最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

何か色々と災難

カテゴリー : 日記
最近、家の無線LANがよくダウンして困ってます。
使えた!…と思っても、その1時間後には使えなくなってたり。あーいらいらする。

だからこの頃は、隣の家の無線LANに無断d(ry
…何だか、この先言っちゃうと逮捕されそうなので自主規制しますw



色々な疲れが重なってか、昨夜はつい1時間ほど寝入ってしまいました。
だから昨日の記事は、寝ぼけクオリティのせいで誤字多いですが気にしないで下さい;
つか、あまりにも酷いところは修正しました。タイトルとか“3月”になってたし…。

まあそんなわけで、昨日寝たことによって様々なところに被害が出つつあります。
例えば、さっき言ったように記事のクオリティが下がったり(元から低いけど
とある番組を、ちょうど見逃してしまったり。

個人的には下の方が痛かったなー。
記事やら何やらとは違い、修正が効くものじゃないし。

…それに、友達との話にも付いていけなくなるからね!(ぁ
まあ、1週間の我慢です。どうせ来週もまたやるわけだし。

2月は逃げる

カテゴリー : 日記
やっとテストが終わった~。
…てなわけで、今日は5時ぐらいに帰ってからはゲームばっかりしてました。

DSのスロットは数十分毎に、世界樹とバンブラが行ったり来たりw
まあ、1日ぐらいこんな日があってもいいですよね。
今週の土日もこうなりそうだけど



来週の月曜日にある卒業式は、12時ぐらいに終わってそのまま解散らしい。
それはつまり、家には1時ぐらいに帰れるということです。
…ゲームやり放題じゃねえか(ぁ

卒業式の他にも、高校入試当日は教室が使えないので休みとか聞くし。
もう何かあれですね、年度末サマサマですねw

DS版リメイクはこれで揃った

カテゴリー : 行買録
FFフォー! …あ、ごめんね古いネタで
この前言ってたやつが届きましたー。
見ての通りですけど、「ファイナルファンタジー4」が当たったみたいです。
そうか、テイルズと迷って結局こっちを応募したんだったっけ…。
…とりあえず、変なのじゃなくて安心しましたw

ただ、貰ったはいいけどしばらくはやる時間が無さそうな感じ。
未だに世界樹の迷宮が終わってないし。それに、久々に耳コピもやりたくなってきたし。
まあ、ゆっくりやっていけばいいかな。急ぐことでもないし。

ちなみにAmazonからの発送。CRIが直送するわけではないんですね。

ボコ

カテゴリー : 日記
DSiに新色登場のお知らせ
…ライムグリーンが、どう見ても白色のDSiが黄ばんだ色にしか(ry

DSLiteよりも色がキツイですねー。
つや消しのピンクなんて、何だか目によろしくない気がしますw
まあ、実物はそんなことないんでしょうけどね。…多分。



話変わって。
小論文のテストの、あまりの出来の悪さに凹んだorz

俺の場合、時間をフルに使ってもなお、規定の800文字には達しなかったわけです。
論理が破綻してるのにもめげず書き続けても、まだ40文字ほど足りなかったと。
それなのに友達は皆、10分前には書き終わってるというw
しかも900文字ぐらい書いてるらしいし…。ナンテコッタ。
これが超えられない壁ってやつですね!

論理的な文章を書くのはどうも苦手です。
感想を書け、とかならスラスラと出てくるんですけどねー。嘘っぱちが(ぁ

さてさて、100点満点のうち、果たして何点とれるんだか。
今から結果が楽しみです(色んな意味で

でも内容はDX

カテゴリー : つぶやき
友達のOがDSを持ってきてました。
で、ソフトはというと…まさかのバンブラ(旧)。

何でも、自作曲を勉強そっちのけで打ち込んできたんだとか。
面白そうなので試しに聴いてみたら、想像以上にクオリティが高くてビックリw
サビがあり間奏がありソロがあり。意外と構成もしっかりしてたし。

…ただ悔やむべきは、バンブラが“DX”ではなかったというところかな(ぇ



けど何にせよ、作曲出来るって普通に凄いと思う。
よーし、俺も耳コピ頑張っちゃうぞー(誰だよ

すごくにてます

カテゴリー : 日記
テストの監督に来た先生の顔が『ポケモンに似てる』って、友達が騒いでましたw

俺「でも何のポケモンに似てる?」
O「トサキント?」
N「アズマオウとか?」
俺「ゴローンじゃね?」

他にもツボツボ説とか、(禁断の)ルージュラ説とか色々出たものの…。
どうやら、最終的にはゴローンってことで落ち着いたようでした。
…はい、どうでもいいですね。スイマセンw
ちなみに先生は女性だったりする



