最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

帽子のナゾが解けるADV

カテゴリー : 行買録
ルーク、どうして畳の端が写っているんだい? ←やだなー先生決まってるじゃないですか、仕様ですよ
「レイトン教授と最後の時間旅行」と、「ルーンファクトリーフロンティア」。
前者は親が半ば衝動買いしちゃったみたいです。
…でも俺と弟がテストのため、終わるまで封印されちゃうことに;
ただその封印をこっそり解いて写真を撮ったんだけど

まあそんなわけで、ソフトは家にあるものの、実際のところ触れてすらないんです。
ストーリーとか、左にあるCDとか凄く気になるのに!
…って、そういえばこのCDって何なんだろ(帰れ

そして後者は、俺がこっそり買いました。とか言いつつバレてたりして。
こっちは封印とかされてないんで、親のいない間にちゃっかりやってみました。
3Dになったのにはまだ慣れませんねー。おかげで、道々でクワ振り回しまくってたりw
ちなみに購入時、金が足りなくてヤマダポイントを使い切ったのは秘密。
…ってかマジでそれはごめんなさい;

16:9ならそれでいい

カテゴリー : 行買録
左下にいるキョロちゃんは仕様です
遂に、俺の家のテレビが液晶になりましたw
そして何故かビデオデッキがぶっ壊れました

やっぱり、ブラウン管と違ってくっきりした印象がありますね。
それから番組表に、地デジに、16:9!(意味不明
まあ、説明はこんなところでいいでしょう。…適当だけど。

Wii側での変更としては、まず画面の比率が変わったんでその設定と。
それと、センサーバーを下から上に置いたのでその設定もしたり(すごく地味

画面が16:9になったのは、よくわからないけど楽しいですw
あー早くWiiやってみたい…。

だって面倒だし

カテゴリー : つぶやき
もうすぐ12月です。
つまりはもうすぐ年賀状も書き始めないといけないわけで…。

印刷云々は楽だからいいとして(ぁ
毎年裏に書いてた手書きのコメントとかはどうしようかなあ。

面倒だから印刷だけで済ませようかw

発売日>>>テスト

カテゴリー : 日記
今日は色んなソフトの発売日であり、テスト当日でもあり。

ソフトは、親の目を上手くごまかせたら、今週末辺りに買いたいけど…。
俺「ヤマダ電機に行って」
親「ゲームか?…まったくテストがあるのにゲームを買おうなんて(ry」
こうなる可能性が高いから無理でしょうね;



それとテストの方は…。まあ、ね(何

言い訳みたいですが、問題がマニアック過ぎたのが悪いと思うんですよ。
「○○を書いたのと同じ作者が書いた小説の名前」までは分かっても、「その小説の主人公の名前」なんてもの、普通は分からないんです。
…だったら、今回のテストの点が低くても仕方がないわけで。

そういうことで、テストについては深く掘り下げないことにしますw

CHAIN

カテゴリー : 日記
俺の学校には「日直」というモノがあります。まあ大体の学校にはあると思いますが。
で、今日は自分が日直だったと。…それもテストの1日前に。
もし明日の日直だったら黒板なんて消さなくても良かったのに、何故か今日の日直。
これが1つ目の不幸(ぇ

ただ、こんなことなら俺もそんなに気にしないんです。
実は掃除当番の日でもあって、そのせいで放課後が忙しかったのもまだいい。
…でも!

先生「KAZ、ちょっと教室のゴミ捨ててきて」
俺「あ。はい分かりました」
そして、ゴミ捨て場にゴミを置いた後。

友達「KAZ~、戻るついでに教室に俺のカバン持って行って~」
…ここまで不幸が続くと、流石に耐えられないでしょうw

しかもこんなことがあったせいで、乗れるはずだった電車にも乗れなくなったし。
帰ってからはタンスの角に足の小指までぶつけるし

明日からテストなのに、こんな調子で大丈夫なんですかね;

