最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

土曜は「DSi購入防止授業」です(嘘

カテゴリー : 日記
いよいよ明日DSi発売なんですね。
ニュースやらなんやらによると、即完売はほぼ確実のようで。
…ってことは、またWiiの時のような争奪戦が繰り広げられるんでしょうかね?
買わないけど面白そうだから並びたいな

ただ残念なことに、土曜日(と日曜日)は休みじゃないというorz
まあそういうわけで、もし欲しかったとしてもすぐDSiは買えなかったと。
買うの諦めといて良かった。…けど、見たかったなーヤマダ電機での列(ぇ

そして日曜日は、学校の終わりにカラオケに行くらしい。
正直あんまり気乗りしないんですよね。人前で歌うのは恥ずかしいというか;
その前に、俺って何歌えたっけ?(聞くな

枝豆と餅の最強コラボ

カテゴリー : つぶやき
世の中には「ずんだ餅」という素晴らしく美味い餅があるわけです(いきなり
…で。てっきりコレはメジャーな食べ物なんだと思ってたら…。

俺「ずんだ餅って知ってるよな?」
K「何それ?」
O「知らん」
W「あーあれな、知らんけど」
お前らはどんな人生を歩んできたんだ

おもち♪ もちもち♪
こしあんよりも甘さは控えめ、かつ味はしっかりしてる。
正直な話、これを食べたことがない人は人生の3分の5は損してますねw

あー、画像見ながら書いてたら食べたくなってきた…。

1.5の倍数寝ると目覚めが良くなる

カテゴリー : 日記
知らない間に、口内炎が出来てました。
それも2個も。…しかも口の中に(当たり前

なんでも、口内炎が出来るのは疲れてる証拠らしいです。
そりゃまあ、毎日5時間睡眠してりゃあ嫌でも疲れるかw
でもだからといってゲームは止めませんけどね。あとネットも(ry



そして話とは関係ないけど、今無性に眠い…。
ちょっとでも気を抜けばそのまま突っ伏して寝てしまうんじゃないかってぐらい;
そんな状態ではさぞかし記事のクオリティも下がるだろうから、今日はこの辺で(ぁ

Team Play

カテゴリー : 語る
中学生の頃、初めてやった時から、ソフトボールは嫌いだった。

なぜなら、チームプレイだから。
自分が他人の足を引っ張ってしまうから。

今日の授業でも、例外なく俺は足を引っ張ってた。
多分、あの2人には嫌われてしまっただろう。

体育の後の英語の授業中、ふとそんなことを考える。
頬杖をついた手の平からは、かすかにグローブの匂いが漂っていた。

つねったりするより効果的

カテゴリー : 日記
まだ火曜日なのに…。授業が眠い;
酷い時は、始まってから10分も経たずに寝ちゃったりして。
流石にそれはマズイと思うんで、眠気覚ましに本を読むことにしました(ぇ

もちろん授業中に。筆箱とかで隠しつつ。
キノは全巻とも出払ってて読めないけど、他に読みたいのもあるんでそれをこっそり…。
みんなは絶対にやらないように



話は飛びますが、クラニンの会員特典っていつ発表されるんでしょうねー。
記事を見てみると、去年の場合は11月の中旬に分かったみたいですが…。
今年もそれぐらい遅いんでしょうか;

日本語以外は受け入れない

カテゴリー : 日記
週末から変に気が重いです。
通知表を貰ったり、成績表を貰ったり、通知簿を貰ったり…。
貰う時期がちょいと遅いのは気にしない方向で

とりあえず英語が悪かったっぽいです;
まあ母国語じゃないんだから、仕方ないといえば仕方ない。
でも、いつかは克服しないといけないんですよねw



あ、そういえばあのソフトの予約してなかったな…。
11月1日にゲーム店で、DSiを買うと見せかけて予約だけしてこようk(ry

カメラにゲームに音楽に

カテゴリー : 日記
やっとニンドリのDVD見ました(遅

内容はあんまり覚えてないのですが…。
何故だろう、前よりもDSiが欲しくなってるw
うーん、俺ってこういうのに影響されやすいんですかね。



あと、Wiiの話題に移る時にこんなことも書いてました。

Wiiをネット接続できる人が
できない人を手助けして
500Wiiポイントを
両方がもらえるキャンペーン


500Wiiポイントかー、いいなー。
でも俺の周りに「Wiiをネット接続できない人」がいない;
…“できる人”が“できる人”を教えるというのはナシですか?(意味ねえ

