しました(日付は昨日
いないとは思いますけど、更新を心待ちにしてた方にはすいませんでした。

…てかこれ、よく見たら最新記事の下に広告が付いてるじゃないか!
どうやら、ブログを高速で表示させようとしてみた結果、「高速化→技術コストがかかる→広告を表示」って流れになってるみたいですね。
だから高速化サービスを止めれば、おのずと広告も無くなるわけですが…。
んー、確かに広告はウザいけど、別に止めることも無いかな。
もし誤ってリンク踏んだら全力で×押してください



そして最後に1つだけ。
昨日ので腹筋が筋肉痛になったのは俺だけじゃなかったみたいです。
仲間がいるというのはやっぱり心強いですね(何

弱体化

カテゴリー : 日記
今日は午前に身体測定、午後にスポーツテストという、ある意味楽な日でした。
まあ…。午前中の測定が早く終わりすぎて2時間ほど暇を持て余したりとか、なかなか退屈な1日でもありましたけどねw
あんなに時間が余るんなら、ゲームの1つぐらい持って行けば良かったな(ぁ

で。身体測定では、体重の異常な増え方にビックリしたり。
身長が170cmにたった4mmだけ足りてなくて泣いたり。
右目の視力がちょっと良くなってたり(誤差かもしれないけど
…兎に角、色々驚きの多いものでしたw

スポーツテストの方は…。何だか、去年よりも酷い結果になってる気がする;
主に肩の力とか。気のせいだと良いんですけどねー。
そして、帰ったら腹筋が筋肉痛でした(弱

だから何って話

カテゴリー : 日記
昨日の「出し忘れ」の件は何とか無事解決。
しかし今度は睡魔にやられそうになったりして、やっぱりテンションは上がらないw

それに鼻水云々も、昨日よりさらに酷くなってるという…orz
これ絶対花粉のせいだ。テレビでヒノキが今日ピークだーとか言ってたし。

…まったく、学校に行くとロクなことが無いですよ!(ぁ



5万1324個ものレゴを使って作られた巨大DSiがアメリカに展示されるらしい。
凄い…。遠巻きに見たら完全にDSiじゃないですか。

ただ1つ思うのは、これ、確実に本物のDSiよりも高くついてますよねw

むしろマイ

カテゴリー : 日記
肝心のクラス替えは、まあ何とかいい感じになったものの…。
とある物の出し忘れに気付いたりなんやりのせいで、あまりテンションが上がらない;

しかもそれに加えて、昼過ぎから鼻水が止まらないという。
最近は花粉が多いから分からなくもないんですが、それにしても今回はタチが悪い(ぇ

喉も痛いし咳もあるし、もしかしたら風邪なのかな?
それとも最近話題になってる結核とか…。ってあれは鼻水関係ないか。
無難に「花粉症が酷くなっただけ」なら良いんですけど。

…あ、そんなに良くないですねw

足腰が弱い男

カテゴリー : 日記
学校が始まってしまいましたorz
…まあ、今日は離任式だったんで午前中までしか無かったですけどね。
それでも学校は学校

で、今日は離任式だったわけです(大事なことなので2回言いました
とはいっても、俺はまだ高校には1年しかいないわけで…。
そんな奴なんかに感慨深い何かが湧き上がってくるはずは当然無いと。
なので、感想としては「立ちっぱなしが辛かった」というぐらいしか(ry

そして明日はそれと正反対の新任式…と、クラス替え。
明らか後者の方が楽しみなのは言うまでも無いですね!