原因は俺のわがままですかそうですか

カテゴリー : 日記
今日はいつにも増して眠かった気がする;
三連休の間はちゃんと寝てたんですけどね、何がいけなかったんだろう。
休日と平日の睡眠時間に差がありすぎたからとか?…それはないか。

まあそんなわけで、今日は本当に眠かったんです。
だから、朝の電車が終点に着いてからもしばらく寝てたんですw
これはマジでビックリしたな



ただ今、小さいテレビ(とWii)を自分の部屋に置けないか交渉中。
リビングでやってると家族が絶対1人は見てきて、集中出来ませんからね;
とりあえず、テレビは許可をもらったけど…。問題なのはWiiの方。

親「WiiFitやりたい時は、KAZの部屋に入ってやるしかないよなー」
うーん、特に理由は無いけどそれは嫌だw

となると、やっぱりWiiはリビング固定になるんだろうか…。

x^2=xの二乗、って最近知った

カテゴリー : 日記
レイトンは発売日の次の週ぐらいに買うことになったようです。
そんなわけで、家族が徐々にレイトン待ちになっていく中、妹が言いました。

妹「そういえばまだナゾの配信ってやってるんじゃなかった?」
あーそうだった。発売から1年経つまで、毎週配信されるんだった。
…でもこのことをユーザーの何人が覚えているんだか。少なくとも俺は(ry

兎に角、Wi-Fiに繋げてダウンロードしてみました。
新着のナゾはおよそ20件。しばらくやってなかったんで、やっぱ多いですねw
それでもめげずにやっていると、とある難問にぶつかりました。
コレです↓(以下要約を記載

(x-a)(x-b)=x^2-(a+b)x+ab   …1
数学の有名な式に、上のようなものがある。これは中学校で習うだろう。
すると、とある数学者が次のような式を書いた。

(x-a)(x-b)(x-c)...(x-y)(x-z)=「?」   …2
分かりきった部分は、“...”で省略している。
この「?」に入る数字は、xやa、b、c...の値によらず一定だというのだが…。
その値はいくらか?


とまあ、こんな感じ。あなたには分かりましたか?
続きに答え書いておきます。ヒントは「省略されている部分に注目(byレイトン)」。

第二十回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
三連休です。
なのに、何故俺は勉強なんかしてるんだ(ぇ
ゲームしたいです…。まあ、何時間かやってるんですけどねw


「Q.持ってるSDカードの最大容量は?」の投票結果

■512MB以下…0票
コメント…無し

■1GB…3票
コメント…広告でSD 4Gが1480円・・・安っ

■2~4GB…0票
コメント…無し

■8GB…1票
コメント…無し

■16GB以上…0票
コメント…無し



最近はかなり低価格になってきているSDカード。
やっぱりほとんどの人は、「ギガ」程度のは持っているようですねー。

しかしながら、2GB以上のSDカードを持っているという人は意外と少ない結果に。
コメントにもある通り、今では「SDHC(4GB以上のSD)カード」でさえも1000円台だったりと、大容量の物もどんどん安くなってますが…。
まあ、もし16GBなんて持っていても余ってしまいそうですからねw
普通に使う分には、1GBぐらいで調度いいのかもしれません。

それでは、次の質問内容はコチラです→「寒い時は何を装備しますか?」
装備、なんて書くとどこぞのRPGみたいですね。着用の方が分かりやすいでしょうか。
あ、もし複数ある場合には、連続で投票してもらっても構いません。

ドンピシャ(ちょっと古い

カテゴリー : 日記
一昨日のメモの意味、今日やっと分かりました。
弟のソフト入れに、こっそりと「Newスーパーマリオ」を返して…。
メモに書かれていたミッションはこれで成功ですw



そういえば、かなり今更ながら気付いたんですが。
ルーンファクトリーフロンティアの発売日ってテストの始まりの日なのかorz
なんというナイスタイミング…。およそ1週間ほど自主規制になりますね。
でも“自主”だから土日辺りに外れますきっと

しかも、同じ発売日であるレイトン教授を親が買うかもしれないし。
来週辺りからは、WiiもDSも忙しくなりそうです。

ニンドリ1月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ1月号
ニンドリの1月号が、今日発売されました。