辛+甘=未知

カテゴリー : 変態飲料
昨日と一昨日とで疲れてるのに、今日も学校へ行かされるハメに…。
ちょっと責任者出てきなさい

そう、言うなれば鬼畜
で、友達がこんなものを持ってきた。
「飲んでみろ」って言われたけど…これはどうしても飲みたくないw
とりあえず、かなり警戒しながら一口だけ(飲んだのか

「キムチ風ラムネ」の名前の通り、確かに2つの味がしましたよ。ハッキリと。
それでもって、俺はキムチもラムネも大好きです。
…なのに何故こんなにも不味いんだ;

最早、某スパークリングなんて比にならないですね。
ああいうのは飲めるだけマシってもんです(ぇ
これの場合、もし1本飲み切れれば英雄になれますよw

帰還

カテゴリー : 日記
なっがーーーーーーーーーーーーーーい(ry
訪れた某所の写真。
面白い場所もあれば、面白くないところもあった感じでしたね。
要するに寝てたり寝てなかったり



てなわけで、帰ってきましたー。

友達の提案で、昨日の夜はDSのマルチプレイをやるに変更…のはずが。
DS友達とは部屋が離れてる&廊下では先生の見張りがあったせいで、11時ぐらいからは集まることが出来なくなって。
集まらなくても通信ぐらいは…と思ったものの、みんな離れすぎていて上手くいかず。
結局グダグダになって、最終的に2時には寝てしまいました;

友達に貸してたバンブラも久々にやれると思ったんだけどなあ。
たったの10曲程度しか演奏できなかったじゃないか(十分

タダイマ留守ニシテイマス

カテゴリー : 日記
前から言ってたように、今日から明日まで合宿です。
京都の方へ行って、大学を見学して云々って感じらしい。
…ん、これ合宿って言っていいのかな(ぇ

何はともあれ、俺たちにとってのメインは夜のゲーm(ry
充電器もちゃんとあるし。まあ実際出来るかは分からないけど…。
やれた暁には、今日でファンタシースターを全クリしたいと思いますw
あ、バス移動中のゲームもお忘れなく

ちなみにこれは予約投稿です。
時間があれば現地から書き足す…かもしれまへん。

ポータブルがあればいいのに

カテゴリー : つぶやき
ニンドリの付録DVD。
付いてくるのは嬉しいんだけど、一体いつ見ればいいやら…。

テレビはゴールデンタイムから使えなくなるし。
パソコンはそんなに長く使えないし。
去年の2枚は、テストで早く帰ったときに見たんですけどね(勉強しろ
テストまではまだ1ヶ月あるからそれも無理だし;

要は、「ゴールデンタイムの前にDVDを見る」ことが出来ればいいんですよ。
でも最近、そこまで早く帰ってないしなー。
…あ。土日を使えばいいのかw

ニンドリ12月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ12月号

ニンドリの12月号が、今日発売されました。

今月号には、「モンスターハンター3」「星のカービィウルトラスーパーデラックス」「街へいこうよどうぶつの森」などのスクリーンショット&最新情報。
付録には、任天堂カンファレンスのDVDがついています。

また、「ポケットモンスタープラチナ」のクリエイター達のインタビューもお見逃しなく。

そういえば、モンハンと逆転検事はどっちもカプコンだったんですね。
そう考えると結構頑張ってるんだなーカプコンって(ぁ

バンデラのコンテスト楽曲も配信中だったりするようですが…。
友達にバンデラ貸したままだから聞けないんですよねorz
ゼルダの配信が始まるまでには返してもらわないと。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

MHPの悲劇

カテゴリー : 日記
今更ながら気付いたんですが。
…アンケートの質問がiNSIDEとモロで被ってる;
まあ今から変えるわけにもいかないので、とりあえずこのまま投票してくださいw



そういえば、明々後日から1泊2日の合宿があるらしいです。
で、ホテルの部屋決めが先生らに勝手にされてたわけですが…。

K「お、Nと同じ部屋か!」
N「マジで?…じゃあ夜はモンハンで狩りに行くか!」
K「それいいな!」
俺(部屋が同じ)「…………。」

…俺は寝ていればいいんですか?