明日からやる。明日から

カテゴリー : 日記
何年かぶりに「アタック25」を観たら、意外にも面白かったw
パネル上での駆け引きがあり、最後の最後にどんでん返しがあり…。
なかなかテンションの上がった30分間でした。

うーん、けど以前観た時はそこまで良いとは思わなかったんだけどなー。
変わってしまったのは番組か、それとも自分の方なのか(何だそれ



それから、ブログ内のとある1記事が飛びましたorz
今日、携帯で色んな設定や管理をしていたら、ポチッと。

人間、手に負えない不幸に直面した時は笑ってしまうということがよく分かりましたねw

直前に内容を見てたんで、何とかそれっぽく復元出来たものの…。
なかなかに体力と精神力を使う作業だったな;
…今度からはちゃんとログを保存しておこう。

ニュース「ロケットと“称した”ミサイル」

カテゴリー : 日記
久しぶりにヤマダ電機へ行ってきました。
…というより、車に乗ってたら知らない間に着いてましたw

まあそういうわけなんで、結局あそこでやったことといっても、スロットで10ポイント追加したことぐらいしかないという;
強いて言えば…パソコンを見ながら、「やっぱ高いなー」って思ってたことぐらい?(無駄
けど、別に見てるだけでも楽しいんですよね。それが電機店。



そういえば北朝鮮のミサイル発射、予想では『今日の正午』とか言われてたようですが…。
どうも、明日以降に見送られたみたいですね。

ちなみに、俺は正午時点では例のヤマダ電機におりました(ぁ
まあ、まだ落ちると決まったわけじゃないし、気楽に構えてればいいんですよ。
どうせこっちには飛んでこないしね

身近な枯渇問題

カテゴリー : つぶやき
やっぱり、長期休暇の間は慢性的なネタ切れになるんですね;
あーあ、早く春休み終わらないかなー。
…別にそこまで終わって欲しくもないけど(どっちだよ

つか、どのみちあと2日で終わるじゃないか。なんてこった!
宿題終わってねえのに



モンハンを題材にした絵物語
『ハートフルで心暖まる絵物語』らしいけど、値段が893…。

…いえ何でも無いです。

ダブルドッキリ

カテゴリー : 日記
レベルファイブが「ROID」というサービスを本当に開始するそうですね。

発表の日が四月馬鹿だったんで、てっきりまた嘘だと思ってたんですが…。
「うそでしたー」ってアピールも無いし、サービス開始日もそれっぽいし。
β版まで体験出来るので、多分本当にやってしまうんでしょう。

…あー、何だか逆に騙された気分ですw



あ、それと、「セブンスドラゴン」ってソフトの実写映画化も決定したみたいですね。
実際、公式ブログにはプロットの一部も公開されてたりして。
「実写」というところにちょっと地雷臭を感じるものの、なかなか楽しみです。

…と思ったら!
こっちはブログの最後に『4月1日はエイプリルフールです』って書いてるというorz
要するに嘘だと。あーあ、でも見てみたかったなー。

1日のうちに2回も裏切られて、軽く人間不信に陥りそうなKAZなのでしたw

遂に外付けのHDDが!

カテゴリー : 時期ネタ
「Wii用の外付けHDDが発売される」という噂は前々からありましたが、とあるサイトによると、近い内にそれが発売されるとのことです。

発売予定のHDDの容量は120GB
これは、iPod Classicに匹敵するほどの容量となっています。
iPodへの音楽は12000曲入るそうですが、ゲームはどうなんでしょう。見当もつきません。
また、このHDDが発売されることで、Wiiは外付けHDD無しのXbox360やPS3に並ぶ容量となる予定です。

そして、なんと今回は、極秘で写真も入手しました。
これでこの情報が嘘でないことが分かってもらえると思います。
ちなみに以下の写真を見てもらえば分かりますが、これはUSB端子に接続して使うみたいですね。今まで活躍の場があまり無かったUSB端子にとっても、嬉しいお知らせになるようです。

画像
(※画像の無断転載はしないでください。また閲覧も自己責任でお願いします)

しかし。HDDといえば、数ヶ月前にNOEの幹部から「リリースする予定はありません」と公言されていたはずなのですが…。
今回は新手のサプライズか何かでしょうか?
流石、外国の人はジョークがお好きですね。

去年の一時期には、小型化という話まで上がっていたWii。
SDHCカードが利用可能になったことで、容量不足の問題は少しマシにはなったものの、しかしそれでも足りないと感じているユーザーは多いはず。
そんな人達には、限りなく嬉しいニュースとなるでしょうね。