今月号には、「テイルズオブハーツ」「レイトン教授と最後の時間旅行」「ドラゴンクエストⅨ」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「星のカービィウルトラスーパーデラックス」の攻略などが載っています。
付録には「街へ行こうよどうぶつの森」の攻略のようなものも。

また、「レイトン教授シリーズ」の日野さんら他、様々な方たちのインタビューもお見逃しなく。
今月号はインタビュー記事が多いですねー。全部読めるかな…。
まあ適当に流し読みすればすぐ終わるはず(ぇ

それと、4コマにあった某掃除機CMのパロに思いっきり笑ったw
何回もCM聞いたことある人にとってあれは反則級ですよ本当に。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

俺の話

カテゴリー : 日記
かなり忘れっぽい性格なので、予定などはこまめにメモったりしています。
で、今日そのメモを見ていると、いつ書いたのかも分からない「まりお」の文字が。
予定か何かなんだろうけど…。全く意味が分からない;

こういう省略しすぎのトラブル、結構あるんですよねー。
癖みたいなもんだから直しようも無いしw
それにしても本当に何のことだろう。もしかして大事な用事だったりして(ない



ついに来週からテストが始まるようです。
テスト勉強の為ということで、かえる時間も早くなりました。しめて2時間ほど。
そしてその2時間をゲームにあてr(ry

…勉強は明日から本気出します。

何故かベストマッチ

カテゴリー : 日記
昨日といい今日といい、やたら外が寒くなってきましたね。
…にもかかわらず、手袋一つせずに通学してる俺w
おかげで、電車に乗り込むまで手が死んでましたから。
流石にそろそろ何か防寒系が無いとマズイです;



そういえば、帰りの電車の中でDSをやってるおっちゃんを見つけました。
チラッ、とバレない程度に画面を覗いてみる…(いけません
こういうのってバレてないと思ってても結構バレてたりするよね

どうやら「パワポケ」をやってたみたいです。
何だか微笑ましいなー、なんて考えてたら急に吹きそうになりましたがそこは我慢w
…でもかなり顔がニヤけてたと思います。周りからすれば確実に変態ですね。

会員特典は「ゴールデンWiiハンドル」etc…

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

クラブニンテンドーの、2008年度プラチナ会員特典が発表されました。
とりあえず、昨日の予想が当たっていて一安心ですw
さて。今年度の特典も、昨年度と同じく3択となっているらしく…。

●Wiiゴールデンハンドル
●2009年のカレンダー×3
●マリオの帽子

この中から1つを選ぶとのこと。
個人的には、Wiiハンドルとか面白そうですが…。マリカは最近やってないので、ハンドルの需要が無いというのがちょっと残念です。
マリオの帽子は、実際にかぶることも出来るんですね。まあ、俺はやりませんがw
でもインテリアとしては、なかなか面白いかもしれませんし…。
今回も決めるまでにさんざん悩んでしまいそうです。

プレゼントの申し込み期間は、今日から12月15日まで。
右上の「Info.」にカウントダウンを設置しておくので、良かったら目安にでも。

日記を書くのを怠けたい

カテゴリー : 日記
そんなに朝早くじゃなくていいのに
もしかして、このメンテナンスの後に会員特典の発表とか、そういうノリですか?
それだったら楽しみですねー。明日の記事のネタにもなるs(ry



さて今日、俺は何をしたんでしょう?(知るか
うーん自分でも思い出せない…。やっぱり俺って記憶力無いな;

あ、そういえばエメラルド進めてますよ。かなりゆっくりと。
トウカジムの父さんのケッキングが強かった…。
負けはしなかったものの、タフなせいで倒すまでにかなりかかりましたね。

そして今は、まさにキンセツの右へ行かんとす、ってところで終わってますw
あとバッジ3つか、めんどくせ(ぁ

歌はいいかと

カテゴリー : 日記
FC2ブログにバトン機能というものが追加されたみたいです。
簡単に言っちゃうと、公開されてるバトンを“貰う”ことが出来ると。“渡される”ではなく。
…ってあれ、貰うと渡されるってどう違うんだ?(聞くな