ちなみに、部屋はこの3人だけ。完全に俺だけ仲間はずれorz
他の部屋に行くことは出来ないだろうし、一体俺はどうなるんでしょうねw

第十八回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
起きた、というか起こされたら11時でした。
疲れが溜まってたとはいえ…。もし起こされなかったらどれだけ寝てたんだろう;
まあ、おかげさまで体力は元通りになりましたけどね。


「Q.レベルファイブの新作、最も気になる物は?」の投票結果

■レイトン教授新作(D/モ)…2票
コメント…これ以外はつまんねェ。

■アタマニアシリーズ(D)…0票
コメント…無し

■イナズマイレブン新作(D/?)…0票
コメント…無し

■二ノ国(Dほか)…0票
コメント…無し

■その他(ROIDなど)…2票
コメント…ドラクエ
      P○P用ソフトも面白そうでしたね♪ ^^

■特に無い…0票
コメント…無し


やっぱり「レイトン教授」が人気のようです。
まさかの「ドラクエ」という意見もありましたw
その代わり、新規タイトルには票は入りませんでした…。
まあ情報も少ないので、仕方ないと言えば仕方ないですけどね。

あと、「その他」のコメントにもありますが、P○Pのソフトも結構良さそう。
…ホラーゲームなので買うことはないですが(ぁ

それでは、次の質問内容はコチラです→「DSi、あなたは買いますか?」
あと一週間とちょっとでDSiが発売です。
すぐにではないものの、i専用ソフトも発売されるらしいので、出来れば買いたいもの。
でも、年明け前の18000円も厳しい…。皆さんはどっちなんでしょう?

これでも真面目です

カテゴリー : 日記
とある行事、なんとか無事に終わって何よりです。
途中で何度も「帰りてえ」なんて思いましたが、頑張って耐えましたw
やっぱ、不特定多数の人の前では喋るのはどうも恥ずかしいですね…。



そして、その帰り道。
たまたま“あんな感じ”のホテルの看板を見つけて、(違う方へ)話が盛り上がるのでした。

俺「正直なところさー、宿泊料金が安いっていう点ではいいんだけどな」
M「確かにあれは安いよな。…しかも食事は4食付きってw」
K「4食ってことは、“昼夜朝昼”って感じ?」
俺「ん?…でもそれだと、昼食べた後の部屋に客が入らんぞ」
K「あー、そっか」
M「じゃあ、“昼夕晩朝(要は夜に2回)”って感じじゃね?」
S「“朝昼夕晩”っていうのはどう?」
俺「それ宿泊出来てないからw」
S「あ。…“昼夕晩昼”っていうのは?」
俺「何で朝ごはん無くなってんのw」

まあそういうわけで、結構みんなハイテンションだったわけです。
…うーん、“朝昼夕晩”っていうのが一番面白かったな(ぁ

ザ・名言

カテゴリー : 日記
朝、電車に乗ってると、横に小学生が2人座ってきました。
そしてポケモンの話を始める2人。
盗み聞きする俺(ぇ

A「ポケモンって何人ぐらいで作ってんの?」
B「32人ぐらい?」
A「絵を描く人と、音楽作る人と、ストーリー構成する人と…。5人ぐらい?」

何だこの微笑ましい会話はw
開発人数は俺も知らないけど…。スタッフロールと同じなら100人超えてるかも?

A「あとさー。ポケモンのバグのプログラムって、“わざと”やってんの?」
B「うん。わざと作って、ネットにデマを書く」
A「でもデマを書いても、DPの波乗りバグとかは暴かれてるよなー」

…そうかー。あれはわざとだったんだn(ry
何というか、小学生ぐらいの子ってなかなかシュールなんですねw

日曜は死守する

カテゴリー : 日記
この土曜日に、とある行事があるらしい。
まあ、俺は参加しないからどうでもいいや。
…なんて思ってたら、強制的に参加させられることになりましたorz

おかげで今日はその準備があったわけです。
しかも変に長引いて、家に着いたのはまさかの8時半。
最近のキッチキチな予定の始まりは8時からなのに、8時半…。
バリバリ狂っちゃうじゃないかw

…と思ったけど、実際はそんなに狂わなかったりして(ぇ
雑な予定なんだから当然といえば当然



どうでもいいけど、これが「日記」の400記事目だったりします。
というか日記ばっかだな自分;