そして、その後家に帰って昼寝をしたら、かえって疲れてしまったというorz
どうも寝てた時の体勢が悪かったみたいです。起きたら右耳が死んでました。

まったく、こんな時に、何でわざわざ時間を無駄にしてまで疲れてるんだという話ですね。
折角だし、今日はいつもより遅くまで起きてやろうかな(ぇ

文章短いのは仕様

カテゴリー : 日記
休日だというのにつまんない2日間でした。
よく考えると、どっちの日も1時間以上外に出てない気がする…。
あーあ、悲しいなテスト前って;

まあ、ニンドリ買えてCDも借りれたからいいですけどね。
家でもちょいちょいゲームやったし



来週は平日5日ともテスト。そして土日を挟んで、水曜日から旅行。
ということは、今度まともにやれるのは来週の休日か、先が長いなー。

…ちょっと心が折れそうになってますが、何とか頑張りますw

ニンドリ4月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ4月号
ニンドリの4月号が、今日発売されました。

今月号には、「ドラクエⅨ」「マリオ&ルイージRPG3」「サガ2秘宝伝説(仮)」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「FFCC」などの攻略などが載っています。

また、チュンソフト社長の中村さんのインタビューもお見逃しなく。
今月号は兎に角、インタビューが多い!
「マリルイRPG3」に「サガ2」に「アナザーコードR」にSEGA&MMVに…。これは絶対に読みきれないですね(ぇ

それと、4コマのクオリティが徐々に上がってる気がしましたw
みんな凄いよ…。麻生総理のやつとか特に。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

色んな意味でドキドキ

カテゴリー : 日記
何でも、プレステの新型が開発中らしい。
「新型」ってなんでしょうね。プレステ4ってことはなさそうだから、PSP2とか?
うーん、分からんね(ぇ



知らない間に、1通のメールが来てました。
差出人は…「CRI・ミドルウェア」?…あ、救声主を作ってるところか。
でもそんな会社が何で俺に。DMかもしれないけど、とりあえず見てみる。

メール「★☆★ ご当選おめでとうございます ★☆★
     『救声主』100タイトル突破大感謝祭キャンペーン」

…へ、当選?
もしかして新手のフィッシング詐欺?

あぁ、やっと思い出した。キャンペーンに応募してたんでした。
ちなみにこのキャンペーンは、102本のソフトから任意に選んだ1本が当たるという、オーソドックスといえばオーソドックスなものです。
でも…。その時、何のソフトを応募したかすっかり忘れてしまったという;

いや。だって、まさか当たるなんて思ってなかったわけで。
そういうわけだから、「まあ適当でいいかー」みたいな感じで応募しちゃったわけで…。
貰うことは無条件に嬉しいですけど、変なソフトだったら自分を恨みますねw

多くは語らないのがポリシーみたいな

カテゴリー : 日記
昨日貰った、修学旅行についてのしおり。
その後ろのページに、少し大きい文字でこう書いてました。

旅行中、命の次に大事なものは、パスポートと搭乗券です。

いや…分かりますよ、分かります。
確かにどっちも、無くすだけで帰れなくなりますからね。的は得ていると思います。
でも、何て言うかな。「命」と「パスポート」は引き合いに出しちゃダメだろ!
…みたいな感じがありますよね(ぇ



話変わって。
今日の音楽の発表会は、1組だけライブになってましたw
ほとんどの班が、フルートやら木琴やら“合奏”するっぽい楽器を発表に使ってたのに、この組だけベースにギターにドラム。もう何かとても浮いてた。
しかも、出オチじゃなくて演奏は完璧…。一体どんだけ馬鹿なんだよ(いい意味で

…断片的過ぎて何言ってるのか分からないと思いますが、俺も自分で何言ってるか分かってないんで、とりあえず聞き流しといてくださいw

“=”と“∴”

カテゴリー : 日記
修学旅行も近くなってきたので、今日はそれに関する説明的なものがあり。
…とりあえず、出入国することがえらく大変だというのが分かりましたw

まあ要するに、もしDSを入れたまま手荷物検査をすれば引っかかる、と(ぁ
ということは、DSは機内の貨物室に放り込む形になるのかー。
うわ、飛行中が物凄く暇な気がしてきた;



DSといえば、韓国での充電には変圧器がいるんですね。
携帯とPSPはそっちの電圧にも対応してるから必要ないんだけど…。
DSだけそんなことでいいのか

ただ、韓国のコンセントの形(点3つ)は日本(線2本)と違うので、その間に使う「変換プラグ」というのは絶対必要みたいです。
…絶対といっても、充電しないんならいらないですよ(当たり前