まあ、ネタがなくなった時には使ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
もしそうなっても俺が使うかは分かりませんけどねw



さて。今日は「フリーダムの日」でしたw
まだしてなかった予約を午前中に済ませて、昼からはずっと家の中。
うわこいつめっちゃ不健康じゃん(お前だよ

そういえば、WiiでルーンファクトリーフロンティアのOPが見られるようですよ。
まあ…。



もうネットに流れてますけど;

素晴らしい日曜日(の予定)

カテゴリー : 日記
朝起きてから昨日の記事を読み返したんですが…。
極限に眠たかったとはいえ、いくらなんでもあの文は酷いw
というわけで、内容に支障が出ない範囲でちょっと編集しておきました。
内容に支障の“ないよう”にーだって

編集してもまだまだ十分酷い?
それは一重に俺の文才の問題なので、気にしないように(ぇ



明日は日曜日。
さっき知ったんですけど、明日は両親とも昼から出かけるらしい。

つまり明日はフリーダム!

…っと、つい取り乱してしまいました。けどそれぐらい嬉しいんです。
でもやりたいことが多すぎる…。ネットにゲームにネットにゲームに(ぁ
まあいつも通り、ゲームやってたら知らない間に夜だったーオチなんでしょうねw

筋が通ってないのはご愛嬌

カテゴリー : 日記
今、物凄く眠いです。
やっぱ一昨日とかに夜更かしするんじゃないなー、と今更ながら思ったり。
まあとりあえz…………。あ、一瞬だけ寝てた;

兎に角、この寝不足を解消するには寝るのが一番なんです。
…なのに、明日もまた早起きしないといけないというorz
もう、施設見学なんてしたくないから明日は寝かせてください。
もしくは見学中に居眠りしますが、それでもいいですか(ぇ

一応、楽しみじゃないわけでは無いんですけどね。
うわーあしたすごくたのしみだなー(超棒読み
楽しみなんだけど面倒くさいというか…、って説明がしにくいです。
よって寝ます。おやすみなさい。

五月蝿い日

カテゴリー : 日記
今日は誕生日でした。
まあそんなことは気にせず俺が学校へ行くと、そこにはいつもと違う光景が…。

例えば、机の上にお菓子のいっぱい入った袋が乗っていたり。
机の表面には「Happy Birthday!」的なメッセージがいっぱい書かれていたり。
それも油性マジックで。…って消せないよ;

あと、いつもは遅い友達が今朝だけ早かったり。
しかもギターまで持参して、その場で弾いてくれるというオマケ付きw



とまあ。そんな感じでにぎやかだった、“友達の”誕生日でした。
…誰か、夏休みの俺の誕生日にも同じ事をしてくださいね(無理

サントラ希望

カテゴリー : 日記
任天堂の発売カレンダーが更新されたみたいです。
現時点では、来年1月までの発売予定が確認可能。
まあ特に言うこともないので後は省略



そういえば、クラニンの会員特典ってまだ決まってないんですよねー。
あと1週間ぐらいで去年は発表されてましたが…。今年はどうなるんだか。

どうなるかといえば、今年の特典って何種類の中から選ぶんだろう?
一昨年が2択で、去年が3択だから、今年は4択とかw
その中には、前のように「サントラのプラチナバージョン」が入ってたりして。
…まあ全部予想ですけどね;

お帰りなさい

カテゴリー : 日記
バンブラと久しぶりのご対面(ぇ

思った通り、Wi-Fiには新曲が溢れかえってましたねw
しばらくは、「新着楽曲100」を見る必要も無さそう。「週間ランキング」だけで十分です。

そしてもちろん、ニンドリ配信曲もダウンロード!
…といっても、「ハイラル平原」と「メドレー」の2曲だけですけど。
マリオとかゼルダの他の曲は、聴いただけでもういいやって気分になって(ry