ラッシュ時

カテゴリー : 日記
最近、家に帰ってからすることが…。

8時からゲーム。
9時から勉強。
10時からギターとゲーム。
11時からパソコン。

…って感じに1時間単位で決定され始めてきましたw
やりたいこと&やらなきゃいけないことが、ちょうどすし詰め状態なわけです。
もっと早く家に帰れればいいんですが、残念ながらそうもいかないし。
うーん、もうちょっと余裕が欲しいですね;



そういえば、かの有名な「スペランカー」の新作が、PS3で発売されるらしいです。
…って。何でわざわざPS3なんだw
まあ、リアルを求めたいのならコレが合理的なんでしょうけども。
でも主人公の顔がリアルになっても違和感があるな;

まだ大丈夫

カテゴリー : 日記
テストはボロッボロでした。
…いやそこまで酷くもなかったかな?
まあ、「ボロ」ぐらいでしたね(ぇ

平日の始まり

カテゴリー : 日記
TGSは終わって。
今日で3連休も終わって。
俺はこれから何を信じていけばいいんですか(意味不明

あー、また明日から学校なんですねorz
絶対テスト返ってくるよなー。そしてショックを受けて俺は死n(ry



3週間後と、その3週間後にまた3連休があるらしいですが…。
そんなちまちましないで、まとめて一気に9連休とかにしてくれれば良かったのにw

サントラ到着

カテゴリー : 行買録
※画像はハメコミ合成です(嘘
Touch! Generationsのサントラ、やっと届きましたー。
ちなみに、背景は白だと見にくいので“あえて”畳をセレクトしてます。
…別に手抜きとか後付け設定とかそういうものでは(ry

画像がボケてやがる
ギャラクシーの時と同じく、内容物はいたってシンプル。
それにしてもこれ…、やたら白いですねw
もうどこまでも爽やか。もういっそ真っ白にしてもいいのにって感じ(ぁ

で、肝心の曲ですが…。
流石にジャケットが白いだけあって、全部の曲が「軽い(いい意味)」です。
ポップな曲調が好きな俺には結構イケました。とりあえず後悔はしなくて何よりw

おもむくまんま

カテゴリー : 日記
久しぶりの普通の週末。しかも3連休。
先週とかのように勉強になんて追われないとか最高です。しかも3r(ry

そういうわけで、今日は結構な時間を家で過ごしておりました。
別にゲームばっかりしてたわけじゃないですけど。
2割ぐらいは他の事もやってましたよ(少
でもそれで幸せなんだからいいじゃないか



あとは、CDを借りに外にも。
…CDといえば、最近“無料レンタルCD”っていうのがあるんですね。
折角タダなんだし、俺も借りてみました。

店員「このCDはレンタル無料ですが、返却期限は守ってください」
そうか…。借りパクという手もあるのかw

巨人は優勝、俺は寝坊

カテゴリー : 日記
学校の授業がいつもより遅いらしいんで、その分寝ることに。
携帯で、起きる時間と家を出る時間にアラームをセットして…。

そして朝が来た。
三度寝ぐらいして(ぁ
携帯で時計を見てみる。
あと4分で家を出ないと間に合わない時間らしい。
…ってあれ?

絶対無理っす;



一瞬でそう思ったけど、ちゃっかり何とか間に合いましたw
まあ4分間で着替えただけですからね

それにしても、こういう特別な時の学校でよく遅刻しかけるなー俺。
気をつけないと…けど何に?(知るか

TGV,MGS,TOS(全部違う

カテゴリー : 日記
今日からTGS開幕だったんですねー。
ビジネスデーなんで、まだ一般客は行けませんけど。…俺はどっちにしろ行けないけd(ry

気になった新情報といえば、やっぱり「モンハン3」でしょうか。
というか、開幕から1時間で2時間待ちって凄すぎる;
ビジネスデーでこの行列なわけで…。一般開放されたら一体どうなるんだろw



友達に「DS貸してくれ」って言われたんで、ならばその代わりにーってことで!
P○PとPSP(ファンタシースターポータブル)を借りてきました。
「略称同じなんだから伏せるか伏せないかハッキリ(ry」のツッコミはご遠慮ください