ていうかもう、この際俺もいらないかな?
ここまで言っといて、充電しなくても乗り切れそうな気がしてきましたw

オーバーヘッドは流石にない

カテゴリー : 日記
バンブラDXの、リクエストキャンペーンで応え切れなかった曲を鋭意制作中らしい。
まだまだ頑張るなー、このソフト。まあ、個人的には嬉しい限りですけどね。
そろそろDL枠も消化しないといけないしw



今日はサッカーをしたわけですが、何かとラッキープレーが多くてビックリ。
例えば、自分にパスされたボールを蹴ったら“たまたま”ゴールに入ったり。
ゴール手前で友達がこぼしたボールを小突いたら、“たまたま”転がって入ったり。

…兎に角、凄く幸運に恵まれた1日であったと。体育の授業中だけでしたけどね。
他の時間は、むしろ不幸の方が多かった気がするし;

あ。そういえば、今日財布の中を見たら「平成20年」の10円玉が4枚ありましたw
もう凄くピカピカなんですよ。持ってるだけでテンション上がるぐらい輝いてます(ぇ
でも何で今更気付いたんだろ…。これ、土曜日に貰ったお釣りなのに。

お金ーお金ー

カテゴリー : 日記
やっぱり車の中にありましたよ、昨日借りたCD。
というか、朝のうちに親が取ってきてくれてました。…何だか申し訳ないなー。



最近、周りで風邪が流行ってるっぽいです。
インフルエンザだったり、そうでなかったり。マスクを見るのも多くなってきましたね。
原因としては“寒の戻り”が免疫力を下げて云々…、って感じでしょうか?
誰だインフルエンザは俺のが移ったとか思ってる奴

来週からテストもあるのに、風邪引いた人はご愁傷様です。
…といいつつ、ライバルが減ったことにちゃっかりと喜ぶKAZなのであった(死ね

ん。でも逆に考えれば、俺がこの時期に体調を崩したかもしれないわけで。
うわー、おっかねえおっかねえ(何

夜の冒険

カテゴリー : 日記
CDを借りてきたはずなのに、家中探しても見当たらない。
玄関にも置いてなかったし、リビングもまた然り。
「実は借りるの忘れてたー」的なオチが無いとすれば、残るは…車の中か。
あーやだなー今からそこ探すなんてやだn(ry

だって、この時間帯(23時)って外が暗いじゃないですか。
それに外、静かじゃないですか。サイレントナイトじゃないですか。
…要するに、ヘタレな自分としては、一秒たりともそんなところにはいたくないとw

そして車と家が遠いということにさらに困った。その距離、ドアからドアまで約10m。
しかもそこまで行く道は真っ暗だし…。もう俺には無理っす;
え、懐中電灯?…いや、それ使うと何だか変人っぽく見られそうだから嫌だ(ぇ



まあ、“1泊”で借りてきたから、明日帰ってから取りに行けばいいか。
もし延滞しても親が払うし

CDの話はこれくらいにして。で、今日は何をしてたかというと…。
おおっと、もうページが無いですね(ぁ

カラフルミーン

カテゴリー : 日記
部活で、朝早くから大阪に行ってました。
そのせいか、休みの日の夜なのにもう眠い…。あーあ。



ドラクエに代わるゲームが4月頃に無いかと探してみることにした。
えーっと。…うん、無いねorz
まあ、そりゃそうか。売れる見込みのあるソフトはドラクエと同時期には出さないですよね。

てなわけで、4月頃には売れる見込みの無いゲームしか発売されないという(失礼
兎に角、買いたいと思うものは無かったってことです。

去年なんかに発売されたソフトを買うというのも、まあありといえばありなんでしょうけど…。
どうせ買うのなら、個人的にはタイムリーな物を買いたいわけで。
でも、タイムリーな物の中には自分の欲しいソフトが無いと。
あぁ何という板ばさみ

あ、そういや修学旅行用のゲームも考えないと。
何だか忙しいですね最近…。色んな意味で。

不幸は連鎖するもの

カテゴリー : 日記
今日から春らしくなっていくらしい。
それだからか、風がとても生ぬる~くていい感じでした(ぇ
ああいう、いくら吹いても冷たくない風っていいですよねー。…って俺だけか;

あと、春一番の影響か、暴風警報まで発令もされました。
おかげでいつもよりちょっと早く帰れた。そしてそれはゲームの時間に充てらr(ry
…あー、来週テストなんだけどなー。まあいいや。あんまり良くないけど。