ハイラル平原はストリングス2、メドレーはピックベースをやってみたんですが。
ストリングスが意外と難しく、88点という微妙な点数に;
あと2点欲しかった…。のでセーブせずに消しました(止めろ

夏の俺「冬が…」

カテゴリー : 日記
分かったから!…タダイマ留守ニしてるのはもう分かったから!!
知らない間に、下書きの記事がえらいことになってましたw
しかも同じ記事ばっかり…。多分バグなんでしょう。

こういうところの詰めが甘いですねーFC2さんは(ぁ
…ってか、これ削除してもいいのかな;



最近、というか今日に入ってから思いっきり寒くなってきましたねー。
今朝は電車に乗るまで、寒さで手が死んでました。
そして夜は電車に乗ってもなお指が死んでたしw

おかげでまともにケータイが触れずにイライラ。
あーやっぱり夏が良かった…(とてもしみじみ

第十九回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
今日もハードスケジュール(主にry)で頑張ってます。
本を買って、楽譜を買って、液晶ガードを買って…。
そして今日も予約は後回し;


「Q.DSi、あなたは買いますか?」の投票結果

■買う(買った)…1票
コメント…Dsから乗り換えです

■買わない…2票
コメント…まだまだ私のDSは頑張ってくれるはず・・・
      魅力がイマイチ

■買えない……2票
コメント…GBAを遊ぶので。いつかは買い換えたいなぁ


「買う」と答えた人は意外と少なかったです。
まあ、DSLiteを持っている人はすぐにはあまり買い換えないでしょうし。それ以外の人も、値段が高かったりで迷ってたりするんでしょう。

もしこの先、ゲームでカメラを使うなどの「DSiならでは」のソフトが出てくれば、結果も変わるかもしれませんけどねー。
まだまだ、これからに期待したいところです。

では、次の質問内容はコチラです→「持ってるSDカードの最大容量は?」
…たまには、こんなどうでもいいような話題でもしてみますw
DSiにはSDスロットが付いてるので、まあそれ関連ということで。
ちなみにSDの大きさは問いません。microでもminiでもOKです。

ハードスケジュール(主に移動)

カテゴリー : 日記
今更がだいぶ強いものの、中古のPSPを買いました。8000円。
まあこのブログで話題に上がることは少ないとは思いますが、一応報告だけ。
DSiも欲しかったんですけどね…。1万円の壁は大きかった(何



レンタルショップが近くに無いというのはやっぱり辛い。
今日も片道20分ほどかけてCDを借りてきました;
10分ほどの距離にもあることはありますけど、あそこは数が少ないし…。

ちなみに、ゲームソフト買いに行くのにも片道20分かかりますw
面倒なので、欲しいソフトの予約もまだ出来てないんですよね。もうすぐ発売なのに。

HTML、CSS、XHTML…

カテゴリー : 日記
大学の助教授が来て、「Web」というものについて学んでました。
仕組みを勉強したり、メモ帳に少しHTMLを打ち込んでみたり。
打ち込んだHTMLを正しいかチェックしてみたり…。
チェックページに「がんばりましょう」って言われたり

やっぱり、一から打ち込むのは厳しいっす;
テンプレをちょいちょいっといじるのとはワケが違いますね(当たり前

とりあえず、先生の講義の中に「DSブラウザー」が出てきたのは意外だった;
PSPじゃなくて何でDS?…まあ自分的には嬉しいんですがw
ただ、どう考えてもDSの方がマイナーな気がする。

関係ないけど、学校のパソコンがVistaなのに嫉妬しましたw

聞いてはいけません

カテゴリー : 日記
学校へ行く途中にある交差点。
信号待ちの学生達の前を、清掃車がゆっくりと走り抜けていく。

遠くから拾ってきた落ち葉を数枚、道路へと落っことしながら。

「「「…って、清掃の意味ねぇー!!!」」」
皆が心の中で叫んだ瞬間だった。



こんな感じのことも、たまには書きたい時があるんです(何
勢いでやってしまったので後悔しかしてませんけどね。



放課後、友達と2人で「ゲーム店巡り」をしてきました。
何かいい中古ソフトでもないかなーと思ったんですが…。うーん、微妙かなw
無いことはないけど、あることもない感じ。要はどっちなんだと。