正直言って、かなり操作のカルチャーショックになってます;
やっぱりアナログより十字ボタンの方がいいようで。少なくとも今は。

ちなみに、旧DSは残ってるんで、もし戻りたくなっても大丈夫ですw

もうちょっとで終了

カテゴリー : 日記
K「地理のテストで『ヒートアイランド現象』って書く問題だけは余裕で分かったよなw」
俺「ん?…あー、確かになー」
K「あそこだけはまさにプレゼント問題w」
俺「まあなw」
そのプレゼント問題の解答欄、俺は空白でしたが何か

とまあこのような呪縛からも、やっと明日で解放されます。ああ長かった。
きっと今週の3連休はゲームしかしないと思われます(ぁ
…っと、その前に思いっきり寝るんだったw



それからもう1つだけ。
うっしゃー(短

TGSの劣化版(酷

カテゴリー : 日記
テストのおかげで早く帰れるのは嬉しいんだけども…。
家にいたところで、時間は殆ど明日の勉強(平日サボってたツケ)にあてられるわけで。
休憩しながら、ふと「あー俺何やってんだろ」なんて考えてみたり(危ない
でもちゃっかり、家に帰ってすぐと寝る前は遊んでたりする



話は飛んで。Games Japan Festaというものが11月に開催されるようです。
簡単な話、TGSに行けない関西の人のためのイベントってところでしょうね。
…ってことは、俺に行けと言ってるようなもんじゃないか(違

16日なら多分行けるはずなんで、気分が乗ってたら行ってみます。
ただ、何となく出展企業が微妙な気が(ry

カンガエチュウ

カテゴリー : つぶやき
今、とある物のタイトルを考え中。まあ物っていうより場所って感じですが。
…かれこれ5日ぐらい悩んでるんですよね;

「いいタイトルを思いつかない」のに加えて、「優柔不断」なところ。
どちらか1個だけならまだいいんです。けど2個重なると、下手すりゃ一生決まらないというw

一応、暫定で無理やり決めてはいるものの、流石にあれはちょっと…。
でもだからといって、いい名前が浮かぶわけでも(ry



あ、一応言っておくとここのタイトルではないです。

iPodも然り(多分

カテゴリー : 日記
WiiのUSBポートでウォークマンの充電が出来ることを今日知った俺。
充電が始まった時は一人で感動してましたw

本体の後ろ側にあるので、接続しづらいのが多少ネックなものの…。
「充電したいけどパソコン使う用も無し」って場合には便利かもしれませんね。
付けっぱなしでも、パソコンより消費電力も少ないから電気代も気にならないし。
ただ、ついついゲームをやってしまうかもしれないのには注意を(ry



明日からまたテスト。
なので今日はこの辺で。別にネタが無いわけじゃありませんのであしからず。
ちなみに、今日は本を買いに出かけてました(勉強しろ

撃てぇ!

カテゴリー : 日記
5時ぐらいに家族が出かけて。
その後ちょっと眠くなってきて。
「まあすぐ帰ってくるらしいし、帰ってくる音で起きるよな」。
なんて思いながらリビングで横になってると…。
あ、帰ってきた。それにしても部屋がやけに暗いな。今何時だ?

時計「6時半」

1時間半も寝る気なかったのにorz
まあそのおかげで、今夜はやけに目が覚めてるのでよろしく(何を



右のメニューに、ちょっとヤバめなものを置いてみました。
クリックすると、ランダムで矢で射られたり銃で撃たれたり。
兎に角ブログがぶっつぶれますw

銃刀法違反ですね
俺がやったら見事に撃たれました。…ってか作りこみが凄いw

誰か教えてください

カテゴリー : 日記
テスト初日は何とか乗り切ったものの…。あと4日もあるのかorz
そもそも初日すら乗り切れてないだろーというツッコミは無しで



話は変わって、10月下旬に合宿のようなものがあるらしいです。
京都だったっけな。まあそんな場所なんてどこでもいいとして(いいのか
一番大事なのは、「夜更かせるアイテム」を作っておくことでしょうかね。

宿泊のあるイベントに夜更かしは付き物。…けど、それに反してすぐ寝てしまう俺orz
なので、今回は夜にゲームして夜を過ごしたいと思いますw

でもソフトは何にすればいいのやら。
どうせなら新しく買ったソフトを、とか、比較的メジャーな方がいいかな、とかアバウトには決まってきてるんですけどねー。これ!…っていうのが無いから困る;