そういえば。
とあるプリントに、「自分の特技」を書いて提出しないといけないんですが…。
俺の特技って何なんだろうね(知るか

耳コピとか?…ゲームミュージック限定だけど。
つーかもう、それすらそんなに満足には出来てないけどw
でも出来ないことはないし、とりあえずはこれでいくかな。

“超”延期のお知らせ

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

3月28日に発売が予定されていた「ドラクエ9」。
その発売日が、何と4ヵ月後の7月11日に延期されることになりました。
スクエニによると、延期の理由は「重大な不具合が発見されたため」だとか。

これによる影響は色んなところに出てきそうですね。
幸い、ドラクエのコンサートは8月なので、発売より先にコンサートとはならないようですが。

それにしても何なんでしょうねー、「重大な不具合」って。
重大なバグ…は別にあってもすぐに直せるから違うかな?
じゃあもう分かりません(ぇ

あーあ、さらに4ヵ月後というのはこれまた大きいな…。
ドラクエまでに、何か買う予定を立てとかないとw

マイナーなお話

カテゴリー : 日記
昼頃、ラジオを聞いてたら…。

電話「プルルルル」
DJ「あ、電話だ。重要なものかもしれないので出ますね。…もしもし?」
アナ「もしもしー、こちら“笑っていいとも”ですけれども、○○さんいらっしゃいますか?」
DJ「はい、今変わりますね」
ゲスト「もしも~し」

いきなり↑みたいな流れになって焦った;
“いいとも”はオンエア中のラジオにまで入り込んでくるのか…。流石ですね(ぁ

つか、ラジオからのタモさんの声なんて初めて聞きましたw
うーん。何だか不思議な体験でしたねー。

借りればいいのか

カテゴリー : 日記
O「モンハンG欲しいなー」
俺「ん、もしかしてモンハン3よりも欲しい?」
O「うん、3よりも欲しい」

3よりもGねー。
新しい物好きな俺にしてみりゃ、Gの何がいいんだかサッパリ(ry
あのクラコンは評価できるとして、他は微妙だよなあ。

そんな話をしたら、友達が「Gの良さ」を熱く語ってました。でも…。
何言ってたんだっけ。全然覚えてないやw



今までは一応、モンハン3は買おうと考えてたんですが…。
何というか、最近ちょっとそれが冷めてきて困ってます。
要するに買う気が失せたと

友達からPSP版を借りたものの、それもほとんど触ってないし。
…というかそれ以前に、Wii版買ってもやる時間が取れなさそうなんですよね;

うーん、やっぱり諦めた方がいいのかなー。
でもちょっとだけならやってみたかったりして(何だそれ

“の”が大事

カテゴリー : 日記(動画付き)
そういや、水曜日って休みだったのか。
何だかちょっと嬉しいですねー。明日が楽しみになってきたw

ちなみに、2月11日は「建国記念の日」。
建国記念日と誤解してる人もいそうなので、一応忠告(ぇ





これは凄い…。
まるで、繋ぎが繋ぎじゃないみたいですね(意味不明

セカンドアニバーサリー

カテゴリー : 時期ネタ
このブログも今日で2周年。
無事迎えられたのも、相互リンクしたりしてなかったり、コメントしてくれたりしてくれなかったりする皆さんのおかげですね。ありがとうございます。

top2.jpg
1周年記念のときよろしく、今年もこんなの作ってしまいましたw
キャストは、俺の持ってる全ニンドリ。その数38冊(推定
ちなみに、2ndのndとニンドリのNDがかかっていたり

全てが初めての1年目と違い、2年目は全てが“2度目”でしたからね。
やりやすくなった反面、変化があまり無かったのが悲しいところではあります。
今年はいいハプニングが…あるといいな(何故に他人事

次は3周年。さあ、今から写真のネタを考えておかないとw

アンエコロジー

カテゴリー : 日記
DSLiteの保護フィルムを求め、ヤマダ電機に行ってきた。

値段も安いことだし、出来れば下画面1枚だけのが欲しい。
でもなかなか見つからない。
あった!…と思えば、それはDSi用の保護フィルムで。
くそう、やっぱりないのか…あ、あった!…と思えばそれも(ry

何だか知らない間に、周辺機器はDSiばっかりになってたんですね;
DSやDSLite用の保護フィルムなんて、1種類しか売ってなかったですよ。もちろん2枚組。
どこの独占企業ですか

まあ、無事に貼りかえられたんだから文句は言えませんけどね。



あとは、イヤホンも買って充電池も買って。
…と思いきや、手違いで電池だけ買いそびれたりして;

まあいいか、明日買えば、と楽観的に受け止めるKAZなのでした(何

復活(多分

カテゴリー : 日記
3日かけて、やっと平熱に戻りました。
これでやっといつも通りの毎日が送れる!