メドレーに感動

カテゴリー : 日記(動画付き)
そういえば…。
ニンドリの企画だった「ゼルダ(バンブラ)」の配信、昨日からだったんですね;
すっかり忘れてました。というかまだソフト返してもらってないorz





仕方ないので、動画見て済ませることに。
…何ていうか、いくらなんでも皆さん上手すぎですw
俺が(一時期)作ろうとした「闇の世界」もこんなクオリティになってるし。
あー、早くダウンロードしたい…。

お礼にスーパーボールを(ry

カテゴリー : 日記
2次元キャラとの結婚求め署名活動が行われてるらしいです。
おいおい…。もし認められたら人気キャラは取り合いになるじゃないか(そこじゃない
まあ半分以上はネタだと思うんで、あんまり取り合わないでおきますw

それこそ、蒟蒻畑販売再開の署名とかは普通にいいと思うんですよ。
現にいっぱい署名があるわけですしねー。ちょっと多すぎる気もするけどw
なのに今回の署名活動ときたら



何を間違ったか、突然ポケモンエメラルドをやり始めました。
DPと違い、「ノーマルは物理攻撃」「水は特殊攻撃」のシステムなため、ちょっと戸惑ってたりします。…というかゴーストタイプが何で“物理”攻撃なのかが未だに納得できません;
で、今はカナズミのジムをクリアしたところ。まだまだ先は長いな…。

今日はインドア推奨日間です

カテゴリー : 日記
推奨日間なんだったら仕方ないよねw
…というわけで、丸一日だけ出不精(≒引きこもり)になってたKAZです。

ただ、1日中ずっと家にいるのは、その時はいいんですけど…。
今ぐらいになって後悔するんですよね(記事のネタが無い的な意味で



今日は10時ごろに起きて、あえて書かないけど色々やって。
昼食を食べてからは、あえて書かないけどパソコンを触って…(書くのか
とある「難題」の解決に取り組んでました。

難題と言っても、他の人からすりゃ大したことないかもしれないんですけどねー。
けど、Youtubeの動画をウォークマンに入れるまでに4時間かかった俺ですから。
FTP転送が成功するまでに、何日もかかった俺ですから!
…今回のソレにも、大体2時間ほどかかってしまったのでした;
よかったー2日ほどじゃなくて

明日はバカンス

カテゴリー : 日記
やっぱ、土日の両方学校へ行くのは面倒ですね;

昨日はまだしも、今日はまさかのテスト(模試)だったわけで…。
おかげで精神力がハンパなく削られてしまいましたw
MP尽きてテスト中に寝ちゃったりして

どうやらみんなも力尽きたのか、結局カラオケは行かずに帰ってきました。
まあ、また今度行くことになるんでしょうねー。
…個人的には無期限延長の方が嬉しいけd(ry



明日は待ちに待った本当の“休み”なので、やっと家でのんびり出来ます。
しかも親が出かけるらしいからパソコンも使い放題!
俺はやっと報われた!(意味不明

祝・DSi発売!

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
皆さん知っての通り、今日はDSiの発売日です。
現在“DSLite”が十分出回っているものの、DSiの売れ行きも好調だったようです。
やっぱり、DSLiteに比べて、色々な新機能がついたおかげでしょうか。

お店の対応としては、当日販売したり、予約販売のみだったり、フラゲさせてくれたり…と様々だったようですね。
近所のTSUTAYAは当日販売だったらしく、小さく「完売」と書いてありました。

そんなDSiの目玉といえば、ゲームのダウンロードが出来る「DSiウェア」でしょう。
今のところは、「うごくメモ帳」や「DSiブラウザー」といった物しか無いらしいですが…。しばらくすればWiiウェア並に、もしくはそれ以上のゲームが出てくるんでしょうね~。
俺には関係ない話ですが楽しみですw