…と、今度は大いなる眠気に日常を邪魔されそうになってるという;
まったく、睡眠なら水曜日に思いっきり取ったのになー。
でも、そんなことを言ったところで眠気が無くなるわけでもないし。仕方ないので、今日もこれ書いてさっさと寝たいと思います。



あー。いよいよ水曜日からのツケが来週回ってくるわけか。
おっかねえおっかねえ(ぁ

タミフルはもう古いらしいよ

カテゴリー : 日記
結局、昨日はほとんど寝て過ごしてましたw
延べ16時間ほど。いくら何でも寝過ぎだろう俺…。

でも、そのおかげか、熱は何とか“微熱”程度にまで下がりました。
頭がちょっと重いけど、これなら明日から学校に行けるね!
…と思ったら、『熱が下がってから2日は出席停止』って何ですかorz
2日間は他人に移すことがあるからって言われてもねー。
別に移したっていいじゃん



てか、最近のインフルエンザ用の処方薬って凄いですね。
薬を“飲む”のではなく“吸う”なんて…。
…まるで麻薬じゃないか(ぇ

あ、何言ってるか分からない方は、「リレンザ」で調べるといいかもしれませんよ~。
俺は今朝の“微熱”が一向に“平熱”にならないので、さっさと寝ることにします。

出停のお知らせ

カテゴリー : 日記
今朝、熱を計ると38.0℃でした。
仕方ないので学校を休み、医者に診てもらうことに。

ん、この熱ってもしかするとインフルエンザじゃね?
何だか嫌な予感がしたんで、症状を調べてみた。
なになに…。頭痛、倦怠感、急激な寒気か。そこそこ当てはまってるな。
これはもしかしたらインフルエンザかもわからんねー、なんて半分冗談で考えてたら…。

本当にインフルエンザでしたorz

最低でも3日間の出席停止とかマジでありえないよ(授業に着いていけない的な意味で
まあ今さらとやかく言ったところで治るわけでもないし、熱も39.0℃に上がってきたので、今日はさっさと寝ることにします。

ノックアウトのお知らせ

カテゴリー : 日記
一昨日辺りから喉が痛くて。
今日の朝からは咳が酷くて。
家に帰ってみると少し熱っぽくて。
そのせいか寒気がして…。

どうやら風邪ひいたっぽいです;
ちなみにさっき熱を計ったら、37.1℃でした。
一般的に言う「微熱」なものの…。
この症状、“微”ってレベルじゃねーぞ

そんなに熱は出てないから、ただの風邪だとは思うけど…。
インフルエンザだったらやだなー。タミフルの効かない新型が出回ってるらしいし。
それに、今までインフルエンザになったことがないのが取り柄だったもんで(そこか

何という不謹慎

カテゴリー : 日記
ゲームキューブの開発キットなるものが競売にかけられているらしい。
まさか、と思いつつリンクをピョンピョンと飛んでみると、たしかにありましたw

今日23時の時点では、価格はなんと82ドル。
1ドルおよそ90円らしいので、日本円に直すと7200円。
…で。これって高いの?(知るか



それにしても…1ドル90円ですか。こりゃまた、随分安くなりましたねー。
ちょっと前までは120円とかだったのに。流石円高。

しかも幸運なことに、来月は修学旅行なんですよね。
さっき調べたら、俺の行く韓国のウォンのレートもしっかり下がってました。

半年ほど前までは10ウォン1円だったのが、今は10ウォン0.6円
…韓国なんて元から物価が安いのに、これ以上下げてどうするんですかって話ですよw
いやまあ、こっちとしては嬉しい限りなんですけどね。
円高になればなる分、こっちの小遣いも減りにくくなるわけだし(ぁ

有意義の誘惑に負けました

カテゴリー : 日記
昼頃の話。

親「帰るの4時間後ぐらいになるけど、行く?」
俺「…4時間後?」

そこで俺は考えた。
4時間を犠牲にしても、イヤホンその他を買いに行くか。
もしくは家で4時間、有意義に過ごすか。

…てなわけで、今日に先送りしたくせに、結局何にも買えてないよ!…どうしよう;
まあ、どうもしないけどね



たまに片耳からしか音がしなくなるイヤホン。
1本が行方不明になり、2本1セットの形が崩れた充電池。
およそ2年間の酷使により、薄い表面の層が剥がれたDSのフィルター。

1週間ほど、これで行かせてもらうことにしますw
